ビジュアルと予告映像が公開
8月2日公開の映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の劇中のビジュアルと予告映像が公開されています。
⚠️解禁②:劇中ビジュアル&予告映像⚠️
劇中のビジュアルと予告映像が
ついに‼️ついに解禁‼️‼️👇予告映像はコチラ👇https://t.co/czB9uZRJiN
壮大なスケールと濃厚な世界観をご堪能ください😳#映画ドラクエ#ドラクエ#DQ pic.twitter.com/PYihtoGnvL
— 『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式 (@DQ_MOVIE) 2019年4月3日
東宝movieチャンネルより
なんかキャラクターの顔が全然違うような
CGと絵はいい。面白そうな予感がする
おい声優!棒芸能人が多めに聞こえるんだが、大丈夫なのか!?
いいところ切り取った予告でこれってことは、本編はおいおいよって事になるんじゃないのか?
だがフローラとか糞ブサイクすぎだろ 別人すぎるわ
まあ若年層狙うならこれもアリか
あと声優陣は山ちゃんとケンコバ以外は有名どころの俳優か
つーかケンコバ、サンチョかまもの使いかゴンズしかなさそう
海外でこのCGアニメが成功して、ドラクエの認知度が高まる可能性に夢みてしまうが・・・
DQ5はストーリーに良質な起伏多めてドラマ作りやすいからな
奴隷時代と愛する強い父親との別れ
視聴率かせげる動物の相棒との絆
ロマンス&三角関係
世代を超えてパパス重ねて自分が親になる
石像時代からの大団円
こんなん絶対面白い奴やん
>>16
そもそも2時間程度の映画の尺じゃ
3部作とかでもない限りダイジェスト確定な訳で
幼年期20分
奴隷生活逃亡、仲間モンスター集め
ビアンカと再会、フローラルドマンと会う
炎のリング取りに行く時にオリジナル展開でゲマと再戦
結婚で締め
こんな駆け足展開だろうな
鳥山絵じゃ表情つけられんしドラえもんは原作テイスト強かったけど無理があったからな
でもビアンカ初めてかわいいと思った
もっと別物になるかと思った
・秋のDQ11S 本気の完全版
・あわせてスマブラにドラクエの勇者参戦
くわえて今年映画まで公開は、とにかくドラクエを海外で成功させたいという裏テーマがあるとみた
ドラクエって面白いと思うんだが、どうも海外認知度低いのがもったいない
もうそのフェーズは過ぎたような気がするなあ
どちらかといえばこれからのDQはしっかりとスイッチに迎合するようにしていくって感じ
ドラクエは主人公=自分だからなぁ
ゲーム原作の映画化には向かんと思う
それを作ってる側も気付いてるのかユアストーリー
しかしよりによって5
どっちと結婚するかはプレーヤー次第ということになってたのにはっきりと描かないといけない
山ちゃんと古田新太しか声優知らんのだが、ゲマ山ちゃんかこれ。
中尾さん使えやそこは。
敵も宿敵ゲマがメインでまたミルドラース空気化しそう
First look at the new Dragon Quest movie. https://t.co/xMRS49SRzU pic.twitter.com/Sngt6jCg9F
— Kotaku (@Kotaku) 2019年4月3日
結構好感触じゃん
外人はドラクエの鳥山絵見るとドラゴンボール意識して違和感感じるらしいけどビジュアル変えたのは正解かもな
ボイスキャストも公開されています。
⚠️解禁①:ボイスキャスト⚠️
超豪華なボイスキャストが決定‼️‼️‼️#リュカ ⚔️#佐藤健#ビアンカ⚔️#有村架純 #フローラ⚔️#波瑠#ヘンリー⚔️#坂口健太郎#パパス ⚔️#山田孝之#映画ドラクエ#ドラクエ#DQ pic.twitter.com/45UYXpFZq3
— 『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式 (@DQ_MOVIE) 2019年4月3日
調べたところ、天空の花嫁は僕が3歳の時に発売されたようです。
ゲームっ子だったぼくは多分小学生の時だったかな?夢中になって遊んでいました。
今回の脚本は映画としての最後の終わり方以外は基本的にゲームに沿って進んでいきます。
しかしこの普遍的なストーリーは、今読んでも決して古く感じることなく、当時と同じ様に僕の心を震わせました。
まず当時、ここまで物語がしっかりとしているゲームなんてないわけで、その時点でドラゴンクエスト凄いなと改めて思ったわけですが、
この時代に映画の脚本として生まれ変わってもなお色褪せぬこの魅力。あっぱれドラゴンクエストです。
そんなドラゴンクエストの主人公の声を務めさせて頂くということで責任重大なわけですが、どうなのでしょう、不安です。
しかし佐藤なんかに任せてらんねえよという方にも是非この映画を観に来て頂きたいのです。
何故ならこの物語の主人公は僕が演じた“リュカ”ではなく、紛れもなく今の時代を生きる“あなた”なのですから。
長年愛されて続けている作品ですし、ファンの方々がたくさんいる中、自分が参加して良いものか不安もありましたが、
ドラマチックなストーリー、プレイヤーにも寄り添った構成に惹かれ挑戦させていただきました。
山崎総監督のもと、佐藤健さんと掛け合いをしながら収録できたので、現場で生まれた空気感や、リュカとビアンカの距離が
少しずつ縮まっていく様子が、声を通して少しでも伝わってくれると嬉しいな、と思います。
ビアンカは、気が強くはすっぱな部分もあるけれど、心の隅でリュカを想う乙女な心も持った魅力的な女性です。
寛容で肝っ玉だからこそどんなことも受け止め、立ち向かう芯の強さを大切に、ブレることのないよう演じました。
以前「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」にも声で参加させて頂きましたが、今回の「ユア・ストーリー」でも同様、声だけでの表現は難しいなぁと思いました。
大好きなパパスのプレッシャーは半端ではなかったです。しかし、もし私が主人公の声を演じるとなった場合、
演技プランが1つしか思い浮かばないのでパパス役で助かりました。
完成を非常に楽しみにしています。
ヨシ、いや、山田孝之より。
私はそこまで色々なゲームソフトで遊んでこなかったので、プレイしたことはないのですが、
やっぱりゲームをやってる友達のほとんどがドラゴンクエストが好きなので、それが印象的です。
たくさんの人に愛されてきた作品だなと思います。
とても豪華なキャストの皆さんの中に入るのはとても恐縮しました。たくさんの人の心の中に、それぞれのドラゴンクエストがあると思うので、丁寧に取り組みたいと思いました。
今回演じるのが、全ての男性が憧れるお嬢様の役なんて、と驚きましたが、ご一緒した佐藤さんをはじめとしたキャストの皆さんに引っ張ってもらいながらどうにか収録できました。
あんなに可憐なお嬢様が私の声で喋っているのはすごく不思議な感覚です。
それはホント思う
カトリーで。
普通の声優版くれよー棒は嫌やー
朝の情報番組やワイドショーで扱ってもらえるからだよ
中川翔子でよかったんじゃないか
意外とアフレコうまいと思う
電王は9割声優がアフレコしてるんだよなあ…
マジ?
ポケモンGOもやってたし
バンギラスをジム置きしてたがw
芸能人使うならもっとおっさんの役者をキャスティングしろよ
役所広司とかでいいだろ
見たらそこそこ楽しめるのではなかろうか
多分かなりダイジェストになるだろうけど
今年は面白そうな映画多くて嬉しい
本職の声優ってのは声だけで既に色が濃すぎるんだよ、「落ち着いた大人の女性」を演じるのでも例えば沢城めぐみが演じるのと能登麻美子が演じるのでは全然違う印象になる
声だけに持たせられる情報量が多い、声のプロなんだからそれは勿論上手い、流石という部分ではあるんだけど
あとはその人が演じてきた他の有名なキャラにイメージが引きずられる部分も大きい
不慣れな芸能人が棒声優やると、声だけの持つ情報量が声のプロよりも遥かに少ない訳だ
この台詞の裏に込められた機微みたいな部分で、見る人間に解釈を委ねられる範囲が大きくなる
宮崎駿がプロの声優を使いたがらないのはその辺だし、元々主人公が喋らない他のキャラの台詞も淡白なドラクエにもプロの本気の演技より合ってると思う
アホか、タレント声優が並んでる時点で見る気なくすわ
タレントのファンも興味ねぇ作品わざわざチェックしに来ねーから
なぜ声優というその道のプロがいるのに俳優を推してくるかなぁ…
ヤスケン以外特に
評価できるところはないな。
また声押しの駄作作るのか
スタッフが声豚なんだろうね
>>93 が気持ち悪い
今回の映画のキャラデザ、鳥山明がDQシリーズから降板する布石と解釈するのは深読みしすぎ?
2016年のDQ30周年NHK特番で鳥山自身が
「健全な美男美女キャラのデザインバリエーションはそんなに持ってないので、毎回騙し騙し描いている」
という趣旨のコメントを出していた
2017年に登場したDQ10ver4の「黒衣の剣士」はDQ11主人公そっくりで「同一人物という設定なのか?」と憶測を呼んだほど
(後にDQ10ディレクターが「どちらも鳥山先生のデザインだが、別人」と明言)
鳥山の絵柄を真似できる美術スタッフが大勢いるとはいえ、
1人の絵師が30年以上にわたってメインキャラデザを務め続けているシリーズってDQくらいだろ
DQというIPで数十年後まで儲けるために、スクエニは
堀井すぎやま鳥山という3個人を看板にした作り方からの脱却を狙いそうな気がする
もう堀井は監修しかしてないし鳥山はいやがってるから主人公とラスボスぐらいしかデザインしないし
すぎやまはk作曲数少ないし
早く引導渡してやれよ
ケンコバが声優扱いは草、まぁ最近は声だけでも色々やってるけど…
ヨシヒコでやれよ
なんで、芸能人使うの?
ゲマがラスボスなんですかねこれ
今まで役についてた声優がいるのに、おいしいところだけ別の人が持っていくのは好感が持てないな。
声優使って完成度上げて欲しいのが本音だけど、制作側はゲーマー向けではなく、ドラクエ初見でも見に行く人が増えるように俳優使ってるんだろうな。ドラクエ11Sの声優はめっちゃ豪華なのになぁ〜、、、残念。
※10
監督の名前見れば一目瞭然
他人の褌で好き勝手やる奴だし
基本アニメ作品作るような事しないから
必然的に声優を使おうなんて微塵も考えるわけがない
ライダーファンはやたらと出演者のアフレコ経験を口に出すけど
打ち上げ花火の菅田将暉は凄まじい棒読み&声質ミスマッチだったし、
この予告の佐藤健も素人の毛が生えたレベルに過ぎん(その佐藤より棒なのが数人いるという恐ろしさ)
声優を採用しないならせめてアニメに合うデフォルメ演技の指導をちゃんとしてくれ
いやアニメの演技しか出来ない声優は逆に嫌だな
洋画吹替を沢山こなしてるような声優なら素晴らしいけど
詳しくないからわからない
ヨシヒコのパパスは意外だw
詳しくないからわからないは草
タレント声優に文句言ってる人が多いけど、
同じような演技しかしない最近の若手声優と比べるなら
どっこいどっこいだと思う。
監督の演技指導次第では、タレントの方が上になることもあるし。
※18
PVの時点でそんな片鱗見えんし
関西弁まんまの芸人使われるよりはずっとマシ
これで批判してるのはただ俳優が嫌いなだけだろ
ケンコバは上手かったよ
フローラがモブ面で辛い