コーエーテクモが平成30年3月期決算報告にて『ファイアーエムブレム無双』の出荷本数が全世界で100万本を突破したと報告しています。
機会があれば『2』も作りたいと述べていたのは、これだけ伸びていたからなんですね。
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20180426.pdf
このような経営環境下において、当社では経営方針「IPの創造と展開」のもと、各種施策に取り組んでおります。
歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズは、初代の発売から35年目を迎え、11月には最新作『信長の野望・大志』を発売し、シリーズの世界累計出荷本数が1,000万本に達しました。任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シリーズとのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』の出荷本数が全世界で100万本を突破いたしました。
また、当社がIPを許諾し海外でサービス中のスマートフォンゲーム『真・三國無双 斬』が1,000万ダウンロードを超えるなど、IPのグローバル展開で多くの成果を収めました。好調な金融環境のもとで、有価証券運用益を中心に営業外収支は過去最高となりました。
これらにより当社グループの当期業績は、売上高389億26百万円(前年同期比5.1%増)、営業利益117億11百万円(同33.4%増)、経常利益182億93百万円(同20.3%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は130億17百万円(同12.0%増)となりました。
コラボレーションやIP許諾等のロイヤリティ収入が増加したことで利益率が向上し、売上高、営業利益、経常利益、当期純利益とも経営統合以来、最高の業績となりました。
コエテク「機会があれば『ファイアーエムブレム無双2』を作りたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524509243/l50
ニンドリインタビューより
3月29日より配信されているDLC第3弾をもって『FE無双』の開発は完了。
これ以降、第4弾や第5弾といったDLCは予定されていないということです
(アップデートによる調整は行われるかもしれませんが、有料配信は今後予定無し)。
臼田氏は公式Twitterも担当したりしていたそうですが「しばらくユーザーの皆さん
とはお会いできなくなりますね」とコメント「ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございましたの一言に尽きる」としています。DLC配信後の反応は、
開発の糧にしていけたらとコメントしています。
プロデューサーの早矢仕洋介氏は「機会があったら『FE無双2』を作りたいと
思っている」とコメント。現在は何も動いていないとするものの、今回登場
していないシリーズ作品やキャラクターたちに心残りがあるとして、開発元
として次回作への意欲を見せました。
ゼルダ無双、FE無双以外海外では無双シリーズは全く売れてない
向こうで発売したドラクエヒーローズとか確か2万だったはず
続編望めるかなこれは
漆黒操作したいわ
コーエーは頑張ってたからな
ゼルダ無双も海外のが売れたし
これからは国外シフトになるだろうね
紋章と封印と蒼炎の新規参戦でお願いします
>>33
海外からすれば
三国志とか戦国とか「は???」って感じだろうしな
忍者無双とかなら売れるぞ
売れそうだからテクモ部分でNINJA無双作ればいいのに
アベンジャーズ無双が出るなら発売日購入不可避なんだけどなぁ
クッソ面白そうで草
500万売れてもペイできなさそう。
無難に覚醒がいいかと
悪いこと言わんからSwitch版買っとけ
Switch持ってないなら買うときまで待っとけ
流石にグラも快適さもダンチだから
>>41
>>44
サンクス
覚醒で良いのね前作とかとの繋がりはない?
ないぞ
1000円くらいで買えるだろうし気軽に楽しもう
敵の群れからガシャガシャ歩いてくる漆黒とか見たいわ
強いユニットを避けつつミッションを成功させろみたいなマップもあったからその流れで出して欲しい
自分もDLCまでは手を出してないけど、2が出るなら多分買う
2決まってるからやらないのかな
無双の方は原作キャラなんぼでもいるから
チョイスさえ間違えなければ次もイケるだろう
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524723001/
ifやってないからプレイアブルキャラの内1/3を占めてるFE無双は購入見送ったんだよね
封印の剣と烈火の剣を無双にして欲しい
アベンジャーズ無双は確かにやりたいな
ナルト無双かブリーチ無双出ても買うかもしれん
だったらコピペキャラばっかりにしないでほしかったわ
ペガサスナイトが全部一緒なのはやってて流石に辛かったし
FEなんだから敵がもう少し多彩でも良かった
BGMが良かった 特にラスボス戦
メドレーになっていたことに気がついたのはしばらく後のことだったけどw
キャラ一切知らんけど久しぶりの無双は楽しめた
ゼルダ無双やFE無双はストーリーの先が見えない分だけ、通常の無双シリーズより新鮮味もある。
特にFE無双で雑魚敵の兵種にFEの三すくみ入れたのは良判断だよ。「ここは斧の敵が多いから剣士の主人公で倒して、槍が多い離れた砦には斧の味方を送っておこう」とか戦略的に立ち回れる。
それでいて、強くなっての再プレイだと苦手兵科でもごり押しできるしな
無双だけど三すくみやクラスチェンジなどのFE要素があったおかげですごく楽しめた
主人公の髪の色をもちょいなんとかしてほしい。黄色すぎる。
黄色にしても色々あるでしょうに、なんでこんな黄色なんだ。
ポケモン無双も検討してください
まだswitchもFEHも出ていないFEifが発売されたころから開発してた、と言ってたから
いろいろとフィードバックできる2はかなり作りやすいんじゃないかと思う
まあまずは本編が出てから、だけど
アベンジャーズ、というよりはマーベル無双出て欲しいな。マーベル作品ってアクションゲームにしたら間違いなく売れるのにsteamで配信してる基本無料かLEGOしかないのが欠点。今日インフィニティウォーを観て改めて感じた
海外で忍者は受けそうだな。ナルトの反響みると。
だけど侍、戦国はダメなのはやっぱり海外でも、マンガ+和風系がいいのかね?
作者がやらかしてなければ、流浪人無双とか試してほしい所だったかもなぁ。
ちょっと古すぎるかも、しれないからブリーチのが向いてるかもしれないが。
無双作るなら根本的に変えてくれ、ローカル通信プレイさせろ
もう二人同時プレイで分割画面とか面倒くさいだけ
下手すると本家並みに掃けるんじゃ・・・ 出荷というより実売で
三すくみもさることながら戦略要素もちゃんとあったし、キャラとステージ増やして2出ても買うぞ
アベンジャーズ無双って版権料どんくらいになるんだろ
これだけ売れるのなら任天堂に新しい企画書を
すでに持っていってるだろな
流石に戦略要素は皆無だよ、生産やら他国との交渉とかやるゲームではない
戦術ゲーとしてはかなりヌルいけど無双との相性が思いの外良かったな
なんだかんだでswitchの中で一番長い時間遊んでるわ
自分でもBotWやイカ2を上回るとは思ってなかった
ゲームとして面白かったんだけど
参戦キャラ的に俺の求めてたものじゃない感が一生つきまとってたのが残念
本家はもはやミリオンとか無理だしな
もうどっちが本家か分からん状態
覚醒、ifともにミリオン超えてるけど
※20
本家って戦国や三國無双のことだろ
あ、そっちね…失礼しました
一作目の開発時点ではFEHが開発中で連携は取れなかったみたいだから 当時ボイスが付いていた覚醒ifキャラと暗黒竜の一部キャラしか出せなかったのは勿体無かった
今はFEHも全主人公揃ってコレジャナイボイスのキャラもほぼ居ないし 今度こそオールスターで行って欲しいね
FE無双2はとりあえず覚醒はクロム、ifはカムイとアクア、ECHOESはアルムとセリカだけにして後は過去作からたくさん入れて間に合ったら風花雪月のキャラはDLCで。あのキャラ選でこれだけ売れるならゼルダ無双並みにキャラ選をしっかりすれば200万目指せるだろ。