1: 2021/04/26(月) 15:10:01.67 ID:jgy3HkVwM
コーエーテクモホールディングス <3635> が4月26日大引け後(15:00)に決算を発表。21年3月期の連結経常利益は前の期比2.1倍の392億円に拡大したが、22年3月期は前期比7.1%減の365億円に減る見通しとなった。
同時に、前期の年間配当を100円→117円(前の期は61円)に増額し、今期は81円とし、3月31日割当の株式分割を考慮した実質配当は10.0%減配とする方針とした。
直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比24.5%増の94.2億円に伸びたが、売上営業利益率は前年同期の48.0%→30.6%に大幅低下した。
2: 2021/04/26(月) 15:12:27.41 ID:+tfFUvFwM
うぁぁぁぁ
3: 2021/04/26(月) 15:13:05.58 ID:/M3wrdFZM
500万本どこいった
4: 2021/04/26(月) 15:13:22.07 ID:dCyaT8xoa
ゼルダ無双で儲かった昨年度と同じようには売れんよなぁ
5: 2021/04/26(月) 15:16:08.71 ID:FMTrZmdnM
コーエーの業績はゲームじゃないだろ
ゲーム殆ど売れてないし
ゲーム殆ど売れてないし
7: 2021/04/26(月) 15:17:32.89 ID:dESljgpN0
去年が売れすぎたのと、株式コロコロはもう限界来てるからな
14: 2021/04/26(月) 16:05:59.84 ID:VExaBPNx0
ゲームの売り上げは去年がすごかっただけで今年は巣篭もり需要は控えめだぞ
上方修正は各社なさそうだわ
上方修正は各社なさそうだわ
15: 2021/04/26(月) 16:07:37.80 ID:EJ+3qllF0
4Q単体営業利益
前決算 76.73億
↓
今決算 50.30億
減益
コロナ特需終了かね
25: 2021/04/26(月) 16:29:43.81 ID:2TnIQm590
>>15
そら年末商戦ありの3Qより上の訳がない
そら年末商戦ありの3Qより上の訳がない
30: 2021/04/26(月) 16:54:05.87 ID:EJ+3qllF0
>>25
書き方がわるかったみたいだな
すまんなコエテク 営業利益 ()前年同期比
書き方がわるかったみたいだな
すまんなコエテク 営業利益 ()前年同期比
前1Q 9.56億(-13.38億)
前2Q 24.83億(+0.93億)
前3Q 29.90億(+5.73億)
前4Q 76.73億(+26.82億)←第一回非常事態宣言
1Q 43.87億(+34.31億)
2Q 40,60億(+15.77億)
3Q 109.20億(+79.30億)
4Q 50.30億(-26.43億)
他のゲーム会社の決算みないと確定しないが
コロナ特需は終わったのだろうな
35: 2021/04/26(月) 17:02:39.49 ID:2TnIQm590
>>30
あとで気づいたわスマンな
あとで気づいたわスマンな
16: 2021/04/26(月) 16:08:29.42 ID:FLr1EHco0
冷静に自己分析してんなあ
17: 2021/04/26(月) 16:11:05.33 ID:EJ+3qllF0
4Q(1月~3月)で失速しているので
増益予想するには何か売れるタイトルを同時に発表しないとな
増益予想するには何か売れるタイトルを同時に発表しないとな
18: 2021/04/26(月) 16:13:23.63 ID:QjHhU1cI0
発売ソフトが無いのか
発売ソフトはあるけどゼルダ無双並に売れる予定が無いのかどっちだろうな、アメリカでゼルダ無双売れすぎて超えるの辛いのは解るけど、えらい弱腰だな
発売ソフトはあるけどゼルダ無双並に売れる予定が無いのかどっちだろうな、アメリカでゼルダ無双売れすぎて超えるの辛いのは解るけど、えらい弱腰だな
19: 2021/04/26(月) 16:16:42.39 ID:ym1dNK/l0
ちょくちょく弾数怪しくなってきてる気がする、500万タイトルは結局なにかも謎やし時間もかかりそうだし
21: 2021/04/26(月) 16:19:40.47 ID:oo1n6Ha10
500万タイトルお蔵入り決定なの?
22: 2021/04/26(月) 16:20:58.86 ID:a/1GNUfG0
>>21
500万級は言及されているから、まだ生きてるんじゃなかろうか
500万級は言及されているから、まだ生きてるんじゃなかろうか
23: 2021/04/26(月) 16:23:04.84 ID:oqFF9fZ4p
>>21
前回の決算でコロナの影響で2022年以降に開発がずれ込んだと言及済み
前回の決算でコロナの影響で2022年以降に開発がずれ込んだと言及済み
24: 2021/04/26(月) 16:28:50.98 ID:oo1n6Ha10
>>22
>>23
サンクス
短信見てきたら「500万本級タイトルの実現」はまだ残ってたわゼルダ無双は現在370万本出荷なのね
>>23
サンクス
短信見てきたら「500万本級タイトルの実現」はまだ残ってたわゼルダ無双は現在370万本出荷なのね
28: 2021/04/26(月) 16:46:56.10 ID:h1cwFAjz0
ゼルダ無双、1月の時点で350万で今が370万って全然売上伸びてないな
31: 2021/04/26(月) 16:55:45.09 ID:/0TtrJyH0
>>28
ここが無双の限界ですな
ここが無双の限界ですな
43: 2021/04/26(月) 18:41:45.85 ID:5w9Oph15M
スマブラとマリカーの下請けを引き受けるしかないな!
格ゲー部隊にポッ拳の下請けやらせれば井伊じゃない?
5ドルが騒ぐかもしれんが。
格ゲー部隊にポッ拳の下請けやらせれば井伊じゃない?
5ドルが騒ぐかもしれんが。
41: 2021/04/26(月) 18:00:21.68 ID:P8bsj0o9M
ライザ参戦してくれ
ホムヒカいけたらありだろ
ホムヒカいけたらありだろ
48: 2021/04/26(月) 22:20:46.22 ID:bIXctVGUd
去年より利益2倍なのに何を問題視してるのか・・・?
58: 2021/04/27(火) 04:58:59.73 ID:szVNFH+D0
営業利益は微増しているから本業はこのままのペースなんだろ
経常利益が下がっているのは女帝の財テクが不確実性があるから過小に見ているって感じじゃん
経常利益が下がっているのは女帝の財テクが不確実性があるから過小に見ているって感じじゃん
59: 2021/04/27(火) 08:26:50.75 ID:CuuycU5F0
地に足がついている経営ともいえる
ここで更に目標ぶち上げてたらさすがにどうかと思う
他のゲーム会社もみんな同じでしょ
ここで更に目標ぶち上げてたらさすがにどうかと思う
他のゲーム会社もみんな同じでしょ
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619417401/
500万タイトルってブレワイ無双のことじゃないのか?
今370万だから500万に行くかどうかはわからないがそれクラスと言っていいだろ
※1
あれを新規IP作品とは誰も呼ばんじゃろ
んなことより零はよ出してくれやぃ!
はよ零やらせてくれやぃ!
ある意味タイトル詐欺やな
ただ決算報告と来季の見通しをさ売れないとか誰かが発言したみたいなタイトル
会社としては女帝がいる限り安泰
ゼルダ無双はブレワイ2出たら多少回復するでしょ
ホムヒカは任天堂IPだから許されたもののライザはあの太モモ無くしたらライザじゃない気がするから不知火舞様同様出さなくていいわ
そもそもスマブラ参戦のために他社キャラへのデザイン下方修正依頼できるのか?桜井氏は他社キャラはエ○い部分含めて大事にする方だからデザイン下方修正するくらいなら出さない気がする
スマブラにアトリエシリーズキャラ参戦なら現実的にソフィー辺りが無難な気がする直近でDX出た上全体通しても人気高いから
風花雪月無双出してくれー
※4
いつも(まとめサイトが)平気でやってる事だろうが!今更御託を並べるな!
ゼルダ無双のエキスパンションパスは売れるんじゃね?
利益率的にはうまいのかはわからんけど
※3
コエテク「任天堂に言って」
任天堂「コエテクに言って」
アトリエつまらないし高すぎる
>ライザ参戦してくれ
>ホムヒカいけたらありだろ
いけるわけ無い
作品のファン数も全然違う なんでいけると思ったんだ…
メディアだったら訴えられるレベルの詐欺タイトルだが、
たかがまとめブログだし…
ゼルダ無双は案外伸びなかったし、新規ipの500万に期待するしかないな
サージュといい不思議シリーズといい最近過去作の焼き畑商法し過ぎ
※3
逆に大型タイトルではない零が出る可能性が高まったと超理論解釈しよう
自分は菊地の発言を信じてる
コエテクは女社長の株投資でなりたってるからな
※22
会長じゃなかったっけ?
発売前にゼルダ無双が500万売れるとか言う人達が居たのは半分以上は叩く理由作りだろ
botwの系譜とはいえ無双がそんなに売れる訳無いだろ
マイクラやらウィッチャー3やらのスピンオフがどれだけ売れたんだよ
せっかくゼルダのお陰で無双シリーズとしてはあり得んぐらいの売上になってファンとして嬉しかったのにケチがついた感じなのが本当に腹立つ
※24
ただのお前の被害妄想だろ
実際500万届くかもってくらい売れてるのになにがケチついたのか分からん
※19
何言ってんだ?
これって金融商品取引法で禁じている「風説の流布」じゃないの?
風花雪月の時みたいにファイアーエムブレム作ってくれや
人材のゴミ箱のISはもうポイーで
ゲーム→アニメ化の成功例はポケチンはじめ探せば結構あるね
逆転裁判やシュタゲのようにADVで元のシナリオがそのままいかしやすいものはわりとアニメ化しやすいかも
任天堂のゲームはシナリオメインじゃないものが多い気がするけどね