お前らポケモン新作の御三家どけ選ぶがそろそろ決めたのかよ?

1: 26/05/14(木) 15:05:01 ID:SWVK
悩むよな

2: 26/05/14(木) 15:05:26 ID:8F3k
今回はエ□くなりそうなのおらんな

 

4: 26/05/14(木) 15:05:39 ID:SWVK
赤い犬が人気なんやろなあ

 

6: 26/05/14(木) 15:05:56 ID:xKD7
真ん中がアホそうで可愛いから好き

 

7: 26/05/14(木) 15:05:58 ID:x9r2
なんか左の見覚えあるな?

 

11: 26/05/14(木) 15:06:41 ID:bgeK
どうせ進化したらキモくなるんやろ

 

14: 26/05/14(木) 15:07:34 ID:xKD7
でもどうしても真ん中はフラダリがチラつくな

 

15: 26/05/14(木) 15:07:59 ID:ealT
ワイは黒目が笑うキャラ好きだから多分そんな感じで笑いそうな鳥にする

 

16: 26/05/14(木) 15:08:03 ID:Sw2y
ホゲータの可愛さで選んだやつみんなワニで絶望したやろ

 

18: 26/05/14(木) 15:08:29 ID:ealT
>>16
進化させずに使ったわ

 

17: 26/05/14(木) 15:08:23 ID:SWVK
デザイン大失敗御三家はBWでええんか?

 

21: 26/05/14(木) 15:09:08 ID:xKD7
>>17
ジャローダ:目がえっち
ダイケンキ:立つとかっこいい

セーフ

 

25: 26/05/14(木) 15:10:11 ID:ealT
>>17
デザインは置いといて1番スター性が無い世代かも

 

20: 26/05/14(木) 15:09:04 ID:LYH0
なんかエ□そうなトカゲ

 

24: 26/05/14(木) 15:09:55 ID:Sw2y
アヒルとかいう人気の生き物で何故失敗できるのか不思議や

 

27: 26/05/14(木) 15:10:45 ID:xKD7
普通に醜いアヒルの子モチーフでよかったのになんでゲイのダンサーにしちゃったんだろうな

 

28: 26/05/14(木) 15:11:16 ID:W9qn
フシギバナ、キモいけどカッコいいのなんなんやろや

 

30: 26/05/14(木) 15:11:47 ID:xKD7
>>28
ガメラとかああいう感じの魅力

 

31: 26/05/14(木) 15:11:58 ID:ealT
SV御三家はみんなお祭りがモチーフに入ってるから…

 

33: 26/05/14(木) 15:12:46 ID:tg6k
1番s高くなりそうなのは草だから鳥

 

34: 26/05/14(木) 15:13:12 ID:LHb3

 

36: 26/05/14(木) 15:13:17 ID:Sw2y
一番人気は最終進化であるべきなんやと思う初代みたいに
なぜか1段階目を人気にしようとしてミスってる最近

 

37: 26/05/14(木) 15:13:52 ID:RTf7
全員立ちそう

 

41: 26/05/14(木) 15:14:29 ID:ealT
ガオガエンは立つなって言われて立ち上がるヒールレスラーの鑑やぞ

 

44: 26/05/14(木) 15:15:00 ID:xKD7
>>41
せめてもっとスタイリッシュならなあ
不細工な女子プロレスラーみたいじゃんあいつ

 

48: 26/05/14(木) 15:15:44 ID:ealT
>>44
ワイは豪快なキャラ好きやから御三家で1番好きや
スマブラで動かしてても楽しいしな

 

42: 26/05/14(木) 15:14:36 ID:SWVK
リザードンばっかり優遇されるけど
カメックスさん最高だよな

 

47: 26/05/14(木) 15:15:41 ID:Sw2y
ガオガエンはソロでスマブラに出た時点で一線画してる

 

53: 26/05/14(木) 15:17:10 ID:ealT
>>47
ダブルで1位取り続けてるから本編でも他の御三家とは次元が違うな

 

54: 26/05/14(木) 15:17:31 ID:SWVK
ワイが一番好きなポケはドククラゲさんだわ
SVでどくどく没収したのほんま許さない

 

68: 26/05/14(木) 15:23:00 ID:SWVK
水はスタイリッシュがええよな
でっぷり系ってあんまいないよね?

 

86: 26/05/14(木) 15:29:25 ID:xKD7
ウインドウェーブという題材と舞台になる土地的に新規水ポケ飛行ポケは良い感じのが多そうだから
御三家は炎を選んでおくのが安定や

 

98: 26/05/14(木) 15:31:57 ID:5f4R
犬がガオガエンみたいにゴツくなるなら犬

 

103: 26/05/14(木) 15:33:48 ID:Sw2y
そういや今回初めて属性っぽいタイトルやけど飛行と水が多くなるんやろか

 

105: 26/05/14(木) 15:34:00 ID:xKD7
草の鳥がイケメンになりそう
炎の犬は立つ
水のトカゲはケモナー向けになる

 

161: 26/05/14(木) 15:52:02 ID:DDTP
右のトカゲ絶対進化したらエ□くなるやろこれ
もうこの時点でエ□オーラ出てるやん

 

165: 26/05/14(木) 15:52:45 ID:Df0a
犬がええけど
前作も炎タイプ選んだから悩む

 

175: 26/05/14(木) 15:55:00 ID:YB1H
鳥はウォーグルみたいにかっこよくなってほしい

 

234: 26/05/14(木) 16:13:07 ID:xKD7
草の鳥は鼻と眉は草でできてるっぽいから
そこがデカくなって仮面ライダー風になると予想している

 

285: 26/05/14(木) 16:29:43 ID:DWUA
犬はイケメン狼になる目があるから

 

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778738701/

1.匿名 2026年05月17日11:17 ID:QxMzQyMDI

ミオリー一択。進化したら美人になりそうな期待感がある

返信
2.匿名 2026年05月17日11:23 ID:k2NDM3NTc

俺はポムケン

返信
3.匿名 2026年05月17日11:23 ID:EzMzc0NzU

普通は犬一択
ワンチャン狙いの水は分からなくもない
草は完全にクワッスルート

返信
4.匿名 2026年05月17日11:29 ID:Y1Njc5Njc

どうせ発売数時間で最終進化が分かるだろうしそれ見て決める

返信
5.匿名 2026年05月17日11:31 ID:A2ODg0ODE

ポケモンやってない勢だけど自分は右を選ぶなあ
単純に強そう

返信
6.匿名 2026年05月17日11:38 ID:cwODUwMjI

御三家以前に詳しいゲーム内容が判明してから手を出すわ

返信
7.匿名 2026年05月17日11:59 ID:Y1ODY5MjA

犬好きだからポムケン選ぶけど進化先はハブロウとミオリーの方がみたい感あるんだよな

返信
8.匿名 2026年05月17日12:00 ID:c3MjQ0OTg

毎作とも最初の草むらでポケモン捕まえたら御三家は即ボックス送りにしてるから、ぶっちゃけどれでもええな。
御三家は露骨に性能を盛られてるから使うだけでバランス崩壊して戦闘が作業ゲーと化すし、どのみち交換で孵化余りが山程流れてくるから昔ほどの希少性を全く感じんのよね。
御三家はクリア後のお楽しみでええや感。

御三家を必ず使ってる人も1回自分と同じプレイスタイルを試してみ。予想以上に軌道に乗るまでの難度が上がってライバル戦やジム戦がより面白くなるよ。

返信
9.匿名 2026年05月17日12:01 ID:Y1MDQ1NTU

改めて見るとミオリーに惹かれる
ポムケンが一番人気なのは間違いなさそうだが進化後が期待できない感じはするんだよな
進化後を考えるならハブロウは安牌かもしれん

返信
10.匿名 2026年05月17日12:06 ID:c2NjgyMjQ

ハブロウ…最終的には鶏だからトサカがウザそう
ポムケン…胸の光る模様がタトゥーぽくなりそう
ミオリー…知能が高くてあざといとか書かれてる

ミオリーかな、でも旅パはラプラス入れたいからラプラス居ると水要らんのよね

返信
11.匿名 2026年05月17日12:07 ID:gxOTI2MDY

SVの時もなんじゃこりゃの印象だったけど、いざ一緒に冒険すると好きになるんよな。

返信
12.匿名 2026年05月17日12:16 ID:IxODU3Njc

猫は立つけど犬は立つか分からない

返信
13.匿名 2026年05月17日12:20 ID:EzOTg4MjQ

返信
14.匿名 2026年05月17日12:38 ID:YxNjU5MTE

ハブロー1択

返信
15.匿名 2026年05月17日13:25 ID:Q1Nzc1MzE

すっかり忘れてたけどポケモン来年出るんだっけ藁
良かったな来年ソフトがあって
今年はなんもないけど

返信
16.匿名 2026年05月17日13:43 ID:Q4NDkwMDY

ポムケンかな 爬虫類でレオパすきだからミオリーも悩ましい
早く遊びてえ

返信
17.匿名 2026年05月17日14:13 ID:k3NTc0MjI

カッコよくなるのはポムケン
エッになるのはミオリー
ゴリラになるのはハブロウ

返信
18.匿名 2026年05月17日14:14 ID:M4NzA4MTQ

安定はミオリーだよな
というか歴代シリーズでも基本水タイプは安牌枠
タイプ的不遇なのは大体草or炎
まあ、炎が不遇だったのは精々初代と5世代だけ(後は水辺が大半&敵組織がアクア団の場合のの3世代)
草に関しては2世代が苦行、4世代と7世代は被弾前提、5世代は火力不足位だが
その代わり対戦環境は大概草or炎の訳だが

返信
19.匿名 2026年05月17日14:16 ID:M4NzA4MTQ

※10
序盤で手に入るタイプでも粒ぞろいな奴が居そうだよな
特に水タイプ

返信
20.匿名 2026年05月17日14:51 ID:I2MTI0NDI

炎フェアリーなら炎かな

返信
21.匿名 2026年05月17日14:54 ID:c2NjgyMjQ

※19
立地的に水と草には困らなそうだよな

伝説は最近使ってないから、まあダブっても良いか

返信
22.匿名 2026年05月17日15:30 ID:k5NjEzMDg

※15
失明でもしたの?
かわいそうに

返信
23.匿名 2026年05月17日15:53 ID:c2NDg1NTM

見た目だけだとハブロウはハズレ枠っぽいけど、舞台的にガルーダモチーフがあり得るのと
ひでん技がなくなって久しいから御三家で本格的な鳥が来てもおかしくないのとで大当たりになる可能性がある

返信
24.匿名 2026年05月17日17:00 ID:kxMDc4MzE

こんな粘土細工使いたくないからリストラで。
……そんなこと言ってたら手持ち0体になるかもな

返信
25.匿名 2026年05月17日17:25 ID:cxNTgzOTY

タイトルの誤字ひでえなあ、もうちょっと落ち着いて書いて

返信
26.匿名 2026年05月17日17:41 ID:g4OTc4NTI

ミオリーと決めている

返信
27.匿名 2026年05月17日17:46 ID:IxNjU3Ng=

草が一番S高くなりそうとか言ってるのいるけど逆や
モデルがカカポの時点で鈍足鈍重の飛べない鳥になる未来しか見えん

返信
28.匿名 2026年05月17日17:47 ID:M2ODI2NjQ

ポッチャマ・・・

返信
29.匿名 2026年05月17日18:28 ID:I0MjY1NjI

なんでウインディとかブースターとか
初代からあんなもふもふ感出せてたのに
今回の犬はソフビみたいな質感なんだ

返信
30.匿名 2026年05月17日19:52 ID:c2NTc0Mjc

ハブロウはどう見てもハーブ+フクロウだから
最終進化のタイプは草・飛行なんだろうか
そもそも御三家で飛行タイプついてないのって、何気に草と水だもんな

返信
31.匿名 2026年05月18日01:06 ID:MzNTE2NDI

何選んでもクワッスよりマシだろうという確信がある

返信
32.匿名 2026年05月18日11:14 ID:M5MzQ1NzI

ミオリーにしたいけどタイトルからして水と飛行タイプ多そうだからパーティのこと考えたらポムケンかなあ

返信
33.匿名 2026年05月18日13:27 ID:I0NTMyMzI

立つか立たないかだけ最初から書いとけって言ってんの!

返信
34.匿名 2026年05月18日13:35 ID:YxMjQ1NDk

ダブルパック購入予定だから
片方はポムケン
もう1つは最終進化見てから決めようかなと思ってる

返信
35.匿名 2026年05月18日18:43 ID:M5Nzc5NDg

※33
立ってもマスカーニャ大人気やん
ガオガエンも海外じゃ人気だし

返信
36.匿名 2026年05月19日03:59 ID:k0OTA2ODc

※24
お前の方がよっぽどか不細工だから安心して良いよ

返信
37.匿名 2026年05月20日22:34 ID:YzNzI4MDA

今まで水選ばなかったんでミオリー

そんくらい単純な理由で決めても怒られまいて

返信
38.匿名 2026年05月20日22:46 ID:Q5MTEwMDA

※35
ガオガエンも悪役レスラー好きには刺さるからな
エースバーンはズボン履いてたのがダメだったのかもしくは顔か

返信
39.匿名 2026年05月25日17:27 ID:Y3NjcwMjU

やっぱりポムケンが人気か?僕はポムケンだぞ?

返信

コメントを書く