1: 2021/07/17(土) 22:01:01.50 ID:1oLA8mF6a
高難易度のアニメ風アクションやシューティングとかあの前にも沢山あったろ
2: 2021/07/17(土) 22:03:08.12 ID:dD4Yp3YF0
センスが光ってたから
3: 2021/07/17(土) 22:06:41.13 ID:fSfYMBzP0
カップヘッドの製作逸話調べて来なよ
売れるゲームには理由があるよ
売れるゲームには理由があるよ
7: 2021/07/17(土) 22:28:19.66 ID:Cmh8e2s20
手書きアニメ風のSTGは無かっただろw
9: 2021/07/17(土) 22:35:06.54 ID:xMpMHcXbM
グラフィックも凄いけどアクションゲームとしてもかなり面白い
いきなりボス戦で難易度も高いからやりこみが楽しい
いきなりボス戦で難易度も高いからやりこみが楽しい
4: 2021/07/17(土) 22:20:43.75 ID:mvwc7JCZ0
むず過ぎて積んだわ
有野にやらせればいい
有野にやらせればいい
5: 2021/07/17(土) 22:23:19.41 ID:M+3j+d62a
すっかり忘れてたDLCがまだ来てなくて驚いた
6: 2021/07/17(土) 22:25:10.38 ID:t5DuvdfB0
Switchでやってたけどダイスマンの連戦のところで詰んだ
さすがにロード遅すぎてリトライできんわ
さすがにロード遅すぎてリトライできんわ
8: 2021/07/17(土) 22:30:59.13 ID:Zd7nI6Ox0
>>6
switch版ロード遅いのか他の機種はどうなんだ
switch版ロード遅いのか他の機種はどうなんだ
11: 2021/07/17(土) 22:46:37.78 ID:uwIIQL8N0
フルコンプまでやったわ
難易度高い言われるけど、コンプ可能な難易度
洋ゲーはエンドコンテンツを人間には無理だろみたいな難易度にしがちだけど、これは現実的な難しさに収められてる
ホロウナイトのコンプとか無理だろ
難易度高い言われるけど、コンプ可能な難易度
洋ゲーはエンドコンテンツを人間には無理だろみたいな難易度にしがちだけど、これは現実的な難しさに収められてる
ホロウナイトのコンプとか無理だろ
12: 2021/07/17(土) 23:00:12.96 ID:uI9ZvL1p0
音楽とグラフィックは今見ても最高峰だしゲームプレイはレトロだけど良く考えられて退屈しない
むしろ売れない要素あるか?
むしろ売れない要素あるか?
14: 2021/07/17(土) 23:03:56.95 ID:g75kVYb5M
アートスタイルが良い
ゲームの出来も一定以上
これ満たせない非インディーだらけなんだからわからんでもないでしょ
ゲームの出来も一定以上
これ満たせない非インディーだらけなんだからわからんでもないでしょ
16: 2021/07/17(土) 23:33:27.06 ID:Y7M4PaAax
見た目のインパクトに内容も負けてなかったからじゃない?
18: 2021/07/17(土) 23:57:40.93 ID:AQN69xF00
カップヘッドはセンスがあるよな
19: 2021/07/18(日) 00:07:58.68 ID:06qSJ1JD0
オシャレ感が激ムズアクションなのにパンピーを惹きつけた
20: 2021/07/18(日) 00:12:49.83 ID:7mNEPNvK0
クリア法さえわかればロックマンより簡単な気がする
15: 2021/07/17(土) 23:04:23.04 ID:bkAs094t0
作者の境遇か壮絶過ぎたから
21: 2021/07/18(日) 00:53:42.84 ID:T24LLup60
製作者が借金までして完成させたんだっけ
まぁ、グラのフィルム感とか昔のアメリカトゥーンアニメ感とか雰囲気は凄いよね
まぁ、グラのフィルム感とか昔のアメリカトゥーンアニメ感とか雰囲気は凄いよね
23: 2021/07/18(日) 09:49:28.76 ID:XXqro/bw0
映像音響ゲーム内容どれも文句なしに高レベルで完成してるし安価。
売れない理由ならタヒにゲーって所くらい、
売れない理由ならタヒにゲーって所くらい、
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626526861/
カップヘッドは面白かったけど難しすぎる。
シンプルモードでなんとかだけど最後まで行けないのが・・。なんとかならんものか。
シンプルモードでなんとかだけど最後まで行けないのが・・。なんとかならんものか。
本スレ>>4
有野さんにやらせるなら2037年にならないとな…
他にやるもんないから はい解散
家に帰るまでが遠足です
これはマジで面白いから。
グラフィックと音楽最高、ローカライズ丁寧、肝心のゲーム内容も激ムズでありながら理不尽ではなく頑張ればクリアできるレベルにしてある
死にまくる実況者をずっと観てたおかげで自分はそこそこ楽にクリアできたわ
観察は大切
※2
どしたん?話聞こか?
どうにも自分はコレも含めて洋ゲーが合わないらしくホロウナイトもつまらなくて投げた
その反面サクナヒメやブラッドステインドは面白いと感じたからテイストの問題なんかね
面白さのツボが違い過ぎてきっと合わないだろうなって思ってハデスも手を出せずにいるわ
売れた一番の理由は丁寧な手書きアニメーションだろうなあ
いくら内容が良くてもありきたりのグラフィックだったらこんなに売れてなかったかもしれん
内容は難しかった
洋ゲー? あっこんなのも洋ゲーにカウントしちゃうタイプですか、まあ間違ってが居ないけど
普通はさROCKSTARとかベセスダとかの大作をさして洋ゲーって認識だよね?
こんなチマチマしたゲームで洋ゲーとか語って欲しくないんですけど?
じゃSwitchで出来るオススメの洋ゲーをあげとくか
えっとねボダラン ウルフェンシュタイン DOOM
この辺は間違いないから 逆にウィッチャーとかスカイリムはオススメしないな あれは他ハードで遊んでください 後はEARTHFallやな 面白いがオンは死ぬほどかそってるよ ボダランも
CRISISとかサブノーティカは止めとけ
あれはそもそも面白くない どのハードでやろうがショボい
※6
多分それソウルライク系が苦手ってことだな。やりごたえあってもすぐ死ぬっていうヨウ素でテンション落ちるのはわかる気がする。
※7
「ドットを進化させた!」とかじゃなくてああいう普通にアニメーションしてくれる方が
嬉しいんだけど中々増えないんだよなー。
作るの難しいのかね?
※8
洋ゲーコンプレックス拗らせると大変だな
挙げられてるゲームを見る限り普段ゲームしない層だろう
有名作しか出て来ないって…
※12
開発7年、手書きセル画45000枚以上。
その数の多さでギネスにも認定されてる。
大変みたいだね。
懐かしかったから
※8
ひたすらキモいな
ほしかったけど激ムズって聞いて買わなかったわ。難易度イージーがメインな、ぬるゲーマーだから
確実に投げるだろうと思ったし。
イージーモードを追加してくれれば買うんだけど無理だろうなぁ。
なんか製作者のこだわりとか有りそうだし。
イイ作品であるんだろうなというのは分かる。魅力的だし。
※6
俺もカップヘッドとホロウナイトは合わなかったけど頑張ってクリアした。裏ボスは流石に断念。
って素直に自分に合わなかったものは認めて良いんだよなと当たり前のこと思った。
プレイしてる最中は面白かったのか義務感だったのか分からん。
何だろな、凄く良い作品だとは思うんだ。
合わなかったのは単に難しいからだけじゃない気がするなあ。
ドンキートロピカルは凄い面白かったし。
すごい芸術的なゲームだな
こういう意欲的な作品は素晴らしい
覚えゲーは苦手だけど基本ボス戦だけとかちょうどいいくらいの長さでこれくらいなら覚えられるかなってなった。
全ての要素がゲームとして完成されてるし理不尽さを感じない(感じるならトライ&エラーが足りないかランダム要素を理不尽と勘違いしてる)
何よりこのクオリティのゲームがミドルプライスどころか2000円もしない
手描きのアメリカンカートゥーンが非常に高品質で、かつそれ故の奇想天外な映像表現をゲームに落とし込む。
その融合ぶりはすごいよ。トムジェリとかのオーバーな表現(顔がでかくなったり全然違うモノになったり)が
そのまま初見殺しの攻撃になってる。
※17
イージーモードはあるにはあるよ
ボスのギミックが減る、最後まではクリアできないけど素晴らしいアニメーションとBGM、雰囲気は十分味わえるから是非やってみて欲しい
ショベルナイトもだけど、こういうワールドマップがあってステージクリア型のゲームが一番馴染みがあって入りやすいんだよなぁ。
当たり前の事だけど、ゲームやってる感あるのよね。
真の意味でグラフィックが素晴らしいゲームだから