2: 2022/02/20(日) 09:20:19.97 ID:lHMGruzya
– ゲームのコードネームは”Elsa”
– 開発エンジンは任天堂内製のLunchPack
– 開発エンジンは任天堂内製のLunchPack
[Switch Sports]
The Online Play test is now available to download, but the servers are not open yet.
– Game codename is "Elsa".
– Engine is an improved LunchPack (ACNH, SMM2, Spl2n).
– The game uses old-style NEX servers, NOT the new NPLN.
– Pia is used for P2P communication.— OatmealDome (@OatmealDome) February 16, 2022
52: 2022/02/20(日) 13:33:46.62 ID:j+W23S450
spl2nで「スプラ」「トゥー」「ン」なんだ
こういう書き方は初めて見た
こういう書き方は初めて見た
3: 2022/02/20(日) 09:20:41.21 ID:RNgZ1Ytsa
LunchPackを使用している任天堂タイトル
・ARMS
・スプラ2
・NintendoLabo
・マリメ2
・リングフィット
・あつ森
など
・ARMS
・スプラ2
・NintendoLabo
・マリメ2
・リングフィット
・あつ森
など
5: 2022/02/20(日) 09:23:15.47 ID:Q10beZ9W0
グラフィックの雰囲気かなりバンナムしてたんだけどな
アセットだけ外注したとかまではわからんかスタッフロールなきゃ
アセットだけ外注したとかまではわからんかスタッフロールなきゃ
8: 2022/02/20(日) 09:27:12.17 ID:kq4nTYSSa
>>5
ARMSのようにアセットの受注委託はあるかもしれんけど、リードデベロッパー(デザイナーやプログラマーなどの根幹)は任天堂で間違いない
ARMSのようにアセットの受注委託はあるかもしれんけど、リードデベロッパー(デザイナーやプログラマーなどの根幹)は任天堂で間違いない
9: 2022/02/20(日) 09:29:42.30 ID:Q10beZ9W0
>>8
まぁそんなところがちょうどいい付き合い方かな
グラフィック作る奴って大型タイトル作るときには大量に必要だけど
バンナムだとかなり持て余してそうだしな
まぁそんなところがちょうどいい付き合い方かな
グラフィック作る奴って大型タイトル作るときには大量に必要だけど
バンナムだとかなり持て余してそうだしな
11: 2022/02/20(日) 09:34:06.79 ID:iag/VWPF0
Switch SportsってWii Sport並みに売れるのかな?
13: 2022/02/20(日) 09:34:37.91 ID:EGXMlca/0
>>11
売れないし任天堂もそこまで期待してないでしょう
売れないし任天堂もそこまで期待してないでしょう
37: 2022/02/20(日) 11:11:04.53 ID:T8Kzbv4V0
>>11
あれって本体と抱合せ集計っしょ
switchにつけなきゃ無理
あれって本体と抱合せ集計っしょ
switchにつけなきゃ無理
42: 2022/02/20(日) 11:33:15.84 ID:Q10beZ9W0
>>11
とはいえWiiの稼働率はソフト枯れた後もずっと高かったからな
その理由がWiiスポ(リゾート)ならばこれも潜在需要はある
まーWiiスポ並は無理としても世界500万程度なら余裕と見てる
とはいえWiiの稼働率はソフト枯れた後もずっと高かったからな
その理由がWiiスポ(リゾート)ならばこれも潜在需要はある
まーWiiスポ並は無理としても世界500万程度なら余裕と見てる
48: 2022/02/20(日) 12:34:58.58 ID:qAcbKRdVM
>>42
世界1000万本ぐらいまでは割と余裕だと思うわ
世界1000万本ぐらいまでは割と余裕だと思うわ
49: 2022/02/20(日) 12:52:19.61 ID:qUGF8CIy0
>>42
1000万くらいは普通に行くんじゃないの
出来次第では1500万~2000万も狙えると思う
1000万くらいは普通に行くんじゃないの
出来次第では1500万~2000万も狙えると思う
50: 2022/02/20(日) 12:57:24.58 ID:Ifb/iVr60
出来は良さそうだからブーム次第
14: 2022/02/20(日) 09:36:51.70 ID:QlRja8a10
ランチパックとか言うだせえ名前やめろ
15: 2022/02/20(日) 09:41:24.71 ID:EGXMlca/0
>>14
任天堂に言えよw
任天堂に言えよw
16: 2022/02/20(日) 09:43:27.14 ID:8PhblST2M
ランチパックは開発エンジンというより
色んなツールの詰め合わせっぽい名称やね
色んなツールの詰め合わせっぽい名称やね
19: 2022/02/20(日) 09:51:15.62 ID:Ui2WR0I/0
なんだよランチパックって笑
36: 2022/02/20(日) 10:33:20.77 ID:enjxlQDM0
>>19
今なら1点付いてくるぞ
今なら1点付いてくるぞ
20: 2022/02/20(日) 09:52:49.25 ID:EGXMlca/0
ランチパックはwiiU時代に導入された任天堂内製のHD対応エンジンで、スイッチでは更に改良したバージョンを使用してる
21: 2022/02/20(日) 09:54:52.43 ID:wNCkN1NR0
マリカ8もARMSもアセットはバンナムだけど根幹は任天堂でしょ
今作もそうなんじゃない?
今作もそうなんじゃない?
23: 2022/02/20(日) 09:57:43.77 ID:EGXMlca/0
>>21
まあそもそもスイスポがバンナムにアセット委託してるか分からんし
前作のWiiSportsClubはバンナムがリードデベロッパーだったけど、今回は任天堂がリードデベロッパーという話でしょ
まあそもそもスイスポがバンナムにアセット委託してるか分からんし
前作のWiiSportsClubはバンナムがリードデベロッパーだったけど、今回は任天堂がリードデベロッパーという話でしょ
25: 2022/02/20(日) 09:59:18.88 ID:wNCkN1NR0
>>23
そうね
まあアートディレクションだけでこれ内製だろってわかるくらいレベルは高いよね内製タイトル
そうね
まあアートディレクションだけでこれ内製だろってわかるくらいレベルは高いよね内製タイトル
30: 2022/02/20(日) 10:03:54.73 ID:CirkB8eD0
>>23
バンナムで任天堂の仕事を請けてた人たち(リッジ/ファミスキチームとか)が、任天堂が外注減らすと言ってる状況でいつまでもバンナムに留まってるとも限らないしな
バンナムで任天堂の仕事を請けてた人たち(リッジ/ファミスキチームとか)が、任天堂が外注減らすと言ってる状況でいつまでもバンナムに留まってるとも限らないしな
29: 2022/02/20(日) 10:03:20.48 ID:nlLbidBm0
Launcher pack
lunch pack名前が意識してて草
lunch pack名前が意識してて草
40: 2022/02/20(日) 11:30:48.94 ID:fNzQK8Ms0
内製エンジンの名前、初めて知ったわ
マリオパーティとかはBezelエンジンだよね
マリオパーティとかはBezelエンジンだよね
41: 2022/02/20(日) 11:32:34.25 ID:MJlYYKMP0
ネットワーク周りが古いNEXってのが問題だな。P2Pで相手の接続品質に引きずられる。
43: 2022/02/20(日) 11:34:18.03 ID:uaX227tWd
>>41
NEXの次世代NPLNをアルセウスから採用だろ
NEXの次世代NPLNをアルセウスから採用だろ
44: 2022/02/20(日) 11:43:33.18 ID:QvHD0BFt0
ググってみたらライズからってはなしだな
実際のところはどうなってるんだろ
実際のところはどうなってるんだろ
46: 2022/02/20(日) 11:44:39.96 ID:uaX227tWd
>>44
ライズのNPLNはβ版
ライズのNPLNはβ版
54: 2022/02/20(日) 14:11:47.71 ID:ywvijzTZ0
ガワは バンナムに見えるけどなぁ
55: 2022/02/20(日) 14:16:15.02 ID:bhUTn9Gid
仮にバンナムだったとしても二次受け三次請けの無名会社に投げて終わりだぞ
61: 2022/02/20(日) 17:42:05.56 ID:kC8TeohL0
任天堂なら「他社が任天堂IPの開発に付きっきりになる」よりも
「他社自身のIPの新作を作ってほしい」って考えるんじゃないの
あのチームはリッジレーサー、ファミリースキー、ゴーバケーションとか良い独自IP作れるんだし
そこがただのアセット製作とか任天堂側が設計したゲーム作るだけとか勿体ないだろ
「他社自身のIPの新作を作ってほしい」って考えるんじゃないの
あのチームはリッジレーサー、ファミリースキー、ゴーバケーションとか良い独自IP作れるんだし
そこがただのアセット製作とか任天堂側が設計したゲーム作るだけとか勿体ないだろ
32: 2022/02/20(日) 10:09:03.88 ID:EGXMlca/0
「Sports Resort」ではないから種目が少ないのはまあわかるんだけど、DLCでいいから種目増やしてほしい
59: 2022/02/20(日) 15:15:49.89 ID:j8eJ/HEy0
ベースボールほしかったな…
WiiSportsではあればっか対戦してた
WiiSportsではあればっか対戦してた
60: 2022/02/20(日) 17:24:14.15 ID:DFBdt1sg0
野球グラウンドみたいな背景見れるから野球は追加されるだろうな
ゴルフもアップデートで追加予定みたいだし
ゴルフもアップデートで追加予定みたいだし
58: 2022/02/20(日) 14:59:12.54 ID:uMi1LZmBa
アソビ大全のスポーツ版になりそう
俺も最初、見た目でバンナムかと思ったけど、実際やってみたら髪型どうぶつの森で任天堂だってなった
皆バンナムだと思ってたのかな
話題にするほど何か理由あるんだっけ
Wiiスポーツもバンナムじゃなかったでしょ
※2
前作WiiSportsClubがバンナムだったからでしょ
マジなら朗報だが
部分的にバンナム関わってるかもしれないから
様子見
モルカやディズニー
間違いミュージアムみたいな
低予算手抜きゲーしか作らない連中に
金落としたくない
※4
バンナムになんの恨みがあるのか知らんがおまえは異常だよ
それ知って何になるっていう話題だな
憶測で盛り上がるのいいけど、憶測で非難するのは意味不明過ぎる
※4
逃走中だったりよゐこの無人島生活だったり面白いゲームもあるやん
※3
そうなのかありがとう!
※5
マリカやスマブラで実績ある優良メーカーだと思うけど
※8
スマブラはバンダイナムコスタジオ"製作"だけど、マリカ8は単なるアセット委託でリードデベロッパーは任天堂だから、同列に語らないほうがいい
任天堂が作るんじゃスカトロうんこもぐもぐ対決とか出来ないな
※4
ソウルキャリバーシリーズよりもそこら辺りの方が売れるしょうがない
謹製なのか。
Nintendo Switch SportsにNPLNは採用していないみたい。残念。
リゾートじゃないから厳しいと思うけど遊覧飛行がやっぱやりたい
※8
バンナムは自社ゲームやPCゲーム関連で嫌ってる人多いのでそれなんじゃないかな
こう言うタイトルが出て来るのだから、リゾートも新作出て来るでしょ
※8
安価※5じゃなくて※4でしょ?
※4
スマブラもマリカもバンナムだぞ
※18
お前コメント読んでないなw
※4
お前モルカーのゲームちゃんとやった上で発言しろよ
※13
採用してるって話だが
直近のオンラインテストはそれのテストだとか
ランチパックって聞くと某有名パンメーカーの商品を思い浮かべる人が多数居ても不思議じゃないw
よくもまあ、ランチパックっていうエンジンを…w
※21
いや、このツイートの返信で採用していないと書いてある
テストプレイやってみたら子供に大ウケだったわ。
※23
それが正しいなら何のテストだったんだ
スポーツの形式でピアツーピアのはずないしまさかNEX続行?いや逆にピアツーピアのテストか?
でも大陸間通信対戦に耐えるためのNPLNのはずだし採用してないなんてことがあるのか?