本日7月13日10時より、スプラトゥーン2の更新データVer.3.2.0が配信されます。
[おしらせ] 明日、7月13日(金)午前10時より、更新データVer.3.2.0を配信致します。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。https://t.co/a6Lw2OXr48 pic.twitter.com/AhMADBz8Zy— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2018年7月12日
性能調整の中で興味深いのが、スペシャルの中で最弱と言われていたマルチミサイルの強化
これは大量にミサイルマンが湧きそうですね。
- 1つの目標だけをロックオンしているとき、10発のミサイルを一斉に発射し、それらが目標の周囲に散らばって着弾するようにしました。
- 2つの目標をロックオンしているときのミサイルの発射本数を5本に増やし、1発ごとの発射間隔を短くしました。
- スペシャル性能アップのギアパワーを装備しているとき、これまでの効果に加えて、ミサイルの着弾による塗り範囲を拡大するようにしました。
- ガチホコバリアをロックオンできるようにしました。
- ガチホコバリアに与える1発あたりのダメージを約50%減らしました。
- ロックオンされているプレイヤーに表示されるマークの位置を調整し、何発のミサイルが飛んでくるのかわかりやすくしました。
追記:なかなか強そうですね。
マルチミサイル君おま #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/eeTP3nbPCV
— しゃばこ🍣 (@masuo1018) 2018年7月13日
強化後のマルチミサイル10連発。
こればっかりは実際に撃って撃たれてみないとわかんない。ホコ持ちには強そう。
スペ強なしでこの塗り。
#Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/EzS1MqrMqO— ただのしかばね@分離ジョイコンにて (@4kabanee) 2018年7月13日
マルチミサイルのホコ割り。全弾ヒットすればスペ強なしでも割れます #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/taz1CAd5oI
— たくみん@お化け少女と契約《エンゲージ》 (@tanteikoara2) 2018年7月13日
スペシャのマルチミサイルの仕様も変わったんだった。一瞬驚いたw
#Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/51iUJX7zwD— ゆーぽん (@youpon25_dqx) 2018年7月13日
あとは塗り系のブキが強化されているところでしょうか。
わかば・もみじの専用タンクって哺乳瓶なんですねw
私もわかばを使うことが多いので、ボムピッチャーと化しそうで楽しみです。
スパイ傘はよくわからん
初動でそんなことする奴はいないと思うが
そんなにか!?そんなに暴れてたか!?
プライムより燃費はいいのだろうか?
>>598
現在のデュアルの射撃継続時間が10秒
これが8.3秒になる
プライムの射程継続時間は6.7秒なのでさすがにプライムよりはマシ
ありがとう。
こうしてみるとかなり厳しい感じがするな
気軽にボム投げれなくなるし今まで以上に丁寧に立ち回らないとしんどそうだ
“ミサイルマン”
俺もそろそろ始めちまうか
ずっと調整されない騒いでたラピブラもやっと弱体化か
マルミサ40発のオーバーキル感がヤバイ💥🔫 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 pic.twitter.com/89Gk8Nm9VT
— べべ:スプラトゥーン2👾ホクサイラヴ (@bee22be) 2018年7月13日
ドMなのでマルチミサイル40発受けてみた
#Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/1Z9LGicydR
— あおい*=あおいぬ* (@aoxmc) 2018年7月13日
草
•ガチマッチでは、8人そろったあと、ブキの特性を考慮してチーム分けを行いますが、この特性を見直した上で、分類をこれまでより細かくしました。
これが地味に気になるが・・・
スプチャ×2ダイナモヴァリアブル みたいなクソ編成がなくなるんですねやったー
というか今回変な強化多くね?
またスシコラ使われがイキりそう
一回230の刑にされてからの210なら高い方だよ
マニュコラホッカス10増やしてんだからスシコラも10増やすべきだろ
なんでこいつだけ逃れてんだか
210じゃん
いや220にしろよ
あとガチマッチのマッチングが変わるみたいだけどどれくらい変わるんだろうね
今までになかった仕様だしまた変なバグ生まれそう
前線で少ない人数ロックした時の効果が上がってるから
前出ろってことじゃない?
クーゲルは再チャージのインク切れでも回る仕様を修正されたかw
わかば使いの俺歓喜
ヤグラで目立ちすぎた
マルミ武器は全部増えてるだろ
クラブラはプレッサーなんですよ
ジェットパックもやや弱体化されてるし
イカ研やるじゃん
マルミサ激強化されてて草
センサーとバケツのメインとの相性良いし
やめろ、
バケスロは永遠のマイナー武器で
あってほしいんじゃ。
上級者に使われたくないんじゃ。
マイナー武器使いこなす俺つえー
やりたいんじゃ。
>わかばシューター
>もみじシューター
>・最大容量が10%大きい、専用のインクタンクに変更しました。
違う、そうじゃない
>>638
>もみじシューター
>・最大容量が10%大きい、専用のインクタンクに変更しました。
>ロボットボム
>インク消費量を、通常のインクタンクの70%から、通常のインクタンクの55%に軽減しました。
まぁ待て、若葉はともかく紅葉はロボムをポイポイできるようになるぞ
もみじはSP量減らしてもいいのにな
スパヒューのが低いって
よくわからんが専用っていい響きだわ
サブいじると他も強化されるし
ブキ毎にインク効率弄るのもいいけど
タンク毎弄るのも面白いなと思いました
ヤグラに乗った瞬間10発降ってくるわけだ
これで多少はリスポンミサイルが減るかな
マルミサは追い討ちが重要なのに敵から離れてどうすんだよっていう…
インク効率の乗る限界があるからもみじは3連投できないと思う。
ミサイルマンが目を覚ます!
哺乳類絶滅した筈なのになぜ哺乳瓶が…
赤ばっか強化されてずるいぞ!!
※6
俺愛用の赤いデュアルスイーパーめっちゃ弱体なんですがそれは
哺乳瓶じゃなくてアウトドアとかスポーツ用のスクイズボトルじゃね?
スライド弱体化しない限りバランスは取れないわ
現状相手にマニューバがいないこと祈って、自軍にマニューバがいることを願うゲー化してるし
スパイガジェットの強化地味に強くね?傘が回復するってなんか強そう。後で使ってみるわ。
遅すぎ、もう引退したわ