Switch『ARMS』の国内での売上目標は「鉄拳7」の5.8万ということでいいの?

  • 2017年6月12日 00:20
  • ARMS
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Nintendo Switch『ARMS』の発売日が近づいてきました。
厳しい状況が続く格闘ゲームに新規参入する『ARMS』がどれだけ売上を伸ばすのか注目が集まっています。

直近の格闘ゲーム『鉄拳7』の国内初週売上が約5万8000本だったということで、比較対象として話題にあがっています。

任天堂もCMを流し攻勢をかけてきていおり、力がはいっていることが伺えます。
ぜひとも盛り上がってほしいところです。

1:2017/06/11(日) 21:24:02.14 ID:Q3Abw0lU0.net
一応PS4で1番売れた格ゲーは鉄拳7なんだし
8:2017/06/11(日) 21:29:21.04 ID:NoPstfUJa.net
鉄拳7との勝負でいいんじゃね
7:2017/06/11(日) 21:29:02.14 ID:MDike5Dca.net
低いハードルだな
9:2017/06/11(日) 21:30:23.43 ID:MDike5Dca.net
累計6万なんて行くと思うが…
2:2017/06/11(日) 21:25:13.65 ID:Je2m4STC0.net
CMが大量だから20万本は売れないと宣伝費で赤字だろうね
64:2017/06/11(日) 22:09:25.17 ID:F7wdyTHy0.net
>>2
スプラトゥーンですら決算的には開発+宣伝費で5億円以下なんだからそりゃ無い

ゼルダBotWが「歴代2位の3倍以上の開発宣伝費で過去最高!」とか前振り言いながら
「ペイラインはなんと驚きの200万本も有るんですよ!」
って言われて記者がズコーってしてたし(※ウィッチャー3やスカイリムがペイライン250万本)

4:2017/06/11(日) 21:28:46.76 ID:Xpi+HZAs0.net
キリが悪いから50万本にしようぜ
5:2017/06/11(日) 21:28:47.05 ID:eT/4aVVZ0.net
アマランではドラクエとイカの次で定着してるし結構いくんじゃない?
少なくとも週販1位は確定
10:2017/06/11(日) 21:30:26.65 ID:Ei/lU6mg0.net
鉄拳じゃ物足りないんでポッ拳で
13:2017/06/11(日) 21:31:40.89 ID:3jMfSDQod.net
PS4で一番売れてる格ゲーと言おうと思ったら鉄拳なのかよ
ならそれでいいだろ
25:2017/06/11(日) 21:41:33.22 ID:Gvm16gzO0.net
いいぞ
新規でどこまで売れるか楽しみだ
26:2017/06/11(日) 21:41:39.47 ID:pm7Ac9GJ0.net
実際どーなんだろ?
イマイチ盛り上がってる感じしないけど任天堂のソフトは売り上げが読めないからな

1・2スイッチなんて3万本もいかないと思ってたけどけっこう伸びたし

33:2017/06/11(日) 21:43:49.00 ID:Hak4hxgz0.net
老舗の格ゲーで世界的ブランドの鉄拳と勝負かよ
新規IPなのにハードルたけえな
34:2017/06/11(日) 21:44:43.42 ID:yvJhBDFJ0.net
任天堂のタイトルって初週5万とかでも気づいたら50万とか超えてたりするから読めないわ
35:2017/06/11(日) 21:45:09.06 ID:IGxYi1KId.net
初週6~7万本・累計14~15万本
くらいで良いんじゃない?
ポッ拳と同数な感じに
37:2017/06/11(日) 21:46:15.47 ID:KN8XKN+J0.net
ARMSは新規ゲームだぞ
シリーズ最新作と比べるには条件が違う感じがする
鉄拳7と比べるのはポッ拳だろう
39:2017/06/11(日) 21:47:13.73 ID:E5LIpkqw0.net
あんだけCMやってるってことは
ハーフくらいはじわ売れで売れてくれないかなとか思ってるでしょ
40:2017/06/11(日) 21:47:50.12 ID:C5ziA9y70.net
普及台数差が有るから鉄拳に勝ったら大健闘だろ
軽く超えるんだとしたら鉄拳がどうこうよりPS4の普及台数って何だって話になる
42:2017/06/11(日) 21:48:53.74 ID:BHVj3eiN0.net
初週はどっこい
累計は余裕で上回るだろうね
44:2017/06/11(日) 21:52:52.77 ID:QocoRNr/0.net
イカよりもハードの勢いはある。
しかし、ハードの供給が足りない。
47:2017/06/11(日) 21:57:39.44 ID:IGxYi1KId.net
普及台数でもシリーズとしての実績も
鉄拳の方が上なのに負けたらシャレにならんよな
50:2017/06/11(日) 21:59:26.38 ID:ildq2yYj0.net
あんま売れないかなーと思ってたけど、ちょっと前からアマランの順位が上昇して
上位にいるところ見ると、初週から鉄拳より売れるのは十分ありえそう

52:2017/06/11(日) 22:02:06.42 ID:DLXajnWK0.net
予約してるし楽しみにしてるけど国内はやっぱ対戦格闘微妙なんじゃねーかなー
スプラみたいなブームになれば勢いは凄いと思うけど
今日たまたま大手家電量販店いったらコーナーの一角でARMS動画流したりして売り出しててパッと見たらDLカードもう無くなりそうだったんだけど子供にウケてんのかな?イカも無くなりかけてたわ
55:2017/06/11(日) 22:04:54.51 ID:KlDgoOFL0.net
多分Wiiの体感ゲームよりも感覚的にリンクしないから人気にはならないよ
でもswitchは他にゲーム無いし気づいたら20万本とか売れてるだろうね
57:2017/06/11(日) 22:05:19.98 ID:yUT8YVAp0.net
ARMSはTwitterのTL眺めてると格ゲーにしちゃえらく女も買うっぽいんだよな
エンジョイってよりダイエット目的なんだろかね初動はどうだか知らんが累計じりじり積んで結構な数字出すパターンと見たね
66:2017/06/11(日) 22:11:24.75 ID:Nz6Q1YUJ0.net
アームズは
既に色々厳しい状態になってる鉄拳よりは売れるだろうけど
CM補正と言うか、任天堂が期待してるような売上は微妙に残念になりそう

CM爆撃とハード勢い補正で初週10万、とりあえず新規だから初動率は3分の1程度にはなるだろうし累計30万までは行く
がハーフ超えるかなと言うか
問題はその後、ライト層や子供層に受けるには、わかりやすさとプレイ幅の広さが必要
アームズはタイマンゲーだから、どうしてもプレイ幅が狭くなりそう

大体売れてる対戦ゲーってガチ対戦以外の魅力があるからこそ売れてる訳で
ポケモンの売上とレート人口の比率見ればガチ勢の数なんてたかが知れてる
タイマンはどうしてもガチ以外の選択肢がなくなりがち、どうなるんだろう

後海外は傾向知らないので、国内データで

67:2017/06/11(日) 22:13:45.83 ID:3uEdHfTE0.net
これいいとこ突いてるな
8万いけば凄いと思う
83:2017/06/11(日) 22:29:36.25 ID:Wu0U3t3La.net
最近の任天堂の新規IPは
国内累計は初週の8~15倍、世界で国内の3~4倍売れる傾向にあるよね
85:2017/06/11(日) 22:31:23.47 ID:7y/UrIEM0.net
初週6万累計20万でいいでしょ
87:2017/06/11(日) 22:32:29.78 ID:v3QBQtMp0.net
アームズは無料アップデートで新キャラ新ステージ続くからその度に勢いもつくだろうし累計なら鉄拳7には勝てる
鉄拳7なんざポンコツマッチングにツギハギアップデートしてるばっかりだからな
88:2017/06/11(日) 22:32:38.25 ID:Bb41yrbC0.net
国内10万
世界で100万
ポッケン越えが最初の目標やな
91:2017/06/11(日) 22:35:54.48 ID:W7Hy9fiKa.net
個人的に第2のスプラだと思ってるがどうなるかは予想つかないね
累計はハーフミリオンくらいはいきそうだけども

引用元:2ch.sc

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1.匿名 2017年06月12日00:38 ID:g5MzUyMDQ

完全新規IP、オンライン対戦格闘、本体出荷100万台未満。現状で累計国内20万行ったらホントにたいしたもの。初週は5〜6万てところと予想。

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2.匿名 2017年06月12日01:13 ID:U0NTg5MTI

PS4で一番売れた格ゲーって鉄拳なんだ。
てっきりストリートファイターかと思ってた。

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3.匿名 2017年06月12日01:22 ID:A1NTIzMTI

ゼルダのペイラインが200万っていまだに勘違いしてる人がいるんだな
200万本ってのは任天堂がソフトを作る上での基準となる目標であって、ゼルダを指して言ってたわけじゃないよ

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4.匿名 2017年06月12日01:28 ID:A5MTgwMjA

体験会やってない新規に期待して+10万

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5.匿名 2017年06月12日01:31 ID:g5MzUyMDQ

どうなんだろうね。今、気になってフォーブスの海外記事読んでたんだけど、そこではハッキリ「次のゼルダでは開発費を賄うためには200万本の販売が必要」と書かれてる。いずれにしても3月だけでワールドワイド400万本近くを売り上げてて、今はもう500万以上だろうから回収は全く問題ないだろうけど。

他にペイラインの話が出てくる記事があれば読んでみたい。

返信
6.匿名 2017年06月12日01:37 ID:A1NTIzMTI

任天堂の2016年度の株主総会の質疑応答が情報元だからそこ見りゃ分かるよ
つーかね海外ゲームメディアって大手でも当たり前のように誤訳したりずれた解釈の記事あげたりするからあまり信用しない方がいいよ
特に任天堂は一次ソースが日本語の場合が多いから間違って伝わることが多い

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7.匿名 2017年06月12日05:03 ID:A5MzAxMzI

2.2Gだっけ、かなりDL率高そうだが
パッケージ版どこまで行くかな

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8.匿名 2017年06月12日05:12 ID:Q2MzkxNDA

体感ゲームなんで12スイッチと同じくらい売れる

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9.匿名 2017年06月12日06:33 ID:AxMDQ2MjQ

ジワ売れで累計ハーフはいくよ
海外ではスプラより人気出そうだし、世界累計500万くらい行くのでは

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10.匿名 2017年06月12日08:21 ID:IyMzEwNjA

いきなり20万本くらい行きそうな気もするけど、どうかな

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11.匿名 2017年06月12日08:33 ID:EwNzQzNjg

小学生の姪っ子が欲しがっていたから売れる
スプラトゥーンの時もそうだったが俺より姪っ子の評価の方が正しかった.....

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12.匿名 2017年06月12日10:50 ID:Y0Mjk2OTI

世界累計500万は流石に他の名作ゲームに失礼だろ

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13.匿名 2017年06月12日11:31 ID:E4MjQwODQ

マッチングに困らないくらい売れてくれると嬉しいな

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14.匿名 2017年06月12日13:10 ID:IzNjI1Mjg

マリカ完全版ゼルダ12スイッチがかなり売れてる状態だし
ARMSもそこそこは出るだろう
15〜20万は行くんじゃないかなー
ジワジワ累計ならハーフ余裕だと思う

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15.匿名 2017年06月12日14:42 ID:YyNDg4NjA

タイマンだけやないやろ
なに平気に嘘のっけとんねん

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16.匿名 2017年06月12日16:47 ID:gxOTk3MDQ

DLカード買ったんだけど、そこには2.4GB必要ってありますね。
まあ、それでも低容量だとは思いますが。

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17.匿名 2017年06月12日20:23 ID:kxOTc5MDQ

体験会で完全に評価分かれたよね
楽しいから買うって層と体験会で満足しちゃった層
対戦は苦手だけど体は動かしたいから、マッチングの評判良かったら欲しい

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18.匿名 2017年06月12日23:50 ID:c4MjcwNzI

すまん、アームズまでに聖剣伝説3終りそうもない

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19.匿名 2017年06月14日11:49 ID:c5MDcyNzY

初週5万いったらたいしたもんだな。
スイッチのソフトの売り上げは女性、子供がどれくらい買うかが大きく寄与してる。男目線でつまらなそうでも、女性人気があれば大きく売り上げは伸びる。ツイッター見てると、スプラは圧倒的な女性人気あるけど、アームズは人を選ぶ感がすごいので、期待されてるほど伸びないと予想。実況とかで流行れば伸びると思うけど、それもスプラ発売までかな。累計30万くらい?

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20.匿名 2017年06月14日16:38 ID:QxODA0MzI

ゲーム自体つまらなそうなのに、5万は行くかもしれないけど、微妙ちゃう。
大人は確実にやらないだろうし、男子ターゲットでこれは・・・正直爆死だろ

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