Switch『Doom Eternal』のパケ版がなくなりダウンロード版オンリーに!?

Nintendo Switch版『Doom Eternal』はデジタルオンリー

Game StopにてNintendo Switch『Doom Eternal』の予約がキャンセルになったようで、これはパッケージ版がなくなりダウンロード版のみの発売となったからとのことです。
Bethesdaは、「今月後半に来る」詳細情報に注目と述べているようです。
1: 2020/11/23(月) 00:22:39.77 ID:cqFJFQ+w0

 

2: 2020/11/23(月) 00:23:45.11 ID:II86YWE00
ROM代ケチんなや

 

4: 2020/11/23(月) 00:24:06.71 ID:U0Nb7fZw0
出るなら良いじゃん

 

5: 2020/11/23(月) 00:24:46.15 ID:EoT/v8lJd

ベセスダ氏は、顧客は「今月後半に発表される」詳細情報に注目する必要があると述べています。

なんで今じゃないの?
もしかしてなんかある?

 

スポンサーリンク

6: 2020/11/23(月) 00:25:45.28 ID:eOFLsgHg0
後出しでコレクターズ?

 

7: 2020/11/23(月) 00:25:57.94 ID:hLus1WMgK
用量問題でコスト増か或いは今までのウルフェンやDOOM見込みほど売れなかったんかね
それ以外だとMS買収による路線変更か

 

9: 2020/11/23(月) 00:26:36.69 ID:863KoxsPM
ソース見てないけど、
容量削減が目標に届かなくて安いROMに収まらなかったんだろうな

 

14: 2020/11/23(月) 00:28:38.21 ID:ruZbpSnba
話題にしないっていうか、国内だと反応に困るタイトル

 

15: 2020/11/23(月) 00:29:53.84 ID:JTt/dN5A0
あれ?出ないんじゃなかったの?やっぱり容量の問題だったのかな?

 

18: 2020/11/23(月) 00:31:21.05 ID:6+/bN4T20
>>15
32GB以上だとパケで出すのは相当難しいだろう
実際どれくらいあるのかわからんけど

 

16: 2020/11/23(月) 00:30:13.30 ID:1LRa5hZGa
どうせパケ出しても追加データのDLが必要なパターンだろうししようがないな
バトルモード削ればいいと思うよ

 

17: 2020/11/23(月) 00:30:24.06 ID:EoT/v8lJd
またいらないけどダウンロードで出るならいいんじゃないの?
これ後発移植だしパッケージで出しても売れないよ
ライザ2みたいな新作がダウンロードのみなら危機感あるけどさ

 

21: 2020/11/23(月) 00:34:03.91 ID:X9JlnBNf0
前作とかウルフェンシュタイン2もパッケージでも追加DL必須とかだったし、
ゲームカードだとコストがつらいんだろうな

 

24: 2020/11/23(月) 00:38:13.48 ID:N0RIw+AF0
パニックボタンでも移植無理だったのかって思いきやダウンロード版は出るんだな

 

40: 2020/11/23(月) 08:20:36.67 ID:hLus1WMgK
>>24
パニックボタンってアプデ頑張るけどロンチ時点では常に微妙移植の印象強いわスイッチ版ロケットリーグなんて酷い有り様だったしXSX版FH4ももっと良く出来るだろうと
正直過大評価だと思う

 

41: 2020/11/23(月) 08:34:13.00 ID:6WmD1wlId
>>40
出先でも出来るからwarframeをswitchにも入れて2万ほど突っ込んでるが最初は確かにイマイチだったなあ…
すぐアプデで直ったけど

 

25: 2020/11/23(月) 00:38:13.67 ID:8VRSuULN0
いいんじゃない?
SwitchはDLも強い市場だし

 

26: 2020/11/23(月) 00:40:36.91 ID:EpXzPsQ1M
なんでスイッチにDOOM??という疑問は前々からある
客層合ってなさそうだし大画面でヒャッハーしてなんぼのゲームじゃないのか
サイコブレイクの方がまだ売れるんじゃね

 

スポンサーリンク

27: 2020/11/23(月) 00:41:26.26 ID:6+/bN4T20
>>26
日本より海外向けではある

 

29: 2020/11/23(月) 01:40:15.09 ID:hqG8T4FwK
fpsのジャンルを築いた有名なゲームだけど
日本だと未発売、近年やっと国内発売されたがかなりマイナーなゲームだしな

 

35: 2020/11/23(月) 05:09:15.20 ID:nw4KhScUr
ROM容量の問題だったら後になってコストが削減されたら出る

 

38: 2020/11/23(月) 07:55:54.42 ID:Ro4B/JkZ0
開発中止みたいなスレ見たけどDL版は出るのか

 

42: 2020/11/23(月) 08:36:03.26 ID:LQhG6x3Qa
最小構成にしても8GBだか16GBだかのロムに入らなかったんだろうな

 

43: 2020/11/23(月) 08:39:51.33 ID:6WmD1wlId
>>42
32GBまでなら既にあるけどコストと天秤にかけたんでしょ
もうすぐ64GBのも出てくるらしいけど

 

47: 2020/11/23(月) 11:08:21.06 ID:ZzArQQD+0
>>43
一応、NoAは8GB~64GBの価格差は1ドル以下にする予定とのことだけど
100万本売れたら100万ドル減るからな

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606058559/

1.匿名 2020年11月23日13:12 ID:k5OTkwMDQ

DOOMとかクレカ持ってない年齢層が買うわけが無いんだからDLオンリーにして、ROM版は数万の完全にコレクション系で限定生産版にすりゃ良いでしょ
通し番号振ればその中で更に価値がでて話題性になるからな
ニッチゲーはこのタイプに全部移行すりゃいい

返信
2.匿名 2020年11月23日13:17 ID:Q0MDY2MTU

容量きついからパケ全くないのは悲しい…

返信
3.匿名 2020年11月23日13:27 ID:Y2ODIzNg=

これ一本で30GBくらいありそう

返信
4.匿名 2020年11月23日13:30 ID:MxMDgzMDM

ゲームカードに収録しきれないからって一部をダウンロードする仕様になってるソフトもあるけど、なんのためにパッケージ版買うのか分からなくなってくるからね
容量オーバーするならダウンロード専用でいいよ

返信
5.匿名 2020年11月23日13:43 ID:Q3NDMzODE

32gROMのコスパが悪いのがな
任天堂のゲームはまず越えないけど洋ゲーやら
他機種版の移植となると途端に弱い

返信
6.匿名 2020年11月23日14:01 ID:gyNjAyMDQ

勘弁してくれ、SDカードの容量が死ぬ

返信
7.匿名 2020年11月23日14:19 ID:Q0NTY0OTM

switchへの移植ってやっぱかなり大変なんだろうな

返信
8.匿名 2020年11月23日14:21 ID:U2MDUyMDg

容量の問題でDL専売になるならそれはそれでいいかなってなる
個人的にゲーム本編はカードだけどDLCはプロダクトコードっていう商法が非常に気に入らないので(容量の問題で、中古対策問わず)DLに専売になってくれた方がパケ版という拘りを捨てられるからその方がいい

返信
9.匿名 2020年11月23日14:52 ID:Y2ODIzNg=

DL専売になると実店舗でゲーム機本体売ってくれないってPSPGOでわかっちゃたからパッケージがなくなることはないだろうね

返信
10.匿名 2020年11月23日14:58 ID:ExOTc0MTI

PS4 のナルト4が40GB近くあったがスイッチのナルト4は全DLCが入ってもパッケージ版をが出たけど、DOOMはデータの圧縮が出来なかったのかな。
バイオショックコレクションもパッケージ版買ったが3本ともダウンロード必要だった。

返信
11.匿名 2020年11月23日15:11 ID:A1OTM2MTc

どうせ大容量のDLが必要なんだからこれでいいんじゃね?

返信
12.匿名 2020年11月23日15:43 ID:U2NDUzNTg

DOOMはコンボ繋げる パズルゲーだから
端からいってあそこまで繋げるかってゲーム
コンボスコア稼ぐMODEしかやらんくなる
シューターならウルフェンのほうが面白い
ヌルヌルだしな

返信
13.匿名 2020年11月23日15:50 ID:AzNzY0MDk

windowsみたいにパケ版はダウンロードコード売るだけやつじゃダメなん?

返信
14.匿名 2020年11月23日16:46 ID:AyMDU5NzQ

もう何度と言われてるがSWITCHの一番の制作の難点はカタログパワーではなく容量

ファーストやセカンドのようにサードでも一からSWITCH専用に作る場合は同じレベルでも内容優先するスタンスなので、オミットと画質犠牲にして基本16GB内に納められる
移植だと基本が他機種なのである意味そのほうが大変だったりするし、同レベルに拘るところは削りや極限圧縮は絶対にやりたくない

返信
15.匿名 2020年11月23日16:59 ID:k0OTgxNTA

64ギガカセットって今秋から生産じゃなかったか?

返信
16.匿名 2020年11月23日17:02 ID:k0OTgxNTA

カセットは総じて中期から後期には大容量のを出してるし。

返信
17.匿名 2020年11月23日17:35 ID:U0MzE2MTE

DOOM eternal、OneXでも4Kが出ない重たいタイトルを今のSwitchで動かすだけでヤバいと思うで

まぁSwitchはハードパワーより容量の方がキツそうだわな

返信
18.匿名 2020年11月23日18:40 ID:A1OTM2MTc

※15
カセットの容量増えても値段も上がるから海外は使いたがらないでしょうよ
実際ドラクエヒーローズⅠ&Ⅱの32GBのもどこも使わん

返信
19.匿名 2020年11月23日18:42 ID:E3NzA1MjM

ソースは読まない、詳しい事も知らないけど語り合う滑稽な場で草

返信
20.匿名 2020年11月24日03:51 ID:Q1MTQ2Njg

※17
DOOMとウルフェンシュタインはお布施も兼ねてスイッチで買ったけど、Eternalはプレステでも頻繁にセールしてるし、PS5とどっちで買おうか迷ってるんだよなー
調べたらPS5とSeries Xのアップグレードもまだみたいだね
アプデしたら4Kには対応するだろうけど
ここまで待ったからスイッチ版の動作も確認してから決めたい

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。