モンスターハンターライズ:武器紹介【大剣】【スラッシュアックス】
大剣の動きが大剣じゃなくなってる・・。
武器紹介【大剣】
巨大な刀身を有する大剣の斬撃は、いずれも高い威力と広い攻撃範囲を誇り、いざとなればガードも可能だ。
溜める時間で威力が高まる溜め斬りの最大火力はまさに圧巻。https://t.co/YJcFmrUTBe#モンハンライズ pic.twitter.com/COlOnbdT6Q— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) December 21, 2020
武器紹介【スラッシュアックス】
機動力に優れながらも重い一撃を放てる斧モードと、攻撃速度の速い剣モードを使い分けて立ち回る武器。
剣の攻撃で覚醒させたビンの効果は斧状態でも発揮される。https://t.co/YJcFmrUTBe#モンハンライズ pic.twitter.com/U1zLwbplTh— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) December 21, 2020
34: 2020/12/21(月) 15:00:52.33 ID:tkKKBkCf0
大剣きたか
39: 2020/12/21(月) 15:04:46.70 ID:cNo9gNFrd
大剣とスラアクか
37: 2020/12/21(月) 15:04:24.54 ID:iH75mTCN0
お漏らし動画された時ちゃんと観てなかったけど
スラアク剣から斧への変形派生で斧にビン効果乗っけてるのか
スラアク剣から斧への変形派生で斧にビン効果乗っけてるのか
48: 2020/12/21(月) 15:07:22.34 ID:OnjntW2Yd
>>37
Twitterのスラアク説明に剣の覚醒で斧にもビン効果乗るって書いてあるから
覚醒したらそもそも斧にビン効果乗るっぽい
やっとお互いにシナジー生まれたしこれめっちゃ斧モード強くなって立ち回りやすくなりそうだな…
Twitterのスラアク説明に剣の覚醒で斧にもビン効果乗るって書いてあるから
覚醒したらそもそも斧にビン効果乗るっぽい
やっとお互いにシナジー生まれたしこれめっちゃ斧モード強くなって立ち回りやすくなりそうだな…
66: 2020/12/21(月) 15:12:02.70 ID:iH75mTCN0
>>48
ほんまや
強化持続はやっぱ必須になりそうだな
IBで増えた斧モード愛好家もこれにはニッコリ
ほんまや
強化持続はやっぱ必須になりそうだな
IBで増えた斧モード愛好家もこれにはニッコリ
42: 2020/12/21(月) 15:05:35.52 ID:Zmtxr2Pca
スラックスが案外良さそうやん
ゲージ上昇+ちょっとの間だけゲージ消費無しか
ただパンパンゼミの最後まではもたないから効果時間は本当にわずかだな
ゲージ上昇+ちょっとの間だけゲージ消費無しか
ただパンパンゼミの最後まではもたないから効果時間は本当にわずかだな
44: 2020/12/21(月) 15:06:44.40 ID:mNywFGTpM
スラアクってこれpvにいたネルスキュラもどきの装備?
49: 2020/12/21(月) 15:07:23.97 ID:XIi5ni3Z0
>>44
ヤツカダキはチャアク
ヤツカダキはチャアク
47: 2020/12/21(月) 15:07:15.69 ID:89Y1eomWa
大剣にこんな機動力与えてええんか?
50: 2020/12/21(月) 15:07:37.47 ID:uy1ovDI/a
大丈夫これでもブレイブの方が確実に強いから
56: 2020/12/21(月) 15:08:44.51 ID:oxaMuzUoM
スラアクの武器かっこいいな
67: 2020/12/21(月) 15:12:05.49 ID:JBejG+Sk0
ビン乗るどころか追撃も発生してるよな
覚醒斧ブンブンつよそう
覚醒斧ブンブンつよそう
70: 2020/12/21(月) 15:13:28.50 ID:uy1ovDI/a
大剣はかなり立ち回りに影響出ると思うわこれ
75: 2020/12/21(月) 15:15:05.52 ID:XIi5ni3Z0
強化納刀で抜刀大剣何とかなりませんかね;;
83: 2020/12/21(月) 15:17:02.17 ID:w6TfZ+SXa
>>75
強化納刀いかそうとすると必然的に抜刀大剣で狙えそうなら真ためって流れになるな
タックル真ためで抜刀しっぱなしの戦法だと強化納刀いかせないからこれのどっちが強くなるかだね
強化納刀いかそうとすると必然的に抜刀大剣で狙えそうなら真ためって流れになるな
タックル真ためで抜刀しっぱなしの戦法だと強化納刀いかせないからこれのどっちが強くなるかだね
80: 2020/12/21(月) 15:16:00.54 ID:uy1ovDI/a
抜刀大剣はあるでしょかなり
81: 2020/12/21(月) 15:16:29.49 ID:n/JwKkU0p
大剣が想像以上にビシュンビシュン空を舞っているんだが
84: 2020/12/21(月) 15:17:04.57 ID:oxaMuzUoM
なぎはらいから真溜め繋がるのね
85: 2020/12/21(月) 15:17:13.03 ID:n/NujOJg0
斧にビン効果乗るとX時代以上に強撃一択になるのでは…
92: 2020/12/21(月) 15:19:50.39 ID:w6TfZ+SXa
>>85
むしろ斧にも乗るようにしたことで強撃と強属性の差を減らす調整しやすくなるかもよ
むしろ斧にも乗るようにしたことで強撃と強属性の差を減らす調整しやすくなるかもよ
86: 2020/12/21(月) 15:18:17.23 ID:kp/nSrPfa
つまり強属性ビンの補正をまた強める必要が出るか
88: 2020/12/21(月) 15:19:28.26 ID:OyVEvFCla
スラアクビン多すぎるから強撃強属性減気の3つだけにした方がバランス調整楽じゃない?
90: 2020/12/21(月) 15:19:31.52 ID:ivrsDYnqx
大剣別ゲーすぎるだろ…
94: 2020/12/21(月) 15:20:36.78 ID:D99M40RQH
大剣はリークにあったナマハゲそのままだな
スラアクは女が猫耳・爪だからネコマタ系・・・?
スラアクは女が猫耳・爪だからネコマタ系・・・?
99: 2020/12/21(月) 15:22:53.96 ID:w6TfZ+SXa
>>94
一応砂原と一緒にWeaselって仮名のモンスターが紹介されるってリークがあるからそれかもね
一応砂原と一緒にWeaselって仮名のモンスターが紹介されるってリークがあるからそれかもね
107: 2020/12/21(月) 15:27:26.69 ID:D99M40RQH
>>99
サンクス
猫かと思ったけど男と合わせてよく見ると昆虫系だなコレ
砂原ならそれほど矛盾もない
サンクス
猫かと思ったけど男と合わせてよく見ると昆虫系だなコレ
砂原ならそれほど矛盾もない
113: 2020/12/21(月) 15:29:55.06 ID:w6TfZ+SXa
>>107
自分も甲虫種なんじゃないかと思った
自分も甲虫種なんじゃないかと思った
101: 2020/12/21(月) 15:23:29.04 ID:kXhptvqY0
大剣0:49に見慣れないモーション映ってるな。3個目の蟲技か新技かわからんが
106: 2020/12/21(月) 15:27:14.13 ID:I2NMw/J1a
>>101
ただの飛び凪ぎじゃね
ただの飛び凪ぎじゃね
115: 2020/12/21(月) 15:33:13.81 ID:kXhptvqY0
>>106
あー言われてみれば飛び薙ぎモーションかこれ。紫の派手なエフェクト出てるし新技かと思った
あー言われてみれば飛び薙ぎモーションかこれ。紫の派手なエフェクト出てるし新技かと思った
142: 2020/12/21(月) 15:49:35.81 ID:Shiku+MYM
エリアル大剣復活か
147: 2020/12/21(月) 15:56:06.66 ID:ocCTQ4we0
大剣のエフェクトマイナス会心っぽく見えるな
188: 2020/12/21(月) 16:21:12.70 ID:LKkYbXSD0
そういや強化撃ちないと大剣は方向転換に難儀しそうだな
特に飛び込み薙ぎ払いを多用する足元貼り付きマンは
特に飛び込み薙ぎ払いを多用する足元貼り付きマンは
189: 2020/12/21(月) 16:25:10.36 ID:Adk+5Q5j0
スラアクの仕様変更、全然地味でもなんでもなかったな
やっぱ日本語の動画こないとわからんもんだわ
やっぱ日本語の動画こないとわからんもんだわ
190: 2020/12/21(月) 16:25:45.52 ID:ht5j9bER0
大剣がワイヤーアクションで回避しながら
ジャンプ斬りブンブンできるのマジで強すぎる
ジャンプ斬りブンブンできるのマジで強すぎる
191: 2020/12/21(月) 16:28:58.47 ID:RrO8sXAi0
スラアク勢からしたら、斧にビン効果乗るのってどれくらいの変化なの?
192: 2020/12/21(月) 16:30:13.71 ID:d67QDvcG0
>>191
刃薬が塗れるくらいの変化
刃薬が塗れるくらいの変化
203: 2020/12/21(月) 16:38:09.35 ID:RrO8sXAi0
>>192
片手使いじゃないからよく分からんけど、地味に嬉しいくらい?
片手使いじゃないからよく分からんけど、地味に嬉しいくらい?
223: 2020/12/21(月) 16:48:01.78 ID:d67QDvcG0
>>203
ごめん片手使ってないから適当言ってたわ刃薬が会心+30%
斧にビン効果乗ったら会心+約70%だわ
ごめん片手使ってないから適当言ってたわ刃薬が会心+30%
斧にビン効果乗ったら会心+約70%だわ
225: 2020/12/21(月) 16:51:27.45 ID:RrO8sXAi0
>>223
かなりの強化なのでは…?
かなりの強化なのでは…?
228: 2020/12/21(月) 16:54:29.64 ID:nUUFvYTdd
>>225
ビン効果の内容次第だけどな
強激ビンとかの効果そのものが乗るのか覚醒状態で発動する追撃の爆発が斧にもつくのか
前者なら強いし後者でもまあまあって感じ
両方ならヤバい
ビン効果の内容次第だけどな
強激ビンとかの効果そのものが乗るのか覚醒状態で発動する追撃の爆発が斧にもつくのか
前者なら強いし後者でもまあまあって感じ
両方ならヤバい
230: 2020/12/21(月) 16:55:49.10 ID:d67QDvcG0
>>225
だから昔はスラッシュソードとか重い一撃の斧(笑)とか言われてたけどね
ライズもモーション値調整されるだろうし
だから昔はスラッシュソードとか重い一撃の斧(笑)とか言われてたけどね
ライズもモーション値調整されるだろうし
233: 2020/12/21(月) 16:57:51.88 ID:RrO8sXAi0
>>228
>>230
なるほど
これを期にスラアクに渡ってみようかな、斧好きだし
>>230
なるほど
これを期にスラアクに渡ってみようかな、斧好きだし
205: 2020/12/21(月) 16:39:06.52 ID:ivrsDYnqx
にしてもスラアクのボイスかわいいな
もう全員これにするやろ
そしてマルチでこの声しか聴かないことに
もう全員これにするやろ
そしてマルチでこの声しか聴かないことに
207: 2020/12/21(月) 16:40:44.14 ID:XIi5ni3Z0
エリアル大剣もどき大量発生の予感
243: 2020/12/21(月) 17:05:14.30 ID:jX7Jx5nf0
大剣の新技シンプルだけど強そう
250: 2020/12/21(月) 17:09:04.01 ID:zld1ruhk0
スラッシュソードからの卒業
元スレ: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608523334/
ようやくチャアクの動画が来るぜ
楽しみ
やっとスラッシュアックスになれるんか
あと瓶の調整ミスらないでくれよ
どの武器も使ってみたくなるなぁ。
早く遊びたいぜ!
>>にしてもスラアクのボイスかわいいな
もう全員これにするやろ
そしてマルチでこの声しか聴かないことに
(大剣の方では)いかんのか?
大剣とスラアクか、どちらも人気の武器種で使いやすいよな
あと出てないのは笛とチャアクか?
大剣はだいぶX系列に寄って来てるな、エリアルとブレイブ思い出す動き
スラアクは弱点の機動力改善されててドンドン別物になっていくなぁ、良い意味でだからかまわんが
ワールド未経験組だがスラアクの変形メリハリが効いてていいな テンポ掴むのが今までより楽そう
くれぐれもスラッシュソードにしないでくれよ 3Gの頃から斧モード好きなんだ
大剣は今までにない軽快な動きでも重量感があっていい感じだな。使ってて楽しそう
スラアクの覚醒状態が常に維持できるわけではないから使用感はまだ分からないね
スラッシュチャージャーのコストも気になる
流石に翔蟲2個消費だと思うが
やっぱ蟲の存在がデカい
特に元は機動力ない武器は
当方大剣使い、軽快すぎて困惑
BGMが渓流に似てるし、大社跡の一部が実は渓流なんじゃないかと思ってるんだけど、どうだろうか?
スラアクのSEがすごい弱そうでつらい