Switch『バイオハザード7 クラウド』のグラフィッが調整され、映像品質が向上したようだぞ

Nintendo Switch『バイオハザード7 クラウド』のグラフィック表現の向上がなされたようですね。

http://www.capcom.co.jp/bh7cloud/

2018.7.5
グラフィック表現について、調整をおこない、さらに映像品質を高めたものにいたしました。
プレイ環境に則して、これまで以上に臨場感の高い体験をお楽しみいただけます。

方法については調整とだけですが、進化させていってくれるのは有り難いですね。

 

679: 2018/07/10(火) 18:09:00.74 ID:RosnDtlRM
バイオ7自分の影が表示されるようになってる
修正入れてってるってことは実験作なのかしら
有線だと一切ラグを感じないし、今後音の途切れも改善出来るならシリーズ化は大歓迎

 

698: 2018/07/10(火) 18:36:24.04 ID:r0u/EHXed
>>679
バイオ7は画質向上させたと発表されたからね
実験作というより、画質と安定性のバランス取りが難しいんしょ
 

5: 2018/07/10(火) 19:10:47.41 ID:QwqLcNVE0
画質かなり変化してるね
一昨日クリアしたけど画質変わったからもう一度最初からやってる

 

19: 2018/07/10(火) 20:19:18.75 ID:OyY1IptX0

最初の時点で十分綺麗だったけど
さらに向上させたんやな

まあ環境依存なのは変わらんようだが
ある程度の環境あるなら相当にあり

 

18: 2018/07/10(火) 20:13:46.22 ID:f1t3KGap0
最初配信された時は音飛び以外特に問題無かったけどなー

 

20: 2018/07/10(火) 20:25:19.49 ID:VurzqvEV0
クラウドだからプレイ人口が減ったら高設定で演算できるようになって画質が上がる、とかもできるんだな。
これはこれで面白いかもw

 

27: 2018/07/10(火) 20:55:05.54 ID:zNcH15GK0
ストリーミング画質と描画プリセットの話がごちゃまぜになってるが
後者が上がったんだよな?

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531215716/

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531119588/

1.匿名 2018年07月10日21:31 ID:UwMTkxMDA

クラウドなんかに予算使うならREエンジンに対応してDMC5とバイオ2を同時発売してよ…

返信
2.匿名 2018年07月10日21:33 ID:IyNzYyNTA

クラウド配信によるレンタル的な扱いを続けるより普通に一本のソフトとして提供する努力のほうしてほしいが

返信
3.匿名 2018年07月10日22:22 ID:cwMzAzNjA

REエンジン対応は無理ってことなんでしょ
任天堂以外の大作やりたきゃPS4か箱でやれってはなしよ

返信
4.匿名 2018年07月10日22:57 ID:MwNjQ0NDA

半年で2000円は安いから大歓迎だな

返信
5.匿名 2018年07月10日23:16 ID:kxMjE0NzA

最初からREエンジンに対応させる気なんてなかったんだろ。
任天堂も要求どおりにちゃんと答えたんだからそれなりのゲーム出せよカプンコ。

返信
6.匿名 2018年07月10日23:18 ID:Q3NDA4NzA

※1
エンジン対応はスイッチとの相性もあるから一概には言えんだろう研究すればいつかはあるかもだが。

これ建物の外だと少し電波落ちただけでグラ低下させやがるけど建物内部は前のでも結構見れたもんだったぞ

返信
7.匿名 2018年07月11日00:40 ID:UxMDM4OTg

返信
8.匿名 2018年07月11日01:18 ID:I1NzQ5NjQ

※7
カプコンにはロックマンdashの新作をお願いしたいな。

返信
9.匿名 2018年07月11日01:42 ID:Y0OTIxOTU

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
10.匿名 2018年07月11日08:35 ID:U5NTk1NzM

いやもともと新ハードでバイオ7出したいからREエンジンに対応できるスペックでswitch出してくれ、って要望出したのがカプコンだぞ
結果出せないスペックで出てきたので仕方なくストリーミング配信って形になった

返信
11.匿名 2018年07月11日09:11 ID:g3NTg1MzE

任天堂とズブズブとか意味不明な事を言っている時点でアレなひと

返信
12.匿名 2018年07月11日09:33 ID:Y3NTcxNjg

プレイ人口が影響するから調整難しいよね
そう考えるとやっぱモンハンとかは無理そうだな
ドグマオンライン辺りが適当かも

返信
13.匿名 2018年07月11日10:13 ID:U2NDMxNjc

そもそもREエンジンはフォトリアル路線に特化して作られたエンジンだからスイッチ向きではないかもね

返信
14.匿名 2018年07月11日10:23 ID:k1NTM0MTQ

対応出来ないのかも知れないし、現在制作中なのかも知れない
まあクラウドもこのクオリティで普通に出せるならわざわざ対応させなくてもいいかって判断なのかも知れないな

返信
15.匿名 2018年07月11日10:40 ID:k5NjU1MzU

60日1000円とか、20日500円プランでいいから期間短めで安いの出してくれ。
まず180日も続けないから。

返信
16.匿名 2018年07月11日10:42 ID:AxMzI5MzM

バイオハザード7は全編PSVRで出来る程度には軽いから要求スペック的にはSwitchでも問題ないはず
おそらくSwitchへの移植費用が下りなかった、あるいはエンジン開発のコアメンバーが居なくなっててエンジンを弄るのが困難になったのどちらかだろう

返信
17.匿名 2018年07月11日10:56 ID:M1MjYyNjI

クラウドだとswitchである意味がないしどうでもいいわ

返信
18.匿名 2018年07月11日13:25 ID:U4MTAwNjY

>>いやもともと新ハードでバイオ7出したいからREエンジンに対応できるスペックでswitch出してくれ、って要望出したのがカプコンだぞ
カプコンがメモリを増やしてくれという要望を出した事は語られてるけどバイオ7を出したい云々はそんな話一切無いぞ

返信
19.匿名 2018年07月11日14:05 ID:MxOTg4MTQ

※18
バイオ7の話は無かったが、去年2月の任天堂とカプコンの講演で、Reエンジンをswitchに対応させたい、とは言ってた
んで、Reエンジンはその時点でバイオ7にしか使ってなかったので、「バイオ7くるのでは」って話になってた
switchでAAA制作もやりたいとも言ってた

返信
20.匿名 2018年07月11日14:50 ID:cwMzQzMjg

任天堂やswitch貶しコメントを一切削除しないので管理人の正体がよくわかる記事

返信
21.匿名 2018年07月11日16:03 ID:U4MTAwNjY

※19
ごめん書き方が悪かったかもしれん
その話は知ってるけど※18は※10がswitchでバイオ7出したいから~や、結局switchはREエンジンに対応できるスペックではなかったから仕方なくクラウドで7を出した、などの話を丸で事実の様に言ってるけどカプコンがそんな発言した事は無いよという事を言いたかった

返信
22.匿名 2018年07月11日23:30 ID:E4NzkyMTM

※1
3DSで試験的にバイオ5作ってそのままでの製品化はしなかったけど
3Dマーセ作った頃のような情熱がアレばあり得るかもな
更に過去の話するならGCのバイオ4を移植できないからって
PS2の為に作り直したぐらいだから採算性がクリアできるならあり得る話

返信
23.SWITCH速報 2018年07月12日00:18 ID:E5OTcxMjg

※20
自分がゲハ用語を書いて削除されたからといって、管理人に当たるのはお門違いですね。

返信
24.匿名 2018年07月12日01:13 ID:E3NzE3ODQ

カプンコしかメモリ増やせと言ってない時点で他のAAAタイトルが絶望的なのは明白だった。
ただでさえREエンジンが動かないのに強化版のREエンジンが動くはずもなく。

返信
25.匿名 2018年07月12日10:49 ID:M4NDYyODg

対応出来てないけど、動かない訳でもあるまい

返信
26.匿名 2018年07月13日01:38 ID:I5Njg2ODU

※23
それ残念ながら何の擁護にもなってませんね
こうして正体がバレた以上任天堂ファンはどんどん離れ、逆にswitchバッシングが増殖していくのは間違いない
この記事のように

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。