1: 2022/10/26(水) 20:29:05.83 ID:vKT47kXW0
正直4くらいのQTEは好きンゴ
必タヒにボタン連打してると
転がる大岩から必タヒに逃げるレオンに
感情移入できるンゴ
必タヒにボタン連打してると
転がる大岩から必タヒに逃げるレオンに
感情移入できるンゴ
3: 2022/10/26(水) 20:29:52.93 ID:5MNPFv0/0
大岩動かすクリスにも感情移入しろ
6: 2022/10/26(水) 20:31:39.35 ID:/G5vs4eX0
>>3
えぇ…と思いつつ耐えてたら岩にパンチしだしてもうだめだった
えぇ…と思いつつ耐えてたら岩にパンチしだしてもうだめだった
13: 2022/10/26(水) 20:34:10.68 ID:vKT47kXW0
>>3
ああいうのも使い方としてはアリだと思う
5は最後までやったことないンゴ
ああいうのも使い方としてはアリだと思う
5は最後までやったことないンゴ
4: 2022/10/26(水) 20:29:58.67 ID:mm+hsGLKd
何回もやるのはキツい
9: 2022/10/26(水) 20:32:35.20 ID:vKT47kXW0
>>4
キツいのは認めるンゴ
でも作中レオンの任務のキツさを
一瞬疑似体験するようなものと思えば
悪くないンゴ
キツいのは認めるンゴ
でも作中レオンの任務のキツさを
一瞬疑似体験するようなものと思えば
悪くないンゴ
8: 2022/10/26(水) 20:32:31.39 ID:ccyhiWLG0
途中で連打するボタン変えんなカス
16: 2022/10/26(水) 20:35:42.80 ID:vKT47kXW0
>>8
あれは初見殺し以外の何物でもないンゴ
ただバカ正直に1ボタン連打だけでかわせたら
それはそれでクラウザーのライバル感薄れるンゴ
あれは初見殺し以外の何物でもないンゴ
ただバカ正直に1ボタン連打だけでかわせたら
それはそれでクラウザーのライバル感薄れるンゴ
20: 2022/10/26(水) 20:37:11.93 ID:/G5vs4eX0
>>16
ワイも普通にタヒんだわ
ワイも普通にタヒんだわ
10: 2022/10/26(水) 20:33:15.73 ID:/G5vs4eX0
ムービーの途中で始まるからクソ言われてるけど
一息つくとこで入るのワイは緊張感あって好き
一息つくとこで入るのワイは緊張感あって好き
30: 2022/10/26(水) 20:41:41.61 ID:vKT47kXW0
>>10
久々に忘れた状態でやるとムービー中ボケっとして
普通にタヒぬンゴ
久々に忘れた状態でやるとムービー中ボケっとして
普通にタヒぬンゴ
14: 2022/10/26(水) 20:34:32.35 ID:w53D0oVw0
ホラーの緊張感持ちながらムービー見てストーリー追えるやろ
はい論破wQTEwwww
17: 2022/10/26(水) 20:35:50.66 ID:ccyhiWLG0
レオンとクラウザーのナイフバトルとか
QTEのせいでじっくり鑑賞できないのほんと糞
QTEのせいでじっくり鑑賞できないのほんと糞
26: 2022/10/26(水) 20:40:33.29 ID:vKT47kXW0
>>17
1周目クリアで
ムービーブラウザー解放されるから大丈夫ンゴ
プレイしながら見てえんだよカス!とかなら
エイダ編なら最後以外QTEなく見られるンゴ
1周目クリアで
ムービーブラウザー解放されるから大丈夫ンゴ
プレイしながら見てえんだよカス!とかなら
エイダ編なら最後以外QTEなく見られるンゴ
19: 2022/10/26(水) 20:36:22.53 ID:wcIWMgdC0
いやそれがゲームやろ😅
映画でも見てろや😅
映画でも見てろや😅
23: 2022/10/26(水) 20:38:31.94 ID:LzXMqmw30
失敗すると即タヒはクソ
24: 2022/10/26(水) 20:39:56.08 ID:CwqWip0lp
ただやらされてるQTEは邪魔でしかない
こっちから能動的に始めるQTEは良いよ
こっちから能動的に始めるQTEは良いよ
36: 2022/10/26(水) 20:46:00.73 ID:vKT47kXW0
>>24
バイオ4に関しては
周回プレイも苦にならない
ゲーム性の良さがあるから
QTEの利点を引き出せてると感じたンゴ
バイオ4に関しては
周回プレイも苦にならない
ゲーム性の良さがあるから
QTEの利点を引き出せてると感じたンゴ
34: 2022/10/26(水) 20:43:33.91 ID:Kr3t2PEc0
6とかいうQTEをこなすだけのムービーゲー
QTEは絶対不要
QTEは絶対不要
37: 2022/10/26(水) 20:46:31.21 ID:vKT47kXW0
>>34
6のQTEに関しては
ワイも擁護しないンゴ
6のQTEに関しては
ワイも擁護しないンゴ
77: 2022/10/26(水) 21:13:41.14 ID:spas8B4u0
>>34
あのゴミは本当におもんなかった
ボスもしぶといくせに魅力ないしどこにも誉める要素がない
あのゴミは本当におもんなかった
ボスもしぶといくせに魅力ないしどこにも誉める要素がない
35: 2022/10/26(水) 20:43:42.39 ID:sCrZ8jQY0
ムービーに集中してえよ
78: 2022/10/26(水) 21:13:49.45 ID:vKT47kXW0
>>35
QTEの有無選べるのが
一番良いンゴね
QTEの有無選べるのが
一番良いンゴね
38: 2022/10/26(水) 20:47:36.79 ID:48uQvdW40
バイオ4の岩から逃げるやつと巨人から逃げるやつ絶対いらんよな
41: 2022/10/26(水) 20:49:26.30 ID:B8IB9oU90
>>38
岩に轢かれる間抜けなレオンが見れるから必須やぞ
岩に轢かれる間抜けなレオンが見れるから必須やぞ
45: 2022/10/26(水) 20:51:39.77 ID:vKT47kXW0
>>38
サラザールロボットは確かにギャグンゴ
岩から逃げるやつは
必タヒに連打してると
必タヒに逃げる画面内の主人公に感情移入できるから
嫌いじゃないンゴ
サラザールロボットは確かにギャグンゴ
岩から逃げるやつは
必タヒに連打してると
必タヒに逃げる画面内の主人公に感情移入できるから
嫌いじゃないンゴ
39: 2022/10/26(水) 20:48:45.74 ID:gOI7X5E+0
全編通してちょろっとあるならたのしめるけどな
やたらやらされるとバカみたいな気分になる
やたらやらされるとバカみたいな気分になる
50: 2022/10/26(水) 20:56:03.84 ID:vKT47kXW0
>>39
それそれ、バランスが大事ンゴ
5は詳しくないけど
6はそれで失敗したンゴ
それそれ、バランスが大事ンゴ
5は詳しくないけど
6はそれで失敗したンゴ
43: 2022/10/26(水) 20:49:52.64 ID:vKT47kXW0
あと4のQTEに関しては
可能性があるボタン全押しという裏技もあるンゴ
それを知るに至るにはそれなりに調べるから
やり込むほど評価高くなるってのはQTEが簡単になるからってのも
あると思うンゴ
可能性があるボタン全押しという裏技もあるンゴ
それを知るに至るにはそれなりに調べるから
やり込むほど評価高くなるってのはQTEが簡単になるからってのも
あると思うンゴ
44: 2022/10/26(水) 20:50:47.68 ID:/G5vs4eX0
オオサンショウウオの連打とかはちょっとしんどかったかもしれん
74: 2022/10/26(水) 21:11:58.48 ID:vKT47kXW0
>>44
あれは確かに終わるまで長かったンゴね
初見だといつ終わるんや…ってなるンゴ
あれは確かに終わるまで長かったンゴね
初見だといつ終わるんや…ってなるンゴ
54: 2022/10/26(水) 20:58:14.19 ID:wZIYmm7I0
オンとオフ切り替えできるようにすれば良くね
QTEしたい奴はすればいい
QTEしたい奴はすればいい
58: 2022/10/26(水) 20:58:51.58 ID:/G5vs4eX0
>>54
まぁこれやな
まぁこれやな
60: 2022/10/26(水) 20:59:50.92 ID:vKT47kXW0
>>54
もしバイオ4にその機能があったら
もっと神だったのは間違いないンゴ
6もアプデでそれ追加してマシになった言われてるし
もしバイオ4にその機能があったら
もっと神だったのは間違いないンゴ
6もアプデでそれ追加してマシになった言われてるし
55: 2022/10/26(水) 20:58:22.60 ID:V/wmAo6J0
失敗したらちょいダメージくらいにしろ
ゲームオーバーは論外や
ゲームオーバーは論外や
65: 2022/10/26(水) 21:02:54.06 ID:vKT47kXW0
>>55
バイオ4も即タヒQTEだけじゃなくて
エルヒガンテ戦みたいなQTEもあったからこそ
良い作品になった気はするンゴ
バイオ4も即タヒQTEだけじゃなくて
エルヒガンテ戦みたいなQTEもあったからこそ
良い作品になった気はするンゴ
57: 2022/10/26(水) 20:58:28.76 ID:dp9MqPtMa
QTEってムービーの途中にあるやつのことやろ?
アクションの時のやつはQTEちゃうで
アクションの時のやつはQTEちゃうで
66: 2022/10/26(水) 21:04:06.61 ID:vKT47kXW0
>>57
岩から逃げるのとかムービーではないけど
QTEって呼ばれてない?
岩から逃げるのとかムービーではないけど
QTEって呼ばれてない?
67: 2022/10/26(水) 21:04:26.04 ID:2osvtdX2d
>>57
QTEはムービー中のに限らねえよ
QTEはムービー中のに限らねえよ
59: 2022/10/26(水) 20:59:30.91 ID:Imo4+hVi0
ワイ「連打や!」
クリス「うおおおお岩ぶん殴るンゴ!!」
70: 2022/10/26(水) 21:08:45.63 ID:vKT47kXW0
>>59
あの場面は笑いどころンゴ
プレイしたことないけど
あの場面は笑いどころンゴ
プレイしたことないけど
62: 2022/10/26(水) 21:01:32.61 ID:2osvtdX2d
6やれば4のQTEだいぶマシやったなと思えるからセーフ
73: 2022/10/26(水) 21:11:04.76 ID:QRw4IIFf0
QTEってなんの略なん?
75: 2022/10/26(水) 21:12:35.30 ID:vKT47kXW0
>>73
Quick time event
らしいンゴ
Quick time event
らしいンゴ
76: 2022/10/26(水) 21:13:14.19 ID:wpx6G4IH0
あの程度のQTEもできないとか鈍臭い奴多いんやな
80: 2022/10/26(水) 21:15:01.51 ID:eGbrZf160
始まる前にready?とか出してほしい
元スレ: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666783745/
方向入力とかはいいんだけど、唐突に普段使わないXボタンを押せ!とかいうのはハア?ってなるんだよね
攻撃ならRボタン、ジャンプならAボタンを押させるべきじゃないの
程度とゲーム性によるよな
バイオに限らず一時馬鹿みたいにはやった時期あったけど
今は割と落ち着いたんじゃね
なんではやったんだっけあれ…
×ボタンを押せ!とか見ると、ソフトの発売時は右が×だったっけ?それとももう左だったっけ?とかちょっと考えてしまう。アプデでそのへんの表示も正されてるのかとか、ちょい前のソフトは困る事があるな
ゴッドオブウォーがこれ系多くて疲れやすいイメージついちゃって初代から後手つけれないんよな。
バイオre4のQTE廃止は有能
最近のカービィのここぞの場面で使ってくるのはうまいやり方やと思う
シェンムー2が人気だったのは覚えてるけどそれ以降の発売の物はあまりウケは良くなかったような
そのシェンムー2もまだ直感的に押せる内容だからとても難しいとまではいかなかった、初見殺しもあるにはあったけど
ンゴンゴうるせーンゴ!
ドミンゴのドミも使ってやれンゴ!
スプラ3のヒーローモードのラストはQTEに当たるかな?
押すボタンはいつものやつだけど一応特殊攻撃だし
失敗したらゲームオーバーになるやつは嫌
もう勝ち確の状態で失敗してもすぐリトライ出来て簡単なやつなら好き
バイオじゃないけどベヨネッタは1に関してはどこの場面も連打ギリギリすぎてキツかったな…
さすがに不満が強かったのか2は相当緩くなってたけど。
嫌いじゃないけど何度も失敗したら嫌にはなると思う
ダッシュでボタン連打は嫌だけど
wiiでリモコンヌンチャクを両手で振るのはちょっとバカっぽくて好きだった
QTEが嫌と言うより初見殺しで失敗=即死ってのが嫌だわ
成功で格好良い演出、失敗で格好悪い演出
くらいで良いよ
成功で有利、失敗で不利になるでも良いけど
4のQTEの悪評の大体がクラウザーとのナイフバトルのせいで、QTEの頻度そのものはそんなに多くないんだよね
まぁ、エルヒガンテとか面倒なのもいるけど
6は本当はひどい。4と5で散々不評だったのに増し増しにした上、QTEオフ設定にしてても要求する場面あるとか馬鹿かと
※3
STEAMゲーでPS4コン使ってると
「バツ」なのか「エックス」なのかで間違ったりする
※9
ただの特殊バトルでQTEとは全然違うぞ
岩パンは既に岩は動き始めてたけどクリスの焦りの感情をぶつけた行動って見ればそこまで笑う事でもないやん。
初見殺しのQTEのせいで同じムービー何度も見させられるの本当にくそ
QTE好きな奴ってタイムギャルとか好きなおっさんだねかと思ってたわ
※2
PS〜PS2辺りで一時期ムービー見るために少しだけゲームさせられる系が増えたことの対策かね?
先に進むかゲームオーバーの2択だけなら不要だと思う
いくつか進行ルートが分岐するなら面白いかもしれん
※22
本スレにもゲームなんだから〜とかほざいてるアホいたけど、ボタン押してりゃゲームって訳じゃないんだから、普通そういう事考えるはずだよな。
ルート分岐したらしたで、失敗して目当てのルートに行けなくなったら余計腹立つと思う
失敗したら敵増えるとか成功でアイテムもらえるぐらいならいいよ
失敗でいちいちやり直させるな
嫌いだし好きじゃないよ
ムービー自体そこまで好きじゃない。あと連打系はコントローラーの負担になるからあまりやらせないでくれ
いい例:スパイダーマン
やりたくないプレイヤーの為にオンオフ設定実装、ボタン表示すら出ないのでスパイダーマンのスタイリッシュな動きをムービーで見られる。
悪い例:北斗無双
QTEに失敗すると間違った秘孔をついたことになってボスが体力半分も回復してしまう。
ただでさえ敵が固い仕様もありジードや牙大王に勝てないケンシロウプレイヤーが大量に生まれた。
QTE自体が嫌いって層はそこそこいるけど、QTEに好意的な層でも「まあ、しつこくなければあってもいいかな?」程度が殆どだと思うからQTEはいらんと思う。
「ムービーが流れてるだけでプレイヤーの介在の余地もなくボスが勝手に死んでました」って現象を防ぐために導入されたんだろうけど、直前にボスとしっかり戦ってくれればそれで充分。
バイオみたいにボスでも何でもないのに、無理矢理QTEぶっ込んでくるのは明らかにQTEの使いどころを間違えてる。