9月28日発売のNintendoSwitch/3DS『ファイアーエムブレム無双』がジワ売れしているようです。
両ハードでの累計は 7.6万本になっているもよう。
ちなみにSwitch版の累計は 5.3万本。
FE無双は戦略要素も加わり意外と作りが良いことが評判になっており、口コミ効果も出ているかもしれません。
北米での売れ行きがもいいみたいで、米Amazonランキングでも8位(10/19現在)になっていますね。
1: 2017/10/18(水) 23:01:06.50 ID:Zn9AqMEN0
ゼルダ無双 初週6.9万 累計10.2万 (WiiU)
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ 初週5.4万 累計8.1万 (3DS)
ファイアーエムブレム無双 初週6万 3週7.6万 (Switch+3DS) ←現在ランクイン中!
無双スターズ 初週5.8万 累計7.4万 (PS4+Vita)
戦国無双真田丸 初週5万 累計5.5万 (PS4+PS3+Vita)
真・三國無双7 Empires 初週5万 累計5.7万 (PS4+PS3)
ベルセルク無双 初週3.8万 累計4.2万 (PS4+Vita)
アルスラーン戦記×無双 初週2万 累計2万 (PS4+PS3)
もうすぐ北米でも発売
北米版はユーザーの要望に応えて日本語音声もDL出来るようになったらしい
Fire Emblem Warriors Launch Trailer – Nintendo Switch
YouTube
Clash with legions of soldiers and fierce monsters as Lyn, R…
3: 2017/10/18(水) 23:02:26.96 ID:dgvpTh4La
任天堂無双だな
4: 2017/10/18(水) 23:03:04.40 ID:DiRRi9Hi0
あの無双がジワ売れだぜ?
世の中わからんもんだぜ
5: 2017/10/18(水) 23:03:45.54 ID:eRdA9wjF0
ニンテンドーパワーすげーな
7: 2017/10/18(水) 23:05:01.42 ID:CNWajiDi0
今回無双の中でもタクティカル要素強めで出来が良いからなあ
13: 2017/10/18(水) 23:07:31.12 ID:DiRRi9Hi0
>>7
それが上手くFEの要素と噛み合ってるからすごいよな
不満が出てるのは人選とコンパチ程度だし
19: 2017/10/18(水) 23:09:35.74 ID:ExIUxVuy0
>>13
むしろコンパチ許すからもっとキャラ出してくれ
ソシアルとか敵に居るんだし出せるだろうに
8: 2017/10/18(水) 23:05:53.48 ID:FUwrdU9j0
出来が良いしもっと売れてもいい
しかしこうして見るとコエテクが任天堂に企画持ち込む理由がわかるな
14: 2017/10/18(水) 23:07:31.28 ID:EtNZUdj4d
来月の無双三作大盤振る舞いさえなければもっと売れただろうに…
20: 2017/10/18(水) 23:09:46.28 ID:3nXVRjEb0
海外でうまくいけばゼルダ無双と同じ世界100万は狙えるんかね
さすがにゼルダほどの知名度は向こうにないだろうけど
28: 2017/10/18(水) 23:15:32.96 ID:5jozV0mF0
出来は良いし面白いよ
ただ覚醒if中心だからそこ気にならなければオススメ
てかDLCで聖戦、烈火とか出せば良いのにな
31: 2017/10/18(水) 23:16:26.25 ID:2m1TuXnY0
FE無双は中身面白いし評判いいからランキング外に消えても多少じわ売れするかもな
なぜか無双同時3本発売とかするから微妙ではあるけど
40: 2017/10/18(水) 23:22:36.97 ID:jDYPivFb0
評判いいから俺も買っちゃったよ。FEは好きだけど無双に警戒してたからな
覚醒勢の登場シーンとかしょっぱなから原作ネタ全開で楽しいな
43: 2017/10/18(水) 23:24:26.02 ID:DiRRi9Hi0
無双ってだけで警戒されてたからな
発売前の本スレはそれはもう悲惨だったよ
44: 2017/10/18(水) 23:24:40.75 ID:FUwrdU9j0
FE好きも無双好きも買って損はないよ
45: 2017/10/18(水) 23:25:53.66 ID:dgvpTh4La
サーリャ参戦で再ブーストだ
53: 2017/10/18(水) 23:34:28.08 ID:JkDiUb+H0
>>45
ほんとサーリャはよ・・・
48: 2017/10/18(水) 23:28:58.75 ID:+ed9msZV0
こんな売れたら
続編出ちゃうじゃんか
51: 2017/10/18(水) 23:32:37.72 ID:oZzbmL6s0
>>48
無双コラボの続編出るラインは大体出荷40万ぐらいだなぁ
これはご愁傷様
55: 2017/10/18(水) 23:36:00.67 ID:JkDiUb+H0
>>51
ゼルダ無双が世界100万本出荷
これは世界60万本出荷くらいいくんじゃないかな
58: 2017/10/18(水) 23:37:10.83 ID:oZzbmL6s0
>>55
無理
ゼルダより遥かに人気無いし
49: 2017/10/18(水) 23:29:17.79 ID:wmE+uZMm0
無双嫌いでFEに興味ない俺もSwtichで持ち運びプレイ枠を満たすためにノリで買ってみたけど
そんな俺でも無双を普通に楽しめるレベルのクオリティにはなってた
ただの草刈りがこんなに心地よい無双は初めてだった
無双程度の脳死ゴミゲーのくせに高すぎるけど気になってるなら俺もオススメする
52: 2017/10/18(水) 23:33:14.35 ID:wmE+uZMm0
ゼルダはテレビじゃないとプレイ感に不満が残るけど
この無双はケータイモードでも全然行けたから
俺と同じように持ち運びで何か探してた人にもオススメ出来る
57: 2017/10/18(水) 23:36:42.82 ID:H3+BjXAKd
他のコラボ無双と違って海外でも売れるのも大きいね
59: 2017/10/18(水) 23:37:21.81 ID:hWP03ftgp
もう80時間やってるわ
60: 2017/10/18(水) 23:37:21.63 ID:kUgBtTks0
うちの近所のゲオは限定版が残ってるんだよな
買う人は通常版から選んでるのかな
63: 2017/10/18(水) 23:38:23.59 ID:j8Hrp0i10
ゲームとしての出来はかなり良かった
聖戦と蒼炎入れてりゃもっと売れたろうにな
64: 2017/10/18(水) 23:39:03.42 ID:H54gLKmsa
FEって海外でこんな知名度あるタイトルになってんのスゲー違和感
ドラクエヒーローズ海外でどれくらい売れたんだろ
66: 2017/10/18(水) 23:40:35.09 ID:l7V8TKE+0
>>64
覚醒が「最後のファイアーエムブレム」と
死ぬ気で作ったら、本気度が海外につたわって爆発的に売れた。
97: 2017/10/19(木) 00:28:34.87 ID:2pRrzoAk0
>>66
なぜifを本気で作らなかったのか
98: 2017/10/19(木) 00:33:19.57 ID:ou0RoknR0
>>97
そしてエコーズが本気。
しかしifでアメリカの信用なくして売上げダウン
72: 2017/10/18(水) 23:46:25.58 ID:JLHJ+MLG0
消化率50で全然値崩れしてないからな
じわじわ来てます
81: 2017/10/18(水) 23:51:16.11 ID:mZQNkishM
DLC早く配信してほしい
86: 2017/10/18(水) 23:59:09.07 ID:PgBu6qlC0
真田丸やスターズに勝ってる時点で無双にしては売れてる部類
95: 2017/10/19(木) 00:23:56.03 ID:yiGFAjTE0
まあコエテクが本当に困ったら任天堂はマリオ無双かポケモン無双やらせてやればいいもんなw
間違いなく売れるしw
112: 2017/10/19(木) 00:47:09.23 ID:EQRd1HJq0
正直5万すら怪しいと思ってたわ
114: 2017/10/19(木) 00:49:09.95 ID:SFdkChSU0
実際出来がいいから、今後の無双にこのシステム流用されるかもね
元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508335266/
実際良くできたゲームだったよ
アメリカのAmazonランキングでもちょいちょい見かけたからそれなりに本数でるんじゃないかな
まあこれは納得だしよかったよかった
switchはじわ売れもちゃんとしてるね
ゼルダもマリカもしっかりいるし
評判いい作品はしっかり伸びてほしいね
ヒーローズのおかげで世界でも知名度上がってるんじゃないのかな
ゲームの出来が広まれば続編望む声も増えていくはず
頼む頼む良いゲームなんだ本当に
海外での知名度で言うなら、覚醒も大きいかと
海外も売れればいいな
ダメ出しさせてもらうと同系統ユニット(剣・天馬・弓)のモーション使い回し多すぎなとこ
槍ユニットが天馬しかいねぇってとこ
明確に敵と言える存在が4キャラだけでストーリーモードが薄っぺらい
ヒストリーモードに関してはこの深刻な敵不足からミッションがもう味方ユニットとばかり戦う謎展開
唯一まともなのが陣営がはっきり分かれてる白夜と暗夜のその手が拓く未来だけかな
あと敵不足解消の苦肉の策が味方ユニットを灰色にしてシャドーってことにしたけどシルエットクイズかよってぐらいに歩行ユニットは元キャラの判別がつかない
あと半年ぐらい時間使って敵ユニットを作って欲しかったな
その辺は、2に期待、って所か
>しかしifでアメリカの信用なくして売上げダウン
むしろifは海外でこそ異様に評価高くて
ECHOESも引き続きすごく売れているんだがな
Echoesは買ったんだけどswitchやっててあんまりやってないのよなあ
発売時期的にswitchでほしかった
FEシリーズの中では唯一if(fates)は海外誌の歴代ゲーム100選みたいなのに入り込んでたり評価が日本に比べて高いよね
いやマップとかの完成度はホント歴代最高と言っても過言ではないけどさ
後Fatesの方はスゲー加筆されたり場面によっては別物になってるとかは聞いたけどその辺が影響してるのかも?しれない
国内はいつもの無双だが、任天堂とのコラボは国外でも売れる無双になるのが美味しいな
ifは国内外で叩きも通用せず売れ続けたからな
海外はディスガイアが支持されたりしてるしゲーム性に期待して買ってるんだろう
ストーリーだ萌えだとかでうるさい人は元々アニメイラストのゲームはやらないんだろうし。
エコーズに限らず3DSソフトは軒並み下がってるから、無双の知名度には関係ないんじゃないかねぇ
小難しい戦争ゲームではなくシュミレーションゲームとして楽しんでる人が多いと思う
ごめん混じった!無双じゃなくFEの知名度ね。
無双の売り上げ表を見るといつのまにか売れないシリーズになってたのな
あまり無双遊ばないからPS2時代とかのライトがこぞってやってるイメージがあったわ
ゼルダとFEで地盤作った後ならトロイ無双ももう少し売れたのかな
if暗夜はマップの作りこみが凄いけどな
尚ストーリーは歴代最低で、ストーリーの酷さだけで評価を下げているある意味凄いゲーム
過去作の累計売上本数ってどこからデータ引っ張ってるんだろう
チラッとWikiみただけでも売上更新されてるんだが