ニンテンドーラボの可能性が評価され任天堂株も連日上がっているようですが、実際のところどれぐらい売れるのでしょうか?
ちょっと今までのソフトとは違うだけにまったく未知数とのころで話題にあがっています。
私は世界でも予約が好調なようですし、国内でも初週ハーフミリオンぐらいはあるのではと思うのですが。
しかしこれって玩具ではなく、あくまでもゲームソフト扱いなんですね。
国内でAmazon予約が始まると、どんなランクイン推移になるのか興味深いです。
1: 2018/01/20(土) 16:06:17.59 ID:kxufI3il0
初動20万累計50万くらい?
比率はバラ3ロボ2で
比率はバラ3ロボ2で
2: 2018/01/20(土) 16:07:24.96 ID:XDBcMe06a
かさばるからあまり売れないと思う
3: 2018/01/20(土) 16:08:49.45 ID:kxufI3il0
>>2
初期出荷は抑えられるだろうな
初期出荷は抑えられるだろうな
4: 2018/01/20(土) 16:09:04.84 ID:VsOT44wEa
初週5万いけばすげーってなるわ
累計はまったく読めない
累計はまったく読めない
6: 2018/01/20(土) 16:17:02.02 ID:K6UU6eOA0
一発目は話題性もあるし10万本くらいだろ
第二弾が出る頃には飽きられて爆死すると思う
第二弾が出る頃には飽きられて爆死すると思う
7: 2018/01/20(土) 16:17:10.43 ID:XY2ETWyG0
1-2switchぐらいじゃないか
8: 2018/01/20(土) 16:18:41.42 ID:2vAkEMWJa
宣伝次第
そもそもゲームとは違う方向攻めてるから未知数
そもそもゲームとは違う方向攻めてるから未知数
9: 2018/01/20(土) 16:23:05.42 ID:K8S2qp3KH
子育舐めるなよw
50万くらいで済むと思うか?w
50万くらいで済むと思うか?w
10: 2018/01/20(土) 16:25:29.99 ID:x20bf7VE0
ファミリーに30~50万くらい売れる
そしてガジェット好きなプログラマがジョイコンをPCに繋いで
PCから段ボールのやつを使う動画がYoutubeやニコで流行って
オリジナルの段ボールとかが作られるようになる
11: 2018/01/20(土) 16:34:32.56 ID:fqUNbWAS0
20万ずつは売れるんじゃないかな
第3弾は10万ぐらいまで下がるとは思うけど
第3弾は10万ぐらいまで下がるとは思うけど
12: 2018/01/20(土) 16:44:32.39 ID:R34N3SfW0
これ遊びを自分で「発明する」っていうのが
どういう事なのかすごーく気になるね
どの程度の広がりがあるものなのか?
それが凄ければ100万以上いくでしょうな
15: 2018/01/20(土) 16:48:48.41 ID:j9dL45050
ちょうどゴールデンウィークだからなぁ
帰省先でジジババが買って一緒に組み立てさせるのもあるな
帰省先でジジババが買って一緒に組み立てさせるのもあるな
17: 2018/01/20(土) 16:51:55.41 ID:Jf3g3V980
数え方どうするの? Toy-Conシリーズ累計でいいのか?
36: 2018/01/20(土) 18:16:36.83 ID:kxufI3il0
>>17
とりあえず今発表されてるもののみで
とりあえず今発表されてるもののみで
18: 2018/01/20(土) 16:54:43.56 ID:P7biu/fa0
基本的に幼稚園~小学校低学年にしか売れないと考えるとどうなんだろう
妖怪ウォッチ200万だっけ?
ミリオンのポテンシャルぐらいはあるのか
妖怪ウォッチ200万だっけ?
ミリオンのポテンシャルぐらいはあるのか
20: 2018/01/20(土) 16:59:28.51 ID:a9DrVBrL0
>>18
結構複雑そうな構造してたし幼稚園児にはきつかろうよ
小学生と工作好きな大学生からおっさんまであたりに広く売れると思うよ
結構複雑そうな構造してたし幼稚園児にはきつかろうよ
小学生と工作好きな大学生からおっさんまであたりに広く売れると思うよ
21: 2018/01/20(土) 17:01:27.90 ID:yuR6mQRXa
200万以上は売れるだろ
22: 2018/01/20(土) 17:05:35.11 ID:4TNFYjfdp
受けずに終わると10万程度
ヒットすると合わせて200万行く
その間はない
って予想
23: 2018/01/20(土) 17:07:07.95 ID:bcZuXygb0
世界なら300万は普通に行くと思う
今後の情報次第だけど設定で色々弄れて自由度高ければ500万以上いくんじゃないか
今後の情報次第だけど設定で色々弄れて自由度高ければ500万以上いくんじゃないか
24: 2018/01/20(土) 17:09:41.71 ID:M/ONaQ8F0
発売前に大盛り上がりして、結果惨敗だったWiiミュージックと同じ結果になるよ。
神予告だから保存しとけ。
神予告だから保存しとけ。
27: 2018/01/20(土) 17:20:04.13 ID:ZUNF2sd0M
>>24
wiiミュージックはE3でダダ滑りして発売前から不安視されてたから。
お前の予告は価値なし!
wiiミュージックはE3でダダ滑りして発売前から不安視されてたから。
お前の予告は価値なし!
49: 2018/01/20(土) 20:16:36.55 ID:89aLWCEO0
>>24
Wiiミュージックって何だかんだ300万以上売れてるけどな
他のwii何ちゃらが成功しすぎて相対的に失敗に見えるだけで
Wiiミュージックって何だかんだ300万以上売れてるけどな
他のwii何ちゃらが成功しすぎて相対的に失敗に見えるだけで
51: 2018/01/20(土) 21:09:54.43 ID:DhGj+nFO0
>>49
WiiMusicは唯一反省会みたいな社長が訊く2やってるしそこでもセールスは伸びなかったみたいなことは言ってたぞ
WiiMusicは唯一反省会みたいな社長が訊く2やってるしそこでもセールスは伸びなかったみたいなことは言ってたぞ
25: 2018/01/20(土) 17:12:54.42 ID:HKfk+bGR0
Wiiミュージックは発表当初からヤバかったろ
宮本が随分推すから本当はいけるか? と思ったら何もいけなかった
あいつはあの頃からなんかズレてる
今回も宮本が表立って出てきたらヤバいと思ってる
宮本が随分推すから本当はいけるか? と思ったら何もいけなかった
あいつはあの頃からなんかズレてる
今回も宮本が表立って出てきたらヤバいと思ってる
26: 2018/01/20(土) 17:15:18.47 ID:feGA802l0
累計20万~30万ってとこだろ
知育系はブームになる割に金にならない
慈善企業やね
知育系はブームになる割に金にならない
慈善企業やね
28: 2018/01/20(土) 17:22:23.69 ID:fugDEOx10
世界なら4-5年かけて500万ぐらいかな
29: 2018/01/20(土) 17:26:14.83 ID:ESFY8pz8d
世界でなら2000万はいけるかな
日本では300万くらいか
日本では300万くらいか
32: 2018/01/20(土) 17:39:24.83 ID:8QWIv/nDa
ソフト2本の合算で初週15万くらいと予想する
GWの売り上げで合算20万超えて
トータルではロボキットのほうが30%くらい差を付けて伸びる
GWの売り上げで合算20万超えて
トータルではロボキットのほうが30%くらい差を付けて伸びる
34: 2018/01/20(土) 18:00:29.26 ID:UzKaJeEe0
ターゲットがここには絶対いない奴らだからな…
初週15万国内累計40万…
初週15万国内累計40万…
38: 2018/01/20(土) 18:55:01.27 ID:xDF9pZGdd
>>34
むしろここにいるやつだけをターゲットにしたゲームの方が売れないだろ…
むしろここにいるやつだけをターゲットにしたゲームの方が売れないだろ…
39: 2018/01/20(土) 18:57:46.05 ID:dO4oT7/Z0
日本だけならハーフくらいかな
あとは出来と口コミ次第
あとは出来と口コミ次第
40: 2018/01/20(土) 19:42:34.32 ID:gfxYT5cp0
全く読めない。それぐらい未知の領域。
もちろん褒め言葉。
もちろん褒め言葉。
41: 2018/01/20(土) 19:51:25.78 ID:jASisZt80
1-2が30万超えてるんだからハーフはまず行くでしょ
クリスマスに一気に伸ばすと思うよ
クリスマスに一気に伸ばすと思うよ
47: 2018/01/20(土) 20:05:05.67 ID:7ZlqRTYya
>>41
クリスマスより夏休み前に伸びそう
クリスマスより夏休み前に伸びそう
42: 2018/01/20(土) 19:59:36.66 ID:GLzkYJ8Y0
ゲーム嫌いの嫁さんがこれ欲しいって言ってる
結構売れると思う。んで品切れで買えないパターン
ダンボールと言えども普通のソフトより手間かかるだろうし間違いなく品薄になるね
店頭でどのように売られるんかな?からパッケージ持ってってレジ裏からソフトとダンボール運んでくるのか
結構売れると思う。んで品切れで買えないパターン
ダンボールと言えども普通のソフトより手間かかるだろうし間違いなく品薄になるね
店頭でどのように売られるんかな?からパッケージ持ってってレジ裏からソフトとダンボール運んでくるのか
44: 2018/01/20(土) 20:00:16.72 ID:DV8mNCnO0
今の情報だけでバラエティが30万、ロボットが20万くらいかな
ゲームとしても奥が深そうならその倍
ゲームとしても奥が深そうならその倍
45: 2018/01/20(土) 20:04:03.88 ID:7ZlqRTYya
最初PV見た時は初週に10万行けばいい方かなって思ってたけどこれだけ話題性がデカいとそんな程度じゃ済まないだろうな
46: 2018/01/20(土) 20:04:08.93 ID:m99vuhpTr
最低でも100万枚は売れると思う。
48: 2018/01/20(土) 20:06:45.12 ID:SoFcLkg40
各バージョン初動で10~30万は出すと思うんだよな
累計は片方のバージョンだけで1・2スイッチより売れると予想
累計は片方のバージョンだけで1・2スイッチより売れると予想
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516431977/
それ、消費者が気にすることか?
ここのサイト主はゲハ住人なんだな
なーんかミリオン行きそうな気がする
初週20じゃ転売屋の餌食じゃね?
>>1
まあネガティブなコメント打ってる人はいないんだし、いいんじゃない?
こういうのっていくら売れるか未知数なところあるからなぁ
トモコレとかノーマークだったゲームが300万本を超えたりもする
まぁやっぱ置き場を考えるとロボは少し大人向けで、
欲しいけど、バラエティよりは手が出しにくい
とりあえず、買ってみるかって層がまずいて、
それが動画や口コミで爆発するかどうかでしょ
いきなり初週でドカンと売れるタイプじゃないと思う
まだソフト単品の価格とかも出てないし、初週で5万超えて、
夏休み終わりまでに5万プラスでいい挙動って感じじゃね
爆発するかどうかは、ユーザーと任天堂と乗っかりそうな出版の腕次第だな
工作のコンセプトは良いとして
あとはゲームがどれくらい面白いかどうかじゃないかね。
あのPVゲームの映像はあえてあんま見せてないし。ロボットとか。
※1
全く問題ないと思うが?
ゲーム系のまとめなんだから、基本ゲハでしょ
消費者的にも売り上げは大事だろ
売れてくれれば続編も出るし展開が広がるけど、売れなきゃ自分がどんだけ好きなものでもシリーズ終了してしまう
とりあえずダンボールだから、ダンボーと上手く組んでくれないかな
最終的にダンボーのアミーボが出るくらいに
※7
はあ?
なんでゲーム系まとめ=ゲハなんだか
基本一般層向けだろうからなぁ...自分含めてネットの人達の売上予想の意見は当てにはなりそうにないって感じだな...本当に未知数
てか※6も言ってるけど、あとはゲーム映像とかそこら辺かな、とりあえず
バラエティの方はまぁ色々なちっさくて何回もやれるような遊びが何個か出来ればいいけど
ロボットの方は特にボリュームとかが気になる、値段もそれなりなんだからな
知育玩具+ゲームだから
このジャンルの玩具の基本的売上を知らんのでわからん
ゲーム部分だけなら5万いけば御の字
玩具(ダンボール工作)部分でどれだけ親子層を呼び込めるか
あの任天堂のことだし、ゲーム自体ちゃんとやり込める出来であるに違いない
今後の展開次第かな
・キット以上の自由度がどれくらいあるのか
・ユーチューバー間でどれくらい流行るか
・段ボール小売りの値段
この辺しだいな感じかな
そもそも他のゲームソフトみたいに売上数が出るものなのか?
これはちょっと読めないな
ゲームサイトを見に来る人よりかは完全に子持ちの家庭、しかも親が買い与えたいと思う系のソフトだし
前例がないから予想するだけ無駄
ゲームソフトにダンボールのセットだから生産ライン確保すんの大変そうだし
パッケージもでかいから在庫リスクあるしで
そんなに初回生産しないのでは
10万本も売れればいいとこかと
予想以上に売れちゃったら
そうそう簡単に増産出来そうに無いからまた品薄になるぞ
知育玩具自体にもライバルは多いから、なんとも言えんね
一番少ない予想で5万(多分国内)が多いけど知育系の玩具が5万本売れるって冷静に考えると凄いと思うが
海外のロケットスタートを見るかぎり
かなり売れそう
ぶっちゃけまだ伏せてる情報多そうなんでね、隠し玉あと2,3個用意してるとみた
おそらく専用ダイレクトすると思うのでそれまで予想なんてできないね。
これ単体で何本売れるかよりこういうジャンルが確立するかの方が重要なんじゃね
在庫リスクあるだろうから夏休み前には値下げするんじゃね?の様子見組が多く
結果転売屋が潤う事態にならないといいな
それよりコレどこで買う?
アマゾン発注で家に届くより、久々にショッピングセンターで入手する喜びから始めたい一品なんだけど
パッケージどれくらいサイズあるんだろうな
バラエティの今後が気になる。今回含まれなかったカメラ型トイコンなんかはポケモンスナップとか零とかにそのまま使えそうだし。夢は広がる
4月に発売するのはクリスマスまでの宣伝ため
そこまでに評判をどれだけ上げれるかで結果が左右する
※23
ターゲット層が明らかにその手の人間じゃない
初回ランキング鳴かず飛ばずだが、気が付いたらミリオンセールになってるという系統
これは初動タイプではないでしょ
成功でも失敗でも時間経過で売上げが伸びていくタイプだと思うよ
初動でたった○万本しか売れなかったっと各方面で煽られて
1年以上経った後に見てみたらダブルミリオン売れてた、とかになってそう
全然関係ないけど最近更新少ないよなー
他のサイトみたいに自動更新でもええんやで…
初動タイプじゃないは大いにあるわ、これ絶対夏までにラインナップ増やしまくって爆売れさせるやつじゃない?
夏休みに向けてみたいな
これダンボールだから売れた時の利益でかそうだな
雑誌に丁度は冷めるくらいの大きさの厚紙で色々やってくれそう、
ただデータが無料DLの場合はミニ四駆みたいな単純なものになりそう
間違いないのは、初週や1カ月の売上で何かを語っても何も意味無いって事
絶対語る奴やって来るだろうけどさ
売れないと思っている奴がここにくるだけ
コストがどうこう言ってるヤツいるけどコレはソフト以外の付属品はダンボールなわけだから今までのソフト+専用コントローラーみたいなヤツより遥かに低コストで済むだろ、それに折り畳み出来るから大きくなるとは言ってもせいぜいコエテクがよくやるtreasureBOXとか位のサイズじゃねえかな?
中身はダンボール+ソフトだから軽いだろうし中身出した後外箱折り畳めばスペースもいらん。
なにより物がダンボールだからわざわざ工場増設したり金型作らんでも既存の印刷所に発注すればいい。
場合によっては受注生産でも対応出来るじゃないかな?
そうすれば無駄な数作らずに済むし仮に失敗したとしても実質1タイトル失敗するのとほとんど変わらない位の損失で済むし開発技術はきちんと残るから別のアプローチも可能になる。
まぁ発売前3ヶ月でここまで話題になって既に自作キット作ってるヤツまでいる時点で大コケはなさそうだけどな。
発売直前なのに話題全部持ってかれて影が薄くなってるモンハンワールドの方がよっぽどヤバくないか?
今のうちに製紙業界の株買っておいた方がいい気がする。
それと、ダンボールは大量生産が可能だし、ソフトはダウンロードで対応できるから転売に向かない商品だと思う。
世界が相手だから500万か