1: 2023/08/28(月) 13:27:15.54 ID:CC1WbgJZd
発売から10日経っても1位
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4: 2023/08/28(月) 13:34:23.13 ID:oPOhSjqW0
ヴァンサバよりBROTATOの方が面白い
どっちも定番になるな
どっちも定番になるな
34: 2023/08/28(月) 14:30:46.52 ID:PkPbj6zJ0
>>4
ヴァンサバ系やり込むとこの結論に行き着く
ヴァンサバ系やり込むとこの結論に行き着く
6: 2023/08/28(月) 13:34:56.06 ID:4yBg9kOx0
買ったけど
めっちゃ面白いし携帯モードに凄く向いている
めっちゃ面白いし携帯モードに凄く向いている
21: 2023/08/28(月) 13:52:20.02 ID:E8jY+f4yp
>>6
もともとゲームパスで遊んでたけど
面白いけどテレビでやるようなゲームじゃないなってスマホ版初めてクソ操作ですぐやめた後にSwitch版を携帯モードで今また楽しんでる
流石にpc版と違って処理落ちはするけど、それでも手軽さが上回ってていいね!
もともとゲームパスで遊んでたけど
面白いけどテレビでやるようなゲームじゃないなってスマホ版初めてクソ操作ですぐやめた後にSwitch版を携帯モードで今また楽しんでる
流石にpc版と違って処理落ちはするけど、それでも手軽さが上回ってていいね!
7: 2023/08/28(月) 13:35:11.88 ID:/F8ey2K/0
スマホ版無料も知らない情弱が買ってる
わざわざswitchで遊ぶゲームじゃない
わざわざswitchで遊ぶゲームじゃない
13: 2023/08/28(月) 13:38:23.98 ID:N0wKKPlr0
500円程度でケチケチするなよ
8: 2023/08/28(月) 13:35:54.07 ID:FhRcgrYI0
なんで今さら? 周回遅れ感すごいな
14: 2023/08/28(月) 13:38:25.93 ID:gYcicPYN0
>>8
スイッチ版配信と同時にローカルマルチプレイアップデートが配信されて人気が再燃した
スイッチ版配信と同時にローカルマルチプレイアップデートが配信されて人気が再燃した
10: 2023/08/28(月) 13:36:59.97 ID:5XWahMLA0
最初面白いけどすぐ飽きるよ
12: 2023/08/28(月) 13:37:44.73 ID:a9tczxG5r
ジワ売れっていうのかこれ?
16: 2023/08/28(月) 13:43:38.61 ID:GrBocdqE0
金を出して買ってくれる市場があると開発者はありがたいだろ
19: 2023/08/28(月) 13:45:40.89 ID:b7zufS1e0
Switchは携帯モードだけじゃなくおすそ分けで気軽に遊べるのがいいよな
20: 2023/08/28(月) 13:45:55.85 ID:/cNjsctUp
コンプしてないけど20時間くらい遊んでたわ
これ中毒性やばい
これ中毒性やばい
23: 2023/08/28(月) 13:55:40.80 ID:4EdX9flqa
こうなるとコナミのヴァンサバも見てみたくはある
27: 2023/08/28(月) 13:59:23.29 ID:zeRvpiLJ0
>>23
本家ならではの違いを出すのがムズいなぁ…w
本家ならではの違いを出すのがムズいなぁ…w
29: 2023/08/28(月) 14:02:18.00 ID:EchlDixh0
>>23
ぜひコナミわいわいサバイバーズを出してほしい
ぜひコナミわいわいサバイバーズを出してほしい
40: 2023/08/28(月) 14:42:16.64 ID:MQmVZUapa
>>23
おしゃべりパロデュース風ならやってみたいな
おしゃべりパロデュース風ならやってみたいな
33: 2023/08/28(月) 14:28:14.59 ID:3zKyMLko0
ワイワイワールドみたいな感じで
歴代コナミキャラをプレイアブルにしてそれぞれの特徴を武器に落とし込んだのをみてみたい
歴代コナミキャラをプレイアブルにしてそれぞれの特徴を武器に落とし込んだのをみてみたい
30: 2023/08/28(月) 14:04:41.61 ID:xt6K8/u30
全部コンプしてやることなくて虚無になった
それでも遊びだすと面白いから草やわ
それでも遊びだすと面白いから草やわ
37: 2023/08/28(月) 14:33:52.10 ID:6WPU3G2Z0
安いしずっとランキングに居座る定番化コースだな
500円で遊べるゲームとしは十分すぎるわ
なんとか腐したいレスがあって草
悔しいなら見なきゃいいのに
周回遅れ感言われても大多数の人は存在を知らなかったわけで
ええやんええやん!アマングアス、フォールガイズに次ぐキラータイトルでええやん!
ゼルダとコラボ待ったなしだわ。
管理人ヴァンサバ大好き過ぎだろ
どんだけ擦るねん
好きなとこでやりたいけど、スマホだと画面と操作性でムズイってなってた俺みたいな層にはぶっささる良移植だわ
値段も高くないし買いなおしてもこのお手軽プレイできるならいいっかって思えるし
brotatoの方がおもしろいの評判は聞いているからこそセールもやってたヴァンサバを買う
もう既におもしろいので遊び尽くしたらbratatoに行く
なんとしても貶したくて発売から10日って>>1に書いてるのになんで今さら? って書いて恥さらしちゃう子かわいいねえ
Steam版持っててやり尽くしたとこあるからわざわざ新たに別ハードのは買わんかな
※3
特にswitchのメインターゲットである小学生は今回で初めて知ったって人ばかりだろうしね。
brotatoはヴァンサバよりもかなり難易度が高いな。デッキの組み方が重要だからこっちのが刺さる層には刺さると思う
自分はどちらもどハマりしてる。1000円出せばどちらも遊べるし、コスパがヤバい
ヴァンサバ面白すぎる
brotatoはこの記事で初めて知った
面白いし500円しない。気軽に遊べるからいいと思うけどな。
brotatoはヴァンサバと違って永続強化(メニュー画面からいけるやつ)がないから難しい
ローグライク好きにはいいだろうけど
約500円で数十時間遊べるからコスパは最高レベル
ヴァンサバやりきったらbrotatoもやりたい
brotatoもおもしろいけどヴァンサバより受け悪いだろうね
ヴァンサバ系色々やったけどやっぱヴァンサバの難易度設定は絶妙だわ
幅広い層が楽しめる様にしてある、ゲームに慣れてる開発者はもっと高難度にしがちだけど
それを今の難易度に抑えてるのはほんと開発者有能だわ
※17
これは思う
見た目の割に基準が明らかに「気軽に蹴散らしてね!」
brotatoは面白いのだが、
ヴァンサバの魅力は、豊富なパクリ(オマージュ)と宝箱演出の中毒性かな
ディアブロ3とかとはまた違う感じなのかな?
下手でもやり続ければ強くなれるタイプのRPG?動画とかみてもいまいちよくわからないけど、面白そうとは思ってます。
ヴァンサバとBrotatoの名前出るなら
バイオプロトタイプももっと有名になれ
攻撃方法無限の組み合わせで楽しいぞ
500円でこれだけの満足度だったらそりゃ売れるよ
これ面白いっていうより中毒性があるだけだった。
パチンコとかとあまり変わらない。
安くて無駄に量はあるから褒めちぎられてるのかね。
これ面白いっていうより中毒性があるだけだった。
パチとかとあまり変わらない。
安くて無駄に量はあるから褒めちぎられてるのかね。
500円の価値はあるけど、自分にはそれ以上の価値はなかった
ステージ1クリアまでは面白かったが、その後は割とすぐ飽きる
買ったしやったけど、面白いことは面白いんだがなんかこのゲーム放置ゲーと同じ香りがするんだが。
凄いやりたい訳ではないけど取り敢えずつけてる的な。
いや操作しなきゃいけないわけなんだけど究極的にはそこに行き着きそうで。
とりあえず逆張りしたろ
全部で1000円しないしそこそこだろうと思って手だしたらえらいこっちゃだった
※23
パチンコあんま知らんってことはわかった。
インディーはシンプルで、こういうのがいいんだよ。9割はハズレの中。これは久しぶりの超大当たり。
意外と出現条件とかマップとかくまなくやると凝ってるしテトリスとかの類で考えたら一番好き。それにどれだけネガキャンされようがクッキークリッカー3000時間やってる俺より遥かにマシなはず
※30
中毒性だよりってところは否定しないんだな
※33
単純作業だけどなんかハマるってタイプのゲームだし
※33
中毒性だよりって言い方はどうなんだ?
中毒性のあるゲームにしようと言っても簡単に出来ることじゃないし、それを比較的シンプルなゲームシステムで実現してるわけだから充分褒められる要素だよね
人が面白いって評価してるゲームに難癖つけようとしてるように見えるから言い方変えた方がいいよ
逆に値段ばっか高くてゲーム体験だの技術だの語るくせにヴァンサバよりすぐ飽きられるゲームの方が危機感持ったほうが良いと思う。この手のゲームに中毒性なんて立派な褒め言葉だし
今初めてやったけど3分しか生き残れなかったwけど面白い
※35
面白いの中身を分析できてない評価なんて無価値
中毒性はプレイヤーの射幸心を煽る演出とランダム要素で簡単に作り出せる
しかも単純作業で同じことをやり続けるから飽きるのが速い
※36
5プレイぐらいで飽きたから、ここ数年プレイしたゲームの中で一番飽きるの速かった
始めて最初の目標はあるタイミングで発生する、逃げるだけでなく敵陣に穴を開けないと抜けられない群れを突破できる構成を目指すこと
選んだ主人公の特徴や引き当てるアイテムの差次第で、リロールしたり一番欲しいわけではないけど拾っておいたり選択肢を除去するなどの判断が生まれる
構成がしっかりしてくると後は耐久が高くにじり寄って来るのも速い後半の敵の波を遠ざけつつ手早く殲滅できるよう鍛える
そのための経験値が欲しいので死なない程度に敵の数も増やしたい
処理落ち問題はクイーンシグマ使ってたら武器次第では滅茶苦茶カクカクするよ
紙芝居みたいになった時は流石に笑った
必死でネガってる奴いて見てて哀れだな
※42
そうやって他人の意見を嘲笑うだけの奴こそ自分の意見が無くて一番哀れに見えるな
なんか粘着してる人いるけど、中毒性あって面白いのは間違いない
大人気のスナック菓子とかカップ麺みたいなもん
よく分からん味の濃いパウダーとかソースと安さでウケてる感ある
まあこれよりウケるものを作れない他のメーカーも情けないとは思うが
※46
そういう癖の強い味というより節分の豆みたいに感じた
※47
節分の豆はハマり過ぎだわ
うろつきながらするクールタイム間隔と敵の爆ぜ様をよく表してる
※38
なんか評論家ぶってるけど…
世の中のゲームやってる人なんて大半が面白いの中身なんて深く考えないでしょ
何となくの評価だとしても面白いって言う人がたくさんいて、動画とか配信でも盛り上がってる以上、そういうプレイヤーとか見てる人の言葉を意味無いと吐き捨てるのは暴論でしかないよ
※49
そんなんだから価値無いんだよ
面白いも面白くないも言うだけなら誰でも、何ならAIですらないbotにでもできるから
面白いと思うものにはちゃんとした理由があり、それを正確に表現できてこそ評価としての価値がある(逆もまた然り)
暴論(説明をしない暴力的な言論)ってのは、むしろ面白い・面白くないしか言わない意見だってことを理解しな
※50
そうかもね
中身が伴ってない評価に大した意味なんてない
でもそういう意見が価値ないと言ってしまう君の意見も間違いなく暴論だよ
ホロキュアもあったら嬉しいなぁ
なんて
来てくれたらだけどw