1: 2018/02/01(木) 16:01:53.11 ID:XN326UiQ0
イカの再来を期待されていたが、あまりハジけることなくひっそりとした良ゲーにとどまってしまったARMS。
でもストリートファイターもヴァンパイアも2から本格的に人気が出たし、ARMS2に期待したい。
でもストリートファイターもヴァンパイアも2から本格的に人気が出たし、ARMS2に期待したい。
ARMSの続編に望むことを書いていくスレッドです。
とりあえず俺は見た目の地味さと爽快感のなさを補うためにこんな提案をしておく、
1 コマンド技実装。必殺ボタンを押しながら、モーションジェスチャーやスティック入力でコマンド技が出るようにする。(チャージ消費)
例えばマミーは必殺技ボタンを押しながら抱きつくようなモーションで近距離のコマンド投げ発動とか。
2 ラッシュ必殺技を各キャラ固有の超必殺技(コマンド)に変える。
初心者救済のためにラッシュ必殺技もオプションで選べるように。
3 コンボ強化。パンチに弱、強の強度をつけてコンボできるようにする。
例えば、弱のワンツー→強→コマンド必殺技みたいにできたら気持ちいいはず。
例えば、弱のワンツー→強→コマンド必殺技みたいにできたら気持ちいいはず。
2: 2018/02/01(木) 16:26:13.37 ID:Vq4AWtmR0
キモいマスクを外す
7: 2018/02/02(金) 11:00:39.89 ID:eaplUBZz0
何度も言っているがせめてコブッシーはフルボイスに。わざわざ日本語と英語で喋るマスコットがいて、それぞれ声優まで付けて宣伝しているのに肝心のソフトが「バネバネ…」「バネッ、バネ~」はおかしい。
9: 2018/02/02(金) 17:20:35.15 ID:kxVV4upP0
出ないだろ
11: 2018/02/03(土) 03:56:47.64 ID:gM1+TuOR0
イカレベルのブームを何本も作れると思ってる方がオカシイ
諦めて別のゲーム作った方が早いわ
諦めて別のゲーム作った方が早いわ
12: 2018/02/03(土) 04:50:11.04 ID:y54ZIWXP0
言うても未だに週5000前後出てるんだから2も25万ぐらいはいくんじゃねえの?
15: 2018/02/03(土) 22:04:57.27 ID:sQDndX0S0
カスタムロボと同様でキャラ受けが良いデザインにしないとね
16: 2018/02/03(土) 22:10:28.15 ID:BpalBasN0
デザイン的にマスクと腕がバネ設定は無い方が良かったな
17: 2018/02/04(日) 10:05:25.81 ID:aq3hdZnl0
バネがダサいのはわかるけど必要なデフォルメじゃないか?
まさか全員ダルシムってわけにもいかんだろう
まさか全員ダルシムってわけにもいかんだろう
18: 2018/02/04(日) 11:45:30.58 ID:o7nyfuAC0
バチカ、トライデント、ギャラクシーなどなど
半分以上腕が伸びる必要ないアームなんだから
グローブもマジックハンドか
紐付きロケットパンチにすれば解決
半分以上腕が伸びる必要ないアームなんだから
グローブもマジックハンドか
紐付きロケットパンチにすれば解決
19: 2018/02/04(日) 12:26:45.74 ID:pD907D1Z0
紐付きにしなきゃいけない以上ダサさは結局変わらないような
見た目のバリエーションが増えることで閉塞感なくなるのはいいだろうけどな
見た目のバリエーションが増えることで閉塞感なくなるのはいいだろうけどな
20: 2018/02/04(日) 15:47:17.70 ID:BKsEv2bd0
気弾を撃ち合うゲームにすると途端にアニオタ臭くなる問題
22: 2018/02/07(水) 14:29:50.77 ID:enjMqN3z0
格闘ゲームとは言えないのよな
掴みができるボクシング
ARMSがEVOに選ばれるならボクシングゲームも選ばれるようになってしまう
掴みができるボクシング
ARMSがEVOに選ばれるならボクシングゲームも選ばれるようになってしまう
24: 2018/02/07(水) 18:13:40.10 ID:zbTLvDqe0
>>22
TKOと投げがある時点でボクシングではないだろ
フックやアッパーの概念もないし
TKOと投げがある時点でボクシングではないだろ
フックやアッパーの概念もないし
23: 2018/02/07(水) 15:37:26.99 ID:8NMaWvNo0
スマブラが入ってるんだから別にARMSが入っても構わない
単純に人気がなくて落ちたということ
単純に人気がなくて落ちたということ
25: 2018/02/07(水) 18:14:27.38 ID:zbTLvDqe0
×TKOと投げがある
○TKOや10カウントがなく投げがある
○TKOや10カウントがなく投げがある
26: 2018/02/07(水) 19:11:47.54 ID:oNnGY0Zr0
新規につくったゲームにしては売れてる方だと思うけどなぁ
27: 2018/02/07(水) 20:00:38.83 ID:yZSuRMNx0
売れてるのに人気がないってことは
やっぱり2を出すとしたら、ゲーム内容を大きく修正する必要があるな
やっぱり2を出すとしたら、ゲーム内容を大きく修正する必要があるな
ただ「売れてないけど人気があるゲーム」は2で大ヒットすることあるけど
「売れたのに人気が無いゲーム」って、続編は売り上げが悲惨なことになるから
もう次の新規ゲームを作った方がいいね
30: 2018/02/07(水) 23:21:25.93 ID:Yhgv2Cyn0
2を作るなら「考えに考えたうえであえて出来る事を絞ったんですよ(笑)」路線をやめ
一旦迷ったものはできるだけ詰め込んでみ。
一旦迷ったものはできるだけ詰め込んでみ。
そっちに行くと少し前までの任天堂式失敗パターンにはまる。
本当に要らないものを除外して絞るのは3以降で良い。
37: 2018/02/12(月) 14:07:01.65 ID:BZm7+Jb30
キャラデザイン、味があるっていえばあるので一部の人には人気だけど、大多数の人は微妙だと思うわな
二次創作もかなり少ないんじゃないか
38: 2018/02/12(月) 17:05:40.85 ID:2y9Yf5jb0
子供から大人まで良いと思えるキャラデザインは難しいけど
任天堂はそこら辺も上手かったけど、今回は上手くいかなった
任天堂はそこら辺も上手かったけど、今回は上手くいかなった
39: 2018/02/14(水) 15:40:52.20 ID:vfqBp2ke0
真面目に売り上げたいならswitchの次のハード発売してソフトが枯渇してる早い段階で2を出せばそこそこ売れるだろうがswitchで2を出しても1の売り上げ本数は越えないだろう
44: 2018/02/17(土) 17:46:18.29 ID:pgutNVIS0
wiiUもARMSも出来が悪いわけではないけど子供受けしないなとは思う
1.2switchはスイッチの良さを知るためには良いゲームだから
最初から入ってるゲームで良かったのでは?と思った
52: 2018/03/12(月) 10:49:03.20 ID:edD6njVL0
場外があった方がいいと思った。
バーチャファイターみたいな場外ギリギリでのハラハラや駆け引きが欲しい。
バーチャファイターみたいな場外ギリギリでのハラハラや駆け引きが欲しい。
65: 2019/02/02(土) 17:05:05.62 ID:3FQhmTaX0
ARMS2には期待している
67: 2019/03/21(木) 19:12:16.85 ID:2+zBGUUL0
RPGモードをつける
68: 2019/05/09(木) 16:05:03.12 ID:I8CwOey/0
アクションRPG仕立てにする
69: 2019/05/27(月) 01:46:02.75 ID:A4Oy+jF60
ハクスラ要素を入れる
71: 2019/07/12(金) 05:23:58.88 ID:IZiCXiIu0
アンカーショットでビルを登れるようにする
72: 2019/08/23(金) 03:31:02.00 ID:fudqvFjT0
投げ技を充実させる
62: 2018/11/05(月) 20:41:31.85 ID:cQvWnE3o0
意図的に従来の格ゲのメソッドを入れないようにしてるんだろうけど
イーアルカンフーにすら劣る、いくらなんでも薄すぎるキャラづけとか
もう少し何とかした方が良いと思う
イーアルカンフーにすら劣る、いくらなんでも薄すぎるキャラづけとか
もう少し何とかした方が良いと思う
61: 2018/10/22(月) 12:33:12.05 ID:0ooUk9aU0
ダルシムやアナカリスとコラボすればいいよ
元スレ: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1517468513/
言うて一発屋で終わりやろ
対人ゲー辞めてフィットネス特化にした方が売れる気がする
何かこう、持ち味が足りない
ワンピースのルフィ的な要素を取り入れたらよくなる気がする
後ろに伸ばして溜めてからぶっ放すとか、ガトリングとか、巨大化させてぶっぱとか
ストーリーモードに力を入れてライト層でも楽しみながら上達できるようにしたほうがいい
※2
フィットネス特化、賛成!
とにかく難しすぎた。もっと直感的に遊べたら良かった。
未プレイだけど、キャラの頭身は下げた方がいいと思うなぁ。
断言する
絶対に続編は出ない
ジョイコンがWiiコン並みに丈夫になるならアリ
今の状況でジョイコン特化のフィットネスやアクションゲーはそこまで爆発的には売れないだろ
初期なら騙せただろうけど一度不信感もたれたらねえ・・・
Switchはソフトはおもしろいものが山ほどあるのにハード方面が今までのものと比べると残念すぎるよ
キャラデザインは個人的には可愛くて好きなんだけどなぁ
一般的にはそうでもないのか
パーティマッチの対戦ルールがランダムで決定されるのを廃止。自分で好きなルールの部屋に入れるようにする。
ランクマッチは1on1だけではなく2on2でもプレイできるようにする。
あと今はシングルプレイよりもマルチプレイの方が人気だから2人で協力プレイができることをもっと宣伝した方がいい。CMではそのことには一切触れてないし紹介映像では多人数対戦も可能とは言っているけど協力プレイができることについては触れてない。
もっと2on2の対戦システムを洗練させたりスプラみたいに4on4ができるようになると人気出ると思う。
ボクシングじゃないなら足伸ばそうぜ!
たまにある体験版が全盛期のゲームだったな。製品版ほぼやらずに売っちゃった。
いいね持ちを生かしたゲームなのに普通のコントローラー操作のほうが操作しやすいし強い。スプラのジャイロみたいに、いいね持ちのメリットがもっとあってもよかったと思う。
※8
続編出ないでクレクレ〜ww
1が売れてしまったので出るんですよね残念ww来年2020あたりかな?w
全員ミュータントな時点で日本では無理筋。
イカは変身する可愛い男の子・女の子であって、奇形じゃないからな。
読み合いが格ゲー並みにあるから体験版やっててめんどくさかったし、わからん殺しでハメられてもういいやって思って買わなかった
Wiiリモコンの時もそうだったんだけど少なくとも自分は
体を動かしてコマンド入力することに
体を動かすこと自体を超える楽しさはなかった
ボクシングやリングフィットのように体を動かすのが目的のゲームなら良いが
スマブラをARMSの操作でやりたいとは思わない
なのでゲーム内容やキャラがどうであれ買う気にはならないゲームだったなー
国内60万本売れた対戦格闘ゲームをひっそりとか言っちゃう感覚
読み合い?なんてものはこのゲームにはないバッタ戦法でブンブンしてれば良いだけのクソゲー。オンも過疎過疎で中毒患者しかやってない。
楽1on1は今の時代流行らないし。
オンラインでもDbdやデスストみたいな新しいジャンルに期待。
※15
えーと、
バーーカ(笑)
二度とやりたくないねって思った歴史に残るク○ゲー。
ARMSの記事って毎回基地外が湧くな
面白かったけど、もう少しカジュアルに遊べるといいかな
期待してる
※21
ガチのマジで中身小学生のやつやん。
続編はカジュアル向けに振ってくるかもな
まあまだちょっと先かなって思うが
最近はやりのリングフィットネスと組み合わせたらええやん
全然爽快感無いし無理だろアレ
新規にしては十分売れてるでしょ。
まあ他にも売れてる新規作品多いし、スイッチの特性生かしたソフトだから、次のハードでどうなってるか読めないな。
正直次回作のスマブラにも出れる感じしない。
プロコンの方が強いってのがなー