「神巫女 -カミコ-」がSteamでも配信開始となりましたが、eショップでは250,000部以上売り上げているとのことです。
2018年4月には20万本という報告がありましたが、ジワ売れが続いているんですね。
1: 2019/07/01(月) 09:50:38.96 ID:EL+D24AS0
KAMIKO, the amazing hit title by @skipmore & @Kan_Kikuchi, is now available on Steam! We’re also thrilled to confirm that the game has sold well over 250,000 copies on the #NintendoSwitch eShop; we’re humbled by your support, thank you! https://t.co/Lco4vXmUjU pic.twitter.com/m6by2HWyd7
— Flyhigh Works (@FlyhighWorks_en) 2019年6月28日
4: 2019/07/01(月) 09:53:45.55 ID:N97TmgCwp
割とマジでスイッチ初期ボーナスだと思うわこれに関しては
初期のスイッチってオセロが10万売れた世界だぞ
初期のスイッチってオセロが10万売れた世界だぞ
9: 2019/07/01(月) 09:58:36.94 ID:EL+D24AS0
神巫女は去年4月時点で20万本だった
つまり1年と2ヶ月で5万本ジワ売れしてる 初期ボーナスならこうもジワ売れしないと思う
18: 2019/07/01(月) 10:05:07.35 ID:EaMdZfBYa
>>4
いや普通に良いゲームだからだよ
まだ買ってない人は間違いないしやすいから手に入れよう
いや普通に良いゲームだからだよ
まだ買ってない人は間違いないしやすいから手に入れよう
5: 2019/07/01(月) 09:54:35.76 ID:I0G52oIHa
最初の頃は何もなかったからな
早くだしたのは正解だった
早くだしたのは正解だった
7: 2019/07/01(月) 09:57:48.61 ID:HhV+DvrBp
今はインディーも毎週のようにクオリティ高いの出るから大変だわ
15: 2019/07/01(月) 10:04:02.13 ID:zcwiDhT6d
並ゲーなんだけど息抜きでやるにゃちょうどよかったかな
25: 2019/07/01(月) 10:25:26.19 ID:TFyUit9C0
カミコはワンコインという安さで、
そこそこ面白いゲームだからな
コスパ良い
そこそこ面白いゲームだからな
コスパ良い
31: 2019/07/01(月) 10:33:47.82 ID:sFxxfjVc0
この1年で5万本伸びてるのにいつまで発売初期なんだろ
34: 2019/07/01(月) 10:36:20.36 ID:F0x7aGaWd
500円のゲームが世界で25万本て別に普通では
51: 2019/07/01(月) 11:11:44.75 ID:EaoPHT/00
500円こそ最も買いやすい値段だな
中途半端な価格は売れにくい
中途半端な価格は売れにくい
54: 2019/07/01(月) 11:19:03.02 ID:y5TdwK8u0
WiiUのあとの任天堂ハードに力入れるってなかなかしづらいことだろうけどさ
発売初年度のスイッチのロケットスタートをみてすぐに取り掛かったところはまだいい
大手であればあるほどうじうじして特需を逃がした印象が強い
発売初年度のスイッチのロケットスタートをみてすぐに取り掛かったところはまだいい
大手であればあるほどうじうじして特需を逃がした印象が強い
79: 2019/07/01(月) 11:43:00.48 ID:wv+nfz4H0
小規模のゲームが売れるのはいいことだよ
大手も若手に小粒なゲームをつくらせて毎月売ってみればいいんだけどな
売れても売れなくても学ぶことは多いはずだ
大手も若手に小粒なゲームをつくらせて毎月売ってみればいいんだけどな
売れても売れなくても学ぶことは多いはずだ
84: 2019/07/01(月) 11:50:09.29 ID:93q1vvLQ0
>>79
大手も、それ専用のブランドを立ち上げてやればいいだよな。
PCのパーツメーカーでBuffaloが、玄人志向(サポートがない分安いよ)とかCFDとかやってるようなことやればいい。
大手も、それ専用のブランドを立ち上げてやればいいだよな。
PCのパーツメーカーでBuffaloが、玄人志向(サポートがない分安いよ)とかCFDとかやってるようなことやればいい。
87: 2019/07/01(月) 11:54:54.09 ID:vTPDt4rrd
ゲハのおじさんたちには受け入れがたいかもしれないけど世間はもうインディーゲームだから避けるって時代じゃないんだよ
どんな人たちがどんな規模で作ったかじゃなくて面白そうかどうかが購入するときの判断基準
どんな人たちがどんな規模で作ったかじゃなくて面白そうかどうかが購入するときの判断基準
94: 2019/07/01(月) 12:10:05.83 ID:uP5/oIFOM
>>87
おっさんだけどカミコ面白かったぞ
程よい難易度とボリュームでちょっと遊ぶには最適だった
おっさんだけどカミコ面白かったぞ
程よい難易度とボリュームでちょっと遊ぶには最適だった
55: 2019/07/01(月) 11:22:29.60 ID:vXhJC8mG0
既に大量にソフトがある中で年間で5万くらい上乗せしたのか
世界累計とはいえがんばってるとおもう
他にもいいソフトたくさん出てきてるわけだし
世界累計とはいえがんばってるとおもう
他にもいいソフトたくさん出てきてるわけだし
最近はランキングにそう顔のぞかせてもいないのに(実際公式サイトの集計だと20位以内にもおらん
ジワ売れしてるのってかなり市場として魅力的では
インディーに埋もれてるのにその中からどうやって探して買ってるんだろ
eShop結構覗くけど見たこと無いぞ
※2
値段で検索できなかったっけ?
ピコンティアまだー?
なにゆえミニスカ、ニーソなのか・・・
何回かセールしてるぞ
半額の時に人におすすめしたなー