『モンハンライズ』体験版「弓」のネットの感想・評価など

『モンスターハンターライズ』体験版の「弓」はスタミナ管理がとにかくキツイとのこと。
アイテムやスキル、装備が十分に揃ってから真価を発揮するんでしょうか?

126: 2021/01/08(金) 21:09:29.16 ID:j8vdcnux0
タマミツネ弓で30分弱かかったわ…
スキル揃ってないとスタミナ管理きつすぎ

 

319: 2021/01/08(金) 21:40:03.23 ID:b11JJtVDa
強い:笛 スラアク ハンマー ランス ライト
普通:ヘビィ 太刀 双剣 ガンス チャアク 弓
弱い:片手 大剣 操虫棍みんなの触った感じの意見まとめるとこんな感じ?TAが煮詰まってきたら変わるんだろうが

 

358: 2021/01/08(金) 21:44:28.68 ID:j8vdcnux0
弓は爽快感減ったな
剛射が全然気持ちよくない

 

538: 2021/01/08(金) 22:03:14.09 ID:m11FKe250
今作弓スタミナ消費えぐすぎてみんながガンガン攻撃してるなか周りでちょろちょろ歩いてる時間苦痛なんだが

 

554: 2021/01/08(金) 22:04:49.75 ID:yjQ/KdT60
弓は装備依存度が高いから体験版の範囲だと辛いね

 

563: 2021/01/08(金) 22:05:30.06 ID:nJsGeC59d
弓はジャイロAIMたのちい(´・ω・`)

 

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567: 2021/01/08(金) 22:05:56.99 ID:TCEPWiqYa
操作は置いといて弓が序盤弱いのはいつもの事でしょ

 

573: 2021/01/08(金) 22:06:41.13 ID:60b4FOj80
弓と双剣はある程度スキルかアイテムないと厳しいっしょ
特にスタミナ面

 

672: 2021/01/08(金) 22:18:01.20 ID:ZjyK/0cGp
弓使い続けてきたけどジャイロ強要されるならやらんぞこれスタミナ消費もやばすぎて困惑

 

683: 2021/01/08(金) 22:20:13.39 ID:E67QY49M0
>>672
ジャイロなんてOFFでいいよ
それで今まで通り使えるんだしな弓に関しては実際スタミナ管理スキル無いとやっぱつれぇわ……
まあ弓息法の動作に慣れるチャンスだと思えばいい

 

695: 2021/01/08(金) 22:22:05.17 ID:EDqmybIx0
必須スキルが少ない武器ほど体験版で評価が上がるのは当然
弓とか体術一切ないっぽいし必須スキルも多いし、矢レベルも戻ってるんなら体験版で火力出そうってのが無理
あれ必須スキル特にないのに体験版で弱い武器がありますね…

 

708: 2021/01/08(金) 22:24:18.70 ID:b68VDhby0
弓楽しいけど弱いw。゚(゚^ω^゚)゚。

 

724: 2021/01/08(金) 22:26:24.02 ID:/hyT3rXX0
弓は上位の終わりあたりから属性爆盛りでゴリゴリダメージ出してくるから見とけよ

 

814: 2021/01/08(金) 22:40:14.35 ID:xyXN45Ped
弓とか1番装備で評価変わるから体験版じゃ評価出来ん

209: 2021/01/08(金) 23:29:45.49 ID:z48lUu6e0
switchでゼルダしかやってこなかった俺
全然操作できねえXでジャンプしてしまうし弓使いにくすぎる

 

234: 2021/01/08(金) 23:32:12.79 ID:YW6HFGkt0
弓めちゃくちゃ弱くない?
スタミナ管理がしにくいってのもあるけど

 

244: 2021/01/08(金) 23:33:22.07 ID:ecADidyw0
>>234
弓はスタミナ無いと話にならないからスキルと強走薬が揃ってからが本番かと

 

283: 2021/01/08(金) 23:39:09.01 ID:hffSqi550
弓なんてスタミナスキルと属性が揃ってからだろうに体験版でわかるわけねーだろ
今まで何を見てきたんだよ

 

328: 2021/01/08(金) 23:44:10.37 ID:nLONU92R0
>>283
物理も属性もスタミナも溜め段階も敵に合わせた矢種セッティングも無いからね
闘技場でもそうだけど辛いものがある

 

411: 2021/01/08(金) 23:54:51.79 ID:RHogadFf0
弓の照準モードってノロノロ移動しか出来なくなったの?
なにこれ

 

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420: 2021/01/08(金) 23:56:20.54 ID:nLONU92R0
>>411
オプション弄ろう

 

437: 2021/01/08(金) 23:59:10.92 ID:RHogadFf0
>>420
カメラ移動の速度じゃなくてハンター本人の歩く速度がヘビィ並みなんだけど治せる?

 

451: 2021/01/09(土) 00:03:06.15 ID:aaoB5NnV0
>>437
照準がノロノロに見えて勘違いしてた
その時の動きは変わらないね

 

485: 2021/01/09(土) 00:10:59.04 ID:fXXmHO1L0
弓ののろのろ歩きに慣れるしかないのか
何かショック

 

507: 2021/01/09(土) 00:19:09.86 ID:aaoB5NnV0
>>485
スキルや強走薬が充実してくるとチャージステップで避けながら攻撃できるんだけどね
今は色々と辛い

 

574: 2021/01/09(土) 00:34:55.15 ID:umTUlDRK0
IBで愛用してた剣4種と弓が悉く弱体化していて悲しすぎる。あまり使わなかったハンマーとランスで頑張るか

 

618: 2021/01/09(土) 00:41:35.61 ID:AAJf+rv1a
笛の全盛期来たな
製品版になったらヘビィ弓が大暴れするのが定番だから今夢見てたほうがいいぞ

 

693: 2021/01/09(土) 00:59:50.56 ID:2BtvGnQk0
大剣双剣弓あたりは製品版でスキル充実してきたら強くなる可能性もあるけどチャアクと虫棒は救いがないレベルで弱い

 

758: 2021/01/09(土) 01:15:14.83 ID:q0iLjzUW0
4G以来なんだけど弓使いづらいですわ

 

770: 2021/01/09(土) 01:17:26.61 ID:juwGX1pt0
>>758
Wから弓は溜めて狙って撃つスタイルじゃなくてひたすらチャーステ剛射スタイルになったから4Gだと完全別物になってそう

 

795: 2021/01/09(土) 01:22:35.53 ID:V7BB7/Cl0
>>758
ほぼ全作弓やってるけどWからのCS弓は最高傑作だと思う
ただスタミナ周りのスキル揃わないと中々扱い辛いけど

 

916: 2021/01/09(土) 01:49:03.51 ID:1v0VYnK20
ライトボウガンも回避クソ速いね
弓は強走無きゃ回避する余裕すらないくらいスタミナ管理がキツいよね

 

29: 2021/01/09(土) 02:11:23.25 ID:FT0cqJf40
やっと弓でミツネ倒せたと思ったら弓の動き方最新作だと全然変わってるのね
溜め3状態で走り回ってたわ
明日上手い人の動画見て練習しよ

 

48: 2021/01/09(土) 02:14:09.17 ID:mkPHT4EA0
>>29
なんかクイックショット(QS)削除されたり最大溜め剛射後のチャージステップ(CS)後に溜め段階維持されてなかったりあるみたいだからワールドの動画あまり参考にならんかもしれない。弓はいかに溜め段階を早く長く維持できるかの武器だから

 

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65: 2021/01/09(土) 02:18:58.92 ID:FT0cqJf40
>>48
アドバイスありがとう
体験版で動画探してみるよ
連打しても溜まることさっき知ったくらいだから基礎的な練習してるうちに次々と上手い動画が投稿されてくはず

 

501: 2021/01/09(土) 06:11:03.25 ID:plad2izia
弓を使っているんだけど、なぜか照準通りに矢が向かっていかない
照準ボタン離したら明後日の方向に飛んじゃう。照準ボタン離したらいけないんかな

 

511: 2021/01/09(土) 06:19:15.58 ID:KtTtKAKa0
>>501
俺もそうだわ
照準ボタンは押しっぱなしじゃないと駄目みたいだね

 

520: 2021/01/09(土) 06:27:21.54 ID:plad2izia
>>511
やっぱボタン離しちゃダメなんすね
つい剛射の時に癖で照準ボタン離しちゃう

 

510: 2021/01/09(土) 06:19:14.11 ID:GlcZhx270
弓洒落にならんくらい弱体化してんな
QS没収と剛射の仕様変更でスタミナ管理がよりシビアになって爽快感のある武器じゃなくなった

 

514: 2021/01/09(土) 06:21:10.87 ID:4sL7eqFq0
>>510
曲射の強化+虫技のバフやスタミナ回復をフル活用する前提なのかね?

 

515: 2021/01/09(土) 06:21:43.96 ID:4yGiKIiF0
弓はスキル揃ったらなんだかんだ最強クラスになる気がする
ただXXまでの安定した立ち回りでもWのキビキビした動きでもないから中途半端な感じ

 

518: 2021/01/09(土) 06:24:49.14 ID:GlcZhx270
>>515
いや今作の弓はトップティアから陥落するんじゃね
スキル盛っても火力出せる気がしないわこれ

 

521: 2021/01/09(土) 06:30:16.31 ID:4yGiKIiF0
>>518
体験版だけじゃ判断できないから何とも

 

元スレ: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610123862/
元スレ: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610113953/
元スレ: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610104847/

1.匿名 2021年01月09日12:40 ID:g3MTgyOTk

ガンナーは剣士と違ってモンスターと一定距離保ったら後は基本撃つだけになるからタイム縮めるには剣士以上に装備のスキルに依存するからな

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2.匿名 2021年01月09日12:50 ID:M4ODI4MTk

「モンハン速報」に名前変えたら?
今までないくらいに更新してるじゃん

返信
3.匿名 2021年01月09日12:54 ID:Q4ODYyNDM

※2
真面目な話モンハン興味ないなら少し離れな
今スイッチで一番熱い話題なんだから記事でまくって盛り上がるのは当然

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4.匿名 2021年01月09日13:00 ID:UzNTEyNDA

体験版で武器の強さ評価するの無意味すぎて

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5.匿名 2021年01月09日13:30 ID:I3NjY4MDI

スタミナ管理と属性武器が本番の双剣もあるし、体験版じゃ判断難しいよな

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6.匿名 2021年01月09日13:55 ID:M3ODY3MDY

スキルやらスタミナ管理の為の手段が限られてる体験版ですぐに結論を出すのは尚早かと。武器も固定だしな

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7.匿名 2021年01月09日14:04 ID:I1ODMwMzg

良かった。弓で時間掛かりすぎるの自分だけじゃなかった。

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8.匿名 2021年01月09日14:27 ID:U2NjAxNTQ

最低でもスタミナ軽減はついてないと評価出来ないな
同系統のハンマーの方はついてるんだけどな

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9.匿名 2021年01月09日14:50 ID:I1ODMwMzg

そういや今回防具のスキルシステムってワールド仕様なの?

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10.匿名 2021年01月09日15:45 ID:k1ODcwMDk

生焼け肉用意しまくってこその弓ですな

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11.匿名 2021年01月09日18:23 ID:k5MzgwMDA

弓強い強い言われたワールドの時だって体験版の弓は話にならなかったやん

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12.匿名 2021年01月09日18:41 ID:cyMzczMjM

弓は体験版のスキル無しでは本領発揮出来ないよねw
狩猟笛についてだが旋律って振った時に旋律効果が既に出るっぽいね
ただ自分強化については吹かないと効果が発揮されない仕様か
大分変わったな~
狩技っぽいのもなかなか良い感じだ
笛でグリングリン回す攻撃がなんともえげつなくて良いねw
まぁ自分的に使っていて楽しかったのはスラッシュアックスとチャージアックスかな
というか早くなまはげモンスターと戦いぞよ!
てかなんだ?今作氷属性多くなりそうか?

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13.匿名 2021年01月09日19:01 ID:cxODE2OTM

環境生物でスタミナ消費軽減のがいるらしいけどドコに居るのかわかんない

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14.匿名 2021年01月09日23:36 ID:MxMzYyODY

※13
マップ詳細画面でLR押して切り替えすると環境生物や素材の分布が見れるからオススメ
ただ高低差が分からんから崖側だと見つけ難いかも

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15.匿名 2021年01月10日05:07 ID:M5NzY4NzA

弓は製品版で化けるからなあ
ワールドの時も発売間もない頃はネギTAで最速だったし。アイボやってないから今は知らんけど
一部の変態が超絶動画上げて他の武器使いからネガられるのがモンハンの弓という武器

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16.匿名 2021年01月10日11:14 ID:UyODkxNDA

シリーズで弓使った事ない奴が多いってのはわかった
わかってる奴なら今の状態で叩きはしねーよ

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17.匿名 2021年01月10日12:39 ID:g4NTUyMTA

今の装備だとCSするのは罠で蟲技でダメ上げてペチペチしつつ隙に剛連射

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18.匿名 2021年02月28日23:01 ID:M5NTkyNjg

雑魚すぎだろ弓

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アンカールール
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