『Dead Cells』開発者「Switch版は発売から1週間で10万本以上を売り上げることができました」

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Nintendo Switch版の『Dead Cells』が初週で10万本売り上げていることが明らかになりました。

インディーで売れたと開発者の喜びの報告が多いのは何よりですね。

Dead Cells Post-Release Japanese Trailer
1: 2019/01/15(火) 20:53:15.98 ID:LSywdyKm0

https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20190111-82855/

そしてついにNintendo Switchでのローンチを迎えた本作は、インディーゲームとしてベストセラーのひとつとなり、発売から1週間で10万本以上を売り上げることができました。

2: 2019/01/15(火) 20:54:52.60 ID:RnPf3Ltkd
デッドセルズはラスボスだけやたらキツけどそれ以外はいいバランスで楽しいよね

4: 2019/01/15(火) 20:55:49.21 ID:gJsYXNiO0
マジかw凄えなSwitch

6: 2019/01/15(火) 20:56:45.28 ID:KkKwRJeS0
いいものは売れる土壌ができてるな

10: 2019/01/15(火) 21:00:18.74 ID:0WqymKVVa
PCの初週も10万本以上みたいだな
switchは売れたのか?一応

13: 2019/01/15(火) 21:02:10.55 ID:bLP7XLwH0
>>10
後発で他機種の初週最高セールスに並ぶって大成功じゃね

18: 2019/01/15(火) 21:05:50.47 ID:0WqymKVVa
>>13
そんなもんか
まぁswitchに手応え感じてくれたら良かった

12: 2019/01/15(火) 21:01:56.18 ID:j2rtB/MI0
インディはクオリティ高いのも多いけどどれも難易度高すぎるな…ホロウナイトもデッドセルも終盤で詰んでる

17: 2019/01/15(火) 21:05:22.59 ID:dscuzKqg0
ラスボスが安定して倒せん
そこまではほぼ行ける様になったが

19: 2019/01/15(火) 21:08:18.48 ID:MVQuuCdv0
世界で10万本って多いの?

24: 2019/01/15(火) 21:14:24.89 ID:LSywdyKm0
>>19
記事にも書いてるけど、このゲーム8人で作ったんやで
8人で作ったゲームが初週10万本とか破格やろ

25: 2019/01/15(火) 21:15:42.45 ID:SkkI2Xh20
>>19
2000円のゲームが10万本で2億
制作期間と人数で割って儲かってると思うかどうかだ

35: 2019/01/15(火) 21:24:50.46 ID:0czfCpkyM
>>25
3割がロイヤリティでプラットフォームホルダに支払って (6千万)
半分を制作指揮したリーダーや前金として投資したパトロンが確保 (7千万)
残りを他のメンバーが折半 (1千万ずつ) というところか

31: 2019/01/15(火) 21:23:18.08 ID:j2rtB/MI0
初週10万でもホロウナイトとかアンテとかこれみたいな定番インディはそっからセールの度にランキング復活するから結構な累計いくんじゃないかね

20: 2019/01/15(火) 21:09:18.77 ID:nXFQMZ/h0
インディーが売れる土壌って後々で爆発力があるかもしれんのよね
インディーのヒット作って沢山あるから
そういうのがSwitch優先で先に出ると流れ変わりそう
少なくとも、Switchはこれから最優先になるもんな

26: 2019/01/15(火) 21:15:54.10 ID:mJsZAI9bd
あーこれ気になってたんだよね面白い?

29: 2019/01/15(火) 21:21:37.72 ID:PGu5RSCQ0

>>26
面白いよ
そもそもアクションが軽快で優秀
武器もいっぱいあってビルド要素もあるから飽きない

ただ、終盤の方はちょっと理不尽に感じるレベルの高難易度だが
決してクリア不可能というわけではない
いい装備が拾えると道中はサクサク爽快に進めて楽しい

32: 2019/01/15(火) 21:23:19.09 ID:mJsZAI9bd
>>29
ほーん、ホロウナイトより難しかったら俺にはクリアできんな
まぁ買ってやってみるか

36: 2019/01/15(火) 21:25:10.31 ID:WtZtSsGX0
>>32
最初は難しいけど成長要素もあるから最終的にはホロウナイトコンプよりは簡単かと思う
アクションの爽快さは動画では伝わりにくいから是非やってほしいね

38: 2019/01/15(火) 21:32:16.64 ID:a9T/enzK0
前半ステージをパルクール的に駆け抜けるのが結構爽快なんだよな
それに適した武器やビルドにしたりしてな
ま、ラスボスであっさりタヒぬんだけどな
クリア出来なくても動かして楽しいから、つい周回しちゃう

41: 2019/01/15(火) 21:34:29.86 ID:GHQhO93b0
操作性でいうとドラキュラ超えてると思う
この操作性のままローグライクじゃなく普通の探索物作ってほしい

45: 2019/01/15(火) 21:40:41.05 ID:nBJ/8+uW0
デッドセルズはホロウナイトみたいに探索要素あるのん?

49: 2019/01/15(火) 21:48:42.29 ID:SWna16sX0

>>45
ランダム生成だから一周ごとにリセットされる
ランダム生成されたマップを探索してパワーアップするかスピードクリア報酬でパワーアップするかって感じ
ホロウナイトみたいに特定のダンジョンをじっくり埋めてくのとは違うから好み次第

個人的にデッドセルズは装備集めする気になれなくて戸惑ってる
最初に強トラップ解放したら後は装備解放すればするほど欲しい武器が手に入りにくくなるって認識で合ってる?

53: 2019/01/15(火) 21:51:34.72 ID:m9nd7XzkK
>>49
まあその通りなんだけど、アイテムを全解放した後にパワーアップあるから
どっちにしてもいつかは全解放しないといけない

68: 2019/01/15(火) 22:18:31.03 ID:rCxd+2yx0
>>53
そんなんあったっけ?

81: 2019/01/15(火) 22:31:49.81 ID:m9nd7XzkK
>>68
+アイテムが出る確率を上げるやつあるじゃん
ボス倒した後にも一応ポイント振れるけど、実質全解放してからじゃないとまともにつぎ込めない

87: 2019/01/15(火) 23:06:29.74 ID:rCxd+2yx0
>>81
レジェンダリーフォージか
蒐集者の扉、セル残ってると閉まってるけど、実はあれぶっ壊してボス戦後まで使わずに持ち越せるんだ

71: 2019/01/15(火) 22:20:56.19 ID:iDwFTmAo0
アンロックするほどいらんもの増えてく仕様は改善したいって去年の秋くらいに言ってたけど
なんか新作の話も上がってるしこのままだろうな

77: 2019/01/15(火) 22:25:48.57 ID:qwRWIDAq0
ラスボス倒せない人は戦術特化で自動クロスボウとかタレット系のを使うといいぞ

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547553195/

『『Dead Cells』開発者「Switch版は発売から1週間で10万本以上を売り上げることができました」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/01/16(水) 05:55:02 ID:c3fe79caf

    削除しました

     

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/01/16(水) 05:57:57 ID:747700f41

    アプデは四半期中に確定してるよ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/01/16(水) 06:59:57 ID:ce74bb636

    ※1
    ま、くだらない事を言って荒らしたいだけなのだろうが的外れも良いとこだね

    Switchの国内累計700万に対してスマブラは300万が見えてきたところ
    仮に一人が1ゲームしかしないとしても残りの400万は他のゲームをやってるんだよ

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/01/16(水) 07:49:09 ID:c3fe79caf

    削除しました

     

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/01/16(水) 07:56:39 ID:0163e9905

    インディーズゲームは携帯機でも画質変わらないから寝転がりながらできるのがいい

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/01/16(水) 08:37:21 ID:cf5302580

    ゴキって本当に非生産的な事しかできないのな
    陰湿さとか陰キャの極み

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/01/16(水) 14:40:21 ID:dedfd7d95

    インディは価格とクオリティのバランスがいいものが多いからな
    買う方の目も厳しくなるってものだわ

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/01/16(水) 17:19:10 ID:b5a4fb8a7

    気に入らなくて的外れなコメント残すくらいなら、こんな記事見なければ良いのに
    嫌いなものをわざわざ覗く心理がわからん

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/01/16(水) 18:30:13 ID:e060dde63

    荒らしは自分の考えをそのまま世の中に反映させてる病気だからしょうがない