Switch『桃鉄』累計 販売本数 200万本突破!

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』累計販売本数200万本突破

出荷の報告をとびこして、販売で200万本きました!
スゴい。
1: 2021/01/08(金) 12:08:44.62 ID:19r0vl8ud

2: 2021/01/08(金) 12:09:26.08 ID:eu8Yx4r7d
凄すぎワロタ

 

3: 2021/01/08(金) 12:09:27.74 ID:HUZqBa4m0
Switchドリーム

 

6: 2021/01/08(金) 12:10:01.07 ID:WsJBI3M70
DLは50万以上かこれ?
販売本数だし

 

43: 2021/01/08(金) 12:13:36.03 ID:Z5pe1GtL0
>>6
ファミ通受けての発表だろうしDLは576,550本以上

 

59: 2021/01/08(金) 12:15:15.68 ID:WsJBI3M70
>>43
25%くらいか
パケも売れてる割に優秀だな。チケットもないのに

 

69: 2021/01/08(金) 12:16:15.60 ID:Z5pe1GtL0
>>59
パケが売れ過ぎてDLに流れてるんじゃなかろうか?パケ売り切れてるし

 

スポンサーリンク

7: 2021/01/08(金) 12:10:02.46 ID:e1kSjuxm0
冗談かと思えたトリプルミリオンも不可能じゃないなこれ

 

10: 2021/01/08(金) 12:10:07.81 ID:LwBM8/YLd
出荷200万あったっけ?

 

15: 2021/01/08(金) 12:10:42.54 ID:WsJBI3M70
>>10
なかったはず
やめたのかな

 

23: 2021/01/08(金) 12:11:24.04 ID:dH4UxIgPM
>>15
店頭在庫ほぼ0だから出荷も実売も変わらんやろね

 

47: 2021/01/08(金) 12:13:43.56 ID:WsJBI3M70
>>23
SwitchのDL率の高さは流石だな
未だに1位だしな桃鉄

 

32: 2021/01/08(金) 12:11:58.82 ID:42761pZ5p
>>10
DLがあるから出荷より早く販売できた説濃厚

 

167: 2021/01/08(金) 12:27:09.08 ID:HnLIUjfDr
>>10
年末年始で出荷報告出す暇がなかったんだろう
それだけ驚異的なスピードで売れてるということだけど

 

14: 2021/01/08(金) 12:10:41.97 ID:svUBMX2G0
出荷じゃなくていきなり販売本数ときたか
パケ実売150万近いんだからそうなるわな

 

21: 2021/01/08(金) 12:11:10.84 ID:NvSQHLVS0
すげええええええええええええええええええええええええええええ

 

22: 2021/01/08(金) 12:11:20.79 ID:hFJVIUXM0
さくまも腰抜かしてそう

 

24: 2021/01/08(金) 12:11:25.91 ID:WhUXlWA30
ダブルミリオンも通過点に過ぎない感じか

 

26: 2021/01/08(金) 12:11:31.25 ID:IrpKZhhmd
出荷と思ったら販売かよwwww
サードナンバーワンIPになりそうで草

 

39: 2021/01/08(金) 12:13:16.15 ID:i7Dso0D80
桃鉄がダブル売れる時代が来るとはね
読めた人おらんだろこんなの

 

253: 2021/01/08(金) 12:39:54.58 ID:FHOYGnFN0
>>39
100万行けばって願望は合ったけど、200万なんて想像の範囲外ですわ

 

スポンサーリンク

483: 2021/01/08(金) 13:31:35.33 ID:15G67Wyf0
>>39
シリーズ的にも、ジャンル的にもハーフ売れて上出来って感じだったしな
ちゃんと作ってちゃんと宣伝した上で色んな時勢が味方した部分もあるけど、追い風にのれたのは桃鉄の地力だから運が良かっただけですませてはいけない

 

42: 2021/01/08(金) 12:13:30.17 ID:rZxQElxw0
この資金で桃伝新作も来たりして

 

45: 2021/01/08(金) 12:13:37.99 ID:zdqtYD/Md
すげえな
うちの姪も正月に買ってたな

 

50: 2021/01/08(金) 12:14:00.88 ID:NvSQHLVS0
マリパ 207万本(2020年9月末時点、出荷+DL)
桃鉄 200万本(実売)これもうマリパ超えたろ

 

58: 2021/01/08(金) 12:15:01.26 ID:4Dw0I/930
200万は確定と見てたけど想像以上に勢いあるな
この調子だと300万も夢じゃない

 

65: 2021/01/08(金) 12:15:40.29 ID:eu8Yx4r7d
緊急事態宣言出たからまだまだ伸びるな

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610075324/

1.匿名 2021年01月08日17:03 ID:kxOTMxNjQ

桃鉄、どんなところが面白いんだろ?
この快進撃で興味出たけど、やったことないんだよな~

返信
2.匿名 2021年01月08日17:09 ID:I0MTgxNzY

桃鉄が200万本も売れると発売前に予想したやつは一人もいなかったと思う

返信
3.匿名 2021年01月08日17:23 ID:IwODcwNTI

桝田省治 @ShojiMasuda
発売の翌週の「こりゃ今期中(3月末)には100万本も夢じゃないって営業は張り切ってます!」というコナミの報告に「いやいやいや」「ないないない」と開発側はみんな笑ってた。

まあそうだろうな…

返信
4.匿名 2021年01月08日17:27 ID:ExODg2NjQ

流石に桃鉄が200万本売れるとは予想できなかったわ
ひょっとしたら300万本突破もあり得るかもしれない

返信
5.匿名 2021年01月08日17:38 ID:A5Nzk1MjQ

そろそろ絵柄厨の老害にはとどめを刺せたか?
貧乏神だって慣れてくりゃ別になんでもなかったし

返信
6.匿名 2021年01月08日17:43 ID:UxNjQ0NDg

※3
よかったなあその営業
大金星じゃんか

返信
7.任侠道 2021年01月08日17:45 ID:MwMjQ3MzI

※1
ヒカキンのゲーム実況動画見れば分かりやすい。

返信
8.匿名 2021年01月08日17:51 ID:Y3OTI1MTY

※5
ここでわざわざ言う事か 性格悪いな

完全復活おめでとう  二、三年に一回でいいから高クオリティを維持して
令和でも定番になって欲しいね

返信
9.匿名 2021年01月08日18:16 ID:EwMzM1Njg

日本の地理も知れて良し

返信
10.匿名 2021年01月08日18:25 ID:UwNjU1ODQ

おおよそ7台に1本くらいの割合で売れたわけだろ?
すごい売れたな

返信
11.匿名 2021年01月08日18:31 ID:kxOTExMDg

実況者がこぞって遊んでたし、その影響は大きいだろうな

返信
12.匿名 2021年01月08日18:37 ID:M5NjY3ODA

配信楽しそうにやってるもんな
それにしても200万売れるなんて誰が予想できたであろうか
しかもまだまだ売れそうってのが凄い

返信
13.匿名 2021年01月08日18:43 ID:A4NTYwMDA

昔からの桃鉄ファンだが正直なんでこんなに売れてしまったのか今でも理解できない
発売前のランキング居座りみてもまぁ50万くらいやろとかおもってたわ
配信ってそこまでの力があったんか

返信
14.匿名 2021年01月08日18:51 ID:kwNzU2NDA

※5
貧乏神は慣れるけど流石に旧デザのほうが良かったと思って
でもそれだけだからダブルミリオンはさもありなんという感じ

返信
15.匿名 2021年01月08日19:08 ID:M5NTQ1Mg=

ビリオンロードと比べてしまう
あっちも売れて欲しかったなぁ

返信
16.匿名 2021年01月08日19:51 ID:U5MTM2OTY

予想外すぎる、ジャンプ放送局で作ってる宣言してた頃から桃鉄は大好きだけど100万も売れると思わなかったわ
むしろ過去最高の売上をぶっちぎりで更新したのは驚きでしかない、そんなに潜在的な需要があったんだな

返信
17.匿名 2021年01月08日20:00 ID:U5NDc2MDg

なんと200万本も売れたのねん、えのっぴどぅー

返信
18.匿名 2021年01月08日20:32 ID:Y0NzIxNjA

普通に考えていや普通に考えなくても
バグだろこの数字は

返信
19.匿名 2021年01月08日20:59 ID:c5NzcxOTI

開発大成功イベントを引いたか・・・

返信
20.匿名 2021年01月08日21:01 ID:I2ODIwNjQ

配信の効果は実況者の有名人がって効果もそうだけど
コロナ禍+上京や社会人になってから多人数で集まりにくくなった層でもボイチャでワイワイ楽しくできるってことを周知できたのが大きいと思ってる
ファミリー層以外にも波及できたおかげ

返信
21.匿名 2021年01月08日21:05 ID:M3MjMzMTY

思えばマリパ作ってるのは元ハドソン組か
どっちも凄いな

返信
22.匿名 2021年01月08日21:13 ID:QzMzM2MjQ

そもそも昔から有名だしこれぐらい売れてると思ってたわ

返信
23.匿名 2021年01月08日21:22 ID:I1NDM4NjA

原作スタッフがかかわってクソゲー化しなかったのも良かったと思う。リメイクという名の劣化版とか無関係のスタッフが過去の遺産で楽して儲けようとして糞ゲー化させたりがあるとついてたファンも一斉に離れるからね。

死蔵されてたのが怪我の功名で尚且つ復活して出したのがちゃんとお客さんが遊びたいと思ってる桃鉄で開発者の072見つけるような代物じゃなかったのもデカイ。あとはTGSで吉本芸人にプレイさせたりyoutuberにワイワイ遊んでる様を先行で渡して動画つくらせたのも素晴らしい宣伝になったんじゃないかな?奇跡的にすべてがいい方向へ回ったパターンだと思う

返信
24.匿名 2021年01月08日21:37 ID:g2MDk2ODg

発売まであんなにわくわくしてたのに一瞬でやめることになった
周遊系増やしすぎたのまじでミスだわ
強い周遊使って3ターン以内にゴールするだけの作業ゲー
配信でみてる方が楽しいわ

返信
25.匿名 2021年01月08日21:45 ID:UwOTA2MDQ

めでたいな、どこまで伸びるのやら

返信
26.匿名 2021年01月08日21:59 ID:A4NTYwMDA

ナイス周回や周遊ダビングみたいな鉄板行動が極端に強すぎて自主的に縛らないとそればっかになるのはちょっとアレだよな
逆転のしやすさや運ゲーとしてもそれありきだからそこらへんのルールを好みに調整出来る機能があれば完璧だった

返信
27.匿名 2021年01月08日22:20 ID:M3MjMzMTY

※22
オチがわからん
どう言うネタなんだろう?

返信
28.匿名 2021年01月08日22:24 ID:c5NDMwMzY

ダブルミリオンは難しいだろっていうのいたけど余裕で超えたな
ここ逆神いるよな

返信
29.匿名 2021年01月09日00:31 ID:EyMjQ0MTE

※28
逆神はいるだろうがこんなヒットは誰も予想できんわ

返信
30.匿名 2021年01月09日04:29 ID:U4MjEyNzk

※28
元々は、100万本行くかも←いやそれは難しいだろ、だったんだよ
コナミ社内でもそうだったらしいけどw

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。