1: 2022/11/08(火) 15:35:31.26 ID:k/RQOLoq0
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221108.pdf
当第2四半期(2022年4月~9月)のNintendo Switchビジネスは、『スプラトゥーントゥーン3』が790万本の販売となり好調な滑り出しとなったほか、『Nintendo Switch Sports』が615万本、『マリオストライカーズ バトルリーグ』が217万本、『ゼノブレイド3』が172万本と、当期に発売した新作タイトルがそれぞれ順調に販売を伸ばしました。
2: 2022/11/08(火) 15:36:27.87 ID:WCOiN9Yjd
ヒェッ
3: 2022/11/08(火) 15:37:03.38 ID:ZLA9LC5Xd
まだまだ通過点
4: 2022/11/08(火) 15:37:14.49 ID:yKgJlE730
売れすぎやろ
6: 2022/11/08(火) 15:38:06.94 ID:WedlHu4qa
これ最終的には1000万本越えもありうるのでは
8: 2022/11/08(火) 15:39:11.64 ID:3VgsCjfJ0
スプラトゥーンもしかして1000万いく!?
170: 2022/11/08(火) 17:31:20.30 ID:MdgsRSkr0
>>8 >>6
スプラトゥーン2ならもう1000万本超えてるよ
スプラトゥーン2ならもう1000万本超えてるよ
9: 2022/11/08(火) 15:39:21.83 ID:X43DVBPS0
凄すぎる
WiiUは失敗だったが大きな収穫があったな
WiiUは失敗だったが大きな収穫があったな
317: 2022/11/08(火) 22:18:03.79 ID:5U1E8kdja
>>9
あれは失敗ではないだろ
普通にゲームも売れてたし
あれは失敗ではないだろ
普通にゲームも売れてたし
13: 2022/11/08(火) 15:40:50.58 ID:kC6byxPea
9月までの数値だから今頃は1000万本突破してそうだな
24: 2022/11/08(火) 15:45:42.26 ID:r2BouBjmd
スプラトゥーンはDL込の世界売上なら売上の7割くらいは日本が占めてる?
19: 2022/11/08(火) 15:42:51.34 ID:egOL7Ue3p
海外がイマイチ伸びなかったな
これだと海外は多分300万本もいってない
これだと海外は多分300万本もいってない
25: 2022/11/08(火) 15:46:02.70 ID:S5u6hVc60
国内比率によっては敦盛も抜くんじゃない?
26: 2022/11/08(火) 15:46:20.77 ID:f2p2yCFT0
国内は501万
28: 2022/11/08(火) 15:50:53.37 ID:GU4rYM970
やべーのはスプラトゥーンやってるとプロコンも欲しくなる
どこにも売ってねぇ
どこにも売ってねぇ
52: 2022/11/08(火) 16:06:35.46 ID:vDB5apfdd
>>28
諦めて中華のパチモン買え
諦めて中華のパチモン買え
33: 2022/11/08(火) 15:56:13.69 ID:utUPy4wF0
マリオストライカーズが売れてるのに一番驚いてる
体験版やった限り面白くなかったぞ
体験版やった限り面白くなかったぞ
41: 2022/11/08(火) 16:02:36.92 ID:0PCNCwcd0
>>33
海外で売れてんのかね
海外で売れてんのかね
44: 2022/11/08(火) 16:03:53.40 ID:bCE2Ysyia
>>41
資料見たけど海外だけで200万超えてたからほぼ海外や
資料見たけど海外だけで200万超えてたからほぼ海外や
179: 2022/11/08(火) 17:39:57.62 ID:C41/cctea
>>41
欧州市場向けも出していくいう方針なんだろう
欧州市場向けも出していくいう方針なんだろう
38: 2022/11/08(火) 16:02:21.23 ID:/++HuY2ta
発売1ヶ月経過せずにこれ。
クリスマスで更にブースト。
やべーな!!
クリスマスで更にブースト。
やべーな!!
50: 2022/11/08(火) 16:05:55.58 ID:pl4Qtxx8d
今後どうなるのか知らんが国内501万海外289万なんて比率なかなか見たことないぞ
53: 2022/11/08(火) 16:07:24.90 ID:/tuagL12d
国内だともうスプラトゥーン2超えたかこれ?
54: 2022/11/08(火) 16:08:01.01 ID:w8MEs4DGa
Switch国内500万超えセクステット
あつ森
スマブラSP
マリカ8DX
ポケモン剣盾
スプラトゥーン3
スプラトゥーン2DS国内500万超えクインテット
マリオブラザーズ
ポケモンDP
ポケモンBW
おい森
脳トレ
あつ森
スマブラSP
マリカ8DX
ポケモン剣盾
スプラトゥーン3
スプラトゥーン2DS国内500万超えクインテット
マリオブラザーズ
ポケモンDP
ポケモンBW
おい森
脳トレ
55: 2022/11/08(火) 16:10:00.07 ID:CiC0sCFH0
国内人気やべー
ここまで国内比率高いの無いだろ
ここまで国内比率高いの無いだろ
334: 2022/11/09(水) 00:50:31.43 ID:G7pv85nHa
>>55
比率でいうならDQじゃないかね
比率でいうならDQじゃないかね
58: 2022/11/08(火) 16:11:43.13 ID:+NgcKQRj0
森も国内比率のかなり高いゲームだったが
あつもりでだいぶ持ち直したのにな
イカは糞だね
あつもりでだいぶ持ち直したのにな
イカは糞だね
66: 2022/11/08(火) 16:14:15.41 ID:cd8yWWoTd
かなり儲かってそう
国内特化で人気でるならそれに越したことないわ
国内特化で人気でるならそれに越したことないわ
74: 2022/11/08(火) 16:18:04.33 ID:XZEnhPmc0
くっそ売れているのだが国内が勢い凄すぎて
海外が勢いないの悲しい、これ覇権とれるゲームだと思うし
海外でも売り込みしっかりしてくれ
2の方が海外の注目度高かったまであるわ…
海外が勢いないの悲しい、これ覇権とれるゲームだと思うし
海外でも売り込みしっかりしてくれ
2の方が海外の注目度高かったまであるわ…
75: 2022/11/08(火) 16:21:33.40 ID:zwBpSBYK0
国内はもう人が人を呼ぶ状態だもんな
76: 2022/11/08(火) 16:21:48.33 ID:CIqvHC6/0
日本人はシューターは好きでも人殺しゲーは勘弁という人が多いという結果
逆に海外は人殺ししないと気が済まないんだろうな
逆に海外は人殺ししないと気が済まないんだろうな
78: 2022/11/08(火) 16:23:44.78 ID:kC6byxPea
国内501 海外289
9月まで1ヶ月弱での数値だから年内でどれだけ売れるだろうか
9月まで1ヶ月弱での数値だから年内でどれだけ売れるだろうか
82: 2022/11/08(火) 16:25:51.83 ID:JhbmSffq0
鯖代必須のゲームで国内500万は偉業すぎる
あつ森超えてるだろ
海外でイマイチ伸びない(売れてるけど)のはそういう理由もありそう
あつ森超えてるだろ
海外でイマイチ伸びない(売れてるけど)のはそういう理由もありそう
83: 2022/11/08(火) 16:26:02.35 ID:AtrWSGwy0
ポケモンにスプラトゥーンか
今年のクリスマスは子供は悩ましいだろうな
今年のクリスマスは子供は悩ましいだろうな
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667889331/
スプラ3が買えなくて嘆きの書き込みを2にしてた子たちがいたから、これから年末でまだまだ伸びるんだろうな。
この売上をポケモンが越えてくんやろ?
えぐ
PSでは絶対に有り得ない数字
海外があまり売れてなくて悲しいってコメントあるけど、発売してまだそんなに時間経ってないからね
日本が異常なだけでこれからだと思うな
※2
んっ?
PSでも1000万レベルのゲームあるぞ
わざわざPSをさげるような書き込みせんでも
国内は強すぎるし海外は弱すぎるな…
スプラはルールさえ認知されれば海外でも受けると思うんだけどな
あまり知らないと銃のかわりにインクでFPSやってるだけに見えるし、なら普通の銃のFPSでいいじゃんってなる
良く見てるゲーム実況者がスプラの解説動画上げるまで俺はそう思ってた
国外も悪いペースじゃないのに国内で売れすぎてどんどんハードル上がってんな
凄すぎて意味が分からん
こんな化け物コンテンツをよく新しく作れたな
※2
任天堂機のまとめサイト=PSのアンチサイトじゃないからねゲハ民くん
売れたのはすごいけどバグエラー落ちとサーモンのかくつきなんとかしてくれ
あとステージ武器追加遅過ぎ
どれだけバグ多かろうがラグが酷かろうが結局は爆売れするんですわwww
アンチの皆さん、意味の無いネガキャンお疲れ様でしたw
これは悲報。任天堂ゲームとは思えないくらい国内偏重の売上。次回作は海外向けにシフトチェンジしないとヤバイだろうな
※13
790万も売れたんだから、問題無いと思う
海外向けと言っても、国によって売れる
ゲームの傾向が違うし、難しいと思う
※13
スプラの話なら海外でも前作越えは確実のペースで売れてるんやで
ネガキャンご苦労さんw
※13
国内は海外より3倍利益が出ると言われてるからどうせ売れるなら国内が良いんやで
確かに海外比率は低いけど国内でこれだけ売れるんだからとりあえずいいんじゃない?っていう
ジャンル多彩なのが任天堂の魅力でもあるし国内特化ソフトがあってもいいよ
もちろん海外でも売れたらもっといいけどね
クリスマスにポケモン
お年玉でスプラトゥーン
こういう計画を立ててる子供は多いはず。今はダウンロードカードがあるから、ソフトの売り切れがないのがいいよな。
悲報は全く売れないPSのRPG
……他もか
※19
わざわざ他ハードのこと持ち出して貶すなよ
純粋にスプラの売上喜べば良いのに、なんでそんなことも出来ないかね
3週間で750万本は凄すぎる
そもそも289万海外売れてて海外で勢いないってのは無理があるやろ
9月だけで国内500万は化け物すぎる
くっそ売れたな
スイッチが売れる程にスプラも売れていくだろうな
新規が常に入ってくる状態だから新しく始める人が置いてけぼりになることはないし
※12
バグだらけラグだらけはアンチじゃなくて買った人が頭抱える案件なんですがそれは
ユーザーでもない、売上で煽れればいいだけのお前みたいなのにはわからんだろうけど
※4
最近のPSなら、そんな感じに見えるけどね。
※24
ならお前が顔と名前を出して街中や駅前や国会議事堂前で言えよ。
※24
FF15のバグは腹を抱えて笑えたね
海外で目立たないのは目新しさがないからだろうな
※24
とはいえ、バグやらラグ問題のまとめだけ見てあおるのに使うのは決まって未プレイ…
3DSのマリオメーカーが発売した年にそのソフトの売上数が一位になっててね(12月発売)
次の決算はいつ?楽しみや
※28
目新しさが無いってのはFPS大好き外国人ニキ達には関係ないと思うなぁ。
トゥーン調のキャラが合わないんじゃないかな?後はBGMとかアイドルのノリとか。完全にオタク向けと思われて敬遠されてそう。
任天堂でさえ、APEXやフォートナイトに並ぶFPSを作ることができないのか
多分、今後スプラの新作を出し続けると思うが、ドラクエ並の海外比率になっていきそうな予感
※24
今現状で一番の問題は切断キッズだぞ
特定の時間帯やランク帯で頻発する
それ省けばもう2と変わらないんだけどな
国内偏重とはいえ2ヶ月で海外289万
同じく国内偏重のDQ11が2年かけて海外50万だったのを鑑みると、世界的にもヒットしてる
一回プレーすれば、海外でもあの面白さや新しさに気付くと思うんだよね。
ゲームの中身ではなくて、広報的な問題と言うか課題なのかな。
スプラ2よりもスタートがかなり良い
※33
ドラクエは国内オンリーで世界的タイトルのGTAに迫った事がある化け物タイトルなんだが
海外のSTG市場はCODが人気すぎるから日本みたいにスプラがシェア独占って訳にはいかないだろうな
※26
小学生かよお前は
新発売のスプラamiiboが、発売後高騰して出回るな。まだ、MC3人のamiiboも発売されてないから今後に注目。
スプラ2の初動は国内156海外205だから
一応海外の売上も伸びてはいる
※16
任天堂の決算もそうだけど、今は円安が凄まじいから海外の利益も相当高いと思うけどな。
このまま円安が続くなら、安い人件費の日本で作って、貨幣価値の高い海外で売る、というのが一番利益が出るやり方になりそう。
任天堂が売れるということがまだゲーム産業は捨てたもんじゃないという気にさせてくれる。
※44
今回のは結構作ってる上にギアがあんまりだからあんま高値にはならないと思うわ
むしろ過去の再販あるならそっちがやばい
※48
3はギアが変更出来る仕様の筈では
思ったより売れてないと思うのは俺だけ?
1000万本余裕で行ってるかと思ったけど。
感覚が麻痺ってるのか?
4〜5割くらい国内なのか? ここまで偏るのはなんでなんだろ
※49
どう考えても服そのものの事だろ・・・
これ3週間の売上だからな
国内がおかしすぎて海外が少なく見えてしまってるけどかなりのペースだぞ
※50
感覚が麻痺ってる