1: 2024/11/28(木) 22:03:59.55
ファミ通.com
ファミ通発表の売上ランキング。今回は2024年11月18日~11月24日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届…
3: 2024/11/28(木) 22:14:08.76 ID:sqM5SX3U0
この手のインディーズの後発パッケですらちゃんと数字出てくる辺り
インディーズはSwitchで上手いことやれてるんだなと感心する
インディーズはSwitchで上手いことやれてるんだなと感心する
18: 2024/11/28(木) 23:05:38.58 ID:jcDpYm6q0
>>3
まずインディーでパケで出す時点で、売れる見込みが無ければやれないからな
DLで売った方が利益高いものを、わざわざパケで出すって事はパケ販売の実績作りとか
DLで買う習慣の無い新規開拓が目的になる訳でスイカも8番出口&乗り場もパケで出してるし、最近では低価格帯の安売りしかしないSAT-BOXの
食物ゲーシリーズなんかもパケを出し始めてる
儲かってなきゃこういう動きは出来ない
まずインディーでパケで出す時点で、売れる見込みが無ければやれないからな
DLで売った方が利益高いものを、わざわざパケで出すって事はパケ販売の実績作りとか
DLで買う習慣の無い新規開拓が目的になる訳でスイカも8番出口&乗り場もパケで出してるし、最近では低価格帯の安売りしかしないSAT-BOXの
食物ゲーシリーズなんかもパケを出し始めてる
儲かってなきゃこういう動きは出来ない
25: 2024/11/28(木) 23:28:21.76 ID:PQQEpg1N0
>>18
インディーは売上を度外視してパッケージで出すこともあるよ自分が作ったゲームが店で売られてるのって
クリエイターの夢みたいなところがあるからね
インディーは売上を度外視してパッケージで出すこともあるよ自分が作ったゲームが店で売られてるのって
クリエイターの夢みたいなところがあるからね
4: 2024/11/28(木) 22:20:18.03 ID:GdYgWB7t0
これそんなに売れたのか…
5: 2024/11/28(木) 22:21:04.83 ID:pPO8DXFe0
ネコ頑張ったな
6: 2024/11/28(木) 22:25:55.65 ID:0WuZQ6Uq0
初日にSwitch版だけで開発費ペイ出来たとこもあるからな
インディーにとっちゃSwitchで出すのはデカい
インディーにとっちゃSwitchで出すのはデカい
7: 2024/11/28(木) 22:44:26.17 ID:RGW3KTIta
PS版は何本だったの?
10: 2024/11/28(木) 22:52:39.61 ID:sqM5SX3U0
Stray
Switch版 初週7,779本
PS5版 初週2,958本(昨年発売)
Switch版 初週7,779本
PS5版 初週2,958本(昨年発売)
14: 2024/11/28(木) 22:58:47.45 ID:DEDd/ncA0
まあこれぶっちゃけインディーズソフトだし
PSでインディーズが売れたことなんて1回も無いから
そりゃ1年遅れでもSwitchの方が売れるわ
PSでインディーズが売れたことなんて1回も無いから
そりゃ1年遅れでもSwitchの方が売れるわ
37: 2024/11/29(金) 02:11:19.82 ID:gEr2sYKf0
猫のやつか
フリプで始めてまぁまぁ面白かったけど飽きて途中でやめたな
フリプで始めてまぁまぁ面白かったけど飽きて途中でやめたな
35: 2024/11/29(金) 01:44:32.92 ID:lHiSqpgh0
猫好きSwitchユーザーにはstrayよりLittleKittyBigCityのほうが合ってる
strayは絵面がちょっとグロい
strayは絵面がちょっとグロい
45: 2024/11/29(金) 05:59:16.41 ID:sCVmwv8m0
>>35
ある意味猫ゲーの到達点だな、ゲーパスでやったわ
ある意味猫ゲーの到達点だな、ゲーパスでやったわ
51: 2024/11/29(金) 09:31:10.69 ID:buuPNWc0M
猫を前面に出してるけど内容は全然猫じゃなかった
44: 2024/11/29(金) 05:43:54.22 ID:paaudpeE0
どっちつかずの凡ゲー
もっと突き詰めるかバカゲーに振り切るべきだった
もっと突き詰めるかバカゲーに振り切るべきだった
フリプじゃなくてゲームカタログだった気がする
グラが売りなこと以外はSwitch向きなゲーム、コンセプトとかはコアゲーマーよりライトユーザーの方が好まれそうなデザインだし、いつものパターンだとダウンロード版がジワ売れしたりで最終的にはもっと売れてもおかしくは無い
初日ゲームカタログ入りだから単純比較にはならんよね
配信前からそこそこ話題になってて俺もゲームカタログでやったわ
初数2000人ってマンモス校の人数くらいの数字じゃないか
※4
だからなんだよ?
猫探索ゲーかと思ったらダニから逃げるだけのゲームでつまらなかったな
デイワンゲームカタログ/pc版→xbox版→psパッケージ版→スイッチ版(パケ&DL版)
この流れみると最後発の割には健闘してる方なのでは。
パッケージで売ると、著作権の「商品実績」が存在感を増して裁判が有利になったり、税金申告をする時に必要経費が増えて控除額の増加で経理上有利になったりするんだよ(税務署の担当者が無知だとダウンロード販売オンリーの収益を、不労所得的に考えてしまう事さえある)
ゲームで遊ぶ事しか考えてない人には、カンケーないハナシだろーが
なんかガチャポンが出てて驚いた
※8
法律がアップデート出来てないだけやん
売れないと思ったけど
累計一万超えるなら凄いだろう(´・ω・`)
※8
なにいってんだこいつ
猫ゲーでもないクソゲー
小型動物なら何でもいいし出来ないギミックは有るが人間でも問題ないゲーム
動物系はクソでも可愛いので許しました!とかいうレビューで高評価付けてもらえるから良い逃げ道だよね
※13
そんな極論が許されるなら世のゲーム全般が駄目になるが
モーションが凝ってて猫好きが作ったのが分かる
猫好きならマストバイな神ゲー
別スレより抜粋
・猫好きにはダメージ表現がツライ
・ほんとに猫好きが作ったのか?って思わせるゲーム
・猫を愛でるとかそう言う軽い目的で遊ぶと中盤の直球グロで大火傷
・猫好きには家族を人質に取られてるようなゲーム
俺は買ったし好きなソフトだけどお勧めしにくい…
割とグラが重要な雰囲気ゲーだからSwitchで遊ぶのはあんまオススメしない
※16
自分もSteamで買ったけど描写はけっこう辛いね…
猫がひたすら可哀そう。
Little Kitty, Big Cityの方が断然お勧めだけど
こっちはゲーム性がシンプルで1日で飽きるからそれに値段払えるかってとこかな。
※3
2ページの記事だけで一部界隈から宿敵扱いされているファミ通が
配信済みタイトルのパケ販売というタイミングで表紙と特集記事を組むといった
前代未聞の支援をしていたがユーザーには全く伝わらなかった様だなw
※18
猫を飼ってるとStrayの崖転落描写でもう無理
Littleは楽しみ方がよくわからんかったな
ちなPS版のパケ版は発売1年後な
※16
野良猫見るたびに自分の飼い猫と同一視してんの?気持ち悪いなほんと
※17
Switchで遊ぶのはオススメしないおじさん「Switchで遊ぶのはオススメしない」
※6
猫可愛いんだけど、あんまり猫を愛でるには向いてない作品だよね
序盤みたいな可愛い雰囲気で猫の操作したかったな
惜しい(何)
※22
お前にも親が居るだろ。自分の子がこんな発想でこんな発言してると親は悲しむぞ。中二には理解できないかもしれないが