1: 2024/04/07(日) 06:25:29.34 ID:Jj3KiiPc0
https://gamepassion.net/news/japanese/infoforyou/
いつもお世話になっております。
インフィニットゲームとして、2023年1月に個人事業主になり、1年と数か月が経ちました。
夢だったゲーム制作者として、約1年間頑張ってきました。
自分の作品を遊んでいただいているのは、本当に嬉しく感謝しております。
ご存じのように、2023年の年収は約4万円でした。
資金が底をつき、これ以上制作をすることが困難になりました。
ですので、インフィニットゲームを廃業しようと思っております。
ストアにある作品については、どうしたらいいか考え、最良の判断をしたいと思っております。
まだすぐに廃業はしませんが、私の意向をお伝えしました。
ありがとうございます。https://days.blue/about.html
Nintendo Switch™ 向けのソフトを制作しています。
無限の楽しさを目指します。発売タイトル
https://days.blue/game.html
4: 2024/04/07(日) 06:32:48.21 ID:HnGm9z9w0
売上が4万「本」じゃなくて4万「円」なのかよ
値段出てるから単純計算で売れた本数は20本とか30本とかそのレベルだな
Switchのダウンロード市場は地獄すぎるなw
値段出てるから単純計算で売れた本数は20本とか30本とかそのレベルだな
Switchのダウンロード市場は地獄すぎるなw
- ルミエルマグナ
プラットフォーム Nintendo Switch™
リリース日 2023年10月26日
価格 1800円(税込)
- Ein’s Sword アインズソード
プラットフォーム Nintendo Switch™
リリース日 2022年11月10日
価格 1200円(税込)
10: 2024/04/07(日) 06:39:43.03 ID:KdUbiXml0
>>4
いやあ…お前…
ここのゲームのプレイ動画見たら4万円も納得すると思うぞ
生き……ルンダアアアアアアアア↑の所だぞ
いやあ…お前…
ここのゲームのプレイ動画見たら4万円も納得すると思うぞ
生き……ルンダアアアアアアアア↑の所だぞ
6: 2024/04/07(日) 06:36:03.40 ID:NwfVL+Zp0
いやぁ…言っちゃなんだけどこれは…
8: 2024/04/07(日) 06:37:17.51 ID:S8VAr7810
サターンみたいなポリゴンだ
12: 2024/04/07(日) 06:42:36.77 ID:O6vjAY5L0
WEBページのデザインが致命的
13: 2024/04/07(日) 06:43:19.69 ID:+cTuBb4D0
ゲハってインディー持ち上げてるの多いけど大半はこれと同じような粗製濫造の魔境よ
ほぼアタリショック
ほぼアタリショック
22: 2024/04/07(日) 06:55:48.15 ID:c5IFQbcJ0
>>13
粗製に失礼だろ
クソゲーハンターがプレイするsteamクソゲーシリーズとか虚無ゲーにしれっと並んで紹介されても驚かんぞ
粗製に失礼だろ
クソゲーハンターがプレイするsteamクソゲーシリーズとか虚無ゲーにしれっと並んで紹介されても驚かんぞ
26: 2024/04/07(日) 06:57:37.91 ID:KdUbiXml0
>>13
インディーだから持ち上げてるんじゃないんだよ
面白いゲームがたまたまインディーなだけなの
わかる?
面白いゲームだから持ち上げてるの
ゲハ脳ひどいぞお前
インディーだから持ち上げてるんじゃないんだよ
面白いゲームがたまたまインディーなだけなの
わかる?
面白いゲームだから持ち上げてるの
ゲハ脳ひどいぞお前
14: 2024/04/07(日) 06:51:19.62 ID:ARRYBSjV0
可愛そうだから一本買ってやろうか?
37: 2024/04/07(日) 07:25:30.53 ID:h+fMJU1q0
>>14
1800円の買ってあげて
1800円の買ってあげて
15: 2024/04/07(日) 06:52:15.11 ID:xp4J3MGld
強気な価格だな
17: 2024/04/07(日) 06:53:54.80 ID:yB3wspHla
カーソルが剣になってウゼーと思いながらも
ゲームの紹介をクリックしたらXに飛ぶこと3回
ゲームの紹介をクリックしたらXに飛ぶこと3回
23: 2024/04/07(日) 06:56:13.89 ID:yB3wspHla
剣先じゃなくて柄の部分がポインタになってるなw
こういう所だぞ
こういう所だぞ
29: 2024/04/07(日) 07:06:11.02 ID:iBumYobf0
1800円は強気過ぎるわ
インディーゲーム界は無料なのに洞窟物語やアストリブラがある世界だぞ
老舗インディ作家が無料公開してる習作レベルの物でまともな金を取ろうとするのが無茶だし
99%オフやらエ□売りでhentai~やらそもそも売ろうと努力もしてないだろ
インディーゲーム界は無料なのに洞窟物語やアストリブラがある世界だぞ
老舗インディ作家が無料公開してる習作レベルの物でまともな金を取ろうとするのが無茶だし
99%オフやらエ□売りでhentai~やらそもそも売ろうと努力もしてないだろ
30: 2024/04/07(日) 07:09:42.00 ID:2bW/Wpg80
ファイナルソードだったかもしれねえ…
31: 2024/04/07(日) 07:15:31.20 ID:vOd4cVyE0
どんなゲームかと見たら、PSやサターン初期のローポリで見た目がダメすぎるw
100円なら買っても良いかなレベルだぞ
100円なら買っても良いかなレベルだぞ
39: 2024/04/07(日) 07:33:49.60 ID:T9QNt/1G0
申し訳ないけどこれが売れると思ってたならセンスなさ過ぎる
自分の作品だからこそ夢見て販売自体が金ドブとは思わなかったんだろうな
自分の作品だからこそ夢見て販売自体が金ドブとは思わなかったんだろうな
41: 2024/04/07(日) 07:38:21.43 ID:iUEHOXn40
ホムペの古くささがなんともいえん
43: 2024/04/07(日) 07:42:55.38 ID:mBJ7D4vbd
1000本あったらそこそこまともなのが1本あればマシレベルなのがインディー
多くのソフトとユーザーの屍の上に成り立つ市場
多くのソフトとユーザーの屍の上に成り立つ市場
47: 2024/04/07(日) 07:45:35.73 ID:f1qge3G80
>ご存じのように、2023年の年収は約4万円でした。
ご存じのようにと言われても知らんがなとしか言えん
このゲームの年収が4万だとか世間に周知されてると思ってるのかね
サイトとゲーム見たけど、古くさいなあの一言
53: 2024/04/07(日) 07:48:55.42 ID:IYeHNKT/0
ようつべで動画出てくるけど
クリアまで15分で終わるらしいぞw
ゲームとしても成立してないレベル
クリアまで15分で終わるらしいぞw
ゲームとしても成立してないレベル
56: 2024/04/07(日) 07:51:44.46 ID:q/TCD85k0
使われてる素材とか全部自作なのかね
市販のアセットと差し替えるだけで売上変わりそう
市販のアセットと差し替えるだけで売上変わりそう
76: 2024/04/07(日) 08:35:10.89 ID:ri06V0NeM
スイカゲームがバズる前の時点でも2千本は売れてたって聞いて驚いたけど
Steamで0円で溢れてるような駄ゲーじゃさすがにSwitchでも無理なんだな
Steamで0円で溢れてるような駄ゲーじゃさすがにSwitchでも無理なんだな
84: 2024/04/07(日) 08:52:31.65 ID:ZfFvge2o0
アイデアで勝負しているわけでもなさそうだな
87: 2024/04/07(日) 08:56:03.49 ID:ZfFvge2o0
まずはホームページをどうにかしたほうがいいな
インターネット黎明期みたい
インターネット黎明期みたい
91: 2024/04/07(日) 09:05:26.51 ID:qsa60AlO0
何もかも1人で作ったのならすごいけど大変すぎるだろ、せめてスマホ向けのカジュアルゲームから始めたらいいのに
94: 2024/04/07(日) 09:12:05.54 ID:4MV18dLM0
ファイナルソードみたいにバズれば売れたかもしれんな
95: 2024/04/07(日) 09:14:14.37 ID:siESkL2i0
やめる前に100円で出したら?
100: 2024/04/07(日) 09:23:33.19 ID:ixg4jF8G0
ガチの無名かと思ったらクソゲー好きYouTuberに取り上げられてんじゃん
これで4万か
これで4万か
信者は一部を持ち上げるミーハー
最後まで作ってCSで出す所までいったのは素直に凄いと思う
もうここまで来たら無理してでも記念にパケ出そうぜ
むしろ2、30本売れていたのに驚き
誰が買うんだこれ
値段が···
スイカゲームが売れたのは値段もあるからもう少し下げたらどうかな
怖くて見れない
ゲーム制作者になるのが夢ってのが良くわかる。特に作りたいものはなかったんだろうなぁ。作品から熱を感じない。
steamやプレステだと実績やトロフィーコンプ勢が一定数いるからもう少し売れると思う。
中学生が初めて作ったゲームでももう少しまともだろ…
落ち物ゲームでも作った方がまだマシだったのでは?
同業者が調査のために買ったりしたのかな?
セールになったら買うかもしれない
PS黎明期、つまり30年近く前だったとしても、クソゲーと認知すらされず埋もれていそうな…
ホームページは25年ぐらい前…かな。その辺りでもキリ番報告すら逃げられたであろうクオリティ
逆に、当時を知らない方々にはちょっと新鮮なのかも
スイッチは売れないからなぁ
インディーは10万本売れれば上位5%で100万本売れたら上位1%の世界だからな
無名の売れないインディーなんて腐るほどある
※12
PS1の時って奇ゲー、怪ゲーが山のように出てたからこんなしょぼいだけの毒にも薬にもならんようなのは認識すらされなかっただろうな
どんなにすごいゲーム、いいゲームつくっても認知されなきゃ意味が無い
それこそバズりゃなきゃ手に取って貰えない、マーケティングをどうするかも考えなきゃいけない
まあ、ここはクオリティの問題もあるだろうけど
※7
肩書きだけ欲しかったんだろうな
どんなゲームを作って楽しませたいとかアイデアを実現したいとか
そういうの一切伝わってこない出来だもんな
むしろここからやろ
ネタゲーとして取り上げられて有名になればワンチャンあるで
おまえらコメントする前にちゃんと動画見なさいよ?
個人開発なのにPCじゃなくSwitchオンリーなんて奇特な人だな
と思ったら普通にsteamもあるじゃん
ゴ キ寄せのための記事かな?
いや、このレベルでメインの仕事にしようとしてるのが頭おかしいだろ。
こういうのは仕事とは別に趣味の時間でちまちまやるもんだ。
「フルボイスクソゲーRPG」と同じ匂いがする
あれはネタゲーとしてなかなか良かった
なんか妄想龍を彷彿とさせるな
明らかにクオリティは低いんだけど熱意と行動力は並々ならぬものがあるタイプ
別に死体蹴りしなくてもいいだろ...
人の心とかないんか?
※14 数が多すぎるから‥‥ ダイレクト対象・人気ランキング位しか検索基準がないので、埋もれてる佳作は決して少なくないと思う。(割引率検索は、年中セールをやってる大量の無名ソフトのせいで、ほぼ使えないし)
※13 Image & Form(スチームワールド ディグ2開発)の幹部は、スイッチ版の売り上げを目にした時「多すぎて、間違いではないかと思った」とのこと。
‥‥現実に早く帰ってきてくださーい、まだ遅くないですよお~
正直クソインディーが大量生産してるせいでストアがご覧のありさまなわけでこういうのはどんどん消えて欲しいので慈悲や同情を与える必要がない
インディーズにも制作倫理委員会みたいなのを設置したほうがいいよ
アタリショックの二の舞になるよ
ニンディーズの現実
※20
スレタイからしてSwitchじゃ売れませーん的なことを言いたい感があるしファン ボが立てたんだろうね
コメント欄にもそれっぽいのいるし
逆にこんなのでも四万円も儲かるんか
※8
Steam版でレビュー評価ついてないからね
どんだけ少ないんだよ?
フリーゲームだってもっとマシなのがたくさんあるぞ
虫くんはSteamに出してるのにPSに出してないこと嘆いたら?
そもそもPSの有名インディーズなんてステマ猫以外なんかあったか?
>何もかも1人で作ったのならすごいけど大変すぎるだろ、せめてスマホ向けのカジュアルゲームから始めたらいいのに
恐らくカジュアルなのは嫌いなんだろ
個人で大作を作りたがるクリエイターは多い
※13
23年サード販売ランキング
5位 桃鉄ワールド 79万
8位 ドラクモンスターズ3 51万
11位 マイクラ 43万
12位 アレ 42万
…近い将来インディーゲームという存在が無くなりそう
無理感が凄い
PV見たら思ってた以上に酷くて草
すげえ翻訳感ある文章
ゲームの出来はともかく肩書だけ欲しかったとか思考まで妄想して攻撃するのはどうかと思う
PVしか見てないけど
このサイトにも結構いたけど、新作インディーズの頭数を誇ってる奴はちゃんとストアページまで見た方が良いぞ。こういう見るからに駄目なソフトも結構な数あるからな。
からすまがやりそう
結局なぁ、ちょっと見ただけでわかるけどプロ未満だからお金払ってまで買ってもらえんのよ
専門学生の卒業制作かよってレベル
絵や音楽が粗いのは仕方ないとしてだったらゲームとして遊べる要素で頑張らなきゃ。
ただ動くだけじゃファミコンの時代でも通用しない
昨今はインディー持ち上げ過ぎだろと思う
有名で売れてるものを相当数プレイしたけど、面白かったのはほとんどなかった
実際Switch向けにゲーム制作、販売するとしたら
いくら位必要なん?
ライセンス料的なの少なからず払うよね
ひどいクオリティの作品が売れていない
うん、正常に機能してる市場だと思うよ
アインズソードのとこか。あのからすまに紹介されてたゲームじゃん
インディーズだからとかそれ以前に単純にクオリティが低すぎる
いるよな、こういう自分の作品の良し悪しが全く見えて無くてそのくせプライドは高い奴
無理に3dじゃなく2dにした方が良作作れたんじゃないんか あるいはエロ釣り
よっぽど自信がなければ2dで作った方が得だと思うんだが
※2
パブリッシャーは商売でやってますので…
ロット全部作者の買取とかならいいだろうけど
まあ個人製作ならこんなもんなのかも?
switchというかCSユーザーはこんな感じでやたら上から目線のお客様が多いからな
steamで出してればもっと売れてたと思う
せっかくアインズソードがからすまに取り上げられて大バズりしたのに批判されてると勘違いして実況禁止にしたり面倒な規約付けてみたりソフトを4倍値上げしたり謎ムーブしてしまったのが本当にもったいない
上手く立ち回ればファイナルソードみたいな立ち位置になれたのに…
※52
記事内にもSteamで売ってるけど評価すら付いてないって書いてあるだろうが
ちっとは調べてから書き込めよ
※53
なるほどな、そんな経緯もあるのか
その話と作品(の動画)とHP、本人のコメント見る限り
「ああ、面倒くさいタイプの人か」と
「年収4万、資金枯渇、続けられません」の部分だけみても、かなり視野狭窄だし
周りにアドバイスする人が居ない・居ても聞かない ってパターンだったんだろうな
逆に他人に40000円の金と時間を浪費させたことを恥じてくれ
ローポリだから悪いのではなく、この人のセンスが壊滅的なんだろう。
PS1・サターン時代を彷彿とさせる表現でウケる作品というのは普通にある。
steamも言うほど売れないのが分かっただけ
まあsteamなら売れると寝言ほざく人には痛いねえ
Ein's Swordの紹介ページを読んで何か既視感あると思ったら、タスクガーランドやらレヴェンダーリアとか書いてたロミオメールに系統が似てるんだわ
※58
動画見れば分かるけどプラットフォーム以前の問題よ
※26
ほんとストア汚れすぎ。何でも受け入れずに流石に一定の基準は設けた方が良いと思うわ。AI絵使ったHENTAIシリーズとか野放しだし
自分で作ったもんで4万稼ぐって神の領域だよ
※17
まぁ実際にゲームクリエイターになりたかったんだろうけど、なぜなりたかったかっていうと、自分の描いたキャラクターや物語を自分で形にして売りたいって感じの動機だったんじゃねーかな
ただ、いま渋みりゃわかるとおりとくに同人やってない趣味だけのヒトでもわりとレベル高いから、この人は単純にあらゆる技量がなかったというか……
Switchに個人でゲームを出すにはいくつかの前段階があって、結構面倒なのね。それを乗り越えてるから熱意だけはあったんだと思うよ。ただ実力が無かった
彼は個人でやるより仲間たちを作って数人で事業を始めるべきだったね、ただそうなると多分彼の役割はあくまで経営、経理に関して出会って制作現場では居場所はなかっただろうな、あれではね
DOS/Vの3D黎明期にリリースされた「アローン・イン・ザ・ダーク」のようなプレイ画面だ。そういう作風なのであればともかく、正面から頑張ってこれではさすがに今の時代通用しない
ごめん、むしろよく買ってくれる人がいたなっていう…
2D路線にしてイラストは外注とかでやった方がまだ良かったんやないかなぁ…
rpgツクールとかでストーリー凝った作品でも作ったほうがいんじゃないかね?
ケムコみたいな感じで
2000年代のセンス
※35
これで実際は
桃鉄ワールド 100万
DQM3 100万
FF16 300万
だから、どんだけファミ通が何の指標にもなってないかよく分かるよな
ポリゴンモデルを一から作ってんのか?
今時エンジン使えばそれなりに綺麗なもの作れるんじゃねーの?
※68
日本でしかろくに売ってない桃鉄に対して世界売り上げ持ってきてるの草
※44
25%くらい取られる
※52
これそんな擁護するゲームじゃないと思うぞ
※68
かつては機関紙今や怨敵のファミ痛ランキングが
日本市場のみで見ればちゃんと指標になっている件を自ら実証してどうするw
やめるカードをきって自分の立場上げようとするやつ大嫌い
黙ってやめてどうぞ
※41
ここで個人名を出すなよ
宣伝につながるだろ
マジで消費者舐めんなよ
ゲームデザイン、モデル作成、プログラミング、音楽とか全てひとりで作ったのならすごいな。
熱量は。
買ってないおれが言うのもアレだが。
※73
どこをどう見れば※35が日本市場の指標になってるように見えるんだろうな。せいぜい日本でしかまともに売ってない桃鉄のDL率が低いことくらいしか情報無いけどな
※69
何というか…言いたくはないけど、
能力はそんなにないのに、とにかく我流・オリジナリティに強くこだわる人っているんよね…
厳しい状況にあっても汎用的なものを使いたくない、みたいな。
どう見てもクソゲーなのはPVからして隠せてないのにクソゲーとして紹介された動画消すのは意味がわからんな
知られなければ買われる事もないのに
※72
インディーズに対してクオリティが低いのは出すなって発言がもうお客様根性なんよ
その結果生まれるのがAAA病だぞ
※77
どんな形であれ完成させて販売までしてるからね、熱意はすごい
ただ、逆に言えばそこぐらいしか褒めるところが無い
売れない個人のゲーム制作者ってさ、売れない漫画家・芸人とかと一緒で
売れるまではバイトで食いつなぐとか、本業は別あって趣味の延長みたいなもんするべきで
まだ売れても無いのに仕事をこれ一本にしちゃうって狂気の沙汰なんだよ
もしかしたら、そこまでして自分を追い込みたかったという可能性はあるけど
結果として続けられなくなってるわけで
異業種だが同じ個人事業主としては「商売舐めてんのか?」って思っちゃって同情すら沸かないんだよなあ
※18
バグやらで突き抜けた部分もない、グラフィックもただ低品質というだけで特筆する何かもない、ネタに出来るような良くも悪くも突き抜けた物がないゲームを取り上げる程、クソゲーハンターも暇じゃねぇよ。
このクオリティなら、ファイナルソードやそろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!みたいにギャグ要素強めに出した方が話題になって売れたかもしれないのにもったいない
※78
お前はまるでわかってないな
俺が上げた35は日本のパッケージ「実売」データだ
それを全世界のダウンロード込み「出荷」データを出して
アレ=ペイステが売れてるように詐欺してるのがバレバレ
※79
我流・オリジナリティにこだわることは別に悪い資質ではない。
むしろこの4万円男は使い古されたようなダッサい表現を大真面目にやってるから馬鹿にされてるわけで。
※4
ク○ゲー実況者のからすまがクリアまでやってたわ
※85
ここまでの会話を見て、
日本のパケ限定実売数を比較しても、世界のパケDL出荷数となんの相関もないから意味ないよって話を理解できないのは結構やばい
それとも君の中では世界全体での売上より国内のパケ限定売上の方が重要なのかな?パケ爺の考えることは分からんな
※88
国内だけで売ってて十分に儲けが出ている桃鉄に対して売れてない煽りをするのが根本の間違い。
分かってて、ワザとやってんだろうけどさ。
逆にFFは世界300万なんかで誇っていいのか?
そもそも桃鉄に対抗するためにFFを持ち出すこと自体が20年ぐらい前だったら信じられん出来事だが、
そんだけFFが売れなくなっちゃったからね、しかも自業自得で。
俺からすれば、今のFFなんて持ち上げるより叩くほうがネットのレスバで有利になれるのに、なんで自分から不利なほうに回るんか分からんわ。
FFなんざもう今のPS5にとってはどうでもいいだろ。
起爆剤にならないことが判明したんだから捨てりゃいいのに。
※89
話の本質が分からないから意味のない長文を送ってるんだろうな
ソフトの利益やIP煽りの話なんて誰もしてないよ
単純にファミ通の数字とソフトの実際の売上には相関がないから意味ないねって話しかしてない
まあ論点をずらして別の話まで持っていくしかできることないんだろうけど
WEBサイト見たら、このセンスじゃそりゃそうだろとしか思わなかった・・
ファミ通の数字に対してセカイガーは笑う
一人で全部やるのはとても大変なので、ボードゲームや落ちゲーみたいなシンプルなもので勝負しないと厳しいですわよ
アクションとかRPGとかみたいのは、ライターなりUIなりの部分担当ならワンオペ可能性あるけど、どっちかといえば大手からの外注請ける形になるかと
※92
世界市場で売ってるソフトに対してファミ通ガーって言ってるから笑われてるだけさ
虫さん顔真っ赤で草
ポルティアは正直グラは見た目キツイが内容の面白さで海外でウケたおかげでKickstarterでお金集まって
グラも内容も大幅に進化したサンドロックが作れたしグラに難があっても内容で黙らせられればワンチャンあるんだよな
某配信者に取り上げられたって時点で察する
ホロウナイトより高いとか強気じゃん。
業界別で似たようなことやってるけど
これは商売舐めすぎ
完成品作るのがスタートライン以前の問題で試作品以下
使ったことないゲームエンジン勉強する過程で出来たゴミみたいなもん
こんなの無料でもいらん
ちゃんと形にしてる時点で間違いなく熱意はある
やりたいことはわかるけど、まずは2Dから始めた方が長く続けられたかもしれない
switchはインディーズが売れるつっても
今とんでもない数あるから競争に負けちゃったんだろうなって思ったけどこれはゲーム学校で生徒が作るやつやん
ガキの落書きかよ
コメントがなんかきっしょいな
障〇イでも持ってんのかな?
※94
サードが全部大爆死してるペイステは必死に世界で出荷を宣伝してて哀れ
アレの300万に対して桃鉄令和は400万w
全世界で勝負しないと難しいだろ
40代〜50代位の子供の頃の夢を年取ってから叶えようとする開発者がこういうの作る印象あるわ
ツクール製のフリゲの方がまだ遊ぶ気する
インフィニットととはまぁ大きく出たもんだな
スイッチのショップで暇潰しのゲームを探す時はセールのページしか見ない 気になるゲームが有ったらページ開いて動画再生してゲーム画面を確認する 動画がなかったりゲーム画面が映ってなかったら落選 面白そうで300円以下なら買い 以上500以下なら過去のセールの相場を調べて準安値までなら買い 以上1000以下なら翻訳やバグの程度 修正の頻度 レビューやプレイ動画の確認して 良作以上でありつつ数日間あけても欲しかったら買う それ以上の値段でも欲しいゲームはそもそも発売日に買って遊んでる 最後までスクロールし終わるまでは探し続ける 調べるのが面倒と思ったら買わない 暇が潰れても買わない リストに入れて次のセールまでキープする感じ ショップにゲーム画面の動画も上げてないメーカーのゲームは良作に感じても捨て値以外では買わない DLC追加でセットにしてページを荒らしてるメーカーは捨て値でも買わない
ゲームを完成までもっていったのは評価するけど
その後のお気持ち表明見る感じこの人は専業には向かんわ
値下げするなりフリゲサイトに転載するなりできたのに無理でした完全消滅ですってね
※9
このゲームは体験版見る限り100%ゲーム未満のクソゲーだけど
それはそれとして中学生はゲーム作れないしお前も一生ゲーム作れる日は来ないよ
お前とこいつは同レベルかそれ以下だと自覚しような