『ゴッズ アンド モンスターズ』、ゼルダの伝説BotWっぽい・・・
UBIソフトの「ゴッズ アンド モンスターズ」ですが、かなり『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』と似た点が多々ありますね。
発売日は2020年初頭だったようですが、現在は未定となっているようです。
プレイ動画が出てるようですが、バトルはゼルダに比べるとモーション良くないなぁ。
空中でパラセールのようなものを使うのかと思いきや・・・吹きましたw
3: 2020/07/12(日) 09:02:47.55 ID:J1piYLoj0
パクってもいいだろ
面白ければおもしろくなさそう
面白ければおもしろくなさそう
7: 2020/07/12(日) 09:05:32.96 ID:4TDnr4690
この絵作りはある意味発明だったんだなー
すげーわ、任天堂
8: 2020/07/12(日) 09:06:21.03 ID:rNRIFCgs0
出来の悪いアクションだなw
11: 2020/07/12(日) 09:08:40.04 ID:5j/X78ro0
UBIに限らないけど洋ゲーの戦闘ってレスポンス最悪なの何でだろな
モーションがいちいち長いしキャンセルも出来ない
接待プレイヤーの思ったように操作させない
モーションがいちいち長いしキャンセルも出来ない
接待プレイヤーの思ったように操作させない
34: 2020/07/12(日) 09:32:24.43 ID:wJTco3Wjp
>>11
とくにCS版は酷いな
拾える物や鑑賞できるオブジェで、ボタン表記出るの遅かったり
ボタン押しても反応遅かったり
とくにCS版は酷いな
拾える物や鑑賞できるオブジェで、ボタン表記出るの遅かったり
ボタン押しても反応遅かったり
14: 2020/07/12(日) 09:13:01.60 ID:qOT/TYzmp
動きがもっさり過ぎない?
botwはキビキビとアクションしてたのに
botwはキビキビとアクションしてたのに
17: 2020/07/12(日) 09:14:16.96 ID:t/lL1uVm0
最初ゼルダかな?って感じだが、最初に出てきたクリーチャーのセンスがあり得ないダサさで即ゼルダでないとわかる。
21: 2020/07/12(日) 09:21:33.34 ID:Iv1f7rIr0
頑張りゲージがそのままだった
22: 2020/07/12(日) 09:21:56.87 ID:XqB+35lQ0
なんか期待してたのと違う…
23: 2020/07/12(日) 09:25:43.93 ID:PiMrMgeY0
おっ、パラセール的なもの開くか!と思ったら普通に落ちてタヒんだこれは読めん
32: 2020/07/12(日) 09:29:52.60 ID:Dsm2fhwZ0
>>23
俺もそれ思ったw
俺もそれ思ったw
61: 2020/07/12(日) 09:47:12.51 ID:e6t97KY/0
>>23
開かないけど下に草あったからまさかイーグルダイブかって思ったらタヒんだわ
開かないけど下に草あったからまさかイーグルダイブかって思ったらタヒんだわ
29: 2020/07/12(日) 09:29:11.43 ID:Dsm2fhwZ0
思ってたよりブレワイだった
でも戦闘はブレワイ以下だな
海外の開発者ブレワイに影響受けすぎでは
でも戦闘はブレワイ以下だな
海外の開発者ブレワイに影響受けすぎでは
35: 2020/07/12(日) 09:32:24.69 ID:PhPmN8Q40
遠景がごちゃついてんな
ゼルダのあのシンプルな感じって視認性高かったんだなって思う
ゼルダのあのシンプルな感じって視認性高かったんだなって思う
33: 2020/07/12(日) 09:32:21.26 ID:7L8fz9/M0
UBIは他からパクって80点にして出す能力があるからな
39: 2020/07/12(日) 09:35:21.12 ID:TJEG8nf50
洋ゲーのキャラモーションが微妙なのはリアルさを追求してる弊害だと思ってたけど
これを見るとただ単純に気持ちのいいモーション作れない技術不足って事だな任天堂どころかカプコンやプラチナ、チーニンの足元にも及ばない
これを見るとただ単純に気持ちのいいモーション作れない技術不足って事だな任天堂どころかカプコンやプラチナ、チーニンの足元にも及ばない
44: 2020/07/12(日) 09:37:17.61 ID:7L8fz9/M0
オデッセイのスタッフだから無難に仕上げてくるよ
ストーリーはUBIらしいポリコレになるだろうけど
ストーリーはUBIらしいポリコレになるだろうけど
50: 2020/07/12(日) 09:41:07.58 ID:hK5Q7hAB0
次のファークライで崖上り入れて来そう
助かる
助かる
52: 2020/07/12(日) 09:42:04.83 ID:wJTco3Wjp
ファークライだとグラップルが既にあるからどうだろうな
55: 2020/07/12(日) 09:43:16.73 ID:0XAwHjb60
カジュアルなdestinyを期待してたのに
なんだよこれモーションとエフェクト酷すぎる
アサクリのモーションを活かせよ
モンスターが空中で静止するとことか酷すぎる
なんだよこれモーションとエフェクト酷すぎる
アサクリのモーションを活かせよ
モンスターが空中で静止するとことか酷すぎる
57: 2020/07/12(日) 09:44:51.33 ID:iz9lAitm0
フォロワーが出ることはいいことで、フォローするのも悪い事じゃない
「現実に引っ張られてたヤツがどこまでできるのか」見せてもらうかな
「現実に引っ張られてたヤツがどこまでできるのか」見せてもらうかな
72: 2020/07/12(日) 09:55:23.58 ID:9JMRWloLd
えっ、ubiくん今こんな事になってるの…
中韓のゼルダパクりコピペゲーじゃん
中韓のゼルダパクりコピペゲーじゃん
73: 2020/07/12(日) 09:55:27.95 ID:TYyiurti0
アサクリは歴史縛りだから思い切った事が出来ないので
こういったファンタジーに振り切ったゲームもいいと思う
こういったファンタジーに振り切ったゲームもいいと思う
78: 2020/07/12(日) 10:03:34.97 ID:Dsm2fhwZ0
パクリより質の低さが気になる
UBIも落ちたな
UBIも落ちたな
80: 2020/07/12(日) 10:09:59.58 ID:GL1zzh630
ちょっと見えてるマップのデザインは悪くなさそうだがジャンプしてパラセール的なのするのかと思いきや二段ジャンプしてそのまま落下してタヒんでて草
85: 2020/07/12(日) 10:19:47.30 ID:87cPBoidd
なんつーか独自の何かが一つも見えないPVだな
しかも顔がバタ臭い
しかも顔がバタ臭い
88: 2020/07/12(日) 10:22:29.64 ID:l0jRNuvZd
パクるならちゃんと進化させろやw
洋ゲーってボタン押してから振りかぶったりやたら動きが重い印象がある
モンハンでガンランス使ってるときみたいな
ブレワイやった時はこれに影響受けたすごいゲームが沢山出てくるんだろうなあ…と思ってたんだけどな
いやまだ気が早いかもしれないからもう少し待とう
洋ゲーアレルギー
ファイナルソードかと思った
※1
やけにリアルなんよね、走る時もいきなり猛ダッシュせずに走り出しから加速するまでちょっと時間かかったり、振り向きも一旦停止モーションからもさっと振り向くみたいな。
ゲームだぜ?って思うわw
ここは任天堂がブレワイ2(仮)を出して手本を見せてやって下さいよ(他力本願)
ゼルダの影響を受けるのはいいんだけどなんで見た目ばっかり真似するんだろう。
指に限らず、どうして洋ゲーって地面を滑るように走ったり歩いたりするんだろうな
明らかにモーションと速度が合ってない、違和感しかない
なんでもゼルダに結びつけるなよ
自意識過剰ですか?
がんばりゲージそのまんまで草
どうせパクるならパラセールも使えよw
※7
BotWを分析して作ったゲームは結局似ない可能性もあるな
遊びやすかった部分だけを抽出していてジャンルすら違うとか
※4
これファイナルソード3Dってタイトルやで
※9
俺たちはゼルダだった…?
やっぱブレワイが遠景をフォグでぼやかしてたのは正解だなぁ
それがないとこれみたいにおもちゃっぽいグラフィックになってしまう
UBIって大手でしょ
パクったうえでこの程度のゲームしか作れないんか
ゼルダからパクらせてもらってその分色んな方向に進化したゲームが出てくるんだろうなーと思ってたのにな
※2
影響は受けまくってフォロワーもたくさん産まれてるじゃないか
凄いかとか出来は良いかと聞かれたらうん……
なんていうか改めて任天堂が凄いってのを認識させられるな
これも高いところ登ってマップ埋めてくゲーム?
BOTWから派生した凡百な3Dゲームの1つ
もろパク原神の方がまだ良さそう
ここからどう変わるんだろ
このPVだとシステムの説明とかも無いし、ゼルダの絵だけ真似た中身同人レベルのクソゲーにしか見えないな。
特に戦闘のアクションは酷い、PS2レベルだ。
絵だけ綺麗になってると酷さが余計に浮き彫りになって見えるんだよな…
仮にも大手が出すものとは思えないんだがUBI大丈夫なの?
動画最初辺りに空中切りとかそこそこアクションしてるなって思ったけど、1回斬ったあとの少しテンポ遅れてから斬る感じがまさに洋ゲーというか。
ブレワイがシステムパクっていたころのubiはどこや
すげえな。パクリって程じゃないにしろ明らかにブレワイ意識して作られてるのが
見え見えなのにちっとも面白そうじゃない。
新しいゲームの文法を作り出すのってホントに難しいんだな。
※19
げんしん触ってみたけど酷かったで。コエテクゲー以上に斬ってる感覚ない。
原神
ファイナルソード
これ
やっぱ任天堂ってスゲーに帰結する
単なるファイナルソードヴァニアだね
原神の方が面白そう
モーションほとんどアサクリオデッセイからの流用だな
そもそもブレワイ自体がアサクリの影響を強く受けてるゲームなのに酷い言われようでUBIが可哀想や
※29
初耳すぎる
そもそもゼルダは初代からオープンという言葉がうまれる前からオープンだ
※29
逆だろ
アサクリがゼルダの影響受けてる
どれがどれに影響受けてるとかお前らが勝手に言ってるだけだろ
※29
※30
※31
ゼルダ時オカ→アサクリシリーズ→ゼルダBtoW→今回のこれ
って感じでお互いに影響受けてると思うからめちゃくちゃwin-winな関係やで
※30
ubiタワーというのがあるからそれ調べてね
こんなガワだけ真似た質の低そうなもの出されちゃな
何がwin-winだ
あんなに良いお手本があるのになんで生かせないんだろうな
パクる真似るじゃなくてもやりようはあるだろうに
※4
上位互換やで!
うん?
どうしたんじゃ?
風がない
※33
お互いにリスペクト出来るって素晴らしいと思う
※24
あれはキャラグラの可愛さが全てだろうなあ