1: 2022/04/23(土) 11:17:22.74 ID:hVk4PQPy0
こういうのでいいんだよ
研究員が新たな映像を入手した。
『スプラトゥーン3』の新ステージ「ゴンズイ地区」でのナワバリバトルを観戦している様子を映したものらしい。
歩道橋の上でも下でも激しいバトルが繰り広げられているぞ。
よく見ると、これまでの調査では発見されていなかったモノも映っているようだ。— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) April 22, 2022
2: 2022/04/23(土) 11:17:43.08 ID:19RxnBZ70
スペシャルが露骨に1で草
4: 2022/04/23(土) 11:18:17.08 ID:hVk4PQPy0
>>2
2のスペシャル不評だったからしゃーない
2のスペシャル不評だったからしゃーない
27: 2022/04/23(土) 11:24:02.71 ID:zYihZVN50
>>2
あのメガホンまんまハイプレ定期
あのメガホンまんまハイプレ定期
33: 2022/04/23(土) 11:25:07.41 ID:hVk4PQPy0
>>27
一度狙うと止められないからハイプレみたいに当ててエイム合わせて殺すムーブが出来ないんやろ
一度狙うと止められないからハイプレみたいに当ててエイム合わせて殺すムーブが出来ないんやろ
43: 2022/04/23(土) 11:27:06.92 ID:zYihZVN50
>>33
見た目の話してんねん
壁貫通しとるし
見た目の話してんねん
壁貫通しとるし
6: 2022/04/23(土) 11:18:21.88 ID:/e3viuSH0
1しかやってないけどなんかちゃうの
7: 2022/04/23(土) 11:19:37.45 ID:hVk4PQPy0
>>6
1から全武器弱体化して射程短くしてジャイロ劣化させてステージは塗れない足場だらけにしてスペシャルは陰湿なのばかりに変更して足場ダメージをめちゃくちゃデカくしてダウニーガチャ回せなくしてメインが強すぎる武器にはゴミなサブを付けてバランス調整して
一部武器の調整をゴミ化させるかぶっ壊れかの二極みたいなやり方して
1であった筋肉ギア消したかと思えばメイン性能強化入れて結局途中から1路線に戻そうとしててぐちゃぐちゃになってたのが2
1から全武器弱体化して射程短くしてジャイロ劣化させてステージは塗れない足場だらけにしてスペシャルは陰湿なのばかりに変更して足場ダメージをめちゃくちゃデカくしてダウニーガチャ回せなくしてメインが強すぎる武器にはゴミなサブを付けてバランス調整して
一部武器の調整をゴミ化させるかぶっ壊れかの二極みたいなやり方して
1であった筋肉ギア消したかと思えばメイン性能強化入れて結局途中から1路線に戻そうとしててぐちゃぐちゃになってたのが2
14: 2022/04/23(土) 11:21:00.41 ID:/e3viuSH0
>>7
自由度減るというか弱体方向の調整ばっかだったのか
それはあかんな
自由度減るというか弱体方向の調整ばっかだったのか
それはあかんな
26: 2022/04/23(土) 11:23:45.27 ID:hVk4PQPy0
>>14
eスポーツ路線にしたゲームだいたい似たような事になってるイメージあるわ
eスポーツ路線にしたゲームだいたい似たような事になってるイメージあるわ
32: 2022/04/23(土) 11:25:04.43 ID:cw62hb0p0
>>7
めっちゃ早口
めっちゃ早口
35: 2022/04/23(土) 11:25:48.07 ID:zYihZVN50
>>7
初期の2しか知らなそう
めっちゃバランスいいぞ今
初期の2しか知らなそう
めっちゃバランスいいぞ今
10: 2022/04/23(土) 11:20:06.98 ID:GaHo61gw0
2を馬鹿にするな😡
2で始めたやつが悲しむだろ😡
2で始めたやつが悲しむだろ😡
16: 2022/04/23(土) 11:21:25.54 ID:4k3IrwFAd
また塗り無視要素あるし言うほど回帰しとらんやろ
20: 2022/04/23(土) 11:22:23.98 ID:hVk4PQPy0
1の頃はどの武器も尖ってて強い武器に強いサブウェポンが付けられてて強い人が無双して押し込んでリスキルゲーム性だった
ただスペシャルが派手で強力だから弱い人でも塗ってスペシャル発動したら持ってけたり展開を動かしたりも出来てかなりわちゃわちゃ大暴れみたいな感じ2の発売の頃、Eスポーツ推しが特に多かった時期でスプラトゥーン2もEスポーツ路線で行くように宣伝してた
競技性を高めて公平なものにしようとするとどの武器も尖りまくってた1とは真逆になり
まず全武器の強みが消されて、スペシャルも弱くて一人では展開が変えられない物に変更。射程も短くされて、一人で無双出来なくする為に敵のインクに少しでも触れたらタヒぬ位キャラクターを弱体化させた
1人のパワーを格段に下げる事でチームで手を取り合い勝利しないといけません!ってのを押し付ける形になった
1の正統続編を期待してたプレイヤー達からは大不評
塗るゲームなのにリスキル防止策として塗れない足場を沢山作ったりと調整の為に気持ちよさを捨ててる形になってたのも良くなかった
スプラトゥーンに求められてた物と違う方向性にしようと作られた2は不評により結局大型アップデートの度に1路線にどんどん戻されていくようになる
今ではかなり評価も戻ったけど2初期の路線のなごりが色んなところに残ってるから
2のアプデより3に期待してる人が多い
ただスペシャルが派手で強力だから弱い人でも塗ってスペシャル発動したら持ってけたり展開を動かしたりも出来てかなりわちゃわちゃ大暴れみたいな感じ2の発売の頃、Eスポーツ推しが特に多かった時期でスプラトゥーン2もEスポーツ路線で行くように宣伝してた
競技性を高めて公平なものにしようとするとどの武器も尖りまくってた1とは真逆になり
まず全武器の強みが消されて、スペシャルも弱くて一人では展開が変えられない物に変更。射程も短くされて、一人で無双出来なくする為に敵のインクに少しでも触れたらタヒぬ位キャラクターを弱体化させた
1人のパワーを格段に下げる事でチームで手を取り合い勝利しないといけません!ってのを押し付ける形になった
1の正統続編を期待してたプレイヤー達からは大不評
塗るゲームなのにリスキル防止策として塗れない足場を沢山作ったりと調整の為に気持ちよさを捨ててる形になってたのも良くなかった
スプラトゥーンに求められてた物と違う方向性にしようと作られた2は不評により結局大型アップデートの度に1路線にどんどん戻されていくようになる
今ではかなり評価も戻ったけど2初期の路線のなごりが色んなところに残ってるから
2のアプデより3に期待してる人が多い
29: 2022/04/23(土) 11:24:41.25 ID:r1Zhrtmka
まだ開発中だからだと思うけど
2に目が慣れたせいで現状パチモン感えぐいわ
2に目が慣れたせいで現状パチモン感えぐいわ
30: 2022/04/23(土) 11:24:56.09 ID:S9c9Yc1XM
スペシャル2以上に地味やない?
47: 2022/04/23(土) 11:28:05.38 ID:3TiZ2WGs0
3買う前に2買って練習しといたほうがええか?
53: 2022/04/23(土) 11:29:24.75 ID:hVk4PQPy0
>>47
安くなってるから2買っといてええと思うぞ
安くなってるから2買っといてええと思うぞ
51: 2022/04/23(土) 11:29:09.08 ID:oXc6wXJF0
ワイはどちらかというと1の方が好きやったな
もちろん2も好きやが
もちろん2も好きやが
63: 2022/04/23(土) 11:31:05.91 ID:fLefP4Q30
1のほうが効果音や音楽はよかったな
操作性その他は2のほうがいい
操作性その他は2のほうがいい
70: 2022/04/23(土) 11:33:12.51 ID:sdwKoL80a
正直3不安やわ
スペシャルの爽快感ないしモチーフネタ切れなのか知らんが
マップ単調で完全にミステリーゾーンやし現状いいのって射程伸びた事とBGMだけやわ
スペシャルの爽快感ないしモチーフネタ切れなのか知らんが
マップ単調で完全にミステリーゾーンやし現状いいのって射程伸びた事とBGMだけやわ
72: 2022/04/23(土) 11:34:22.93 ID:OLoVO8N30
>>70
同じハードやから見た目の新鮮さ0やしな
まあYouTuberがこぞってやるから流行りはするやろうが
同じハードやから見た目の新鮮さ0やしな
まあYouTuberがこぞってやるから流行りはするやろうが
74: 2022/04/23(土) 11:34:40.37 ID:fLefP4Q30
ステージ狭いのは気になるな
すぐタヒぬやん
すぐタヒぬやん
76: 2022/04/23(土) 11:35:15.39 ID:EY10ohqb0
このゲームの撃ち合い独特すぎて難しいわ
78: 2022/04/23(土) 11:35:35.62 ID:WeRwSwbs0
スイッチのチケット、一つはスプラ3にしようと思うんだけどもう一つ分のオススメある?
79: 2022/04/23(土) 11:36:13.52 ID:hVk4PQPy0
>>78
そらゼノブレイド3やろ
そらゼノブレイド3やろ
81: 2022/04/23(土) 11:36:19.79 ID:z0cdk7VP0
スプラトゥーン1も2もタコもヒーローモードしかやってないわ
オンライン対戦ってなんか怖そう
オンライン対戦ってなんか怖そう
86: 2022/04/23(土) 11:37:03.72 ID:oXc6wXJF0
>>81
スプラのオンラインは他ゲーに比べて怖くないで
スプラのオンラインは他ゲーに比べて怖くないで
119: 2022/04/23(土) 11:47:23.04 ID:VNzN5H7V0
>>86
x上位行ったら毎回心臓ばくばくするぞ
x上位行ったら毎回心臓ばくばくするぞ
125: 2022/04/23(土) 11:48:29.41 ID:oXc6wXJF0
>>119
草
ワイも1やってた頃は心臓バクバクやったが案外慣れたわ
緊張はするけどな
草
ワイも1やってた頃は心臓バクバクやったが案外慣れたわ
緊張はするけどな
88: 2022/04/23(土) 11:37:46.28 ID:uxUJI4XVa
>>81
自分の腕と同じくらいの奴とマッチングするから安心するんやで
自分の腕と同じくらいの奴とマッチングするから安心するんやで
90: 2022/04/23(土) 11:38:02.29 ID:hVk4PQPy0
ダイオウイカとかいうスプラトゥーンらしさの塊みたいなスペシャルを復活させない理由謎よな
カニよりイカ出すべきやろイカのゲームやぞ
性能弄ればどうとでもなるやろ
カニよりイカ出すべきやろイカのゲームやぞ
性能弄ればどうとでもなるやろ
93: 2022/04/23(土) 11:38:53.45 ID:eUKUpuHIa
>>90
少しでもアーマーや無敵つくスペシャル完全撤廃なんちゃう?
少しでもアーマーや無敵つくスペシャル完全撤廃なんちゃう?
100: 2022/04/23(土) 11:41:10.77 ID:fLefP4Q30
>>93
スペシャル時無敵ぽいのはあるんじゃない?
ただ味方全員につくのはなさそうな感じ
スペシャル時無敵ぽいのはあるんじゃない?
ただ味方全員につくのはなさそうな感じ
102: 2022/04/23(土) 11:42:08.52 ID:shI2CNMpa
>>100
カニも本体にダメージあるっぽいし
現状なさそうやで
カニも本体にダメージあるっぽいし
現状なさそうやで
97: 2022/04/23(土) 11:40:35.34 ID:qGjGnJaZa
スプラしかシューター知らんようなキッズもFortniteやAPEXに巣立って行ったけど戻ってくるんか
105: 2022/04/23(土) 11:43:29.24 ID:hVk4PQPy0
>>97
それYouTuberVチューバーについて行っただけやで
そいつら全員スプラいきなりやり始めるから問題ない
それYouTuberVチューバーについて行っただけやで
そいつら全員スプラいきなりやり始めるから問題ない
103: 2022/04/23(土) 11:42:20.57 ID:Dumn26oB0
キッズゲーを大人でも楽しめたから大味な1は流行ったんだよな
大人のゲームだけどキッズも楽しめるようにしたからガチガチな2は下火
3はどうなるかな
大人のゲームだけどキッズも楽しめるようにしたからガチガチな2は下火
3はどうなるかな
106: 2022/04/23(土) 11:43:48.24 ID:oXc6wXJF0
>>103
任天堂ゲーに求められてるのってパーティーゲーム性やしな
任天堂ゲーに求められてるのってパーティーゲーム性やしな
113: 2022/04/23(土) 11:45:19.85 ID:90uxbzYwa
どんなゲームもeスポーツ的な調整目指せばいいってもんじゃないと思うんだけどな
123: 2022/04/23(土) 11:47:36.78 ID:7lrkieWPd
擬似確についてはどうなるんやろな
アレのあるなしで明らかに使用率が変わる
アレのあるなしで明らかに使用率が変わる
134: 2022/04/23(土) 11:49:57.62 ID:YcI6KcMI0
Xの仕様変えて欲しいわ
勝ち負けやなくて貢献度にして欲しい
勝ち負けやなくて貢献度にして欲しい
142: 2022/04/23(土) 11:51:27.10 ID:dzeKQ+hG0
2って52が強いだけじゃなくて長射程ゲーなのも変わってないからな
相対的にバランスが良く見えるだけで全然悪い
相対的にバランスが良く見えるだけで全然悪い
152: 2022/04/23(土) 11:52:59.79 ID:OryVhF5ra
>>142
短射程が絶対に勝てないバランスでもないやん
短射程が絶対に勝てないバランスでもないやん
147: 2022/04/23(土) 11:52:13.74 ID:MnlgaOP5M
ワイ1しかやってないけど復帰してええか?
150: 2022/04/23(土) 11:52:37.69 ID:RWNJ04+Pd
そんなに1と2で違い感じへんけどな
2の方がバランス良かった
2の方がバランス良かった
154: 2022/04/23(土) 11:53:27.03 ID:wpRsqXyo0
競技意識しすぎてナワバリ楽しくなかったんよね2
156: 2022/04/23(土) 11:53:40.00 ID:6C2wUnQzM
2のトッププレイヤーに3しょぼくね?って言われたらしいやん
大丈夫なんか?
大丈夫なんか?
158: 2022/04/23(土) 11:54:09.08 ID:OryVhF5ra
>>156
開発中だからかも知れないけど
パチモン感あるわ
開発中だからかも知れないけど
パチモン感あるわ
159: 2022/04/23(土) 11:54:12.37 ID:X41YXslid
ファンネルみたいなの使いたいわ
あれはロマンある
あれはロマンある
164: 2022/04/23(土) 11:55:52.05 ID:flEF9ghU0
マッチングなんとかしてくれたらどんなバランスでもいいよ
同じようなパワー帯でXパワーの増減5くらいの世界で戦いたいわ
同じようなパワー帯でXパワーの増減5くらいの世界で戦いたいわ
162: 2022/04/23(土) 11:55:40.59 ID:kMlN2JzfM
2より1の方が楽しかったな 思い出補正かもしれんが
171: 2022/04/23(土) 11:57:00.60 ID:eoVeU34ma
2より1のが楽しいのはガチ勢もシステムに戸惑って皆初心者としてまごまご遊べたからやぞ
対戦ゲーが一番楽しいのはその時期や
対戦ゲーが一番楽しいのはその時期や
元スレ: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650680242/
にわか勢からすると武器が変わった以外の差が分からないんだが3ならではの要素とかあるの?
※1
スマブラみたいな緊急回避もどきアクションが追加された
思い出補正おじさん
hVk4PQPy0
めっちゃ早口でキモ
1はどのスペシャルもぶっ飛んでて楽しかったな
2はスペシャルに状況を打開できるほどの影響力がなかったのは賛否分かれるだろうな。次回作は2みたいなステージで露骨に長射程が有利にならなければいい。ローラーでX上がるのほんとしんどかった。
今の2がバランスいいってエアプもええとこやん
スペシャルにスペシャル感出たのは良いことでは?
いい加減ガチナワバリ作ってくれ
どうせ公式大会ナワバリしかやらないんだから
ハイプレ、マルミサ、アーマー
これらの射程無限スペシャルがスプラ2の不快度を高めてた
初代のバリアやダイオウイカみたいな無敵系もたいがいだが。
言うほど1路線か?ステージもスペシャルも2っぽく見えるけどな
※8
各種ガチマッチのカジュアル版も導入してほしいよね。
一つのブキでウデマエを大きく上げると、別の武器でガチマッチを練習することがいろんな面できつくなる。
サーモンランのマッチング時に本人の実力で昇格してんのか疑わしい腕前の奴2人以上と
同時に組めないようマッチング処理を変えてくれればそれでいい
名前忘れたけどヤドカリみたいなスペシャルウエポンなんか弱そうだな。射程は長いけど威力が弱そう。サーモンランでも使えるらしいけど使う場面あんまりない感じがする。強いて言うならタワーかな。
3に爽快感が無いと言ってる人はどうやってフラゲしたの?
※13
短射程の武器についてれば長射程やれる感じかな?
相変わらずこじんまりしたステージだしスペシャルも派手さないし2と変わり映えしない
アプデでええやんこんなの
Xランキング見ても長射程以外のブキの方が多いのにいつまで射程ゲーとか言ってんの?
お前が負けてるのは射程のせいじゃなくてお前が弱いからだぞ
※16
アプデでウルトとステージを一新するゲームがあるってマジ?
教えてくれよそのゲーム
1と2の良いところを合わせた感じになると良いな。
プレイ映像見た感じ良さげ。ただ、2の要素が若干残ってる感じだけど、製品版ではガラリと変わりそう。
長文やばいな熱くなりすぎやろ
インクアーマーはほんまいらんわ
まるでスプラ2がコケたみたいな口ぶりのやついるのなんなんだ
2と3でゲーム性を大幅に変えるのは賛成
2の方がいいって人は2を遊び続ければいいし、3の方が楽しいって人は3に乗り換えればいいんだよ
1好きな奴より2好きな奴の方が圧倒的に多いぞ
2しかやったことなくて1は動画とかで見ただけなんだが
カメラのアングル感?が1っぽくなってる気がする
サーモンは毎日出来ねえの?
そういうのあんまりよくないと思うけど
2は途中のバランスは良かったけどメイン性能ギア追加で本格的に崩れた
1と違って有名プレイヤーが続けて遊んでるのもあまり聞かなくなったしなぁ…。
スプラトゥーン3
~そして伝説へ~
社会現象が巻き起こる余寒。
クリアかと思いきや裏地下世界がある余寒。
パン一の父親がいる余寒。
旅人の酒場がある余寒。
どいつもこいつも全体的にツッコミ所が多すぎる
※8
ほんとそれ
ナワバリバトル好きだからガチにも追加してほしいなぁ
記事内の連中の言ってることほぼ全部大嘘、もしくは超初期の話でしかないから信じるなよ
間違いなくネットの評判だけ見て語ってるかちょっとだけやってやめたやつの戯言
2が長射程ゲー→真っ赤なウソ。環境にいるのはジェッカスのみで、それも1のリッターの方がよほどヤバい
3は1路線→スペシャルのモチーフを1から借りてるだけで、理不尽系や無敵スペシャルがまったくないので1とは逆
ステージ狭い→試写会より前に発表されたステージなんて100%発売前に改修されてきたので、どうでもいい
1の方が良いって言ってるやつは正気じゃない
半チャリッター・雨乞ダイナモ・脳死ゾンビゲー・性格スピコラ・後出し無敵スペシャル、上げたらキリがない程にゲーム性崩壊してたぞ
思い出補正で美化されてるだけで絶対2の方が面白いから…
1も2も別ベクトルで面白いからどっちに偏ってもいいなあ。
1の無敵やぶっ壊れのぶつけ合いもいいし、2の連携ゲーも面白いぞ。
足して2で割ればちょうど良くならんかな。
長文かけるほどやりこんでないのでどうでも良い
弱体だのなんだのは気にならん
1も2も面白かったし3も楽しみ
つまらないと感じる前に止める
100時間も遊べば十分だよな
RPGちょっとやり込めはそのくらいの時間になるし
毎回B帯で精一杯のエンジョイ勢だから武器バランスとか知らん。気に入った武器を持ってイカちゃんを動かしてたのしむだけ。
ハードが違うからあんまり画面に変化ないなと思っても2に違和感なかったけど、同一ハードの続編で3として出てきてパッと見違いがよくわからない
なんなら2.5とか2DXでもいいんじゃないかってくらい
ポケモンとかなら頭身変わったりして新作だ!って分かりやすいんだけど
たしかに2は競技性高めただけみたいな感じだったね
シューターをやってるというかアクションゲームだった
射程が短いかは近接ばかりだし
1みたいな大味なゲームでもいいよね
実はウデマエは大した事ないんだけどなんか上手くなった気がする、って感覚がパーティゲーには必要
マリカーだってドリフト決めたり裏道抜けるとかアイテムを使うタイミングがうまく行ったら気分がいい
スマブラだって吹っ飛ばし技が当たるだけで気持ちいいし
今までの情報を出し方を見ると
1のスペシャルの分かりやすい単純な強さを出しつつ
2で大切な連携云々はガチマのルールで用意する感じなんじゃね?
スペシャルの持続時間が全体的に短くなってるから2とは違うとして1に戻したというのもちょっと違うかな
スプラはガンジーでも殴りかかってくるくらい人格変わってしまう
パチモンとかDXとか言ってるのって
見た目以外に何も見てない感すごいね
※37
単なる自分の意見に必要とかいう言葉使うなよ
※32
それら全てのストレスがハイプレ一本で上回るのがスプラ2
そもそも1はゾンビもあってデスが軽かったからすぐ戻ればいいやって感じ。次はこっちが理不尽押し付ければいいし
2は1デスで戦況がひっくり返るのに理不尽に死ぬことあるから非常にストレスがたまる
本当に1と2両方プレイした人間ならわかるんだけど、2は放置とか多いからね…それだけストレス溜まってるってことなんでしょ
文句言ってる人も自分の好きな武器に強いサブとスペシャルがついてれば絶賛するし、そうじゃなければ叩くだけでしょ
擬似擬似言われてるけど、射程でゴリ押したり塗ってハイプレアーマーミサイルぶん回すゲームだから擬似は強くない
どっちがいいとは言わないけど
1=無敵spに対するカウンターとしてゾンビが存在するから1デスが軽く、対面が多く発生する→理不尽の押し付け合いになる。
あまり考えなくても対面ゴリ押しで勝てる印象がある。ライト層でも楽しめるように複雑さが少なく派手。
2=1デスが重いから、塗りあって遠くからspを回す→対面する行為が少なくなる。
射程無限のビームや、状況を一瞬で変えられる即割、雑に吐いてもある程度リターンが得られるアーマーやミサイル、シールド持ち52や乱数無しボトルによるメインの一方的押し付け等、一部の強武器(ボトルジェッカスZAP52のような)たちが環境を取り巻いていて、弱い武器(ハイドラントボールドすぱったりーロラブラソイチューバー)のような射程、機動力、塗り、spのどれかが著しく弱い欠陥した武器たちがいる。
強い武器がひと握りしかなく、絶望的に弱い武器が多々ある。
弱い武器を持っている人は勝手に楽しんでいるのだろうけれど、マッチングにおいて有利不利がある程度決まってしまう以上、弱い武器を引いた側はストレスが半端なく、常人であればゲームにのめり込むほど精神が病んでいってしまう恐ろしいゲーム性に感じる。
29ボトルから見たゲームの感想として。
ここからは要望。
3ではマッチングシステムを改善し、編成の有利不利を事前にプレイヤー側で対策できるようにしてほしい。owや他のMOBAゲームのようなシステムを取るなど。
あるいはゲーム側で平等になるように振り分けをしてほしい。
他にはBGMやイカのボイスが不快なのでオーディオバランスをいじれるようにしてほしい。
試し打ち場や散歩など練習場の規模を拡大してほしい。
武器ごとの実績(キル数や勝利数)をバナーとして表示出来ても面白い
そういう面ではAPEXが優れているので参考にするべき。
ユーザー側があっと驚くような革新的なものを用意してほしい気持ちもあるが、その前にこういった根本的なものを整えてほしい。
スプラトゥーンには他のゲームにないシューティングシステムや世界観のポップさがあり、年齢層問わず多くのファンがいる。
だから中途半端なゲームにせずプロ意識を持っていいゲームにしてほしい。
スプラ1は塗るゲーム、スプラ2はキル取るゲーム
低レベル帯だと、スプラ1は、相手放置で適当にひたすら塗るユーザがいたし、それで成立していたが
スプラ2では相手からキル取る前提の塗りでなければ、ただの地雷ユーザーになった。
対戦相手からキル取るゲームしたければ、無料で遊べるフォートナイト、エイペックスのほうがお手軽だから、キッズはそちらに流れた。
キル取るゲームを望まないユーザーは、サーモンランに流れ、武器強制システムを受け入れたユーザーはサーモンに住み着き、
武器強制システムに拒絶反応したユーザーはスプラ2引退した。
それだけのこと。
※31
君も本スレのやつもお互い都合のいい所で切り取って話してないか?
1も大概キルゲーだわw
ただ塗り力も大事ではあるのは1も2も変わらん
派手さは欲しいっちゃ欲しいが1みたいなクイボリッターとかポイズンバリアみたいなクソの押し付け合いみたいなのは正直勘弁して欲しい
2はバランスは良かったけど、ガチよりになって難し過ぎたと思う。
SP溜めても何していいか分からんし、なにも考えず撃ったら不利になるまであるからな
1みたいにSP溜めてりゃ死なない程度のレベルに戻して欲しい
※46
ボトルでも29とか数えるほどしかいないけどお前誰やねん
今回試射会やらないのか?
※51
瞬間29最終値28の底辺ボトルとだけ言っておく
カタチケで2と3を買うのはどう思います?
スプラトゥーン2から始めたけど充分面白いです!