ブレイブリーデフォルトII公式Twitterによると、開発は終盤に差し掛かっているようです。
予定どおり2020年内には発売できそうかな?
1: 2020/06/27(土) 14:23:57.41 ID:Q1wEYIBM0
本作のヒットのおかげでデフォルト2が開発がスタートできました。
BDFE開発の皆さま、プレイヤーの皆さま、ありがとうございます。
そして次は私たちのターンです…!
デフォルト2の開発もいよいよ終盤戦。
がんばろー!
(ちなみに今日は10時間MTGでした ^^;) https://t.co/KbudVSGKSM— ブレイブリーデフォルトII公式 (@BDFF_OFFICIAL) June 26, 2020
3: 2020/06/27(土) 14:25:36.40 ID:8fkzHqPBa
発売日発表近いうちありそうやな
12月かな?
12月かな?
5: 2020/06/27(土) 14:27:56.81 ID:l98IA/DPr
テイルズとかの層が被りそうなJRPGが延期しまくってるから延期無しで年末までに出せれば
今年の数少ない新作JRPG需要の恩恵受けられるかもな
今年の数少ない新作JRPG需要の恩恵受けられるかもな
7: 2020/06/27(土) 14:31:36.53 ID:bLjOaP010
合言葉はがんばリベンジ
10: 2020/06/27(土) 14:33:07.91 ID:iNJKPOKd0
>>7
やめろ
やめろ
8: 2020/06/27(土) 14:32:25.16 ID:PKteH37J0
ニンダイがないせいで影が薄い
13: 2020/06/27(土) 14:35:10.07 ID:fohRkl8U0
このツイート深夜3時なんだけどそれまで仕事なのか個人で投稿したのか気になるわ
そんな深夜まで仕事するもんなんか
そんな深夜まで仕事するもんなんか
16: 2020/06/27(土) 14:36:11.29 ID:iwtYpQ850
しかし紛らわしいな
間違ってセカンド買うやつが出てきたらどうすんだ
間違ってセカンド買うやつが出てきたらどうすんだ
21: 2020/06/27(土) 14:45:15.37 ID:WKlhU2Jv0
知らないけどセカンドってそんなヤバかったん?
やってないから「がんばリベンジ」も何が悪いのか分からん
やってないから「がんばリベンジ」も何が悪いのか分からん
31: 2020/06/27(土) 15:05:41.47 ID:vBpj8maJ0
まあ好きな人が買うだけでしょ。
セカンドはスルーしちゃったけど。
セカンドはスルーしちゃったけど。
37: 2020/06/27(土) 15:17:09.30 ID:DTv6PrFX0
もっと情報出せばいいのにな
個人的には体験版もそんなに悪いとはおもわなかった
個人的には体験版もそんなに悪いとはおもわなかった
39: 2020/06/27(土) 15:22:08.27 ID:exXc3lmQ0
体験版は悪くないベクトルは見えたものの、痒い所だらけだったので
結構な意見が届いただろうな
結構な意見が届いただろうな
真摯に受け止めるタイプのプロデューサーやディレクター陣だと思うけど
どこまで対応できるかは納期と開発費次第だからなー
オクトラと比べて完全に空気だな
余計なお世話かもしれないけど体験版だしてユーザーの意見集めた方が良いかも
たのしみぃ
※2先行体験版ありますよ
3DSからどんな進化するのかと思った基本変わり映えしないうえにUIと戦闘は退化してたな
可愛らしかったキャラグラも半端に投身が上がってなんとも言えない感じになっちゃったし失敗する空気が漂ってる
ワイは体験版気に入ったで
もちろん不満もあったけど、レベル上げが楽しいRPGは久しぶりやったから楽しかったわ
※4
もう一回が抜けてました
すいません
絵本的なマップの見せ方は上手いと思う
※1
空気なんじゃなくてあっちは本体発売前からだったか直後だったかそんな初期からいくつもPV流しまくるわ、体験版で意見フィードバック数回?とかとんでもなくカネかけて最終的一体何バージョンの配信ではたして費用回収出来てるのかわからんってくらいのレベルだったからね、それに加えてTVCMの量もハンパなかったしそっちも数パターン流しまくったんだよ
だからSWITCH独占から外れたんじゃないの、STEAMとかでも売らないとかなり薄利だったのかもね
今までやった中で最悪のブレイブリーセカンドのシナリオとセリフの前科があるから心配だわ
アレは考えた奴もokだした奴も頭に脳味噌入ってんのか疑うレベルでキモかった
音楽と戦闘はいいけどそれ以外がな…
特にUIとグラが不満
10時間ミーティングとかもはや拷問だな
確かに改善した体験版はだしてほしいな
正直あの体験版のままだと少なくとも発売日に買おうって魅力は感じなかった
あとキャラの魅力も伝わりにくかったのはRPGとしては辛い
キモオタ層となんて一ミリも被ってない上に延期しまくってる言うほどRPG出ないだろっていう
※6
個人的には逆の感想
最終的な行き先がみんな同じで個性がないとレベル上げのダルさだけが悪目立ちする気がする
せめて初期クラス(すっぴん?)だけでも個性を出せば良かったのに
キャラクターが汎用モブなら個性がなくてもいいんだけど、一応各キャラに個性を出してるのにゲーム内では無個性というちぐはぐさ
個人的には戦闘のコマンド入力が一気にできなくなって、個別にやるしかなくなったのが辛い
間違えてデフォルト押して無駄にターンが飛びがち
MTGってミーティングの事だったのか…
何カードゲームで遊んでんだって思ってしまった
いくつかの2020年発売予定ソフトの中でこれだけは年内にちゃんと発売しそうだね
国内スタジオ開発のゲームは比較的コロナの影響が少ないことが分かって来たな。
任天堂も総会で年内の発売予定には影響ないと公表した。
その任天堂ですら長期のプロジェクトには影響が有ると言っている。
欧米の開発スタジオは間違いなく日本とは比に成らないくらいコロナの影響を受けている。
特に米国は極めて深刻な状態だ。
この先数年、日本のソフトハウスの得るアドバンテージは大きい。
スクエニ、カプコン、バンナム、コナミ辺りには存在感を示して欲しいところだが…
どうしてもあのチープな低頭身のモデリングは受け付けられない。。。
DSかよと