1: 2022/05/08(日) 18:05:28.70 ID:H5N4BMe80
初めてモンハン触ったんやけどこれが評価低いってマジ?
5: 2022/05/08(日) 18:07:01.68 ID:lkvTydMN0
クリアするまではおもろいで
クリアしてからはつまらんしクリアするまでが早いけど
クリアしてからはつまらんしクリアするまでが早いけど
7: 2022/05/08(日) 18:07:37.22 ID:8l8X/6uy0
廃人にはボリューム足らんのや
まあサンブレイク来たら神ゲーや
まあサンブレイク来たら神ゲーや
8: 2022/05/08(日) 18:07:43.56 ID:H5N4BMe80
操虫棍→太刀→ライトボウガン→双剣→スラアクの順に作ったわ
今スラッシュアックスで遊んでる
14種類も武器あるの凄いやん
10: 2022/05/08(日) 18:09:01.34 ID:Ex2BDIGQ0
>>8
武器変えると別ゲーになるよな なお9年武器増えてない模様
武器変えると別ゲーになるよな なお9年武器増えてない模様
12: 2022/05/08(日) 18:10:30.31 ID:DtgylC+ma
>>8
片手も完成度高くて面白いからオススメやで
片手も完成度高くて面白いからオススメやで
13: 2022/05/08(日) 18:11:12.18 ID:H5N4BMe80
>>12
片手剣に必要なスキルって何?
片手剣に必要なスキルって何?
26: 2022/05/08(日) 18:15:37.52 ID:N8M1b2oPa
>>13
特に無いから火力スキルひたすら入れてええで
あと蟲使い3あると快適ってくらいや
特に無いから火力スキルひたすら入れてええで
あと蟲使い3あると快適ってくらいや
29: 2022/05/08(日) 18:16:28.34 ID:yjvLnj1j0
>>13
特にない
強いて言うなら翔蟲使い3が欲しい
あとは好きに火力スキル盛れ
特にない
強いて言うなら翔蟲使い3が欲しい
あとは好きに火力スキル盛れ
171: 2022/05/08(日) 18:42:52.53 ID:2wMwkUlX0
>>8
強武器しか使ってなくて草
お前もう語んなや
強武器しか使ってなくて草
お前もう語んなや
188: 2022/05/08(日) 18:46:31.21 ID:H5N4BMe80
>>171
操虫棍で全クリしたんや
クリア後に作り始めたから許してや
操虫棍で全クリしたんや
クリア後に作り始めたから許してや
9: 2022/05/08(日) 18:07:51.65 ID:Ex2BDIGQ0
過去最高の気持ちよさはあるが細かいところが惜しいしやり込み要素が少ないのはあかんなぁ
20: 2022/05/08(日) 18:14:34.11 ID:L1doMl+d0
集会所がアレなこと以外は普通に面白い
変なネガキャンに乗らんほうがいいで
変なネガキャンに乗らんほうがいいで
27: 2022/05/08(日) 18:15:42.86 ID:Q9M3/Xe4d
移動なんかは快適でよかったけ
やり込みはしなかったけどクリアまで楽しんだよ
やり込みはしなかったけどクリアまで楽しんだよ
28: 2022/05/08(日) 18:16:21.60 ID:nVPU2h6y0
6月末のサンブレイク楽しみやな
容量はライズの倍らしいからエンドコンテンツは充実やな
容量はライズの倍らしいからエンドコンテンツは充実やな
31: 2022/05/08(日) 18:16:45.27 ID:PLewyKUB0
金玉倒すまでは普通に面白いわ
やり込み要素が終わってるのが問題
やり込み要素が終わってるのが問題
35: 2022/05/08(日) 18:17:40.69 ID:Lnb4CNQX0
百竜夜行があかん
32: 2022/05/08(日) 18:17:09.33 ID:E/buphUKd
百龍はもういいわ
次回作にあるならもう買わないレベルで嫌い
次回作にあるならもう買わないレベルで嫌い
36: 2022/05/08(日) 18:18:05.28 ID:vS+0AIvf0
百龍以外は最高傑作やわ
快適すぎる
快適すぎる
37: 2022/05/08(日) 18:18:06.83 ID:OlMYR4Tn0
ライズはフィールドの移動も軽快だしロードも短いのにそれで単純にプレイ時間だけ比べてワールドよりボリュームないとか言ってる奴マジで救えねえ
しこしこ走り回って痕跡集めする水増しが続投したらこいつらのせいだわ
しこしこ走り回って痕跡集めする水増しが続投したらこいつらのせいだわ
38: 2022/05/08(日) 18:18:12.28 ID:L1doMl+d0
社の中央山とかタヒにエリア多いのはちょっと残念やな
バゼルギウスくらいしか使わんやろあそこ
バゼルギウスくらいしか使わんやろあそこ
41: 2022/05/08(日) 18:19:09.64 ID:gk9pmaE+0
クリアまではおもろい
夜行以外はな
夜行以外はな
55: 2022/05/08(日) 18:21:47.44 ID:lNANbzYaa
ライズの場合叩いてる奴らがモンハン数千時間やってて当たり前の奴ばっかだしな
68: 2022/05/08(日) 18:24:53.26 ID:Q/q3v1qpM
>>55
逆でんでん現象やな
快適さ売りにしてるから発売直後みたいに大多数がやってる時は評判ええけどみんな別のゲームに移っていったらモンハン何千時間もやるような奴らしか残らんからやり込み足らんって声しか残らんようなる
逆でんでん現象やな
快適さ売りにしてるから発売直後みたいに大多数がやってる時は評判ええけどみんな別のゲームに移っていったらモンハン何千時間もやるような奴らしか残らんからやり込み足らんって声しか残らんようなる
56: 2022/05/08(日) 18:22:10.67 ID:H5N4BMe80
これでボリューム少ないん?
武器も防具も全然作れてないし闘技場も触れてないんやが
武器も防具も全然作れてないし闘技場も触れてないんやが
61: 2022/05/08(日) 18:22:51.23 ID:Y6C0rKsi0
>>56
クリアまでは最高に楽しいがクリア後は特にやる事がないゲームや
クリアまでは最高に楽しいがクリア後は特にやる事がないゲームや
59: 2022/05/08(日) 18:22:31.91 ID:nbF89Doya
ライズに限らんがそもそもラスボス倒したら終わりでええやろ
モンハン信者ってなんで延々と同じモンスター狩り続けられるんや
モンハン信者ってなんで延々と同じモンスター狩り続けられるんや
60: 2022/05/08(日) 18:22:33.38 ID:0K342I9w0
誰もつまらんとか言ってないぞ
問題はクリア後や
問題はクリア後や
65: 2022/05/08(日) 18:23:36.69 ID:DEg3aFtT0
>>60
おもしろかったけどボリュームは気になるな
サンブレイクでエンドコンテンツ用意してくれるかどうかで総合評価は変わる
おもしろかったけどボリュームは気になるな
サンブレイクでエンドコンテンツ用意してくれるかどうかで総合評価は変わる
63: 2022/05/08(日) 18:22:58.24 ID:ZG8FC/Dt0
4以来のモンハンやったけどライズ楽しめたで
難易度低くて4とかで感じた簡悔とか不愉快な要素があんまり無かったから遊びやすかったわ
難易度低くて4とかで感じた簡悔とか不愉快な要素があんまり無かったから遊びやすかったわ
66: 2022/05/08(日) 18:24:20.62 ID:JxTFqAYQa
過去歴代最速で飽きたモンハン
500時間もたなかった初のモンハン
この衝撃よな
500時間もたなかった初のモンハン
この衝撃よな
73: 2022/05/08(日) 18:25:38.25 ID:/ziX9OgXr
>>66
基準がド廃人じゃねえか
基準がド廃人じゃねえか
74: 2022/05/08(日) 18:25:38.64 ID:orysiUby0
>>66
ワイ個人としては500時間もゲームやらんからその感覚がよく分からんのよな
50時間も出来たらもう満足や
ワイ個人としては500時間もゲームやらんからその感覚がよく分からんのよな
50時間も出来たらもう満足や
67: 2022/05/08(日) 18:24:25.34 ID:1VDDUh6o0
100時間近く遊べたから十分やったわ
それも100遊べるゲームでも中盤ダレたり実績とかのために無駄にやり込んで引き伸ばすゲームが多い中普通に100遊べたわ
それも100遊べるゲームでも中盤ダレたり実績とかのために無駄にやり込んで引き伸ばすゲームが多い中普通に100遊べたわ
75: 2022/05/08(日) 18:25:40.95 ID:lNANbzYaa
100時間って普通のゲームからしたら十分過ぎるぐらい長いけどな
72: 2022/05/08(日) 18:25:35.32 ID:WkoMD+hV0
はじめてのモンハンがライズなワイ
モンハンって狩る以外やる事何もないんやなって悟る
狩るために狩り続けて揃ったら何もなくなる感じやな
モンハンって狩る以外やる事何もないんやなって悟る
狩るために狩り続けて揃ったら何もなくなる感じやな
84: 2022/05/08(日) 18:26:55.19 ID:HJ1692GP0
>>72
まあアクションゲーってそんなもんじゃないか?
武器色々使ってみたらプレイ時間引き伸ばせるで
まあアクションゲーってそんなもんじゃないか?
武器色々使ってみたらプレイ時間引き伸ばせるで
101: 2022/05/08(日) 18:29:33.64 ID:WkoMD+hV0
>>84
まあその通りなんやけどな
友人と遊ぶためのツールって感じで楽しいかと言われると別に・・・という印象や
ドラゴンズドグマみたいなんかと思ってたわ
まあその通りなんやけどな
友人と遊ぶためのツールって感じで楽しいかと言われると別に・・・という印象や
ドラゴンズドグマみたいなんかと思ってたわ
81: 2022/05/08(日) 18:26:46.21 ID:tBzyfIU60
セールで買ったけど操作むずない?翔虫相まってとても全武器のコンボ覚えられんのやが
86: 2022/05/08(日) 18:27:39.89 ID:HJ1692GP0
>>81
好きな武器一個使えたらええで
飽きたら他の武器使え
好きな武器一個使えたらええで
飽きたら他の武器使え
102: 2022/05/08(日) 18:30:09.66 ID:tBzyfIU60
>>86
操作分からんのって自分がジジイになってきたのを悟るわ
操作分からんのって自分がジジイになってきたのを悟るわ
106: 2022/05/08(日) 18:30:53.16 ID:orysiUby0
>>102
操作少ない武器から初めてみたらええんちゃうか
大剣とか
操作少ない武器から初めてみたらええんちゃうか
大剣とか
113: 2022/05/08(日) 18:32:15.89 ID:BW+V+fxH0
モンハン信者にまともな時間の基準を求めたらダメ
100時間程度じゃカスカス認定される
100時間程度じゃカスカス認定される
89: 2022/05/08(日) 18:27:45.24 ID:P9vYVevid
モンハン初心者なら十分遊べる出来やろな
ライズで出来でも満足できるのは幸せな事やで
ライズで出来でも満足できるのは幸せな事やで
107: 2022/05/08(日) 18:30:58.62 ID:h99S9YsZr
始める人が居るなら良かったわ
評判もあるんかせっかくSwitchなんやからもっと子供が初めて人口増えればええんやけどね
評判もあるんかせっかくSwitchなんやからもっと子供が初めて人口増えればええんやけどね
114: 2022/05/08(日) 18:32:23.33 ID:G/utXTbxa
手軽さで言えばモンハンポータブルの正統進化って感じやしな
普通に良作や
普通に良作や
元スレ: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652000728/
モンハンライズ普通にボリュームあったように思うけど…。やはりモンハン廃人の基準はオカシイ。
一通りクリア終えてるのにいつまでも終わりたくないって駄々こねてる連中が声高に騒いでるからね
移動もろもろシリーズ1快適だし、難易度は易しいして新しくモンハン触るユーザーにはイチオシの作品だよ
初めて触るなら普通にいい
百龍をサンブレイクでだしてきたら流石にキレるけど
まあsteamの同接数がワールドの半分って時点で推して知るべしって感じ
ボリューム云々言う輩はXXを基準にしてるんだろうがあれはやりすぎの域だ
ライズのボリュームに文句垂れてる奴は
ちょっとサービスしたらそれが普通になって付け上がるってやつだ。
G級前はせいぜいこんなもんやろ
ライズで足りなかったのは武器調整とボリュームで
そのどちらもテコ入れされるわけだから古参は黙って待とう
不満はサンブレイクをやり終わってから言おうぜ
新参もさ、100時間プレイできれば充分とかうるさい
今時200時間以上をやり込めるゲームなんて完全ソロゲーでも
普通にあるわい
ボリュームといえばモンスター総数がよく引き合いに出されるけど、実際はそのモンスターをどの程度使いまわすかなんだよな。流石に発掘やマムはやりすぎだけど二つ名武器やカスタム強化なんかの為に少し特殊な個体が用意されてるぐらいが丁度いい。
百竜武器とヌシがこのポジションに収まるはずだったんだろうけどね。
ネット上で不満が多い!ってだけだからな大体モンハンの最新作なんかポケモンとかと一緒でいつもこき下ろされてるし
つまり次回作は簡悔全開のモンスター作って、ガルク・翔虫とかの快適要素削除して、痕跡集めとかの水増し要素増やせば皆大喜びのボリュームたっぷりモンハンが出来るって訳だな
ワールドの制作陣なら作ってくれるだろうからその次回作に期待やで
ついでに無料アップデートも纏めて追加せず、数ヶ月に一体づつ追加してけば完璧や
発売当初のスカスカ具合にはガッカリした。真エンドまで後日追加とか勘弁してほしい。今は追加モンス、事変などでそれなりには揃ってるけど、エンドコンテンツは、、サンブレイクに期待やな
天邪鬼のワイ、不遇武器だった笛がライズで使いやすくなって人気出てショボーン
今作はガンスが人気ないけど、もっと人気ない武器で遊びたいんだ
クリアしたら他のゲームやれば良いじゃんw
ワールドが合わなくてダブクロに流れたユーザー結構いるのにワールドベースで新作作られちゃそら文句でるよ。
おまけに真エンドをアプデ待ちさせるとかインディーズでも中々やらない手抜きっぷりよ。只でさえ防具・スキル構築の幅が狭いのにそこまでモチベ保てるかよっていうね。
※6
武器14種類(実質4種類)だもんな。ましてや内3種は属性も息してない訳だしそらボリューム少ないわな。発売してから多くのユーザーが触って初めてバランスが見えてくるのにWの頃に出来てたアプデの武器調整をサボったのは悪手。
ダブクロまでのベースのがやりやすいよなワールドベースじゃなくて
過去ベースに翔虫つけとけばよかったのに
いまでも4gやダブルクロスやってもかなり楽しめるが
ワールド系の操作はやはり好きじゃない
素材集めて強化ってゲームでちょっと追加してはいお終い、を繰り返すのはワクワクがゴッソリ削れる無能采配イベクエも毒にも薬にもならんやつばっかだったし
久々に起動したら中堅モンスから高難度クエまでバラエティ豊かなイベクエが追加されてるし
運営は下手だったけど完成した今なら良く出来たゲームなんだと思う
※12モンハンやってる人達って他のゲームあまりやらないイメージあるわ
長く続いてるシリーズでかなり仕様が変わってるし、無印とG級でボリュームががらっと変わるし、モンハンを語るヤツがどれを基準にしてるかで意見が食い違うし
なんで否定的な意見を鵜吞みにし過ぎるのはどうかと思うわ。個人的にサンブレイクはめっちゃ期待してる
4Gの極限は嫌いだったが、ギルクエは好きだった。ギルクエ的なエンドコンテンツに来て欲しいわ
不便で時間が掛かってた所を快適にしてスムーズに狩りができるようになったから、
時間省略=ボリューム不足と錯覚してるだけ
ラオみたいな超大型やらされるより百龍の方が百倍いい定期
そろそろ勘取り戻さないとか
自分含めた周りみんな今のところWの時より遥かにやってないのは事実だから難しいところ
皆クリア後HR100ちょい位まではWと同じくらい夢中だったからやっぱエンドが弱かったんだと思うわ
未完成の駄作だと何度言えば分かるのやら。
同接数がワールドの半分以下という事実から目を背けて擁護してる奴が哀れ過ぎる
まあエアプなんだろうけど
普通に面白い。switchクリアして今Steam版攻略中最初はやり直しでモチベーション上がらなかったけれどVRmodが神で没入感よかった。けれど用意めんどくさいからサンブレイク本当にどっちで買おう。
Switch特有のものなのかライズがそういう調整されてるのかボタン押したときの反応が悪くてやり辛かったわ
後ポータブル系のノリだからしょうがないのかもしれないけどキャラクターが全体的に萌要素の強いアニメっぽい感じで苦手
モンハンシリーズ(無印)の中では1番面白かったけど、だからこそ任天堂コラボやジャンプコラボとかやりたかったなぁ
ボリュームはサンブレイクで増えるし心配はしてない
※26
ノリはモンハン全部おなじじゃね?
むしろセカンドとかサードの方が寒いノリ多かったわ
※23
あと1万回ぐらいお願いしますw
正直数百時間の大ボリュームって今時どのゲームも当たり前のようにセールスポイントにしてるけど逆に尻込みする
コンプまで百時間程度のゲームの方が個人的に印象に残ってる作品が多いし次の作品にすぐ移れるからありがたい
※24
一生クラッチしてろ
百竜夜行は友達とやるとクソおもろいんよなあ
ライズは楽しんだし、老害って言われるのも承知だけど、モンハンって自キャラがクソ弱いから協力プレイする意義と楽しさがあったと思う。飛び回って必殺技連発する方に進化するより、手強い敵と武器種を増やす方に進化して欲しかったなー
発売日に買ったせいで評価低いわ
意味深な未完成エンディング見せられてやる事なくなって、真エンドがアプデで追加される頃にはモンハン熱冷めてた
多分アプデ終わってから買ってたら評価変わってる
たしかにボリューム不足はその通りなんだけど、
個人的にはヌシ装備がなかったのが不満だった。
装備作るための周回にモチベ上がるタイプだから
ライズは純粋に狩りが好きか金冠集めかでしか周回しない感じ
発掘武器なんかも、不評だったけどハクスラみたいで好きだったんだよなあ。
サブレは周回したくなる旨味ください
※12
発売日から2ヵ月間クリア不可能だったんだぞこのゲーム
やたらライズがボリューム少ないみたいに言われているけど、無印の時に前作のG級付きと比べられて色々言われるのは恒例行事だからね
ワールド(無印)の頃だってXXと比べられて歴戦古龍オンライン言われてたし、Xの時だって4Gと比べられて二つ名(笑)言われてた
※24
ワールドと違ってPC版の利点ってマジでグラフィックくらいしか無いからね
クソ長苦痛ロードもないしMODが無いと不便って要素も少ない
自分もPC版買ったけどクリアした後結局人多いswitchに戻ったし
未だにエンディングガーとか言ってるのもはや苦笑いしかできんわ
個人的にはワールドと比べてめちゃくちゃ快適に遊べたから、サンブレイクが楽しみだ
快適さが今までとダンチだからな~
なんやかんやで合間に合間にちょいちょいやって勲章コンプまでやってもうたわ
アプデの仕方工夫したんだろうけどハズレやったと思う。
真エンディングも酷いし。アプデでモンスを一匹ずつ小出しすりゃいいのにまとめて追加するから、その時の最高効率のモンスしか狩られなくなる。実質、金玉→バゼル→バルファルクの3匹
ワールドもアイスボンまではボリューム不足だったのに
ライズはボリュームない叩いてるのってワールドやってたのかね
痕跡とか余計な時間だけかかるものボリュームにされても困るだけだしな
※42
当時リアルタイムでプレイしてたけどワールドがボリューム少なかった印象は少なかったけどな
ゼノジーヴァのクエストとかすげー難しくてひたすら友達とプレイしてた。
ただライズはワールドと比べてボリュームが減ってるんじゃなくて快適になりすぎちゃったから
相対的にボリュームが少なく見えてるんだと思うわ。
ワールドはボリューム無かったと感じたわ、ゼノ倒してもういいやってなってやめた
痕跡集めと無駄に複雑なマップで水増しされてる感強かった
まぁ無印にボリューム求めるもんじゃないけどさ
ライズの低評価三公
○武器バランス
○UI
○ver.3以降、盛り上がらないイベント
一番荒れたのは、広報の仕方も有ると思うな
後発とはいえ、ストーリーズと同時に発表して、
ストーリーズの密スケジュール見せられた後で、あのスカスカスケジュール見せられるとね
ボリューム不足だったり、難易度簡単すぎたり、武器バランス問題と色々不満点はあったけど
一番萎えたのはお守りガチャ
良いお守り出るまでひたすらライトボーガン担ぎまくって、毎日狩り続けても一個も出ない
何やってんだろとある日一気に萎えてそのままライズやらなくなったわ
※46
ver.2に対してver.3がショボすぎたのもあかんわ。あのボリュームだったら武器バランスも調整できただろ
何にせよサンブレイクは爆死だろうね
誰も期待してないし
※50
必死だな
その調子でサンブレイク発売まで頑張って盛り上げてくれよな
※51
ここのコメ欄見るだけでライズ擁護してるのがエアプしかいないの丸わかりじゃん
大多数はもう見切りをつけてるよ
アンチが大量に湧くのは盛り上がってる証拠だしな。
ライズの発売前から必死だったことを考えると1年半近く粘着してることになるな。
※52
勝手にエアプ認定するとか何様だよ
プレイヤーが皆お前とそのお友達連中と同じ評価ばかりするわけないだろ、病気か
まず自分が洗脳されてるんじゃないかな
面白いって人はみな洗脳されてるっていいたいんだろうし
最近ライズのオンやってると雷神の募集が結構あって
サンブレイク見てやるかって人だいぶふえたな。
※47
ストーリーズなんてマム以外色違いモンスター追加されただけやん…
※54
e-shopのダウンロードランキングで現在2位だけど
アンチにはこれが盛り上がってないように見えるのかな。
ライズ楽しくプレイしてるプレイヤーはみな洗脳されてる
俺がきにいらないからまわりもライズは糞だと思ってるにきまってる
一体誰が洗脳されてるのやら
アプデに文句あるのは理解できるけど、ライズが評価されてないは流石にちょっと行き過ぎた意見じゃないかな。
シリーズプレイヤーから見たらめちゃくちゃ遊びやすいよ。快適さならシリーズ1だと思うわ。
※20
その二択なら自分は断然超大型だわ…
快適にするのはいいけど快適にしすぎて装備素材集める
周回が減りすぐクリアまでいけるのが問題かな
あとハンターがわの火力上げすぎたせいでモンスターがすぐ死ぬ
から結果遊べる時間が減る
ライズのハンターの火力はアイスボンのマスター以上の火力だせてるし
経験者には簡単過ぎたかな
重大事変みたいな高難度クエをもっと初期に出してたら印象変わったと思う
あとベヒーモス、レーシェン、マムタロトみたいな変わり種クエも欲しかった
最近初めてやったけど面白いしボリューム多いなと感じたわ。スレでも書いている人がいるけどあまりダレずに100時間超えたし。まあ素材集めは面倒だったけど。
ボリューム不足っていう批判が不思議だったんだけど、スレを見ると発売時に色々間に合ってなかったのと廃人以外は時期的にもう離れてしまったからそういう声が残ったってことかな。
便利なって難易度も下がったモンハンに文句が出るのは当たり前やん。
3rdで学んでなかったのかよ。
ワールドベースで作った分余計ひどくなってるやん。
新規のことを考えると難易度下げていろんな人に遊んでもらうのはいいと思う
やり込む人はDLクエストで高難易度やってるわけだしストーリー難しく
してもしかたないし新規が離れる原因にもなる。
ただ装備作成はダブルクロスくらいまでの難易度でよかったと思う
たたでさえ素材手に入りやすくなってるのに作るのに要求される
素材まで少なくする必要はなかったな。
百龍は1人でやると手が回らなくてしんどいけどマルチでやるとめっちゃ楽しいんだよなぁ
※64
はじめてなんだからそれは他のゲームと比較してのボリューム感想であってモンハンとしてのボリューム感想じゃないっしょ?モンハン自体が時間潰れるゲームだってのは前提だからボリューム不足論者は基本過去作比較だよ
ライズがペラペラだからサンブレイク爆死って理論が意味わからん
DLC発売まで無印やり続けてないとダメなんか?
※69
開発のやる気のなさが露呈したからでしょ
アクション面すら不評気味なのにボリュームすら無いんじゃあね…
たいしてやってなくてもすぐ100時間こえるゲームが
ボリュームないってのもおかしな話だな
導きの地みたいなのがサンブレイクで来たら
たまげる
※73
一部の武器しか人権が無いようなバランスで面白い訳ないじゃん
※74
クリアできないほど難しいの?アクション苦手なら仕方ないと思うけど
※74
モンハンって初代からそういうもんよ
武器のバランスが完璧なモンハンなんて無い
ワールドと比べると快適だけどそれが逆効果になってる部分もあるのは否めない
サンブレイクも楽しみにしてるけどここら辺の改善は無理だろうね
ゼノブレといいコレといい、買う甲斐性もゲームやれる知能もないくせに何を必死にネガキャンしてんだ?
盛り上がる要素なくて売れそうにもないコンテンツなら無視してりゃいいのに。
※74
モンハン初心者かな?
※79
初心者どころか触れたことすらないんじゃない?あるならこんなバカなコメせんだろうし
RTA勢でもなければ武器バランスなんてどうでもいいだろ
対戦ゲームじゃないんだから
なんやかんやモンハンって人気なんだな
※81
妙にそこで線引きしてる人いるけど別に対戦ゲームでもバランス調整いらないんだけどな。マリオカートやポケモンはアプデで調整したこと無いし。
※76
完璧でいえばもちろん存在しないがX系統とW系統がそれに近かったな。あの頃は不遇武器が少数だったのに対して上位層が纏まってていろんな武器種を作る「価値」があったな。せっかく作った要素の大半を形骸化させてるんじゃあボリューム不足と言われるのも止む無し
エアプバレして武器バランスガー連呼になってしもた
発売日に買って、先日漸く勲章コンプできたから正直ボリューム不足言われても……って印象
ただ、お守り周りのUIは滅茶苦茶不満があるから改善して欲しい
ついでに武器枠とお守り枠分けてくれ。武器コンプしてたらBOX満タンになっちゃうし
※85
アンチ乙。他人の意見拾ってくるしか能がないからネガキャンもポジキャンも馬鹿にされるためのネタ振りになってるだけだというのに。
?
※85
さすがに今の武器バランスに何も思わないのは浅すぎるわな。君の大好きな太刀や斬裂がナーフされないといいね
必死やなぁ
※89
よく分からんが自分は大剣とハンマーメインで使ってるぞ、太刀は昔から苦手だ
※89
動画すら見てない知ったかアピールご苦労様です。
ワールドより快適だがスリリングや広大さとかがね…