『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』開発ブログが更新され、進化した試合システムが紹介されました。
『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』について開発ブログを更新しました。
詳細は、下記よりご覧ください!https://t.co/UaHNv5KJOZ
※日本語のみの記載となります。
英語と中国語の翻訳版は後日公開いたします。#イナズマイレブン— イナズマイレブン公式 (@inazuma_project) August 31, 2023
96: 2023/08/31(木) 21:51:36.71 ID:SvJG00ZD0
開いた瞬間、動画時間の短さで察した
97: 2023/08/31(木) 21:52:02.63 ID:8qIBgNFS0
試合システムはわかったから発売日を出せっつーねん
98: 2023/08/31(木) 21:53:48.79 ID:HfOWc/u50
10分くらいのPV期待したらたった1分47秒だしな
しかもほとんど出ていた情報だしこれをわざわざ8/22から分離した意味がわからない
しかもほとんど出ていた情報だしこれをわざわざ8/22から分離した意味がわからない
99: 2023/08/31(木) 21:54:07.96 ID:KV0uTPkM0
開いたら2分いってなくて草
見たけど予告の予告だしこれのためにずっとモヤモヤ待たされたとかこれもうファンはバカにされてるだろ
見たけど予告の予告だしこれのためにずっとモヤモヤ待たされたとかこれもうファンはバカにされてるだろ
101: 2023/08/31(木) 21:55:42.85 ID:HfOWc/u50
このノーマルシュートシステム嫌な予感しかしないな
キーパー誘い出してノーマルシュート打つだけのザルシステムにならないかねhttps://i.imgur.com/l2DpQ3P.jpg
キーパー誘い出してノーマルシュート打つだけのザルシステムにならないかねhttps://i.imgur.com/l2DpQ3P.jpg
102: 2023/08/31(木) 21:56:01.76 ID:Q+8lodA00
必殺技のボイスなくなってて草
「はぁー」「よし」「たのむ」だけかよボイス付いてるの
「はぁー」「よし」「たのむ」だけかよボイス付いてるの
104: 2023/08/31(木) 21:57:07.71 ID:3MOvSCim0
>>102
一部の選手の一部の技にはついてるらしいよ
何かに書いてあった
一部の選手の一部の技にはついてるらしいよ
何かに書いてあった
107: 2023/08/31(木) 21:57:54.03 ID:Q+8lodA00
X見たら好評らしいよ
オレたちのイナイレが帰ってきただって😂😂
オレたちのイナイレが帰ってきただって😂😂
108: 2023/08/31(木) 21:58:07.03 ID:VYgineQF0
アンバサはこれを見てうおーすげー言ってたのか?
110: 2023/08/31(木) 21:58:52.18 ID:HfOWc/u50
あとスパイラルドローと風神の舞にボイスは入ってなかったから音声録ってるのは本当に一部の必殺技だけかもな
113: 2023/08/31(木) 21:59:36.85 ID:qj7QHRoT0
多分イナストで収録されてたのとアレスゲーム開発までに収録してたのにはボイスあってそれ以外には無いんだろ
114: 2023/08/31(木) 21:59:56.57 ID:j5JNM/YFM
ノーマルシュートの強化とかいらなすぎる
技と技のぶつかり合いがイナイレだろ、なんで超次元を否定しにいくようなことばっかすんだよ
技と技のぶつかり合いがイナイレだろ、なんで超次元を否定しにいくようなことばっかすんだよ
115: 2023/08/31(木) 22:00:14.51 ID:lrQi1xWF0
システムだけ見たら新要素多くてちょっと期待感はある
ただグラとモーションが3DSの使い回しで流石にキツい
ギャラクシー出たの10年前だぞ
ただグラとモーションが3DSの使い回しで流石にキツい
ギャラクシー出たの10年前だぞ
116: 2023/08/31(木) 22:00:46.93 ID:HfOWc/u50
風神の舞もスパイラルドローもイナストに音声あるのにそれすら使い回せないんか
118: 2023/08/31(木) 22:02:48.24 ID:lrQi1xWF0
ボイスと表情欲しいよな
使い回しばっかりなんだからその辺力入れてくれ
使い回しばっかりなんだからその辺力入れてくれ
119: 2023/08/31(木) 22:03:56.07 ID:q1u7r8UK0
一分動画をこんな引き延ばしてたの草すぎ
122: 2023/08/31(木) 22:06:26.70 ID:WV0ta01oH
は?夏にバージョン情報、テーマ曲、敵チーム、キャスト出すと言っただろ
何無視してんだよ
大体これPVですらないただの試合プレイ動画じゃねえか
何無視してんだよ
大体これPVですらないただの試合プレイ動画じゃねえか
123: 2023/08/31(木) 22:07:44.34 ID:lrQi1xWF0
16日のPVが本命っぽいな
今日のは無くて良かったな
無駄に期待させただけ
今日のは無くて良かったな
無駄に期待させただけ
125: 2023/08/31(木) 22:08:43.21 ID:UtW1eU/u0
<今回のストーリーでは、『技当たり前』の世界観では物語性を上げにくく、技を『ここぞというときに使う』『使いどころを見極める』というものに変更したいと考えました
地味にここすごい不安要素ある。
126: 2023/08/31(木) 22:10:11.26 ID:HfOWc/u50
夏に新情報出します→15周年に情報出します→31日に情報出します→9月に情報出します
どこまてま先延ばしするんだろうな
どこまてま先延ばしするんだろうな
129: 2023/08/31(木) 22:11:05.41 ID:+k/dthSs0
残り4ヶ月なのに未だに発売日が発表されんとか
マジで今年中に発売できるのか?
マジで今年中に発売できるのか?
136: 2023/08/31(木) 22:17:39.04 ID:lrQi1xWF0
なるべく省エネでゲーム寿命長くしたいんだろうなってのは伝わる
ガチャとかレア掘りとかはバランス間違えると一瞬で人いなくなるから不安
ガチャとかレア掘りとかはバランス間違えると一瞬で人いなくなるから不安
147: 2023/08/31(木) 22:27:28.71 ID:dVO/8E23H
ファイア・ブリザードのようなバージョンはあるのか?
今度のテーマ曲はどんな?もっと新キャラみたいんだけど?
敵チームはどんなのが来る?主要キャストは?
あたりのところを次なる情報として夏ごろを予定したいと思います誰かの血縁者の新キャラ以外何も出てないんだが
今度のテーマ曲はどんな?もっと新キャラみたいんだけど?
敵チームはどんなのが来る?主要キャストは?
あたりのところを次なる情報として夏ごろを予定したいと思います誰かの血縁者の新キャラ以外何も出てないんだが
149: 2023/08/31(木) 22:28:53.76 ID:KqZ2lCxMM
12月に動画が出された時、神童の声優さんが収録してないとか言ってたし新キャラしか新録はないんだろうな
156: 2023/08/31(木) 22:36:37.23 ID:6GrKArMQ0
とりあえずコマンドやらなんやら多すぎ
161: 2023/08/31(木) 22:50:01.03 ID:pEA0LTt00
イナイレって技と技のぶつかり合いが面白いんじゃないのか……?
165: 2023/08/31(木) 23:06:08.72 ID:RXPPFxaF0
実装されている必殺技の総数が少なくて頻繁に使用されると同じ技の連発になるから、それがバレにくくなるように必殺技の使用機会を絞った……という穿った考え方
166: 2023/08/31(木) 23:07:10.48 ID:Q+8lodA00
イナイレはウイイレを超えたいんだよ
だから必殺技は少なめにした
だから必殺技は少なめにした
168: 2023/08/31(木) 23:17:28.71 ID:tXrNTn1B0
まさかのeスポーツ路線
169: 2023/08/31(木) 23:18:39.88 ID:fsNhBGJ80
今のところ期待できるのが来夏ちゃんが可愛いということだけ
176: 2023/08/31(木) 23:25:21.91 ID:3MOvSCim0
Switchに関して言えばサッカーゲームはブルーオーシャン
そこそこ大きなパイはある
イナイレとしての魅力が落ちる可能性があるのは何ともだけど
まあゲーム進んで強くなればアビリティとかの効果でバリバリ必殺技使えるようになるって信じてるわ
そこそこ大きなパイはある
イナイレとしての魅力が落ちる可能性があるのは何ともだけど
まあゲーム進んで強くなればアビリティとかの効果でバリバリ必殺技使えるようになるって信じてるわ
元スレ: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1693439723/
知ります。見ますか。私が長らく考えてやがりました。それはイナズマイレブンの方角繁殖物。信頼性の重要度が敏感肌になりました。そしてそのとき楽しむことを私が願いなさい。堪能の大切のことです。そうでしたか?
推すキャラ間違ってるだろ
なんだこのゲジ眉緑は
技を出しまくれるのが面白かったのに、切り札的な感じにされても困るな
イナイレにそんなこと求めてないよ
キャプテン翼と同じコマンド入力システムの方がイナイレには合うと思うけどなあ。必殺技の応酬もし易い。
技がバンバン撃てたから弱いキャラでも好きなら使っていけるのが好きだったのに
それが無くなるならみんな推しキャラよりステータスやスキルが優秀なキャラばかり使うことになってキャラ数が多い意味無くなるんじゃないか?
MFがドリブル(orブロック)要因にしかならないのを打破する所まではわかるんよ、そのために普通のサッカーしないといけないのがわからん
アレオリの低次元反則サッカーを参考にしたんか?
必殺技VS必殺技が面白かったんだが
その辺ちゃんと面白く調整されてればいいけど
遅くても今年度くらいには出そうかね
レベルファイブもスクエニと同じ末路を辿ってるな
まずは根本的なゲーム性を見直してどこに需要があるのかしっかり理解してから作品を作って欲しい
延期に延期を重ねた上でこのクオリティは笑っちゃうよ
※9
合体、する?
※4
なんならSwitch版のキャプ翼みたいな路線にしてほしかったな
コマンドバトルじゃないけどあのぶっ飛んだ試合展開を見事に再現できてるし、純粋にストーリーの出来も良かった上に選択肢次第で分岐√あり(ほぼフルボイス)、しかも原作を読み込んでないとわからないネタまで仕込んでくる徹底ぶり
個人的にはキャラゲーとしてあれを超えられる作品はもう出ないと思ってるレベル
オワコンが今更何しようが寒いだけ
ダルそうなシステムだな
変にリアルのサッカーに寄せなくて良いんじゃないの
この作品でやってるのは"超次元サッカー"なんだから