2018年02月13日にNintendoSwitchでもリリースされた『Owlboy』の作者が売上好調のようでコメントをだしています。
なんでもリリース24時間で利益をあげることができたとのことです。
なるほど開発に10年近くかかったという、『Owlboy』のドット絵は目を見張るものがありました。ゲーム自体は、うんそれなりということで・・。
まぁ売れたのならなによりですね。
https://nintendoeverything.com/owlboy-for-switch-turned-a-profit-within-24-hours-of-its-launch/
今日開催されているReddit AMAで、D-Pad StudiosはOwlboy on Switchのパフォーマンスについてコメントしました。
特定の数字はありませんが、チームはこれまでの結果に非常に満足しています。
ゲームはNintendoのコンソールで起動してからわずか24時間で利益を上げることができました.D-Padは「完全な驚き」でした。
共同CEOのJo-Remi Madsen氏によると、この成功は将来のプロジェクトへの資金提供に適しているという。Owlboyは2月にSwitch eShopに戻った。特別限定版が7月に到着する予定です。
何にせよ利益出たもん勝ちやろうけど
まぁインディーだしそこらへんはかなり安いんじゃね?
少人数とはいえ十年近く開発してたタイトルだからそれなりに金かかってるよ
そんなに早く利益出るもんなんやな、すげぇな
一人とは書いてなかったな、失礼
いやそれを1日でペイって驚異的じゃね?
ちゃんと利益が出てるなら良かった
サクッと立ち上がると魅力が増すから、switchで映えるんだよ
・ゲームオーバーにペナルティがなさすぎて回復アイテムの意味が薄い デスルーラのほうが楽
・攻撃手段は仲間の数だが最後の仲間が加入するのが終盤すぎて実質2種類しかない
・暗闇のハエが飛んでる洞窟はコントローラー投げつけるかと思った
・全体的にボス戦は少ない
・序盤の主人公への理不尽な罵声
・謹慎処分受けて尚行動したというだけなのに何故か失敗の責任を感じて急にネガティブになる緑メガネ
・罵声を一番浴びせてきた師匠と会話するイベントをひとつすっ飛ばすことができてしまうのでエンディングの師匠の態度に違和感を感じる人が多そう
・且つそのイベントを見たとしてもどの口が言うんだと俺は感じた
以上の不満点をドット絵が帳消しにするゲームだった
序盤の罵声は酷いと思った
洞窟物語みたいにぶん殴ってくれるテストプレイヤーがいたら良かったのになーと思うわ
開発期間が超長期なだけに惜しい
師匠の気持ちが理解出来るかどうかと、裏設定を気にしすぎる人にはつまらなく感じるかも
1500円ぐらいだったから俺も買ったけど
こんぐらいの値段だったら買うハードルは低いよ
スイッチだったらさっとできるしね
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526635408/
目を引くドット絵だし仲間を切り替えてのアクションや掴んで仕掛けを解くのとかなかなか面白いわ
まぁ罵倒マン回りの謎のギスギス感はやっぱり不快だけどな・・・まだ途中だから今後の展開に期待
あと最初の洞窟とかコイン取り漏らしたんだけど戻れないのな・・・?
戻れなかったか?
マップとワープがないからコンプはあきらめたが
Owlboyは本当に買ってよかった
続編が来るなら何年でも待つわ
速攻買って速攻飽きた甲斐もあったわ
海外ではパッケージも出るんだっけ
ほんとここの管理人は癪に触る発言をするなぁ
お子さんがいるとは思えんよな
IGNインタビューで彼らは続編は作らないと語ってなかったか?
どうしても今作の劣化になってしまうから自分達もユーザーもそれを望まないだろうし、気持ち的なものでも違う物を作りたいと言っていた
まずは休息を取りたいとも言っていたから精神的にも肉体的にも準備して次へのコンディションを整えてほしいね
企画も沢山あって厳選していくらしいから期待だよ
取り敢えず満足する利益が出ていて良かった
ところで>>2のレスがOwl=梟だけにほうほうだってことに気づいた人は・・・w
※6
※7
お前等キチガイ馬鹿ゴキ共よりはマシ
気になるコメントには、レスしない、のが荒れないコツ
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
※12
好き嫌いの無いなんてほぼいないのは当然だが情報を見せるサイトの管理人がわざわざ嫌いや小馬鹿にする態度を露わにする必要ある?
はちまもオレ的もそんな感じかごめんなさい
この文で小馬鹿にしてるように感じるのは感じた人間が内心そう思ってるからでは……?
※14
確かに自分自身ワープ機能が欲しいとかクリア後がもっと見たいという気持ちはある
それでも「ゲーム自体は、うんそれなりということで・・。 まぁ売れたのなら」という言葉を入れる必要があったとは思わない、個人の感想を言うくらいなら過去に取り上げたオウルボーイの感想まとめurl貼った方がいい
売れたのなら自分の感想が全てでは無いのかも知れないって感じに書けば良かったかと思う
このソフトは遊んでないから手触りとか分からん
その上で管理人のコメントが見下してるように感じるのは確か
実際にそう思ってるならこのままで構わんけど、そこまでは思ってないなら言葉はもう少し考えたほうがいいかもね
自分には合わなかったけど、とかワンクッション挟むとかさ
好きな人からしたら不快でしかないだろうさ
※14
何言ってるんだ・・・どういう理屈だ?
ほーらアレちゃってんじゃん
ゲーム紹介を見たが、食指が動かなかった。ロックマンみたいなの想像してたが、まるっきり異なるった。
アクションゲームに見えるが、主人公のアクションは「つかむ」だけ。普通のアクションではなく、頭使って進むヤツ。
コメ欄の人にはスマンが、俺も管理人さんと同じかそれ以下の感想。うーんまあ、良いんじゃない?買う気は無いけど。みたいな。
※15 ※16
いやいや、個人のブログなんだから何をどう書いても良いんじゃね?コメ欄だって同じ。
管理人さんは、他のブログや他サイトを引用するのでは無く、きちんと自分の感想を乗せる人だってことでしょ。
良いと思うよ。
※21
任天堂機種の名を冠しているサイト名でなければそれで納得できる
5chからのスレ引用が9割のブログにその褒め言葉は当てはまるのだろうか、スレ引用せずに自分の感想だけ述べるサイトにこそ相応しい言葉ではないかな
まあ確かに一生懸命作ったであろうゲームをたかがまとめサイトの管理人が言えることじゃあないよ
買ってるなら話は別ね
正直操作性はお世辞にも良いとは言えないゲームだからね
やった人にしかわからないけど、グラはいいのにもったいなゲームだった
これ買うなら他にswitchの面白いインディーたくさんある