運営がいうスプラトゥーン2のウデマエ分布はこんな感じのようです。
とりあえず、王道のスシで経験を積んでエイム力をあげるのがいいかと。
1: 2018/04/05(木) 19:47:42.15 ID:gl9ZfLKZ0
つらいよな
何が足りないんだろう
何が足りないんだろう
5: 2018/04/05(木) 19:50:11.48 ID:QwvToA1j0
ルールを理解する頭
7: 2018/04/05(木) 19:54:45.50 ID:LW9Oc7qm0
得意ステージ&得意ルール&得意ブキでやればA帯まではすぐ行ける
苦手ステージ&苦手ルールだと連敗する
苦手ステージ&苦手ルールだと連敗する
8: 2018/04/05(木) 19:57:20.44 ID:UFVEDuJn0
多分スプラの人口的にAからBを行ったり来たり最高ウデマエA+ってのが
最も多い層だと思うけど
BからCを行ったり来たりはその次に多いと思う
まあ熟練すればAまでは行けるようになるよ
最も多い層だと思うけど
BからCを行ったり来たりはその次に多いと思う
まあ熟練すればAまでは行けるようになるよ
9: 2018/04/05(木) 20:04:07.21 ID:dZlDiqkT0
どんな立ち回りしてるのか見てみたい
10: 2018/04/05(木) 20:05:47.45 ID:K32F6UDo0
AからBに落ちる←わかる
BからCに落ちる←わからない
BからCに落ちる←わからない
58: 2018/04/05(木) 22:10:59.57 ID:dRbuv43f0
>>10
S+→S分かる
S →Aまだ分かる
A →B分からない
S+→S分かる
S →Aまだ分かる
A →B分からない
12: 2018/04/05(木) 20:06:25.32 ID:UFVEDuJn0
>>10
分からない理由が分からないんだが
分からない理由が分からないんだが
59: 2018/04/05(木) 22:12:10.49 ID:dRbuv43f0
>>12
実力の差がないってことやろ
実力の差がないってことやろ
11: 2018/04/05(木) 20:06:04.30 ID:xHOdssxX0
マッチングがだめな気がする
17: 2018/04/05(木) 20:14:18.01 ID:13MajJ5Z0
>>11
これな
このゲームの一番ダメなところだと思う
これな
このゲームの一番ダメなところだと思う
28: 2018/04/05(木) 20:37:38.87 ID:+j1WJWNca
>>11
せめてA帯になってからマッチングに文句言えよ
B帯までならスプラに慣れ始めれば急に上がる
ヒロモをやっとけ
せめてA帯になってからマッチングに文句言えよ
B帯までならスプラに慣れ始めれば急に上がる
ヒロモをやっとけ
13: 2018/04/05(木) 20:07:57.03 ID:/3JyGy0n0
下手にイライラしながら高ランクでやるより
それぐらいで止めてマッタリプレイしてたほうが絶対に楽しいから上を目指すのはやめとけ
ランクマッチは上を目指すためじゃなくて同じぐらいの腕前の相手と楽しむためにある
逆に敵が弱すぎてつまんねー ってなった時はランクが上がる時
44: 2018/04/05(木) 21:07:26.54 ID:QqeC8d7B0
>>13
これいいね
これいいね
14: 2018/04/05(木) 20:10:24.22 ID:qnBHyLFs0
長いことマイオナしてたけど気が変わってスタンダードな厨武器使ったら勝てて楽しくなった
15: 2018/04/05(木) 20:10:26.28 ID:LW9Oc7qm0
そもそもプロコン+ジャイロ使ってるのか
あとエイム力はどの程度なのかわからんからな
1確ブキを一発で決められるエイム力があればB帯、C帯なんて20キル以上いけるわけだし
実質当てられるかどうかでだいたい決まるからね
立ち回りも重要だけど、1対1で勝てないといつかは伸び悩むからね
あとエイム力はどの程度なのかわからんからな
1確ブキを一発で決められるエイム力があればB帯、C帯なんて20キル以上いけるわけだし
実質当てられるかどうかでだいたい決まるからね
立ち回りも重要だけど、1対1で勝てないといつかは伸び悩むからね
16: 2018/04/05(木) 20:13:06.61 ID:e4ooXwP10
どこから教えればいいかわっかんねーーーーー
まず常にイカになることを意識すること
イカなら相手から見つけにくい
上手い人の移動の仕方を動画で見てくれ
まず常にイカになることを意識すること
イカなら相手から見つけにくい
上手い人の移動の仕方を動画で見てくれ
18: 2018/04/05(木) 20:14:55.50 ID:Pa2A6jWja
マッチングだけは運だからしゃーない
19: 2018/04/05(木) 20:16:26.99 ID:JBDnTuEb0
一日一時間感謝の試しうちやれば
一週間で伸びる
一週間で伸びる
20: 2018/04/05(木) 20:17:06.36 ID:sJ2tAiOS0
勝率4割切らなきゃCには落ちないと思うからマッチングどうこうの域を超えてる
21: 2018/04/05(木) 20:18:07.32 ID:K32F6UDo0
とにかくエイム力を鍛えるしかねーんだよ
当たらなければどうということはないって仮面の人が言ってた
当たらなければどうということはないって仮面の人が言ってた
23: 2018/04/05(木) 20:19:47.26 ID:zG/EQAgN0
先回りして考えるのが大事かと
敵がどこからやってくるか考えればその周辺を塗り固めておく、からの潜伏待ちなどができる
敵がどこからやってくるか考えればその周辺を塗り固めておく、からの潜伏待ちなどができる
25: 2018/04/05(木) 20:26:35.12 ID:sJ2tAiOS0
とりあえず設定でエイム速度あげよう
26: 2018/04/05(木) 20:26:56.41 ID:RqRX7aT00
プレイ時間少なすぎてキャラが思った通りに動かせてないだけじゃない?
29: 2018/04/05(木) 20:37:59.09 ID:qyDp49xO0
寝起きで寝ぼけながら連敗しまくってs+からBまで落ちた時はションベンちびるかと思った
A帯に落ちた辺りで目は覚めてたけど、連敗でブラックリストマッチングになってたのか0キルや回線落ちの仲間ばっかで抗う術がなかった
A帯に落ちた辺りで目は覚めてたけど、連敗でブラックリストマッチングになってたのか0キルや回線落ちの仲間ばっかで抗う術がなかった
32: 2018/04/05(木) 20:40:40.42 ID:LW9Oc7qm0
何回かだけしかやらないならマッチングの影響デカいけど
数こなしていけば、マッチングが悪いものになるのは敵側も同じ確率だし
マッチングのおかげで勝てるときも負けるときもあって平均化されていくしな
数こなしていけば、マッチングが悪いものになるのは敵側も同じ確率だし
マッチングのおかげで勝てるときも負けるときもあって平均化されていくしな
38: 2018/04/05(木) 20:55:50.93 ID:13MajJ5Z0
低いランクほど酷いと思うわそういう仲間ガチャ
アサリの仕様知らないとか延長終わる条件わかってないとかザラ
アサリの仕様知らないとか延長終わる条件わかってないとかザラ
27: 2018/04/05(木) 20:28:43.99 ID:5nPWa9gX0
下手くそってすぐマッチングとかチャージャーのせいにするよな
34: 2018/04/05(木) 20:46:29.72 ID:Mw0Z8S0x0
余程うまいチャーじゃなきゃ実質1人戦力欠いてるようなもんだから
S以下のチャーなんて更に悲惨だろ
S以下のチャーなんて更に悲惨だろ
36: 2018/04/05(木) 20:54:26.15 ID:LW9Oc7qm0
A帯以下だったら敵側にチャーがいれば勝てるんだから
チャーの存在がウデマエ上がらない理由にはならないけどね
A帯以下のチャーなんて的あて状態だから味方だけにいたら不利だけどそれ以上に敵側にいたら楽しいから
別に問題ないけどな
チャーの存在がウデマエ上がらない理由にはならないけどね
A帯以下のチャーなんて的あて状態だから味方だけにいたら不利だけどそれ以上に敵側にいたら楽しいから
別に問題ないけどな
39: 2018/04/05(木) 20:56:46.76 ID:K32F6UDo0
BCのチャージャーなんて一直線に向かっていっても当たらないだろ
40: 2018/04/05(木) 20:58:51.14 ID:h6BwMRAw0
さすがにそれは当たるわ
41: 2018/04/05(木) 21:00:03.02 ID:ccShGrPU0
>>40
今やってみたけど当たらんぞ
ビビって逃げてくから一方的な狩りみたいなもん
今やってみたけど当たらんぞ
ビビって逃げてくから一方的な狩りみたいなもん
47: 2018/04/05(木) 21:14:53.59 ID:bJ6Yt6/Ba
C~Bは慣性キャンセルに慣れるだけで突破可能だぞ
シューター系の場合は簡単だからやってみるよろし
ボムで慣性キャンセルするやつは暴発しがちなので
52: 2018/04/05(木) 21:32:37.34 ID:mv+LnBqaK
いくらでも下がっていいんだよ
そのうちジワジワ上がってくから
そのうちジワジワ上がってくから
55: 2018/04/05(木) 21:38:05.21 ID:cgP1jw/+0
Cは有り得ない
キッズレートだぞ
キッズレートだぞ
56: 2018/04/05(木) 21:46:43.70 ID:g2rDmxii0
キッズのほうが強いってこともあるかも
60: 2018/04/05(木) 22:20:58.93 ID:q97sIUfia
やられたらとりあえずやられたメッセージ残せばいいと思ってるようなのでもAまでは行ける
63: 2018/04/05(木) 22:24:08.28 ID:lGLHm1Bj0
s+維持勢からするとs+ですらルールに絡まないやついるんだからs以下なんてチャーがとか関係ない、オブジェクト進めながらキル取れないならルールに絡んでる人数差で決まってる
ついでにパブロで走り回るだけの7歳の従兄弟がb維持できてるからb~c行き来なんてまともにやってりゃあり得ない
ついでにパブロで走り回るだけの7歳の従兄弟がb維持できてるからb~c行き来なんてまともにやってりゃあり得ない
65: 2018/04/05(木) 22:29:04.72 ID:q97sIUfia
セオリーを学習してないって程度にもよるけどAIMでなんとかしてきたって事でのびしろあって良いことだ
70: 2018/04/05(木) 22:45:52.84 ID:2nvNRdnA0
ズバリ足りないのは経験
どうせ100時間くらいしかやってないんだろう
500時間くらいやってれば誰でもAまではいく
今作のS以上(前作ならS+)は才能が無いと無理
どうせ100時間くらいしかやってないんだろう
500時間くらいやってれば誰でもAまではいく
今作のS以上(前作ならS+)は才能が無いと無理
71: 2018/04/05(木) 22:47:48.50 ID:SGIvwTNWa
>>70
100時間以上余裕でやってるけどB帯から抜け出せない
100時間以上余裕でやってるけどB帯から抜け出せない
72: 2018/04/05(木) 22:48:48.44 ID:z33L8SPX0
>>71
オブジェクトに絡め
話はそれからだ
オブジェクトに絡め
話はそれからだ
78: 2018/04/05(木) 23:04:51.57 ID:3eQLwH2od
>>70
前作S+になるほうが今作S+の数倍難易度高かった
今はレベル落ちてるかも知らんがね
前作S+になるほうが今作S+の数倍難易度高かった
今はレベル落ちてるかも知らんがね
74: 2018/04/05(木) 23:01:40.14 ID:3eQLwH2od
C帯は試し撃ちで無駄撃ちしないでバルーンを撃つ練習するといいよ
当たってないのに撃ち続けないで敵の動く先を撃つ感じ
当たってないのに撃ち続けないで敵の動く先を撃つ感じ
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522925262/
自分がわかば使ってるからかもしれないけど
エイムの重要性ってCやB帯にとってそれほど重要でもないと思うわ
CやB帯ならエイムより立ち回りのが重要だよな
S帯くらいになるとみんな戦略は極まってきて
一瞬のエイム力と索敵能力でしか差が出にくくなる
マッチング運がわるいのか味方にチャーさんが2~3人がエリアで5連続続いて
転げ落ちたw
だんだん何かを悟りそうな顔してやってた
S+帯ならわかるけど、それ未満で味方にイライラしてるならマルチ向いてないよ。大人しくヒーローやってな
バトルは強い奴が1人居れば良いんだよ
※5
そりゃエアプすぎるわ
いや、漫画のネタだろw
ガチもバイトも下手な仲間とばかり当たる、
自分が同時に2人倒しても、後ろ振り返ったら仲間三人がやられてるとかしょっちゅう
どれだけ地雷かまそうと俺はスクイックリンを手放す気はないよ
半数以上がC〜Bだし、本スレ13のように無理に上がろうとする必要はないのかもね
せっかく楽しいゲームなのにイライラしてやるのは勿体ないしなぁ
人気のゲームだから新規がどんどん入ってきて、
一部の人しか上がれないから下位が多いってだけかと思ってたが
単純にBC往復する人もけっこういるのかな
だとしたらエイムどうのってより立ち回りだろうなやっぱ
cくらいだとカニ移動で打つだけで対面も勝てる。みんな立ち止まっちゃうからな。
自分はクラッシュブラスターでS+からA+を往来してた。
連敗すると悔しくて軽くストレス。
最近ブキをハイドラに変えてジャイロも使い始めて、A+でやってるけど、遠くから狙うのが新鮮で、初心に帰ったみたいに楽しみながらやれてる。
むしろずっとC帯で俺Tueeeeしたい(外道)
B〜C帯は休みの日にしかできない人や、初心者が多いからカオスになることが多いよね。
15キルが2人に2キルが2人とか、ざらにあるよ。
上を目指している人にはストレスが溜まりやすい環境だと思う。
もしかして最近はナワバリよりBC帯のが平和なのか?
こういう分布見ちゃうと
スレって自称上級者ホンマ多いんやなって
※5
ガチだと長射程は敵味方に均等に分かれるシステムだから
チャーが味方に2~3人居るなら
敵にも常に2~3人居るはずなんだけどねえ?
おっかしいねえwwwww
B~Cにいる者だがこの辺りの人は状況変化に対応出来ていないと思う 秒単位で代わる戦局に基本がなってないとグダグダになる
撃ち合いくそ下手(ナワバリで3試合連続塗りPt1位&0キル叩き出した時は戦慄した…)な自分でもなんとかAまでは行けたよ
仲間には負担大きくて申し訳ないけど、とにかく仲間が戦いやすい逃げやすいよう塗り意識、状況見つつオブジェクト意識、あと極力死なないで人間ビーコンになれるようにうろちょろしてればなんとかなる!と思う
そもそも塗り塗り大好き9割ナワバリにいるエンジョイ勢だけど…
ナワバリだったらS+(確信)
※16 ナワバリは煽りイカやら練習にきてる上手いチャージャーやらで平和とは程遠いイメージ。怖くてフレとしか行けんわ
流石にB帯C帯でマッチングがクソは草生える
ほんとそれ
マッチングがどうこう~とか言ってるが、sまで上がって気付いた。結局は実力だよ。ウデマエは自分の実力を可視化した者なんだからxに匹敵する強さの人がaいたらおかしいだろ?