インディー『Cup Head』が発売から2年で500万本達成‥20%オフのセール中

インディータイトル『Cup Head』が発売から2年となり500万本を達成したようです。

Nintendo Switchでは2019年4月18日から配信開始されており、コメントによるとかなり売上に貢献したようですね。

ただいま感謝セールで全機種10月7日まで20%オフとなっています。

しかし難しいですね。私はクリアできずにギブアップ。
「SIMPLE」モードで全エリア行けるようにしてもらえないかなぁ

 

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1: 2019/09/30(月) 12:28:54.30

 

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4: 2019/09/30(月) 12:29:51.87 ID:MSrpjrJm0
すごいな

 

8: 2019/09/30(月) 12:32:13.47 ID:lP4yl++La
で、そのうちスイッチ版は何本なの?

 

10: 2019/09/30(月) 12:32:20.81 ID:UMxE4zNnd
先日のデッドセルズに続いてこれもか
いい出来のソフトがちゃんと売れるのはいいことだね

 

15: 2019/09/30(月) 12:35:27.85 ID:gVN1pT5v0
300万本売れましたって発表は知ってるけどいつだっけ?
Switchで100万は売れたかな

 

18: 2019/09/30(月) 12:37:44.20 ID:56TPznc4d
2017年9月29日配信開始
発売から2週間で100万本以上売り上げ
2017年12月 200万本
2019年4月18日 switch版配信開始
2019年7月 400万本
2019年9月 500万本

 

19: 2019/09/30(月) 12:38:50.24 ID:ySAypLnxa
>>18
この短期間での伸びがすさまじいな
やっぱSwitchだと手軽にプレイできるよな

 

28: 2019/09/30(月) 12:41:09.32 ID:fPx7VXq00
>>18
Switch にマルチしてからの売り上げブーストがスゲェな

 

49: 2019/09/30(月) 12:48:45.14 ID:k4SGtq+7a
>>18
1年7か月経ってスイッチ版出してからの伸びがヤバい
間違いなくswitch版のみで100万本超えてるな
マイクラ超えるスイッチサードのビッグヒットタイトルになった

 

50: 2019/09/30(月) 12:49:06.50 ID:mZomXG7i0
>>18
Switch強い

 

20: 2019/09/30(月) 12:38:52.01 ID:6ufoA13qr
ジャズのBGMが最高だよ!

 

21: 2019/09/30(月) 12:39:11.23 ID:56TPznc4d
2017年9月29日配信開始
発売から2週間で100万本以上売り上げ
2017年12月 200万本
2018年8月 300万本
2019年4月18日 switch版配信開始
2019年7月 400万本
2019年9月 500万本

300万本のデータもあったから追加

 

33: 2019/09/30(月) 12:41:35.92 ID:lP4yl++La
>>21
じゃあスイッチ版は150~180万本ってところか

 

44: 2019/09/30(月) 12:45:05.92 ID:HSLijMImd
>>21
switch版辺りで明らかに角度変わってそうな刻み方

 

36: 2019/09/30(月) 12:42:32.11 ID:kQYMY+qdM
8方向シューターだから左スティックが下に配置されてるPS4の奇形コントローラーじゃまともに遊べないだろうな

 

41: 2019/09/30(月) 12:43:53.11 ID:X0XIbGT+0
このクラスが、いまSwitchのセールで1580円で買えてまうのに

フルプライスで出される日本のメーカーのソフトの大半は、頭おかしい

 

46: 2019/09/30(月) 12:47:21.57 ID:dgp231E4a
「カップヘッドやりたければ電気自動車買えよ!」
という無茶苦茶な意見好き

 

54: 2019/09/30(月) 12:53:48.73 ID:GCh4DPF+0
開発7年間が報われて良かったと思う

 

56: 2019/09/30(月) 12:55:52.73 ID:1h1YI7Tt0
難易度もちょうどよくてよかった
実績コンプまでやったわ

コンプ厨だからコンプが鬼畜すぎて無理なホロウナイトあたりは評価下がってしまう

 

79: 2019/09/30(月) 13:12:48.57 ID:ffzA3nqy0
難しめのゲームでもちゃんと売れるんだな

 

83: 2019/09/30(月) 13:15:21.01 ID:aW8Zs5lC0
>>79
むしろ任天堂ユーザーは難しいの歓迎

 

80: 2019/09/30(月) 13:13:43.49 ID:YN2B+lMB0
ちょっと難しすぎるんだよな

 

90: 2019/09/30(月) 13:20:13.19 ID:Mw8ouQ4+0
>>80
覚えゲーではあるけど心を折られる人も多いだろうな
体力の回復手段がほぼ無いからね

 

128: 2019/09/30(月) 14:02:03.46 ID:4Beck75RM
全プラットフォームで20%オフだ急げ!

 

172: 2019/09/30(月) 15:06:56.85 ID:2Dyh7rCQd
>>128
今月で切れるゴールドポイント何に使うか考えてるうちに月末になっちゃったが
最後の最後でいいのが来たわ

 

136: 2019/09/30(月) 14:10:56.44 ID:+zk32Lch0
steam配信してるインディーズ?って「そのうち70%オフとかやっちゃうんでしょ?」とか
思ってしまうせいで20%がお得には思えない問題があるな
いわっちの言ってた「デジタルものは一度価値を下げると元に戻せない」という発言が
特に他機種周りで顕著に問題になりつつある

 

164: 2019/09/30(月) 14:48:24.41 ID:jaVKNhra0
ユーザーが「セールしてないときに買って損した」と思うようなやり方はダメだろうな
50%以上のセールを頻繁に行ったり、配信から早い段階でやったりすると
パブリッシャー自体が警戒される恐れはある
例えば俺はスイッチだとフライハイのゲームはあまりセールを待たないが
yotunとかだしてるとこのメーカーは明確にセール待ちする
岩田社長の言うデジタルものの価値ってのはこういうメーカーへの信頼はあると思う

 

167: 2019/09/30(月) 14:57:55.87 ID:DGqUa6WYK
やっぱSwitchと相性良いな
便乗してワリオランドシェイクも出そうか

 

168: 2019/09/30(月) 15:03:49.36 ID:ZvpBxojd0
面白いっていうのは肌で感じれるけど
クソムズイ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569814134/

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11 件のコメント

  • 1
    匿名 says:

    カップヘッドのスマブラでMiiコス化待ったなし。

  • 2
    匿名 says:

    値下げ…グーニャなんとかのことか

  • 3
    匿名 says:

    強化アイテムを上手く使うとちょうどいい難易度に

  • 4
    匿名 says:

    日本のメーカーもこういう値段設定にすべきっていう考えは危険
    各社事情はあるわけだし

  • 5
    匿名 says:

    値段については日本一あたりの「せっかく面白いのに底が浅く、フルプライスが高い」ってのがとくに印象強い

    カプヘはドラゴンと人魚が詰まったなあ
    他はそこまで難しくないはず

  • 6
    匿名 says:

    ※5
    一番強かったのはロボだわ

  • 7
    匿名 says:

    どのキャラクターも魅力的だし、BGMも聞いていて飽きない。特にBGMをプロのジャズマンに頼んだのが正解だったな

  • 8
    匿名 says:

    ゲーム性以前にあのアニメーションや雰囲気感じるだけでも買ってよかったと思える作品だった

  • 9
    ウルズ774 says:

    ボスに淫夢ネタ使われてるボスいる、あのゲームかあそこまで流行るとは思わなかった。
    製作はほぼ一人てやっていて数年掛かってる、開発者が自宅まで売って開発資金調達した。
    日本だと同人誌ソフトみたいなかんじになる。

  • 10
    匿名 says:

    ※9
    一人じゃなくて二人な。

  • 11
    匿名 says:

    欧米の独立心とチャレンジャー精神が
    インディーのしくみと相性が良かった感じ

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    アンカールール
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