1: 2024/09/07(土) 10:53:14.35 ID:l1Zmjojh0
最近ちょっと怪しいよな
4: 2024/09/07(土) 10:56:18.33 ID:c318ik5Td
和サードの中では1番コアゲーマー寄り
8: 2024/09/07(土) 11:03:07.66 ID:9+v1K2v30
ようやっとる
5: 2024/09/07(土) 11:01:47.44 ID:oXP8eJfW0
信者がめっちゃ持ち上げてる割にはカプコンストアに客全然おらんのが気になるね
リアルでは人気ないのにネット(なんGやゲハ エッヂ等)では異様に持ち上げられてるとか胡散臭さしかない
リアルでは人気ないのにネット(なんGやゲハ エッヂ等)では異様に持ち上げられてるとか胡散臭さしかない
14: 2024/09/07(土) 11:06:38.20 ID:87SCIVag0
>>5
ゲームは好きだけどグッズは全然興味ない人は普通にいるよ
ゲームは好きだけどグッズは全然興味ない人は普通にいるよ
7: 2024/09/07(土) 11:02:14.73 ID:eyM933fF0
ブレスオブファイア新作を出すにはいい時期になってきたぞ
9: 2024/09/07(土) 11:03:42.56 ID:HHiArXAS0
モンハンがドグマ2みたいになったら大分ヤバそう
10: 2024/09/07(土) 11:03:50.13 ID:VBb6UxnX0
モンハン←永遠にやること変わらんマンネリゲー
バイオ←劣悪なら操作性でTPSとパズルやらされるだけのゲーム、ストーリーもつまらない
スト6←面白いけどキャラ少なすぎて飽きた
バイオ←劣悪なら操作性でTPSとパズルやらされるだけのゲーム、ストーリーもつまらない
スト6←面白いけどキャラ少なすぎて飽きた
12: 2024/09/07(土) 11:05:03.78 ID:1L7BrFxQ0
ドグマ2が出る前は評価が高かったんだけどなぁ
13: 2024/09/07(土) 11:05:51.12 ID:e17ZUeK80
キャラクターは2頭身の可愛いアニメ絵でBGMやSEもコミカルな感じのバイオハザードキッズを出して欲しい。
昔、PS1のバイオやったら最初のゾンビが振り向くところでやめちゃったから、怖くないバイオハザードやりたい
昔、PS1のバイオやったら最初のゾンビが振り向くところでやめちゃったから、怖くないバイオハザードやりたい
16: 2024/09/07(土) 11:07:22.55 ID:eyM933fF0
>>13
レゴバイオハザードはちょっと面白そう
レゴバイオハザードはちょっと面白そう
15: 2024/09/07(土) 11:07:00.27 ID:qPuhIj6B0
昔の2D格ゲー&アクションゲーを現行機に出してくれてるのは評価する
17: 2024/09/07(土) 11:08:32.96 ID:8n2KTDpG0
けっこう早くに大幅セールしてくれるから、その時点で購入検討を始める
18: 2024/09/07(土) 11:08:47.71 ID:AwA/r5880
ライズとあの恐竜シューターとドグマ2で…おや?ってなるまでイケイケでしたね
22: 2024/09/07(土) 11:10:15.87 ID:87SCIVag0
>>18
それより酷そうなのが祇なんだよな
恐竜より駄目そう
それより酷そうなのが祇なんだよな
恐竜より駄目そう
29: 2024/09/07(土) 11:15:57.08 ID:KOU7bSgl0
>>22
あれカプコンとしてもそこまで売上期待しとらんでしょ
あれカプコンとしてもそこまで売上期待しとらんでしょ
21: 2024/09/07(土) 11:10:07.61 ID:dNiPi+Ec0
凄いけど同時に疑問も多い
モンハンはどこかしら変な部分がある
百竜とか何がしたかったんだ?
モンハンはどこかしら変な部分がある
百竜とか何がしたかったんだ?
24: 2024/09/07(土) 11:10:49.87 ID:rt2GARKg0
昔から叩かれがちだけど、最近はカプコンほど良作をコンスタントに出してるメーカーってほぼなくね。
海外含めてもそんな思いつかん。
26: 2024/09/07(土) 11:12:21.42 ID:T0a9gwni0
IPが強いだけな気もする
11: 2024/09/07(土) 11:03:56.12 ID:WCpA5iMs0
レトロなゲーム性でAAAを作る会社
28: 2024/09/07(土) 11:13:36.89 ID:wu/+OBGf0
レトロなゲーム性でAAA?
逆だぞ
欧米がレトロなゲーム性を映画的にしたりリアリズム重視でアレンジしたのがAAAだろ
PCゲーム畑のベゼスダのスカイリムとか見ればわかるだろうが日本のアクションゲームデザインを取り入れないと西洋のアクションは壊滅的に酷いだろ
逆にギアーズとかは相当日本のゲーム研究したTPSだし、ゴッドオブウォーも日本的なアクション取り入れてる
FPSは別にして向こうの3Dアクションゲームはルーツ的にはセガとか任天堂とかカプコンのデザインから立脚してるだろ
逆だぞ
欧米がレトロなゲーム性を映画的にしたりリアリズム重視でアレンジしたのがAAAだろ
PCゲーム畑のベゼスダのスカイリムとか見ればわかるだろうが日本のアクションゲームデザインを取り入れないと西洋のアクションは壊滅的に酷いだろ
逆にギアーズとかは相当日本のゲーム研究したTPSだし、ゴッドオブウォーも日本的なアクション取り入れてる
FPSは別にして向こうの3Dアクションゲームはルーツ的にはセガとか任天堂とかカプコンのデザインから立脚してるだろ
32: 2024/09/07(土) 11:18:01.50 ID:tvFWtQOr0
シューティングというジャンル自体を滅亡させた切っ掛けのストⅡを生み出した
格ゲーに興味ない時分からしたらクソメーカーまぁカプ自体も19シリーズとかエリア88とか名作シュー出してたから
そっちでは好感が持てたが。
格ゲーに興味ない時分からしたらクソメーカーまぁカプ自体も19シリーズとかエリア88とか名作シュー出してたから
そっちでは好感が持てたが。
33: 2024/09/07(土) 11:18:11.31 ID:lbKIBhK20
やはりドグマ2が評価の分岐点か
36: 2024/09/07(土) 11:20:22.19 ID:rt2GARKg0
セールバンバンする割に利益率高いんよなカプコン
38: 2024/09/07(土) 11:22:48.42 ID:wu/+OBGf0
グラセフもマリオ64やシェンムーから影響うけてると言ってるし、更にグラセフ3は時のオカリナとマフィア映画の出会いとかそんなこといってる
個人的には他にもクレイジータクシーとかジェットセットとかも参考にしてそうだと思ってるが
あとエンジェルスタジオを通してロックスターはカプコンの哲学やレッドデッドリボルバーから学んだことは多いんじゃないか?それはそれとしてカプコンは任天堂に並ぶアクションのパイオニアだと思ってるSNKとの競争で生まれたパリィやらジャスガやらフレーム回避やらはDMCとかベヨとかとおして3Dアクションの基礎として使われてる
個人的には他にもクレイジータクシーとかジェットセットとかも参考にしてそうだと思ってるが
あとエンジェルスタジオを通してロックスターはカプコンの哲学やレッドデッドリボルバーから学んだことは多いんじゃないか?それはそれとしてカプコンは任天堂に並ぶアクションのパイオニアだと思ってるSNKとの競争で生まれたパリィやらジャスガやらフレーム回避やらはDMCとかベヨとかとおして3Dアクションの基礎として使われてる
45: 2024/09/07(土) 11:27:08.78 ID:wu/+OBGf0
あと言いたくないがキャラクターとかバタくさくて西洋信仰とか抱いてそうという勝手なイメージがある
少年ジャンプ差し置いてダサいスーツだらけのマーベルなんかとコラボしてるし
実力がありながら和ゲーが全体的に不調だった2000年代には自社IPを西洋に任せたりしてたもんな
少年ジャンプ差し置いてダサいスーツだらけのマーベルなんかとコラボしてるし
実力がありながら和ゲーが全体的に不調だった2000年代には自社IPを西洋に任せたりしてたもんな
44: 2024/09/07(土) 11:27:06.47 ID:rt2GARKg0
昔からだけどキャラデザを海外向け狙って空回りするのだけは勘弁
最近はポリコレまでついてくるから尚更
46: 2024/09/07(土) 11:27:46.95 ID:WVDjJZKY0
フロムとカプコンが同格みたいに言われてるけどフロムのが圧倒的に格上
49: 2024/09/07(土) 11:30:24.34 ID:MzqtXeoj0
さすがにゲームのバリエーションや幅考えるとカプの方が格上
フロムやアトラスは一点突破の職人だから総合商社には勝てんよ
フロムやアトラスは一点突破の職人だから総合商社には勝てんよ
51: 2024/09/07(土) 11:31:59.64 ID:wu/+OBGf0
フロムがカプコンより格上とかありえねーわ
アーマードコアはロボットものの3Dアクションとしてパイオニアだが、ソウルなんて時のオカリナとかカプコンのアクションから影響受けた産物だろ
ゲーム史の貢献度ではフロムはKONAMIとかナムコにもかなわないよ
アーマードコアはロボットものの3Dアクションとしてパイオニアだが、ソウルなんて時のオカリナとかカプコンのアクションから影響受けた産物だろ
ゲーム史の貢献度ではフロムはKONAMIとかナムコにもかなわないよ
60: 2024/09/07(土) 11:35:48.18 ID:WCpA5iMs0
アクションといえばカプコン!の時代があったけど
今はそのお株をフロムに奪われてるな
タイトルの幅広さはもちろんカプコンのほうが上だけど
今はそのお株をフロムに奪われてるな
タイトルの幅広さはもちろんカプコンのほうが上だけど
52: 2024/09/07(土) 11:32:00.67 ID:/7AK8Pzm0
いいメーカーだと思うよ
54: 2024/09/07(土) 11:32:28.84 ID:7EYiP2Jl0
ポリコレがモンハンにどう影響するか注目してる
64: 2024/09/07(土) 11:36:43.55 ID:egItFbR90
ゲーセン時代の方がバリエーションに富んでたと思うけど
経営的には安定してるみたいだし今の方針を貫いて欲しい
経営的には安定してるみたいだし今の方針を貫いて欲しい
70: 2024/09/07(土) 11:39:50.79 ID:qq6jL0zy0
ロックマンと逆裁だせ
72: 2024/09/07(土) 11:41:23.50 ID:wu/+OBGf0
モンハンバイオストリートファイターが3本柱でDMCと逆転裁判が準フラグシップって感じかな
バイオチームは飽きられないように恐竜版バイオことディノクライシスもやればいいと思うし、格ゲーチームはバンパイアとかVSシリーズも作ればいいし、デビルメイクライチームはDMC以外にも鬼武者とかゴッドハンドみたいな本格アクションをどんどんやるべき
あとはロックマンとか魔界村も看板級IPに育ててほしいな
バイオチームは飽きられないように恐竜版バイオことディノクライシスもやればいいと思うし、格ゲーチームはバンパイアとかVSシリーズも作ればいいし、デビルメイクライチームはDMC以外にも鬼武者とかゴッドハンドみたいな本格アクションをどんどんやるべき
あとはロックマンとか魔界村も看板級IPに育ててほしいな
任天堂の次に好きなメーカーではある
フロムにお株を奪われちゃった感じ
頼みの綱の古参IPはついに搾り尽くしたし、新規IPは全く生み出せてないから、ここらへんから地獄だろうな。
カプコンは一番好きなメーカー。
ゲームやってて心から面白ぇ!って思える数少ない所の一つ。
変なポリコレ擦り寄りしたら一気にユーザ離れるだろうからそれだけは勘弁な
ようやっとる
レトロゲーの投げ売りっぷりとかユーザーホスピタリティが半端ない
Switchだとロックマン11とモンハン、深世海くらいしか思い当たらないのであんま意識しなくなってきた
正直オワコン
モンハンだけの会社だったけどモンハンも飽きた
好きな会社だけどSwitchにゲーム出さないから嫌い
カプコンの良いところはReエンジンのすごさ
これがなかったら今のカプコンはないと断言できるし優秀なエンジン作れる技術者の
囲い込みが大事なのがよく分かる事例
任天堂にも出向して色々技術指導してもらいたい逸材だわ
ワイルズしだいだけど
スリンガーやめてほしかった
虫やめたのはえらいけど
※8
カプコンをオワコン?
誰が上手いこと言えと
エクゼ新作をSwitchで出せてたら爆売れだっただろうに
モンハンもバイオも、ある意味ずっと本質が変わんなくてつまらない
これが飽きられる原因だと思う
一方、任天堂のタイトルって大体は抜本的に遊びを変えてくるから期待値を超えてくる。
これにはカプコンも見習ってほしいとは思う
おっさんとしては大魔界村がピーク
モンハン出し過ぎだと思う。ファンをジリジリさせるくらいが丁度良いと思うよ。
※17
PSユーザーはゲームを買わないから頭抱えてるだろうな
※10
元カプコンの人が言ってたんですけど、市場のニーズってやっぱり把握してるらしい。
コアゲーマー向けのゲームって、日本だと売れる見込みがないからSwitchには出さない、みたいな感じ。
そういう意味ではカプコンうまくやってるなぁって思う。
無駄に出費が増えるだけだし、開発費も年々高くなってるからリスクを避けたいのは当然よ
あれだけ独立されてようやっとる
今や任天堂の敵だが、モンハンワイルズが出る可能性に賭けてスクエニほどには叩かれないという
※23
どこが任天堂の敵なの?
少なくとも任天堂はカプコンを敵視したりそんなこと思ってないが
CSだけじゃ無くスマホ展開やグッズとか商売上手
格ゲーがオワコンだったのにストファイ6で盛り返したし、尊敬するしかない
正直、わざわざPS買うやつはゲームやる濃淡で言えば濃だろって思うが、それはそれとして薄い分だけしっかりと広いため鉄板と流行りを味方にできるのが任天堂携帯機
フロムは元からPS向きだからちゃんとやってるとしか思わないし、
スクエニに至ってはそっちで大作作りつつSwitchにも一定程度以上プレゼンス出してるからな
顔のモデリングが下手
カプコンは11期連続で営業利益増益で絶好調だよ
Switchしか見てないとソフト出てないなって感じだが・・
※28
知っている。見てみたいですか?長い間考えました。方向伝播製品です。そして十分に知ってください。そうでしたか?
カプコンはT-ウイルスよりIP内で蔓延してるキャラクターの老化ウイルスをどうにかした方がいい
逆裁、バイオ、ストリートファイターなど色々なところでシリーズ出す毎に老けてコレジャナイ感が高まる
おもろいけど、最新作たちをSwitchで遊びたいんで、次世代機に移植クしてレメンス。あと次世代機もはよ発表してくれ。来週くらいにはくるかね。
Switch2でどこまで移植されるかな
スト6出来たら満足
※20
少なくともモンハン、バイオはコアゲーム以外に売れるのにSwitchには出さないから嫌い
モンハンワールドはSwitchに出さないのに、ライズはpsに出してワイルズはSwitchに出さない
訳分からん
モンスターハンターのユーザーを上手に世代交代させている事は高く評価する。SF6の成功も、ユーザー層の入れ替え思想が前提に有ったことが功奏した例だと思う。
バイオは最も古いAAAコンセプトのIPで、不安も残るが、現状、任天堂機にも旧作を展開していて、策は尽くしていると思う。
カプコンの主要IPは良い意味でやる事が変わらない。マンネリに見えるが、それが買い手に安心感を与えている。
FFがアクションに振り切って失敗した様なことをしないのがカプコンの良さだ。その辺りのバランス感覚が、今の要求とマッチしているのだろう。それが旧作のリピート販売にも寄与している。
しかし、将来的に安泰という訳でもない。主要IPは開発費が高騰し、開発期間も伸びている。場繋ぎ的に出しているリメイクですらAAA級の費用を要している。
これらが1本でも大失敗すれば、経営的な打撃は極めて大きい。UBIを例に挙げるまでもないがな。いわば絶対に成功を続けないといけない退路無き状態だ。そこが挑戦的な物を常に世に出せる開発規模を維持する任天堂との違いだろう。
次のモンハンが悪いターニングポイントに成らない事を祈っている。
※19
逆だ逆、ゲーム買ってくれるからこそPSPC向けばかり出してるんだよ
それだけ海外で受ける事は大きいんだよ
ソニー戦士の叩き棒
ゲームは面白いの多いがUIやUX、効果音が下手な印象
モンハンとか酷いよなUI
そろそろポリコレから完全に手を引くべき
※37
ただしPSに出してもユーザーは買わない
そして言い訳でカイガイガー
※37
スイッチ向けにライズサンブレイク作ったし過去作の移植も多いから性能的に厳しいだけで出せるなら出したいとは思ってるんじゃない?
スイッチ2に期待や
岡本がいたころの遺産で食ってるだけで
新しいもの何も作ってないよね
※36
PSフ ァンボが買わないからPCに力を入れてるんだろ
これはほとんどのサードがそうだけど
囚われのパルマとか深世海みたいな
小粒でもいいから新規タイトルにもっと挑戦すべきだと思う
その点だけではスクエニや日本一のが評価できる
安定した経営してるイメージ
モンハン&バイオに頼り切りと言う事実はあるけど、それ周りのIPで利益が伸びてるから経営的には何も言わないよ
ストとかもとっくに米カプ主導だしモンハンの動向見ても日本主導ではなく米カプで作りたいんだろなお金もあるしあっちのがPSPS叫んでるのが多いし今更だけどそのうちSonyのジャパンスタジオ閉鎖みたいになるんだろな
そうなった場合Sony信者PS信者は喜ぶんだろかね?ロックマンとか逆転裁判、2度と開発されんし消えるんだろな
まぁ、今から足掻いてもどうにもならんかもうコレクションとかだして濁してる段階だしな
※34
知っている。見てみたいですか?長い間考えました。方向伝播製品です。そして十分に知ってください。そうでしたか?
※49
ニホンゴもっと勉強しましょうね
技術者とかそういう必要な人員は中々切らないが
不要な上の人間はサクッと切り捨てるのが好印象、これが出来てる国内メーカーはここぐらいだ
・他人様の仕事に名前貼り付けるだけで大物気取り
・自分は大物だと思ってるのでゲームに無駄に口出しして台無しにする
・それで発生した不評は他人の所為にするか、最悪ユーザーの所為にする
これらの1~2つも満たしたら切った方がいいってのをよく判ってる
難しいゲーム
初代か2くらいの雰囲気の鬼武者新作出ねえかな
※54
PSユーザーがゲームを買わずに叩き棒にするだけしてポイ捨てしているから
スクエニは傾くしソニーも十時が頭抱えるくらいガッタガタ
※41
カプコンのメインはPCだろ
※56
自称引きこもりのニートを相手にする事無いぞ
起きてきて最初にやる事がここで煽りっていう終わった人間だから
これを飼わなきゃならない親御さんが不憫でならないよ
法改正して合法的に処理できるようになればいいのに
経営がヤバくなるとヒット作を出して息を吹き返す
サイヤ人みたいなゲーム会社
ID:k1MTA3NDM
自己紹介してて草
さすが口だけでゲームを買わないPSユーザー
海外はともかく日本ですらPC>PSになりつつある中、どっかの企業と違って早めにPC主導宣言したのは評価する
ワイルズなんかも一昔前なら確実に日本だけPS時限独占とかになっているだろうところを、最初からマルチでクロスプレイまで実装したからな
バイオはクラウドバージョンなら7,8とかReシリーズ出してるから出そうとする意欲自体はあるでしょ
多分Switch次世代機出たらちゃんとオリジナル版と同等の出してくるよ
カプコンの凄いところはスト2、バイオ、モンハンなどのタイトルでオタクやゲーマーじゃない一般層のあいだにブームを起こしてきたところだと思うんだが、もはやその層は「覇権FPS」しかやらなくなったから、カプコンだけが掘り起こせる市場が萎んでいってるんだよな。結果、「自分のことをオタクじゃないと思ってるオタク」相手にこまごま商売してる現状
ID:k1MTA3NDM
また自己紹介してて草
さすが口だけでゲームを買わないPSユーザー
※56
横から失礼するけどPS贔屓してるの自分も触らないで良いと思うわ
今回の値上げで海外は知らんけど国内はユーザー規模縮小してくしかないんだし
あっちも今のうちにしか相手にされないから暴れてるんだと思うよ?
まぁ立て直ししてくれるといいねとは思うけど海外視野の会社じゃ、日本の日本語のサイトじゃほぼ関係ないと思うそれこそ戦略的にハブられてるんだから
スト2以前は鳴かず飛ばずだった印象
逆転裁判をゲームと認識して発売したのは慧眼だった
モンハンで盤石になった
日本ファルコムとは違うのだよ
マジでこのサイト最近民度どうした?
どのページ開いても絶対レスバトル起こっとるが
※71
PS信者の現実悲惨すぎてここで妄想書き込むしか楽しみがないんだよ
文句はわざわざこのサイトに来てる虫けらどもに言おうな
※10
まあスイッチの後継機には移植含めて色々出すと思うから期待しましょ
※76
虫どもがネガキャンしてくるから叩き返されてるだけな
ぶたとか言い出すおまえもゲハ脳じゃん自覚しなよ
※56
モンハンの記事アップされるたびにワイルズワイルズと鳴き声のように煽ってくるからな
本当に武器としか思ってなさそう
和サードで一番ようやっとる
ソシャゲに力入れずに買い切りに注力してるのも好印象
コレクション系のクオリティが安定しているのもイイ
冗談のようだけど、大手なのに移植やリマスターも満足に出来ないとこがあるんだよ
常に海外を意識しているイメージ
よくは知らない
Switchソフトが殆ど出ず主力タイトルはPS5中心のカプコンの話題を取り上げる時点でなあ
「リアルでは人気ないのにネット(なんGやゲハ エッヂ等)では異様に持ち上げられてるとか胡散臭さしかない」
これわかるなぁ。任天堂とフロムとカプコンが並んでるみたいに言われてるけど、カプコンは違うだろって思う
任天堂とフロムは90~100点を出すけど、カプコンだけ70点くらいのマンネリを出してる。カプコンと並んでるのはUBIが近い
今や続編ばかり出してるイメージ
後、どんな小粒のソフトも
マルチで出す
マンネリ感強い
※83
その嫌ってるゲハ脳みたいな言動取ってる自覚ゼロ
どの口で民度低いとか言ってんだこいつ
※76
Switchのネガキャンは見て見ぬ振り
分かりやすいフ ァンボだな
※33
バイオだが、Switchでもクラウド版なら全部プレイできるよ。
で、モンハンワールド系列は完全にコアゲーマー向けだね。よく言われるSwitchには性能的に厳しいから出せないという見方だが、それは間違いで、移植自体は可能だよ。じゃあなんで出さないかっていうと、Switchの客層と合わないからなんだよね。客層が合わないと売上も未知数で、無駄な開発費がかかるだけだから、Switch版をわざわざ出す意味がない。さっきも言ったけど、元カプコンの人が市場のニーズはちゃんと把握しているらしいから、モンハンに関しても大衆向けとコア向けでしっかり棲み分けてるんだと思う。そもそもモンハンシリーズの中で、Switchにワールド系列だけ出ないってことは、そういうことでしょ。
特に無い
ずっと続編と移植で擦ってるだけ
新規が全然いなくてシリーズ追ってるおじいちゃんファンだらけ
任天堂とは真逆だけど普通に凄いと思うよ
バイオやモンハンやってないしなあ
逆裁シリーズを出してくれ
※96
逆転裁判 in ジョイポリス
コラボしてるよ
以前バイオのPが海外のCoDとかを意識してるみたいなこと言ってたけど
カプコン本気のミリタリーシューターは見てみたいな
80年代は戦場の狼みたいな戦争ゲー作ってたわけだしw
なんでPSオンリーのユーザーってわざわざ荒らしに来るの?
裏切り者
カプコンはps2まではよかったんだがな エクストルーパーズとかあの辺でちょっと期待したんだが結局ダメだったな
身内で誰もゲームをしない家庭育ちの俺すらキッズ時代から知ってたゲーム会社
当時の認識は任天堂とレベル5と並んでゲーム会社といえばこの3社って感じ
マリカー、スマブラ、妖怪、イナイレ、モンハン、バイオ…すごく楽しかったよ
※70
ロックマン、魔界村、ファイナルファイトとかご存知ない?
モンハンの前にバイオだろとかツッコミどころが多過ぎる
格ゲー興味ないから今はモンハンとバイオ作ってるだけのイメージ
モンハンもグラが綺麗になってるだけでやる事一緒だから正直マンネリ化してる
Switchでクラウド扱いのタイトルが移行させた後継機ではネットなしで遊べるようになったりしないかね? フルプライス取ってるのにいきなり遊べなくなる未来が確定してる今の状況はまともじゃないと思うんよな
Switchに出さないから嫌いて子供みたいな思考の人ガチでおるんかな
※91
コアゲーマーがスイッチをピンポイントでスルーしているってデータは?
※111
なりすまし大好きだからね
※24
内部情報暴露されたときに「任天堂はポリコレが足らない!」とか色々言ってたでしょ。
普通敵意なければ他社を出さないよ。
数多くの流行を生み出して色んなジャンルのゲーム出してた2010年代までは良かったけどバイオとモンハンばっかりでもう飽きた
モンハンストーリーズリマスターやってるけど、よくも悪くも昔ながらのRPGって感じ
セーブする場所が少ない
蜃気楼の塔なんかで上の階で失敗すると下の階からやり直し
巻き戻し機能もない
難易度調整がない上に奨励レベルの表示も無し
武器や防具の強化は素材集めだけでも大変
理不尽なほど強すぎる敵ボス
映像はキレイだしストーリーもおもしろいだけに不親切な設定が実に惜しいです
※112
この情報を本当と仮定するなら、元カプコンの人が言ってたらしい数年前のカプコンの情報なんじゃないか?クラウドでバイオ出してるのと、スト6は開発陣が任天堂ハード出したいってインタビューで発言してることから、今は出せるとこには出すって考えに変わってそう。
またパパが隠居したらまた売り上げ落ちそう
反任天堂企業の代表
ニンダイの時間の無駄使い
※114
それは敵意ってより
常にマークする必要がある会社って事だろ
モンハンのイメージが強い。最近はちょっと微妙。アプデ追加モンスで希少種、特殊個体は肩透かし感あるから最新モンスか過去モンス追加してほしいのと、PCにも販売するからか他社コラボクエストがほぼ無くなって悲しい。仕方ないとは思うけど本編以外の楽しみをもっと欲しい。
※91
ワールドがコアゲーマー向けとか意味分からん
ワールドだろうがライズだろうがモンハンはモンハンだろ
何が違う?そしてお前話に乗るなら、なんでライブをpsに出したんだ?お前の言い方だとライズはpsの客層に合ってないんだろ?
UIが下手ってイメージ
モンハンとか古臭くてたまらん
装着品の付け替えとかめんどくさすぎるやろアレ
なんで活力剤と強走薬のアイコンが同じやねん!
インベントリに同じアイコンがずらっと並んでても何があるかさっぱりわからんぞ
マジで何年も作ってるくせに全く洗練されないのどうなってんのよ
なんでモンスター素材の各専用グラも用意できないのか、手抜きしてる?
ぶっちゃけ2010年前後くらいは、
社内でゲハのノリがかなり染み付いてた気はする
どのハードに出したら売れるかじゃなくて
開発陣がどのハードが好きかで出すハードを決めてたイメージ
プライベートで「豚」や「ゴキブリ」って言葉を使ってる人も普通にいたと思うし、
ゲハ板でそれぞれの敵陣営とレスバしてる人も普通にいたと思う
最近はその反省か、
出せるならSwitchとPS両方に出すのを徹底してる感じがする
ドグマ2はマジで決算前に無理やり出した感あったよなぁ
あれでほんと信用失っただろ
モンハンもバイオも格ゲーも面白くなかったから一本買ってやめた
最近はカプコンのゲームはほぼ全て合わないから買わないことにしてる
過去作の移植に熱心なのが本当にありがたい
ロクロクの移植忘れてるが