マルチに行くと、みんなライトボウガンというのはあるね。
1: 2021/05/09(日) 19:07:15.18 ID:EQJh/Mwc0
仕方ないね
2: 2021/05/09(日) 19:08:55.50 ID:EHbNskUCF
3分クッキングより早く終わるからな
最強だな
最強だな
3: 2021/05/09(日) 19:10:25.56 ID:LgnErNKT0
ライト強すぎだもんな
4: 2021/05/09(日) 19:11:56.93 ID:p6xJp0lXa
ダブルクロスからワールド飛ばしてライズやってるが武器のバランス調整ってあるんかね?
徹甲の気絶値と斬裂のダメージと切断を下げてほしいわ
剣士の立場がまるでない
476: 2021/05/09(日) 22:39:02.07 ID:xYVy05hw0
>>4
あるぞ
ワールドでライズボウガン位強かった
ザンレツライトボウガンが使い物にならんくらい弱体された
あるぞ
ワールドでライズボウガン位強かった
ザンレツライトボウガンが使い物にならんくらい弱体された
5: 2021/05/09(日) 19:13:41.50 ID:gWLljaMy0
今ライトに群がってる連中はナーフされたら次の強武器に群がるだけだろうな
16: 2021/05/09(日) 19:19:06.13 ID:0yzd0K0h0
>>5
ライトがナーフされてヘヴィが強化されたらヘヴィに
ライトがナーフされただけなら弓等に行くと思うライトってだけで叩いている連中もライトを使ってみればいいよ
ライトがナーフされてヘヴィが強化されたらヘヴィに
ライトがナーフされただけなら弓等に行くと思うライトってだけで叩いている連中もライトを使ってみればいいよ
18: 2021/05/09(日) 19:22:14.36 ID:rmqHIshSM
>>16
ライト使うザコが弓使えると思うか?
ライト使ってバタバタタヒんでるんだから弓使ったらレイアにすらやられるわ
ライト使うザコが弓使えると思うか?
ライト使ってバタバタタヒんでるんだから弓使ったらレイアにすらやられるわ
29: 2021/05/09(日) 19:26:47.78 ID:0yzd0K0h0
>>18
順応する奴は確実に増えてくるはず
人間は順応する生き物だからな
ライトがナーフされたらyoutuberがこぞって弓を持ち上げてゆうた達も使い始めるだろう
順応する奴は確実に増えてくるはず
人間は順応する生き物だからな
ライトがナーフされたらyoutuberがこぞって弓を持ち上げてゆうた達も使い始めるだろう
6: 2021/05/09(日) 19:13:41.51 ID:oArT1wUY0
火力最高です気絶取れます尻尾も切れますっておかしいわな
7: 2021/05/09(日) 19:13:44.93 ID:nJUo6CtQr
少なくとも歴代モンハンで一番ヘビィボウガンが不遇な作品だと思うわ
火力ですらライトに勝てないってアホかと
火力ですらライトに勝てないってアホかと
611: 2021/05/10(月) 00:52:02.57 ID:GdwcHgWA0
>>7
逆に言えばこれまでがヘビィ優遇過ぎだった
逆に言えばこれまでがヘビィ優遇過ぎだった
12: 2021/05/09(日) 19:16:07.45 ID:EQJh/Mwc0
ライトボウガンはツイッターで検索すると
サジェストキーワードにナーフってもう入ってるし
普通のモンハンユーザーですらもうおかしいと思っている
サジェストキーワードにナーフってもう入ってるし
普通のモンハンユーザーですらもうおかしいと思っている
14: 2021/05/09(日) 19:18:23.52 ID:ZJvQcIEV0
徹甲弾のスタンと斬裂弾の持ち込み数はナーフされてもいい
17: 2021/05/09(日) 19:21:49.86 ID:W+XvOJv00
顔面に洗濯バサミ付けられまくってるみたいなモンスターさん達が可愛そう
19: 2021/05/09(日) 19:23:12.45 ID:/gLHPn1c0
自分が使ってるわけじゃないからどっちでもいいけど
救援で入った時にボウガン3と近接1になるとなんともいえない気分になる
バゼルでしかなったことないけど
救援で入った時にボウガン3と近接1になるとなんともいえない気分になる
バゼルでしかなったことないけど
21: 2021/05/09(日) 19:23:30.06 ID:TFzpom2cM
そもそもマルチだと体力増えて無駄に時間かかるし
ソロライトで狩りまくった方が効率がいい
ソロライトで狩りまくった方が効率がいい
34: 2021/05/09(日) 19:29:04.68 ID:nJUo6CtQr
>>21
そもそもこの仕様もおかしいんだけどな
マルチするより1人で倒したほうが早いって意味わからん
体力が上がりすぎなのよ
そもそもこの仕様もおかしいんだけどな
マルチするより1人で倒したほうが早いって意味わからん
体力が上がりすぎなのよ
50: 2021/05/09(日) 19:40:35.14 ID:hPPydgOU0
>>34
マルチ前提の体力になると過去作みたく程度はあれど効率主義や火力主義が正統化されるから
他人の武器にケチ付けるバカはソロでやれって言える環境のが結局デメリットよりメリットが大きい
マルチ前提の体力になると過去作みたく程度はあれど効率主義や火力主義が正統化されるから
他人の武器にケチ付けるバカはソロでやれって言える環境のが結局デメリットよりメリットが大きい
134: 2021/05/09(日) 20:12:04.75 ID:h4OCCLNoM
>>34
マルチで体力増やせって声の大きな奴等のせいだぞ
マルチ0分針が当たり前の世界だったのだから
マルチで体力増やせって声の大きな奴等のせいだぞ
マルチ0分針が当たり前の世界だったのだから
22: 2021/05/09(日) 19:23:34.62 ID:2p0GLLMS0
初心者救済じゃないの
簡単な武器じゃなくてプレイして楽しい武器を選びなさいよ
俺はライトから片手剣に替えたら楽しくなったぞ
簡単な武器じゃなくてプレイして楽しい武器を選びなさいよ
俺はライトから片手剣に替えたら楽しくなったぞ
24: 2021/05/09(日) 19:23:52.28 ID:CyKk+mx/0
自分でプレイしてて「これはなあ…」って実感するのもあるけど
人が集まるVつばなんかの生放送での視聴者参加型で荒らしまわったのもでかいな
参加したのが皆ライトでモンスターを瞬殺、撮れ高作るどころか全然面白くないゲーム展開作る事の繰り返しだもの
自分達じゃ「瞬殺できる俺格好いい…」とでも思ってるんだろうけど、ゲームにも放送にもネガキャンにしかなってない
人が集まるVつばなんかの生放送での視聴者参加型で荒らしまわったのもでかいな
参加したのが皆ライトでモンスターを瞬殺、撮れ高作るどころか全然面白くないゲーム展開作る事の繰り返しだもの
自分達じゃ「瞬殺できる俺格好いい…」とでも思ってるんだろうけど、ゲームにも放送にもネガキャンにしかなってない
26: 2021/05/09(日) 19:24:06.99 ID:DrbQEPsw0
ボウガン、太刀、弓は強すぎる
27: 2021/05/09(日) 19:25:18.80 ID:/CI71VDTM
太刀のがおかしいけどキッズは自分の好きな武器の弱体化は嫌みたいだな
30: 2021/05/09(日) 19:27:02.63 ID:p2O3L65X0
>>27
太刀使ってドヤ顔してるユーチューバーには、せめてもの抵抗で低評価おしてるわ
太刀使ってドヤ顔してるユーチューバーには、せめてもの抵抗で低評価おしてるわ
35: 2021/05/09(日) 19:29:28.39 ID:CyKk+mx/0
>>27
太刀は結局の所、使いこなしてようやく十分に火力が出る武器だからからそこで緩和されてるんだよ
ライトは別に使いこなすとかもいらない、そして実質的にハメに近い真似まで可能な武器だから嫌われてる
太刀は結局の所、使いこなしてようやく十分に火力が出る武器だからからそこで緩和されてるんだよ
ライトは別に使いこなすとかもいらない、そして実質的にハメに近い真似まで可能な武器だから嫌われてる
33: 2021/05/09(日) 19:28:51.10 ID:a/5itDrx0
ガンナー用装備廃止したのが悪い
177: 2021/05/09(日) 20:24:47.38 ID:dNBOxW2h0
>>33
防御力のこと言ってるならガンナーは剣士と違って防御力逆補正かかるぞ
防御力のこと言ってるならガンナーは剣士と違って防御力逆補正かかるぞ
38: 2021/05/09(日) 19:33:58.62 ID:LMOChd4a0
下方修正やっても構わんがそれより先にガンランスの上方修正してくれ
砲撃の上位補正とか地烈バフ強化とか攻撃系スキル砲撃も対象にするとか
砲撃の上位補正とか地烈バフ強化とか攻撃系スキル砲撃も対象にするとか
42: 2021/05/09(日) 19:35:36.63 ID:s4dzXg5d0
他人が何使おうとどうでもよくない?
73: 2021/05/09(日) 19:51:10.48 ID:GeHUBIv10
>>42
マルチがある時点でどうでもよくないだろ
スタンできるハンマーはライトと一緒だとスタン部分で完全に食われるしな
マルチがある時点でどうでもよくないだろ
スタンできるハンマーはライトと一緒だとスタン部分で完全に食われるしな
43: 2021/05/09(日) 19:35:43.55 ID:GqAALZooa
ライト下方する必要あるか?
下手糞でも楽に狩れるってだけで
俺は太刀で狩った方が早く終わるからどうでもよくねと思う
46: 2021/05/09(日) 19:37:08.79 ID:Q+3Hwg3D0
ライトを下方修正じゃなくて他を上方修正しろって考えじゃないところが完全にジャップ
48: 2021/05/09(日) 19:38:26.93 ID:wm+aLAbN0
>>46
そもそも下方はいらないと思うけどね
そもそも下方はいらないと思うけどね
55: 2021/05/09(日) 19:43:55.74 ID:CyKk+mx/0
>>46
他を上方する必要がないもの
ライトの所為でつまんなくなってるから修正しろって話なのに、他の武器も強くして更につまらなくしてどうすんだ
他を上方する必要がないもの
ライトの所為でつまんなくなってるから修正しろって話なのに、他の武器も強くして更につまらなくしてどうすんだ
59: 2021/05/09(日) 19:46:25.08 ID:FfWj83BK0
>>55
チャアク、ガンス、ランス辺りは上方修正されてもおかしくはないんじゃね
ライトの物理弾はナーフされてもやむなしと思ってるが
チャアク、ガンス、ランス辺りは上方修正されてもおかしくはないんじゃね
ライトの物理弾はナーフされてもやむなしと思ってるが
53: 2021/05/09(日) 19:42:01.21 ID:q3U2tb5N0
他武器をライト並につよくしたらMHFの再来
モンスを相手に4人が1歩も動くことなくハメ殺しゲー
その結果数発殴るとすぐ飛んだりエリア移動するクソゲーと化した頃がある
56: 2021/05/09(日) 19:45:20.40 ID:gWLljaMy0
部屋名付けられれば間違いなくライト禁止部屋はあるだろうなw
60: 2021/05/09(日) 19:46:29.27 ID:yPNCVxxNa
ライトナーフされたらライトより強い弓に行くだけなんだよなぁ
63: 2021/05/09(日) 19:47:32.57 ID:hPPydgOU0
>>60
弓はテクニカルなのでセーフがライト叩きの合言葉なので
弓はテクニカルなのでセーフがライト叩きの合言葉なので
125: 2021/05/09(日) 20:10:57.07 ID:LqsSiBNUr
>>60
好きで使ってるだけだから弓のナーフは構わんよ
次のアプデのタイミングで新モンスターが更に強敵になるならやりごたえが出るし
つーかライトの問題点ってどの武器よりも早くスタンが取れてどの武器よりも早く尻尾が切れることでしょ
好きで使ってるだけだから弓のナーフは構わんよ
次のアプデのタイミングで新モンスターが更に強敵になるならやりごたえが出るし
つーかライトの問題点ってどの武器よりも早くスタンが取れてどの武器よりも早く尻尾が切れることでしょ
61: 2021/05/09(日) 19:46:40.16 ID:hPPydgOU0
ライト目線から言うと徹甲斬裂ナーフされても敵の体力上がったら火力追い付かなくなるのが早まるだけだし
現状属性銃が強いから1ミリも困らない
ナーフでバカが満足するならさっさとやってくれ
現状属性銃が強いから1ミリも困らない
ナーフでバカが満足するならさっさとやってくれ
64: 2021/05/09(日) 19:47:55.89 ID:63vNAEFO0
他を上方なんてしたら
ボウガンがゴミになるだけだぞ
ライトは誰が使ってもほぼ同等のDPS出せるから強いって言われてるだけで
上手い奴が近接使ったら現時点でも普通に近接>ライトあ、ガンランスだけは上方していいです
ボウガンがゴミになるだけだぞ
ライトは誰が使ってもほぼ同等のDPS出せるから強いって言われてるだけで
上手い奴が近接使ったら現時点でも普通に近接>ライトあ、ガンランスだけは上方していいです
66: 2021/05/09(日) 19:48:55.67 ID:H3NTgTLg0
ライトが倒してくれるから練習がてら適当な武器で行っても金も素材もらえるんだから感謝してるよ俺は
斬裂は下方修正入るかもね
言うてもG級からだろうけど
RISEに比べるとダブルクロスでの調整が神に見えてくるな
ソロでタイムアタックって観点で見るとバランスなんてあったもんじゃなかったけど、今RISEで議論されてるようなマルチでライトばっか問題はダブルクロスではブレ太刀やブレヘビィはゆうたならすぐ乙るって事でバランス取れてた
ライトも今ほど機動力なくてゆうたはすぐ乙ってたし超特殊の存在もあって、近接の防御に身を固めた方がマシってケース多かった
今作のライトは火力もさることながら、その機動力の高さが強さの要因よな
反動もリロードもノーリスクでヤバい弾が歩き撃ちできてしまう
よほど下手じゃない限り死なないし、モンスの行動ガチャに左右されず一定のタイムが出てしまう
これは確かにつまらない
最初ライトばっかり使ってたけどさすがにつまらなくなってきたから色々使ってるな
ソロは自分だけの効率で見たら上だけど、
マルチで友達と4人分回すなら
所要時間1.数倍くらいで報酬4倍なら
そっちの方が効率いいよね。
…あっ、友達は付属してないんですか。
つまらないだの強すぎだの言いつくろってるけど、結局自分の好きな武器が一番強くないのが気に入らないだけなんだよな
本当にその武器が好きなら強化を望むもんだ、バランスだのなんだのまで考えてる風を装うのもよくあるパターンだな
オンゲあるある過ぎてもう見飽きたわ
対人ゲーじゃあるまいし自分が使わない武器の強さなんかどうでもいいだろ。
他人が速いタイム出すのが気に食わないとかセコすぎる。
味方がまともならソロよりマルチの方が早いぞ
今作は野良よりソロのほうが速いから気にしてないは当たり前だけど野良は抜けたり入ったり繰り返して時間かかるからソロのほうが結果的には速くなることが多い
逆にライト以外の武器がいたら露骨に狩るスピード落ちるレベルだし別にライト以外を持つのが悪いんじゃなくてマルチの体力多すぎてライト4人位にしないと狩の効率が悪くなる調整をしたカプコンが悪いわ
プロハンレベルならともく基本的にライトが強いというかライトじゃないとタイムがソロより落ちるレベル
※6
自分の使ってる武器が厨認定される方がイヤだろ…
まぁ不満?を言いたくなる気持ちが分かっちまう程にライトは確かにクッソ強いしな
本当、煽り抜きで手軽で強いんだもの
面倒な儀式を必要とするチャアクを使うのがバカバカしく思ってくるし
ライトがどれだけ強いのかはよう知らんしナーフ云々が必要なレベルかどうかも分からんけど、まとめで事あるごとにライトライト叫ばれてる事実はちょっと鬱陶しい。他の武器も話題にしろよと
ただ単に下方修正するだけとか面倒になるだけやん
それより不遇武器を強化してくれよ、リーチが短い武器とかはなおさら
俺はあまり気にしないな
Xのブシドーとかもそうだったけど、
ヌル過ぎて面白くないから俺は使わない、それだけの話
個人の意見としてだけど、自分はライト使わないけど、ライト以外はお断りとか言われなきゃなんでもいいわ。
効率求めてゲームしてる人が居るのもわかるけど、エンジョイ勢も居るんだし。選択の幅狭くする理由はないと思うわ。
(弱い弱い言われてるのはテコ入れ入れてあげて欲しいどの武器種も本作を楽しんで欲しいから)
他の武器使おうと思ってもライトが早すぎて使わない。
別にしなくていいよ、初心者救済というものは今の時代必要なシステムだ
んで俺はギルカみて救済に手出ししてる奴とは遊ばないってだけだし
友達と一緒に遊んでたら誰がどの武器使おうとも気にならんだろうww
対人戦でもないのにナーフとか言ってる人は一体何をモンハンに求めてるんだw
不遇武器の救済はするべきとは思うけどね
そういうごもっともなご意見で抑えきれないほど増え始めたって事やぞ
射程減らすか、敵の攻撃食らったら一発で死ぬようにしてくれたらいい
ソロかライト以外の武器限定でロビー作ればいい話
プレイヤー側でなんとでもなる
俺ハンマーとスラアクしか使わないけど
別にライトが強くて困ったこと一回もないからナーフする必要性が全くわからん
他の武器のが強いと悔しいってことなん?理解できないわ
何でライトを下方修正すべきかって言うと
開発側が対策としてモンスター側の弾肉質を下げる可能性があるから
ライトの巻き添えで他のガンナーが死ぬ可能性があるから、ライトを調整しろってなるのよ
ライトボウガン下方修正より
弱い武器の上方修正すべきでは?
※23
そういう妄想でライト下げろって言ってんのか・・・
そんな馬鹿な調整したら開発を叩けばいいだろ。
今回は大分ユーザーに忖度した作りになってるしそういう調整はしないだろ。
そもそも今ライトが強いのは肉質無視の攻撃が強いからだからモンスターの肉質変えても意味ないぞ。
武器種間のバランスなんてどうでもいいとまでは言わないけどさ、武器種内のモーション値のアンバランスの方が早く修正して欲しい
双剣の空舞以外が弱すぎたり、弓の一矢が死んでたりとかそういうの
集中しなくても楽に倒せるゆとり仕様と高速周回の相性は抜群だからこのままでいいよ
※25
23とは別人だけど、ワールドで実際にあったから心配してるんじゃない?
今作開発はそういうことしないとは俺も思うけど
火力の高さよりもモンス側に出の早い遠距離攻撃が無いので簡単に回避できるから楽
毎回弓やボウガンが強いのってそのせいでしょ
普通の弾が強いならいいんだけど位置取りも関係なく当てたいところに撃つだけの斬裂と徹甲が強すぎるのは勘弁してほしい
めちゃくちゃ当てやすくスタン最強尻尾も余裕はガンナーとしてもおかしい
ライトボウガンだけオフライン専用武器にすればよくない?ソロが効率よくて、周回で使いたい人多いし。
コメント25からボウガンが抱えてる問題点にようやく触れた感じ
この話にはガンナー使ってる人しか的を得た回答はできないのよ。結論から言うと30の言ってる通り斬裂と徹甲がヤバい。近接をマルチで使っててもボウガンに暴れられたら虚しくなる(ガンナー使ってない人だと感じない闇)マジでガンナーでええやんになる。弓も瞬間火力お化けだし。
何が問題かって、それは近接を使う意味が一切ないから
難しくて強いならここまで文句でないんだけどね
ライトは簡単で強すぎるから…
※32
自分は近接(というか色んな武器種)を使うことに「楽しい」っていう十分大きい意味があると思うけどなぁ
効率を言わずもがなの前提みたいにするのにはちょっと違和感ある
フロンティアみたいに防具一式揃えるのに千回単位でクエクリアしないといけないならある程度効率を考えざるを得なくなるけど、ライズがそこまでとは思えないしね
ライトは初心者救済になるし、別に今の相対的強さを維持しても構わないと思う
※7
ほんとこれ
他人が何使おうと勝手だろ
※34
うーん、それならそれでもいいんだけどね
せめて近接で上方修正してほしい武器はいくつかある。ガンランス、笛、抜刀スタイルの大剣、操虫棍あたりかな
※36
追加、チャージアックス(自分はほぼ使わないので忘れてた、使ってる方すみません...)
そもそもライトボウガンが一番スタンとりやすくて一番尻尾切りやすい武器なのってクロスぐらいからずっとそうなのに
なんで今作で急に文句出始めたんだろうか?
YouTuberがこぞって動画にしたからか?
ライト使い必死だなあ
ver3で斬裂徹甲環境から変わっても良いとは思う同じ行動ばっかりだと飽きるしな
まあ敵もうちょっと強くして弱武器強化くらいでいいと思うわ
斬裂も昔みたいに味方吹っ飛ばす仕様でもないし
※38
クロスの時から遠隔武器は文句言われてるよ
凄弓、ブレイブヘビィ、斬裂ライト、属性弓、散弾ヘビィ
ワールドの斬裂ライトは実際ナーフ食らってるしな
※22
ライトが強くて困った事はないが
マルチやると周りがライトばっかだという事にもやもやする事は割とあるかな
そういう意味では何らかの方法で人口の偏りを調整できるならしてほしいとは思う
※29
弓使ったことある?結構なインファイトだよ
※42
ワールドの斬裂は装備、装飾品無しの下位ライトでも異常な強さだったからね
毎回弱体厨が出てそれに反論する人が出て※39みたいな煽りが出るまでがセットw
戦闘中の弾調合なしでよくね?
時間かかってよい初心者には弾作りに帰れば武器の強さ自体変わらず、上級者にだけ縛りを加えることができる。
上級者はいかに効率的に弾を使い分けるかって方向にゲーム性も上がる。
※42
ブレヘビはまあ...(楽しかったw)
ブレイヴ大剣とブレイヴ太刀にはお世話になった。ブレヘビ覗けば近接も遠距離もそこまで火力差なかったように感じた(一部の不遇武器除き)からそこまででもないかなと
IBはヘビイというかモンスターがヤバかったかなと...
「距離を離して戦える代わりに“弱点を正確に狙わなきゃいけない”武器」
にその縛りを緩めるアイテムを与えてそれがメインウェポンになってるって話だからな
調整の方針が理解不能だしそれのせいでボウガンのゲーム性が根本から変わってる
別にライトはそのままでいいよ
他の武器をライトを基準に強くしてくれんなら
遠距離が強いのはいつものことでもあるが、効率部屋じゃない部屋でも大半がライトなのはみてて飽きるな。
なんだかんだでライトボウガンの修正案件てやたらコメント伸びてる気がする
それだけ関心が強いということかな、モンハン関連のスレ見るとだいたいコメントが伸びてみんな討論してる
強さはそのままでもいいけど他人のエフェクト消させてくれよ。
ライトだらけだとライトのエフェクトでなんも見えなくて剣士つらすぎるんだわ
遠隔強すぎるから弾肉質クソにするのは分かるけどその結果斬属性弾と肉質無視の弾が暴れまわるのはアホかなって思った
※49
それあっという間に飽きてオンから人いなくなるぞ
エフェクト邪魔すぎてまともに見えないレベルだからライトが減るなら大歓迎
ライトだけ頭二つぐらい飛び抜けてるから弱くしてもいいとは思うけどな
目立った弱点がない
※37
チャアクはかなり強いぞ、特に入れ替え技が。
使い慣れれば古龍さえも手玉にとれる
ワイライトボウガン愛好家、優遇され過ぎて困惑。他の武器の強化は絶対やってほしい。じゃないとライトが目の敵にされ続ける…。
巻き添えで弱体化されるヘビィを助けろよ
好きなの使わせぇい
とりあえずのクリアまでメイン武器使って息抜きにバゼル刻む時にライトみたいなお手軽武器はありがたいからそのままで良いわ
気に入らなくなったら他の武器使うだけで
見たくないならソロでやるかライト除外するかすれば良いだけだし
100人が100人とも満足する変更なんて一生無理
ゲーム性を大きく損なう仕様のみ変更でいい
ライトが強いのはいつものことだからな。
ただ、徹甲弾の気絶値の高さだけはなんとかならんかね。ワールドの時は徹甲ヘヴィが凄まじかったがマジでハンマーの立場なくなるから。
※62
別に100人中100人が満足いく必要はないでしょ。70人とかが満足いくなら変更する価値は十分あると思う。
ライトのせいで剣士が馬鹿馬鹿しくなるのはすごくよくわかる
でもライトは使ってて死ぬほどつまらんっていうデメリットがあるから‥
アクションゲーなのに戦闘中に退屈で眠くなる
ある程度距離が取れるのでモンスターの行動を見て覚えられる良武器なんだけどね
初心者が使える分ダメージ少し減らしてもいいとは思う
動きを覚えたら別の強い武器に手を出したくなるようなバランスが良い
武器種固定のロビー作ってるわけでもない野良マルチで他の人の武器種に文句言うのはよくわからんな
ワールドのときも同じ流れ見たわ
ライトが下方修正されたら次は弓だな
対人ゲーじゃないからどうでもいいじゃんとは思う
ただ飽きられてプレイ人口が減らない程度には調整して欲しい
ライト使ってるくせにモンハンつまらんとか言い出す人は馬鹿なの?自分で自分の首絞めてるだけ
それぞれの武器に全盛期の強さを返してくれたらいいよ。
ほら早く4Gの操虫棍かえして
まあこんだけ言われているから徹甲斬裂の調合込み持ちこみ可能数と徹甲のスタン値、斬裂の怯み値の修正はくるだろうよ
それだけで大分マシになる
マルチのライトが嫌がられるのはエフェクトのせいでもある
ナルガライトの貫通会心のエフェクトや斬裂で目にダメージ与えるしかうんあー
※72ミス
近接でモンスターの動きやカウンターしづらいし
武器が云々よりも最終的に会心ゲーになっちゃうのが個人的に好かんわ。
会心スキルはもれなくデメリットを付与して敷居高くしてほしいね。
もっと防具構成に頭使わせてくれや。
救援やってて思うけどライトが飛び抜けて強いとは思わないし、複数いても大幅に早くなることもない
討伐時間だけなら太刀が多い時の方が高確率で早いまである
ナーフしてほしいのはエフェクトぐらいやな
※72
貫通弾は本当に見辛くなるからマルチのエフェクト大幅軽減は必須。属性双剣や徹甲、斬裂ですら頭狙い近接にとっては見づらい
近接限定のロビー、コネクト使えばいいんじゃない?
味方のエフェクト軽減じゃなくて完全オフがあればいいね。
下方修正より無修正にしてほしい
ライトボウガンの下方修正も他の武器の上方修正も別にいらないけど、
ライトボウガン使う人はつまんねー人だなって思ってる(風神雷神除いて)
※77
むしろライトボウガンが群れてTAでもやってりゃいいんじゃね
楽に火力出して効率ゲーしたいんでしょライトボウガン使いって
※75
脳死で貫通撃っているとかなら確かに変わらないけどドシューがいると流石に早くなるわ
てかここで言われている問題ってライトっていうより徹甲斬裂でしょ
他が弱すぎるだけ
※82
弱くねーわ
お前がヘタ〇ソなだけ
ライトは今後のアプデ追加武器の倍率ずっと据え置きかもな
ガンスがアイスボーンで最後まで放射7こなかったみたいに
下手のための救済措置でいいじゃん
過去にも絶一門、オートガード、パチンコとかあったし
ハードがSwitchなんだからガキや下手くそな女にも使える武器1つは用意してやらないとダメだろ
通常、貫通、属性で強いなら何の文句も無いんだけどな
斬裂で強いってのは何か違うわ
不満がある奴は声をあげるし、現状維持で満足してる奴は黙ってる
不満に合わせて変えると今度は黙ってた奴が声をあげだす
そうやってイタチごっこを繰り返した結果崩壊したゲームもあるからそこが心配
自分が使わない武器が強すぎるナーフしろというより自分が使ってる武器の改善箇所を要望した方が建設的では
効率求めなければなんの武器でもいいじゃん、周回したいとき持てばいいって感じだけど
SNSでもそこそこ効率求めてこの武器で募集!って言ってる人増えてるんだよな
※89
そこそこどころかモンハン掲示板のパーティ募集がオウガライト募集のバゼルハメがほとんどだったりする...
マルチでもライトだらけだからライトはソロ専用武器にせぇよ
マルチはガンナー地獄で近接使ってると阿呆みたいにシャトルラン強要されるのがマジで怠い
MMO、MOとかだと人口の偏り減らすために抜きん出た強ジョブは下方修正して
バランス取るのが普通なんだけどね
拒否感ある人多いのね
完全ネトゲ以外のCSでバグ以外の下方修正はやめた方がいいと思う 結局悪い意味で後に響く
寧ろ上に合わせた上で追加モンスもそのラインで調整した方がどの武器も喜ぶよ
いうて使ってて楽しいからよくね
これで下方修正されたらやらなくなるだで
ライト単体の火力の高さとか操作が簡単とかはどうでもいいけど、近接武器がわざわざ斬撃と打撃に分けられて違う役割を与えられてる事をライト1本で両方出来るのは疑問に思うし、よりによってそれを専門でやってる近接武器よりも高効率で出来るのは納得いかない
普通に考えて両方出来るならそれぞれを専門にやってる武器より性能は劣ってるべきなのでは?
優遇が過ぎると憎悪が生まれる
ゲームバランス崩すほど優遇する必要ある?
野良マルチですらボウガン(徹甲斬裂)ばかりでそんなにまで快適、効率求めるならボウガン同士で部屋建ててそこで籠っててくれ
その方がボウガン様にも都合が良いだろうに
多少時間掛かろうが色んな武器でマルチをワイワイ遊びたいんじゃい
※39
多数声が挙がっている()とか自分等が正義と思い上がってトチ狂っているライトアンチの方が遥かに必死
※86
ようキモヲタ
ゲームばかりやってないでまっとうな職業に就け
ライトゆうたが調子にのって近接をキックしまくるから近接も仕方なくライト使うしか無くなって飽きて過去作に戻ったりしてるからなナーフしろって言われるのもしょうがない
恨むなら武器種で面接してるゆうたを恨めよ
※21
はいエアプ
※6
使用武器が厨扱いされて「野良に○○多すぎ萎えたw」まで言われたら流石に手放すわ
ライト使いくんには解らんだろうな
野良で色々周回してるけど
2クエストに1人はライト見かける
近接だかや会心エフェクトが
うっとうしい、、
さっきライトボウガンお断りって、言われたわ。
ワイみたいなライトユーザーでも楽しめるのがライトボウガン。
ライトボウガンがお手軽で火力や拘束力が高いのは許したってくれ。
他人の使う武器の火力とか気にしたことないし、皆好きな武器使って狩るもんだと思ってたから今作はライトにヘイト向けられてて昔からライト一筋な自分は辛いな。
基本ソロで狩ってるのとマルチで参加要請出しても近接しか入ってこないからライト使いが多い実感ないんだけどそんな多いもん?
エフェクトは使ってる方も邪魔だからもっと消してほしい
優遇されてるとか言われてる太刀ですらよっぽど上手くないとライトのタイムには勝てないもんな… 近接はモンスターに張り付いて攻撃し続ける必要があるのに離れて弾撃ってるだけで火力出せるとか頭おかしいわ
ライトボウガンは使ってたら他の武器の腕が劣る
理由>>>ZR押しているだけでいいから