1: 2020/11/18(水) 17:42:48.43 ID:b3tPexjF0
・操作がわりと難しいので慣れが必要
田植えの操作とかクソむずかった
アクション面の操作もアクション苦手な人にはキツいかも・作業はかなり地味
雑草抜いたり水入れたり減らしたりクソ地味・指示通り1年頑張ったのにイマイチって言われたで
マニュアル通りやってもダメらしい
田植えの操作とかクソむずかった
アクション面の操作もアクション苦手な人にはキツいかも・作業はかなり地味
雑草抜いたり水入れたり減らしたりクソ地味・指示通り1年頑張ったのにイマイチって言われたで
マニュアル通りやってもダメらしい
・思ったより期間進むのが早い
1晩寝るだけで結構稲が育つ
1年目やったけどこんな感じ
めんどくせえと思いつつもワイは結構好きだわ
2: 2020/11/18(水) 17:43:42.52 ID:o/MkV5VXp
どんなゲームなん?
9: 2020/11/18(水) 17:44:34.36 ID:b3tPexjF0
>>2
ダンジョンで食料取って自炊しながら田んぼ作るゲームや
ダンジョンで食料取って自炊しながら田んぼ作るゲームや
16: 2020/11/18(水) 17:46:02.45 ID:o/MkV5VXp
>>9
戦闘つきのファーミングシミュレーターみたいな感じか
戦闘つきのファーミングシミュレーターみたいな感じか
4: 2020/11/18(水) 17:44:01.04 ID:b3tPexjF0
まぁ新鮮なゲームやな
たしかに話題性あるわ
たしかに話題性あるわ
5: 2020/11/18(水) 17:44:16.97 ID:uCXyr3C70
一年目はチュートリアルやからな
6: 2020/11/18(水) 17:44:25.33 ID:NzSvUYI10
二年目からまた違う感じになるからな
7: 2020/11/18(水) 17:44:29.50 ID:gdmI8xJca
3、4年目からが本番や ちなみにサクナの判断とか指示通りにやったらうまくできないようになっとる
10: 2020/11/18(水) 17:44:55.02 ID:RPEcrMjzH
ステマって誰か書きそうだから俺が書いとく
15: 2020/11/18(水) 17:46:02.39 ID:b3tPexjF0
>>10
サクナヒメスレ立ってもステマステマ言われて
中身書く奴おらんからワイが真面目にレビューしたんや
サクナヒメスレ立ってもステマステマ言われて
中身書く奴おらんからワイが真面目にレビューしたんや
14: 2020/11/18(水) 17:45:31.42 ID:SQft/qN9d
ダンジョン潜る牧場物語か
28: 2020/11/18(水) 17:47:55.57 ID:b3tPexjF0
>>14
そんな感じやね
あといい米作ると強くなるらしい
それが楽しみや
そんな感じやね
あといい米作ると強くなるらしい
それが楽しみや
37: 2020/11/18(水) 17:49:01.24 ID:Cg7QTFZud
>>28
米だけ作ってればどんどん強くなるからな
敵が強くなったら米作れ
米だけ作ってればどんどん強くなるからな
敵が強くなったら米作れ
42: 2020/11/18(水) 17:49:26.83 ID:o/MkV5VXp
>>28
それってストーリーだいぶ進まないと絶対に良い米作れない出来レースじゃないんか?
それってストーリーだいぶ進まないと絶対に良い米作れない出来レースじゃないんか?
18: 2020/11/18(水) 17:46:37.47 ID:8fk8AIe00
肥料の素材投入と与えるタイミングが結構難しいわ
19: 2020/11/18(水) 17:46:47.91 ID:Cg7QTFZud
田植えはもう諦めたわ
絶対ぐっちゃぐちゃになる
絶対ぐっちゃぐちゃになる
27: 2020/11/18(水) 17:47:53.61 ID:8fk8AIe00
>>19
新しい農技覚えた瞬間に植え方変わってグチャグチャになるわ
新しい農技覚えた瞬間に植え方変わってグチャグチャになるわ
21: 2020/11/18(水) 17:46:54.67 ID:b3tPexjF0
結構ええ感じやで
今日は早く帰りたくて仕方なかったわ
今日は早く帰りたくて仕方なかったわ
23: 2020/11/18(水) 17:47:28.81 ID:0xBne3Zz0
それ最初だからだろ・・・
あとから便利な道具とか効率いいやり方とかでてくる
あとから便利な道具とか効率いいやり方とかでてくる
33: 2020/11/18(水) 17:48:30.82 ID:JsQEElQJM
>>23
そう言われるとめっちゃ興味出てきたわ
そう言われるとめっちゃ興味出てきたわ
25: 2020/11/18(水) 17:47:38.09 ID:V53D3aMMd
一年目じゃまだ教えてくれん要素あるやろ
31: 2020/11/18(水) 17:48:01.90 ID:RbfZwCGZ0
ストーリークリアしたらどうなるんや?
無限に田植えするんか?
無限に田植えするんか?
32: 2020/11/18(水) 17:48:05.64 ID:ppFIvgRU0
マイクラ好きやったらハマるとかそんな感じなんか
36: 2020/11/18(水) 17:48:52.51 ID:J/0TpwgIH
戦闘も意外と奥が深い模様
どんどんコンボ研究されとる
どんどんコンボ研究されとる
サクナヒメのコンボは米作ってる場合じゃない面白さでした#SAKUNA pic.twitter.com/LarWet1U4q
— 磯野(仮) (@isonoyukapero2) November 14, 2020
41: 2020/11/18(水) 17:49:22.59 ID:Qdvx+0sT0
円陣植えとか言うの覚えたけど意味不明で草
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605688968/
サクナは基本的にサボりたがるからボイスの内容で判断しちゃダメってのは面白かった
ゲーム慣れした人ほど引っかかる
このゲームは1日で2~3カ月くらい進むから1年って4~6日くらいだよな?
その程度しかやってないレビューって信用できるの?
〜や、〜やという語尾が気持ち悪い。
ええんか?で殴りとばしたくなる。
1年って二時間ちょっとくらいしかやってなくね
1年目はチュートリアルで流れつかむくらいなので全く信用ならんよ
4.5年目でも稲作でもアクションでもやれること増えるし
こえ溜めに食料保存するげひんなげーむ
※6
肥溜めは常に回転させておかないと行けないから生ものいれっぱは現実的なテクニックじゃない
1年目ってチュートリアル...
2年目夏までやったけどボスとか倒せるようになると戦闘も楽しくなるね
思ってた以上に良く出来てるゲームだよね
肥料のバランスを無計画に三角形にして病気や雑草に悩まされる事をトライフォース農法とか言っててワロタ
うまくやれば一年目でもそれなりに収穫できるのかな
稲作手探り状態でよく判らんから探索メインでやってたら
収穫量少なくてあんまり成長できんかった
ネットで攻略見ながらやるのも嫌だししょうがないからこのまま進めるけどね
>サクナヒメスレ立ってもステマステマ言われて
>中身書く奴おらんからワイが真面目にレビューしたんや
ん?5chではあんまり話題になってないのか?
稲作メイクライか
稲作 米 食らい
4、5年目になって新しい農技とか農具を入手しだしたらだいぶ変わるぞ。
特に田植えは横2マスだとフニャフニャしてやりにくいが縦3マス植え付ける農技覚えるとマス目に合わせてやりやすくなるし当然スピードも上がるぞ。
まぁそれでも慣れは必要だがね。
※12
バズったものは何でもかんでもステマ扱いする子がいるんだよ
俺はツイで見かけた
1年目2年目辺りは適当にやってもスムーズに進むから誰でも楽しめるけど、3年目辺りから真面目に稲作しないとストーリー進行が難しくなってくるので、ここら辺から稲作を楽しめるかどうかで評価が分かれていきそう
ダイレクトがキッカケで一気に知れ渡ったんだからステマじゃなくダイマでしょw
話題だつたの?ぜんぜん興味ないけど
話題だったよ。あなたが興味ないことに興味あるひとは多分あんまりいないと思うよ。
※16
というかPS信者のキメェブログにたまたま入ったらNスタに取り上げられてたやつとか任天堂マネーってほざいてやがったぞ...
たった1年しかやってないのにレビューしちゃったのか
10年やってから出直してこい
流行ったらステマ言いたがるガキは置いとくにしろ、そもそもステマで成功した実例なんてほとんど無いだろ
ゲーム業界に置いては恐らく一つも無い
円陣植えの次がもっとわけわからんで
雑に植えるってなんだそれってなるで
※11
一年目はそもそも苗が少ないからどうあがいても無理だと思う
アクションと稲作、どっちがメインのゲーム?
稲作メインなら買いたい
※26
俺はアクション下手だから稲作メインになってる
強くて倒せない敵も良い米を作って収穫すればサクナヒメのステが爆上がりするから倒せるようになるし
※26
アクションがストーリー進行と素材集め
稲作がアクションパートでのレベル上げと技の解放を兼ねているけど
どちらがメインでは言い表せないと思う
※19
本当に興味がない人は、「わざわざ」記事を開いて、「わざわざ」記事を読んで
「わざわざ」書き込んだりしないのですよ。
※27
※28
ありがとう!
稲作しっかりやれそうだし、パッケージ版並んだら買うわ
※27
何回もやりなおして必死こいて倒した敵を
収穫後もう一度行ったらあっけなく倒せて米作りの重要性を感じた
まあ普通のRPGでレベルをあげたら敵が弱くなったってのと同じなんだけどね