コエテク決算「ライザのアトリエが累計出荷本数35万本を突破しました」

コーエーテクモもの2020年3月期 第3四半期決算短信によると、『のアトリエ』が累計出荷本数は35万本を突破したとのことです。

今回のアトリエはムチムチぶりでもかなり話題になっていましたからね。

 

1: 2020/01/27(月) 16:47:57.15 ID:9zkoarYrd
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20200127.pdf 

12月には『無双OROCHI3 Ultimate』(PS4、Nintendo Switch用)を国内、アジアで発売し、12万本の販売となりました。

「ガスト」ブランドでは、9月に国内、アジアで発売した『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』を10月に欧米向けに販売したほか、Steam版の配信も開始し、累計出荷本数は35万本を突破いたしました。

また、ポータルサービス部から『モンスターファーム』(Nintendo Switch、iOS、Android用)をリリースし、ダウンロード数は8万を超え好調です。

 
 

2: 2020/01/27(月) 16:48:58.69 ID:xwcpErS3p
ライザすげーな

 

9: 2020/01/27(月) 16:49:40.06 ID:BF8aEzdC0
>>2
世界35万って言うほど凄いか?

 

11: 2020/01/27(月) 16:50:18.00 ID:QFyGF0/Cd
>>9
アトリエとしては凄いな
いつも10~20万台で決算から消えるし

 

3: 2020/01/27(月) 16:49:01.46 ID:SAS7zHmod
売れとるな

 

4: 2020/01/27(月) 16:49:10.63 ID:Q7f/1hrEM
8万もDLされてんのw

 

5: 2020/01/27(月) 16:49:15.91 ID:Vr5Nfl320
やったじゃん
これでモンスターファームの新作つくれるな

 

7: 2020/01/27(月) 16:49:24.82 ID:OWZEfH5+d
ライザ、シリーズ最高か?
ハーフいったことあったっけ?

 

10: 2020/01/27(月) 16:49:41.00 ID:A94PJWlsd
すっかりコーエーの稼ぎ頭になったアトリエ

 

13: 2020/01/27(月) 16:51:02.16 ID:vKEb9+UVd
テイルズ越えた?

 

16: 2020/01/27(月) 16:51:37.10 ID:BF8aEzdC0
>>13
テイルズは世界100万だぞ
世界35万じゃ相手にならん

 

246: 2020/01/27(月) 20:25:46.63 ID:tp8ZCU2g0
>>16
最近のテイルズそんなに売れてたっけ?

 

248: 2020/01/27(月) 20:27:49.55 ID:BF8aEzdC0
>>246

https://www.famitsu.com/news/201806/11158802.html
2016年発売の「テイルズ オブ ベルセリア」が世界累計販売本数100万本突破致しました!

 

14: 2020/01/27(月) 16:51:14.60 ID:UVQdb92Y0
知名度はそこそこある方だと思うけど売上はそうでもなかったしなアトリエ

 

15: 2020/01/27(月) 16:51:22.12 ID:nZ7JELg00
無双の落ちっぷりがハンパナイな
任天堂や版権のコラボ無双しかもはや売れなさそう

 

18: 2020/01/27(月) 16:53:22.80 ID:yh/0qO3N0
まぁアトリエとしてはすごいけど…
あれだけ話題になったから世界出荷PC込みで35万は物足りないくらい

 

19: 2020/01/27(月) 16:54:11.17 ID:jIs5dk7x0
イース8が世界50万とか言ってたからな JRPGとしてはそこそこじゃねーの

 

21: 2020/01/27(月) 16:54:50.80 ID:okURhunS0
アトリエシリーズて基本やること同じなんじゃろ?
外国人飽きんのかな

 

33: 2020/01/27(月) 16:59:21.99 ID:6sx/uqjn0
>>21
いや、むしろシリーズごとに変えてくる
アイテムを作り出すってのは共通しているんだが

 

76: 2020/01/27(月) 17:16:03.86 ID:okURhunS0
>>33
そうなのか
マリーエリーしか知らんから適当言ってすまんかった

 

24: 2020/01/27(月) 16:55:49.67 ID:JiZuJGK90
このご時世に伸ばせるのはすごい

 

30: 2020/01/27(月) 16:57:49.79 ID:s3cg3y830
無双ブランドも落ちたもんだな

 

42: 2020/01/27(月) 17:02:17.91 ID:KtNUO4iY0
>>30
むしろあれだけ乱発してるのに売れてるのがすげーよ

 

43: 2020/01/27(月) 17:03:16.27 ID:Vr5Nfl320
タヒんだ無双をアトリエが救う
なんともドラマチックな話じゃないか

 

52: 2020/01/27(月) 17:07:01.28 ID:rpSOplMN0
Switch入れて正解だったな

 

66: 2020/01/27(月) 17:10:22.38 ID:c6ZjIUKD0
アトリエはSwitchマルチし出してから見事に右肩上がりだな

 

72: 2020/01/27(月) 17:13:26.32 ID:HwtqkMjr0
もう機種限定してソフト出すようじゃなかなか利益上がらないだろ
コエテクのやり方は正解に近いからどんどんマルチしていけ

 

82: 2020/01/27(月) 17:18:04.35 ID:x0R8/1Kw0
ライザこれだけ売れれば大勝利すぎる
次はもうちょい金かけて作っていいくらい

 

97: 2020/01/27(月) 17:28:09.04 ID:v49v/FkGa
ゼルダ無双だかFE無双が世界150万?って聞いて少ねえなとか思ってたけど
最近の無双にしてはかなり多い方だったんだな

昔の無双は国内だけでミリオン越えてたのになあ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580111277/

1.匿名 2020年01月27日21:53 ID:ExODY4MTA

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
2.匿名 2020年01月27日22:00 ID:MxMDY1NDM

やってないからアレだけど35万本くらいで売れてるっていうレベルのゲームだったのか
それなりに力入ってるように見えたから世界で50万くらいは売れなきゃダメなくらいだと思ってたわ

返信
3.匿名 2020年01月27日22:17 ID:A2NzEwNA=

※1
世界一の馬鹿

返信
4.匿名 2020年01月27日22:28 ID:ExODY4MTA

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
5.匿名 2020年01月27日22:43 ID:U4NjYwOTg

※1
いや、アトリエだよ? PS5や箱SXのスペックが必要なタイトルじゃないし、もしそうしたくとも人員/技術/資金の全てが足りんよ...。むしろ「○○のアトリエ」の○○に任天堂IPが挿入される未来の方が現実味があるぐらい

返信
6.匿名 2020年01月27日23:05 ID:I1ODA5Mzk

光栄はさっさとウィンバックをリメイクしてくれ

返信
7.匿名 2020年01月27日23:29 ID:ExMjMzNTI

あれ?出荷って叩かないの?
いつも出荷出荷って叩いてたじゃん。

返信
8.匿名 2020年01月28日00:14 ID:M3NDc5Njg

※5
ピーチのアトリエ
ゼルダのアトリエ
フィオルンのアトリエ
ホムラのアトリエ
ヒカリのアトリエ
パルテナのアトリエ
しずえのアトリエ
アオリ&ホタルのアトリエ
ヒメ&イイダのアトリエ

派生
のび太のアトリエ
アトリエ無双

返信
9.匿名 2020年01月28日00:15 ID:M0NDg5Ng=

出荷本数での公表なんてどこもやってんのに未だに叩いてるやつがいるなら相当なアホだな

返信
10.匿名 2020年01月28日00:47 ID:UyNTMyMTY

※4
いや、どう見ても※1はバカだろ

返信
11.匿名 2020年01月28日02:52 ID:UwNTIyMjQ

※7
出荷を実売であるかのように発表するのは叩かれる
最初から出荷と言えば叩かれない

返信
12.匿名 2020年01月28日08:41 ID:U1OTQyNDA

スイッチになんでアーランドシリーズ出してライザ、黄昏も出してるからスイッチに出ないことはないしPS4も現状のままだと出る

むしろ開発がめんどくさいのはPS5の時がめんどくさいだけどな

返信
13.匿名 2020年01月28日08:43 ID:k0NjAwMzI

※7
生産出荷をまるで実売みたいに発表すれば叩かれるんじゃないの?
さすがにそんな詐欺みたいな事するアホなメーカーは無いだろうけど。

返信
14.匿名 2020年01月28日08:55 ID:A3ODA2NzI

※13
あるんだよなあ…

返信
15.匿名 2020年01月28日09:49 ID:Y3NzAxNzY

ファイアーエムブレム無双
ゼルダ無双(ハイラルオールスターズ・DX)
ファイアーエムブレム 風花雪月

ペルソナ5に関しては、肝心のATLUSがスマブラ参戦なのにSwitchに本編出さないで叩かれてるから期待値微妙なんだよねー…。
#FEで、ジョーカーの衣装出したりして何とか事情を伝えようとしてるのは、解るが…

返信
16.匿名 2020年01月28日11:00 ID:Y5MzI2MDg

アトリエやったことないけどライザからやって大丈夫なの?
シリーズいっぱいありすぎてどれからやっていいのか悩む

返信
17.匿名 2020年01月28日11:07 ID:U1OTQyNDA

※16
全然問題から大丈夫
アーランドシリーズや黄昏シリーズとは中身が違うからライザからでも問題ないよ

返信
18.匿名 2020年01月28日17:59 ID:c1NDg4MDA

※17
サンクス、そんならライザやってみるか
ぶっちゃけボディのボリュームに惹かれたってのもあるから、他のアトリエ紹介されてもモチベがいまいちだったかもしれん…

返信
19.匿名 2020年01月29日13:46 ID:A1NzQ2ODU

なかなか好調でなにより

返信
20.匿名 2020年01月29日16:04 ID:k1ODMxNjA

※15ペルソナ5にも他作品のコスチュームはあるぞ
任天堂共同だからか♯FEはないけど

返信
21.匿名 2020年01月29日16:07 ID:k1ODMxNjA

※12PS5はPS4と互換性があるらしいし開発困難ではないんじゃ?
まあすぐ互換性あるからPS5に出す意味はないしPS4switchマルチでこのシリーズのあいだはいくでしょ

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。