1: 2020/12/29(火) 20:07:47.22 ID:9XJOVlDi0NIKU
アクションが凄く面白い
4: 2020/12/29(火) 20:17:53.44 ID:BJKQoKRopNIKU
ストーリーが絶望的に酷い
無能しかいないから話が盛り上がらない
無能しかいないから話が盛り上がらない
52: 2020/12/29(火) 21:42:03.13 ID:sffCS7B20NIKU
>>4
ベヨとかもそうだけどプラチナのメインタイトルってまじでシナリオが酷すぎると思う
ベヨとかもそうだけどプラチナのメインタイトルってまじでシナリオが酷すぎると思う
5: 2020/12/29(火) 20:21:11.40 ID:L2CzMjlyaNIKU
デュアルアクション自体は斬新でよかった
ストーリーとキャラが終わってる
ストーリーとキャラが終わってる
18: 2020/12/29(火) 20:39:11.24 ID:lTvN/mS70NIKU
>>15
いや2体の間をチェインで繋ぐ事によってアクションとゲーム性が一気に展開していくのが凄いのよ
元ネタはリブルラブルらしいけど
いや2体の間をチェインで繋ぐ事によってアクションとゲーム性が一気に展開していくのが凄いのよ
元ネタはリブルラブルらしいけど
7: 2020/12/29(火) 20:22:32.23 ID:d1zWqss00NIKU
仲間の人物の掘り下げがあるのかと思ったら
一切なかったのには驚いた
一切なかったのには驚いた
8: 2020/12/29(火) 20:25:17.61 ID:dEFEQShq0NIKU
RTAジャパンで盛り上がってたなー
トレンド入りしたし
トレンド入りしたし
11: 2020/12/29(火) 20:28:02.53 ID:lTvN/mS70NIKU
アクションも素晴らしいが
キャラデザもBGMも世界観もスゲー好きだった
クライマックスの融合体のド付き合いとか超アガる演出とか最高シナリオは男主人公でやってれば特に問題は無いんだが
女主人公でやると相方がヒステリーカマホモになってウザ過ぎ問題
とって付けたように入れ替えただけだから色々ヤバイ
先輩に片手で引きずられていくとことか下着姿のクローンが大量に湧く所とか
女子ムーブ全力過ぎて草も生えない
キャラデザもBGMも世界観もスゲー好きだった
クライマックスの融合体のド付き合いとか超アガる演出とか最高シナリオは男主人公でやってれば特に問題は無いんだが
女主人公でやると相方がヒステリーカマホモになってウザ過ぎ問題
とって付けたように入れ替えただけだから色々ヤバイ
先輩に片手で引きずられていくとことか下着姿のクローンが大量に湧く所とか
女子ムーブ全力過ぎて草も生えない
12: 2020/12/29(火) 20:28:15.73 ID:xfw4a4v/dNIKU
育ての親も先輩も訳ありげな覆面の中ボスもろくに回収することなくみーんなフェードアウトするというハイパー尻すぼみ脚本
20: 2020/12/29(火) 20:43:30.84 ID:lqskrrlV0NIKU
アクションはほんとに面白かった
あの大人二人はもうちょっとキャラ設定練ってほしかったね
色々弱すぎる
あの大人二人はもうちょっとキャラ設定練ってほしかったね
色々弱すぎる
21: 2020/12/29(火) 20:43:43.99 ID:bQqpWFt70NIKU
何気に売れてたよな
24: 2020/12/29(火) 20:46:38.14 ID:PQUk+YiO0NIKU
調査パートが苦痛なのとエリアにいちいちアンロックかかってて把握するのも面倒
これならムービーのみにして無双みたいにアクションパートだけやらせてくれ
これならムービーのみにして無双みたいにアクションパートだけやらせてくれ
27: 2020/12/29(火) 20:51:36.86 ID:3xvm43mP0NIKU
捜査はまだいいけどアストラル界の謎解きが微妙だった
26: 2020/12/29(火) 20:49:36.91 ID:MLo6Qj/LaNIKU
桂絵を完璧に再現しててプラチナマジでスゲーなって思った
同じジャンプ作家を起用したジャンプフォースやサクラ大戦が最悪だったから特に
同じジャンプ作家を起用したジャンプフォースやサクラ大戦が最悪だったから特に
32: 2020/12/29(火) 21:04:06.96 ID:JW3dp4R+0NIKU
ストーリーはうんこだけどアクションは本当に面白かった
34: 2020/12/29(火) 21:07:48.42 ID:RA+llqV60NIKU
アクションに集中するのはクリア後が本番だからな
ストーリーはあくまでもチュートリアル
ストーリーはあくまでもチュートリアル
39: 2020/12/29(火) 21:23:37.48 ID:e+xQQqtN0NIKU
不満なところも多いがアスチェは面白かった
アスチェ2はありだと思う
アスチェ2はありだと思う
40: 2020/12/29(火) 21:24:01.51 ID:qvIw297orNIKU
三部作を作る構想は既にあるらしいぞ
44: 2020/12/29(火) 21:32:33.98 ID:ai/LLH+BaNIKU
プラチナがの神谷が非常に良い数字が上がって来ているってツイートしてたから2も進んでるんじゃね
41: 2020/12/29(火) 21:25:57.08 ID:e+xQQqtN0NIKU
アスチェ2を出すならストーリーもっとちゃんと作れ
捜査パートをもっと楽にしてスキルを1周目で全部取らせろ
やりこみ要素は隠しボス程度でいい
1周目をしっかり作れ
捜査パートをもっと楽にしてスキルを1周目で全部取らせろ
やりこみ要素は隠しボス程度でいい
1周目をしっかり作れ
48: 2020/12/29(火) 21:36:31.68 ID:Rp5HhRFMdNIKU
いつも思うけどプラチナのゲームは1ステージが長すぎるんだよ
もっと気軽に遊ばせてくれ
もっと気軽に遊ばせてくれ
49: 2020/12/29(火) 21:37:01.46 ID:B1zfBe900NIKU
探索パートのノウハウないの丸わかりだったから、その辺を改善できるなら次回作は更に良くなるだろうな
55: 2020/12/29(火) 22:00:48.82 ID:wLwebKyM0NIKU
ストーリーは完全に忘れたけど、ボス戦とかゲームプレイそのものはかなり印象的で未だに忘れられない感じだから普通に続編が出るのを期待してるよ
60: 2020/12/29(火) 22:33:47.03 ID:92eZVVAcMNIKU
お使いパートがなければギリ良ゲーだった
価格が無謀すぎ
価格が無謀すぎ
61: 2020/12/29(火) 22:35:41.98 ID:NPqBHtEC0NIKU
気軽に周回出来ないボリューム
62: 2020/12/29(火) 22:39:59.67 ID:nVOOGxp40NIKU
面白かったけど、細かいストレスが溜まる作りだった
あと謎が解明されずに終わったところ
あと謎が解明されずに終わったところ
70: 2020/12/29(火) 23:18:38.95 ID:5pgOE0F/aNIKU
アイデア豊かな新機軸を盛り込んでて
ゲームってプレイのクオリティが高くて実際の評価も良くて
任天堂のメイン客層とは違う層にアピール出来る作品任天堂が手厚く扱うセカンドタイトルの条件を完璧に満たしてる
普通にシリーズ作ってるだろ
ゲームってプレイのクオリティが高くて実際の評価も良くて
任天堂のメイン客層とは違う層にアピール出来る作品任天堂が手厚く扱うセカンドタイトルの条件を完璧に満たしてる
普通にシリーズ作ってるだろ
76: 2020/12/29(火) 23:37:50.85 ID:lTvN/mS70NIKU
もう手放しでおすすめするわ
続編もめちゃめちゃ期待してる。アクション好き、特撮好きなら絶対楽しい。
続編もめちゃめちゃ期待してる。アクション好き、特撮好きなら絶対楽しい。
79: 2020/12/29(火) 23:50:44.06 ID:JW3dp4R+0NIKU
ストーリー気にする人は買っちゃ駄目
アクション以外どうでもいいですって人は迷わず買っとけ
アクション以外どうでもいいですって人は迷わず買っとけ
84: 2020/12/30(水) 00:11:00.58 ID:8DTiZoN80
アスチェはアクションってもスキルゲー寄りだからなぁ
91: 2020/12/30(水) 05:57:10.84 ID:Q/8+vROra
燃えと萌えが足りない
後、主人公の男女別ルートとか都市環状線を走り回れるとかも欲しかった
後、主人公の男女別ルートとか都市環状線を走り回れるとかも欲しかった
103: 2020/12/30(水) 09:39:08.09 ID:NuUOC/jL0
カメラもあれだし欠点も多いけどミリオンいったし改善した続編出るやろ
104: 2020/12/30(水) 09:41:04.31 ID:/k+bJeOT0
プラチナ大好きなランク評価が今回は1ステージ通しじゃなくて1戦闘毎にハイスコア保存してくれるのは良かった
でも今回のスコア計算方法だと中盤からいくらダメージ受けまくってても簡単に最高ランク取れるからあまりありがたみを感じないしベヨネッタの時にこのシステム入れて欲しかった
121: 2020/12/30(水) 10:42:40.07 ID:SiiOARIva
アクションもエフェクトごちゃごちゃでやりにくいしベヨDMCのがオモロい
新しいことやろうとしたのは評価出来るけど
新しいことやろうとしたのは評価出来るけど
115: 2020/12/30(水) 10:30:15.39 ID:jog3fJVA0
桂を採用してしまったのが最大の失敗だよなぁ
もっと華のあるデザインを出来る人にしとけばさらに売れただろうに
もっと華のあるデザインを出来る人にしとけばさらに売れただろうに
122: 2020/12/30(水) 11:01:12.20 ID:M+0Vg94Sd
今の桂絵ってバタ臭いし当時の懐古おっさんが食いつくとも思えんがどうなんだろ
123: 2020/12/30(水) 11:15:15.22 ID:Vlpehszs0
桂の女の子の絵は好きだけど特撮系のデザインは好きじゃない
アイズみたいにファンタジー要素ない漫画また描いて欲しいな
アイズみたいにファンタジー要素ない漫画また描いて欲しいな
127: 2020/12/30(水) 18:46:17.27 ID:R4oznZ+4a
>>123
本人が書きたいのはヒーローとかファンタジー要素ある話だから無理
アイズは無理やり描かされただけ
今となっては地位のある立場だから好きなものしか描かない
本人が書きたいのはヒーローとかファンタジー要素ある話だから無理
アイズは無理やり描かされただけ
今となっては地位のある立場だから好きなものしか描かない
130: 2020/12/30(水) 19:48:42.20 ID:rlUJiDUi0
アスチェは有料でもいいからもっとエ□いコス用意してくれたら神ゲーだった。
135: 2020/12/30(水) 21:50:06.17 ID:49SDwZTF0
全体的にバタ臭いのはいつものプラチナの趣味なんだろうけど
まだプラチナ製だった頃のグラブルLでちゃんと大衆受けするデザインの3Dグラフィックが描けると分かった後だから
売上を伸ばすつもりならそういう社内の拘りは引っ込めとけよと思ったまあクリエイターがモノ作るときのテンションも大事だから一概にそれが悪とは言えないけどね
まだプラチナ製だった頃のグラブルLでちゃんと大衆受けするデザインの3Dグラフィックが描けると分かった後だから
売上を伸ばすつもりならそういう社内の拘りは引っ込めとけよと思ったまあクリエイターがモノ作るときのテンションも大事だから一概にそれが悪とは言えないけどね
141: 2020/12/30(水) 22:50:54.96 ID:T2fzFVBHd
世界の核心に迫るみたいな展開はゲームでは王道だしそれ自体は問題ないと思うよ
アスチェが駄目なのはキャラのドラマを展開に上手く落とし込めてないこと
そのせいでオタクが設定だけ転がして書いた自己満ストーリーみたいになってる
アスチェが駄目なのはキャラのドラマを展開に上手く落とし込めてないこと
そのせいでオタクが設定だけ転がして書いた自己満ストーリーみたいになってる
149: 2020/12/30(水) 23:29:03.73 ID:/Ckj7uqi0
何故またアスチェスレが立ったのかと疑問だったんだが
RTAで盛り上がったのね
RTAで盛り上がったのね
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609240067/
アストラルチェインは、バトルや設定よかったんだけどストーリーがなぁ・・・。
主人公が喋らないというのも違和感を感じた。
主人公が喋らないというのも違和感を感じた。
「普通に」はいらんでしょ
アスチェはレギオンジャンプが糞過ぎた
あれでマップ移動が激しくたるくなってる
大神の蔦ジャンプには大して不満感じなかったのにどうしてああなった
読解力ないやつわんさかで草
こういう時の「普通に」っていうのは誇張なしに、とかお世辞抜きにって意味だろ
アスチェはどういうストーリーの作り方してんだろ?
キャラの掘り下げを始めたかと思いきや途中で放棄して最低限の設定だけ拾ってエンディング
作ってる途中で急遽ゲーム内容を削ったとしか思えん
主人公を切り替え可能にしたせいでめっちゃコミュ障になってるのがマヌケな感じだったわ
仲間がピンチになっても「!」みたいな顔するだけだし
別にセリフあってもよかったでしょ
RTAJAPANで解説付きで動画あるから見てみたら?
洋ゲーに慣れたらプラチナゲーなんか
そもそも手にも取らなくなる
アクションは慣れが必要だけど普通に面白い
探偵パートが人によって合わないかも
三部作構想はあるらしいけど果たして
戦闘のアクションは最高に面白い
まさに3Dアクションの進化系
でもやっぱり、キャラの掘り下げはもっとあったほうが良かったかなぁ
ストーリー酷評されてんだな。そんなに酷かった?
最初はマルチ化されるか否かでPSファンボにめっちゃ粘着され、出ないとわかるやめっちゃネガキャンされてたなw
FE風花とセットでチケットで売れてるのはわかりきってるのに爆死爆死と散々煽られてた。
流石に風花がダブル、アスチェがミリオン売ったら黙ったけどw
アクションとステージ、雰囲気は最高
ストーリーはう〜ん...って感じ
続編出るなら買う程度にはよかった
ラスボスだけは、どう倒すのか分からないし
どう倒したのか覚えてない。
みんなアレ普通に倒せたの?
※10
登場したキャラが中途半端な描写でフェードアウトするから盛り上がりに欠ける
さらに主人公をキャラクリにした弊害で不自然に喋らないから魅力的じゃない
展開は壮大だけど前述の通りキャラの掘り下げができてないからゲームとプレーヤーの間で温度差が生じてイマイチのれない
自分は楽しんだから人気ないまではまあともかく叩かれるのは意外だったな
面倒と思ったのは任意セーブできるまでがとにかく長くて(拠点でする必要はないけど)なんか中断どきがここじゃやめにくいってダラダラしちゃうことか、でも減点するようなことではないと思う
あとは、評価と別に主人公が無言の意味がどこにあったのかさっぱりわからない
だってネタバレにはならんと思うが最後ベラッベラしゃべりまくるじゃない?なんだったの今までのドラクエ方式と
まあこんな程度だからもちっと人気出てもいいと思う
素ジャンプできないせいで微妙な段差で引っかかるのホントクソ
あとアクションのボタン操作数が無駄に多くてめんどくさい
任天堂制作のゲーム見習ってもっとシンプルに工程減らしてほしい
普段任天堂の親切なゲームしかしない人にはお勧めできない
アクションの操作コマンドが洗練されてないからストレスになる
あと素ジャンプ出来なくて小さな段差も引っかかるのもダメ
みんな言ってるけどストーリーもいいところない
発売当初やったけど
終盤の女ボスのデザインが神がかってて印象に残ってる
アクションは若干難しいけど普通に面白かったし
これでシナリオさえ良ければ神ゲーになってた
戦闘評価がノーミスでなくアクションをどれだけ使えたかなのが最高逆にそれ以外の評価つくミニゲームの類いはノーミスしか許されないのが苦痛だった
チェインジャンプは着地点がレギオンの手前のせいで足場ギリギリにレギオン置くと着地点が足場の外になるせいで文句言われてるのかな
まぁアスチェはカタログチケット対応っていう武器が強いから埋もれる事もないしセール待ちとかの必要もないしそんなに心配しなくてもこの評価ならじわ売れでしょ
歴史の修正?
2が出たら買うってぐらいには好きですよ。なんというか1クールのアニメをゲームでやった感じ?
スマブラ参戦候補ですねコレハ
素晴らしい尻だった
尻ーズ化するんかな
改善点直せば可能性秘めた作品やと思う
気軽に周回できるようなボリュームだったら絶対買わないわ
むしろ少ないんじゃね?って思うレベル
自分はストーリーそんな悪いとは思わなかったけどな
ちょっとベタなのかもしれんけどまあ概ね良かったのではと思う
しゃべらない主人公にするなら
もっとがっつりRPGに寄せたほうが良かったかな
※7
洋ゲーなんて全てとは言わないがアクション部分が糞だろ
リアル思考で余分な動作をするからゲーム的なアクションゲームの良さが死んでる
捜査パート好きだけどな
練度が足りてないのは同意するけど
アクションとムービーを交互に繰り返す作品は疲れる
双子なのに主人公キャラクリできるんかい!って思った。バトルは最高だったよ。
キャラクリ要らんかったな
ストーリーはベタ過ぎてうん…
捜査パートとか警察ぽいことはもっとやりたい
新規IPで3部作構想なのに1作品8kとか高すぎて一般曹が全く買わなくてそこまで話題にならなかったってだけ
プレーした組から言わせても戦闘だけ面白いだけだから手放しにおススメ出来ないしな
3部作構想ってのは初動で言わずにシナリオをもう少し掘り下げていたら(とりあえず完結させる)話が変わっただろうなって作品だね
間の話を別キャラの話ってことにしておいて結果だけにして、その間を相互に埋めるような形で次作品を出せばよかった
※33
3部作構想はデマやろ
このゲームは発売当初、大絶賛されて一部ではGOTY候補とまで言われてた。でも熱が冷めるのも早かった
※14
キャラクリでストーリーが希薄
ゼノクロと同じ失敗をしてる気がするな
ストーリーは終わってたけどアクション楽しすぎて気づいたら深夜になるくらいハマってた
1章が長いけど、逆に長すぎて章が終わったらそろそろ寝るかと踏ん切りつけられたのがいい点
他にやりたいゲーム多すぎて、まだ1時間位しかプレイしてないまま積んでるけど、
ストーリーつまらんなら別にアクションゲーム好きじゃないし売ろうかな・・。