TGSのインディーコーナにて、「カスタムロボ」の見城こうじ氏が新作対戦ゲーム「Synaptic Drive」を出展されたようです。
パブリッシャーも探されているということで、ぜひ繋がってほしいものです。
東京ゲームショウのインディーコーナーで新作を出展します(9-B58)。まだプロト版ですが、いくつか武器は選択できる状態になっています。サウンドはスーパースィープさんです。よかったらぜひ遊びに来てください! https://t.co/rAf7Hp0GMc
— 見城こうじ (@KenjohKohji) 2018年9月12日
いよいよ明日(9月20日)から東京ゲームショウ ビジネスデイです。『Synaptic Drive』プロトタイプをたくさんの方にみて頂けることを楽しみにしております。今回、Switch版だけでなくPC版(Steam版)も展示させて頂けることになりました。
インディーゲームコーナー:9-B58でお待ちしております! pic.twitter.com/NNvM2qtR68
— 【公式】Synaptic Drive (@SynapticDrive) 2018年9月19日
東京ゲームショウ、無事終了致しました。ブースにお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。
私達はパブリッシャー様、ビジネスパートナー様を真剣に探しています。ご連絡お待ちしております! pic.twitter.com/BagppA5yig
— 【公式】Synaptic Drive (@SynapticDrive) 2018年9月23日
東京ゲームショウ2018のインディーゲームコーナーに,「カスタムロボ」のディレクターを務めたゲームクリエイター,見城こうじ氏の最新作となる「Synaptic Drive」(PC/Nintendo Switch)のプロトタイプがプレイアブル出展されていた。4Gamer:
Synaptic Driveの開発に至ったきっかけを教えてください。見城こうじ氏(以下,見城氏):
「僕にしか作れないゲームを作りたい」と考えたことです。僕はかつてカスタムロボという対戦ゲームのディレクターを務めていましたが,今に至るまで似たタイプのゲームが出てこなかったことから,開発を決断したわけです。僕が作るような対戦ゲームを望んでいるユーザーの声にも後押ししてもらいました。
ダウン取った時とかタックルとか
基本的にガンメインで、ボムとか背中から出すやつは適当に打ってたわ
ボムと背中のポッドで追い詰めてガンで仕留めるのが基本やで
核ミサイルみたいな奴ばっか使ってたわ
これ逃した任天堂とノイズはアホやなぁ
わいの地元はベイオネットとロウガガンだらけやったわ
ホムラガンでゴリ押しや
ジャベリン+ショットガンの組み合わせが最高
今出せばesportsとかいって流行るやろ
楽しみに待っとるで
ニードルの違法
ロウガガンやぞ
レイフォールガンだぞ
最強コマンダーが使ってるからな
超至近距離からのスバルガンやぞ
カスタムロボはガキの頃の思い出や
元スレ: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537501345/
そもそもノイズ自体が見城さんの会社だったのに
社長含めたカスタムロボ関係の人が追い出されて
スクエニ下請けのソシャゲ会社に一転してる時点で闇しか無い
今回にしても「ノイズがカスタムロボ作る気配すら無いから自分でもう一回作るわ」だよね
しかしカスタムロボと違ってカラフルじゃないからワクワク感薄いな
この手の流れで過去作の上位互換が出た事例を知らない
実力のあるパブがきっちりサポートすればいいけど…
モノリスソフトみたいに、任天堂の下についてくれると嬉しいな。
パブリッシャー見つかってたら良いな
会場で遊んだけどまだまだ開発始まったばかりって感じだった。動かしてる感覚は確実にカスタムロボだったとはいえエフェクトは寂しいし、戦闘が始まる演出もステージ内で場所をカーソル選択してスタートでわかりづらい。steamでアーリーアクセスとかでもう少しゆっくりユーザーと一緒に開発を進めた方が絶対良いと感じた
関係ない話しになるが、見城さんって
元ベーシックマガジンの見城さんなの?
迷彩服着て阿波踊りしてる見城こうじのようなドルアーガ
まんまカスタムロボやん!出たら即買ったろ!
本体、ガン、レッグが他のパーツの倍くらい重要だった記憶が
ポットとかボムとか使って、敵を追い詰めるのがカッコイイと思ってても
早い本体や隙のないレッグで、移動しまくって、ガンをガンガン撃った方が楽っていうか
飛べるやつが人気というか強機体扱いだからな、ポットとかボムで誘導もしにくい
俺は弱機体扱いだったが、リトルレイダー型とか好きだったな
なんていうか、ある程度飛ぶ戦い方を制限した方が、面白いんじゃないかって思う