求人サイトの情報によると、モノリスソフトがまだまだ社員を募集しているようですね。
どんどん大きくなってなによりですが、そろそろ新作の情報ほしいですね。
E3で出たりするかな?
1: 2019/06/05(水) 14:31:02.69 ID:S29eQ5ZZ0
https://twitter.com/GameJob_Info
ツール/環境整備プログラマー(正社員・契約社員)
システム/フレームワークプログラマー(正社員・契約社員)
3DCGデザイナー(正社員・契約社員)(京都)
クエストプランナー(正社員・契約社員)
シナリオプランナー(正社員・契約社員)
UI/UXプランナー(正社員・契約社員)
マッププランナー(レベルデザイナー)(正社員・契約社員)
UIプログラマー(正社員・契約社員)
キャラクター制御プログラマー(アクションパート)(正社員・契約社員)
業務アシスタントスタッフ(正社員・契約社員)
システム管理スタッフ(正社員・契約社員)
プロジェクトマネージャー(正社員・契約社員)
ネットワークプログラマー(正社員・契約社員)
インゲームアニメーター(正社員・契約社員)
イベント制作スタッフ(正社員・契約社員)
ゲームエフェクトデザイナー(正社員・契約社員)
UI/UXデザイナー(正社員・契約社員)
ゼノブレイド2発売時の140強ほどだった頃から219人にまで膨れ上がったモノリスソフトだが
どうやら未だに大量の求人が必要らしく
先程求人サイトにてシナリオプランナーからデザイナー、マネージャーまで
計17種の職種が掲載された模様
2: 2019/06/05(水) 14:32:04.21 ID:W1ZYPAK4p
何作ってるの
6: 2019/06/05(水) 14:33:58.77 ID:Gox+rxOW0
子会社のセカンドにこれ以上何をやらせる気だよ
9: 2019/06/05(水) 14:35:07.34 ID:png5XxtGa
200人いるのにまだ足りないのかw
10: 2019/06/05(水) 14:35:08.84 ID:2U2t91Jv0
社員増え続けてるけど新作情報全然出てこないな
ライン複数走らせてもいいくらいには人いるだろもう
21: 2019/06/05(水) 14:39:02.92 ID:xqURLZpk0
>>10
それは逆にいいことだと思うけどな
情報漏れまくる方が問題
そろそろE3で出るだろうし
28: 2019/06/05(水) 14:41:39.94 ID:2U2t91Jv0
>>21
いや漏れるじゃなくて正式に発表されないなって話ね
アクションゲームも作るって話だけあって以後何も出てこないし
E3に期待したいけどね
16: 2019/06/05(水) 14:37:33.88 ID:Ru51qqV+0
ゼルダ新作使ってるし人はいくらいても足らんでしょ
17: 2019/06/05(水) 14:37:40.56 ID:png5XxtGa
アクションRPG
高橋RPG
ゼルダ(手伝い)
ぶつ森(手伝い)※過去のぶつ森手伝いあり
19: 2019/06/05(水) 14:38:45.63 ID:PMCZx0870
>>17
人手足りないだろうなw
42: 2019/06/05(水) 14:49:27.41 ID:GyGQolpf0
>>17
スプラも関わってるかな
京都スタジオが担当ではあるけどゼルダみたいな作品だと他のスタジオの方からも手伝いに行くだろうし
20: 2019/06/05(水) 14:38:46.78 ID:Cz2JiVf00
E3で何か発表しないかなー
22: 2019/06/05(水) 14:39:51.73 ID:F3Fjmu4Ia
年1本ゼノブレレベルのタイトル出すならどれくらい人員居るんだろうな
24: 2019/06/05(水) 14:40:53.71 ID:NaP7xPhC0
任天堂の下請けの大動脈だからな
ゼルダだのスプラだのと色々と手伝いしてる
その上で自社RPGラインを1つ増やそうとしてるからまあ手が足らんと
26: 2019/06/05(水) 14:41:35.58 ID:PukEDkRia
それもそうか人自体はかなり増えてるな
まだ足りないのか
大丈夫か?と外野は思ってしまうがパトロンが強力だし行けちゃうのかな
27: 2019/06/05(水) 14:41:36.74 ID:ZnsqsVXi0
拠点がどんどん増えてるしまだまだ拡大するんじゃね
31: 2019/06/05(水) 14:43:17.19 ID:ZnWoe8lD0
大きな作品を同時進行で作ってるからでは?
33: 2019/06/05(水) 14:44:05.89 ID:ZnsqsVXi0
株式会社モノリスソフト 従業員数推移
108名(2013年03月末時点)
123名(2014年05月末時点)
109名(2016年06月末時点)
115名(2016年12月末時点)
133名(2017年04月末時点)
143名(2017年09月末時点)
153名(2018年01月末時点)
163名(2018年04月末時点)
168名(2018年05月末時点)
171名(2018年07月末時点)
178名(2018年09月末時点)
184名(2018年11月末時点)
193名(2019年01月末時点)
209名(2019年04月末現在)
64: 2019/06/05(水) 15:26:05.45 ID:EQVJ9p6w0
>>33
今Wikipediaで調べたらゲームフリークが従業員数227名だったけど抜いちゃいそうなのか
40: 2019/06/05(水) 14:49:03.05 ID:kOowTN+S0
任天堂セカンドで一番デカくなったな
買収大成功だった
44: 2019/06/05(水) 14:50:13.67 ID:4e997IMC0
大作の下請けもやっているし
その作業担当量が増えているんじゃないか?
62: 2019/06/05(水) 15:21:24.51 ID:zHojDgSh0
巨大になっちゃえばいい
63: 2019/06/05(水) 15:23:28.99 ID:KIjcYHz50
ここめっちゃ社員増えてるよな
どれだけ増やすんだよ
65: 2019/06/05(水) 15:28:02.59 ID:tFMQZNUId
>>63
アトラスとかガストみたいになるつもりじゃね?
便宜上販売元モノリスソフトってのが出来るまで規模大きくすると思う
76: 2019/06/05(水) 15:37:24.80 ID:ZBwpBpCja
>>65
パブリッシュメントは任天堂がok出す問題で規模の問題じゃない
単に開発ラインに合わせた必要な人員揃えようとしてるだけでしょ
68: 2019/06/05(水) 15:32:46.21 ID:3b4MnNHna
これむしろなんで他のセカンドはやらんのよ
いつまでもマリテニやマリパやヨッシー製造機やってても限界があるだろうに
ISだって3DSしかやってなかったからスイッチの開発で難航してるじゃないか
69: 2019/06/05(水) 15:34:22.97 ID:x3/LrBi4a
>>68
ISは暁の製作途中で有能なスタッフが全部逃げたからもうどうしようもない
キャメロットとかについては同感、いい加減黄金の太陽完結させろ
114: 2019/06/05(水) 19:40:03.35 ID:r1RM6rbPp
>>68
他のセカンドの経営者のカリスマ性がないのよ
高橋がやはりレジェンドすぎる
123: 2019/06/05(水) 20:06:55.78 ID:4e997IMC0
>>68
資本関係がない所が多い
ここは任天堂の完全子会社で業績が一蓮托生だからだ
72: 2019/06/05(水) 15:35:33.00 ID:7VVgnGz/M
あと1つくらいモノリスみたいな会社欲しいな
73: 2019/06/05(水) 15:36:34.85 ID:Hmv3Rqis0
人増やせばリスクも増えるしなぁ
モノリスの増員はちゃんと任天堂と連携取れてやってるなら良いんだがな
84: 2019/06/05(水) 16:05:40.83 ID:mv0XqT9y0
高橋新作とRPG新作とアクション系新作の3ラインでわりと大規模な開発してんだろ
そりゃ人足りないわ
92: 2019/06/05(水) 16:20:54.72 ID:Qbce9iev0
何を作ろうとしてるんだろ
105: 2019/06/05(水) 18:07:02.95 ID:7o60lzZRa
まぁ売れているなら良いことだ
はようアクション新作言うのをやってみたいわ
115: 2019/06/05(水) 19:45:54.10 ID:NVgwlaAM0
一体どこまで人増やすんだ
300いっちゃうぞ
119: 2019/06/05(水) 19:52:54.04 ID:r1RM6rbPp
>>115
ベセスダを倒すまで
120: 2019/06/05(水) 20:01:11.54 ID:nYnfg/N0p
そういやベセスダクラスになりたいって言ってたよな
ゼルダでは達成したけど
モノリスソフト 本体でそこを目指すとなると大変だろうね
新規IPの西洋向けタイトルがまさに勝負しようとしてるタイトルなのかも
166: 2019/06/07(金) 22:42:23.98 ID:tOYj1+ZX0
どんどん社員増えていいな
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559712662/
急に増えすぎてもまとまらない気がするんだけど大丈夫かな
というかまだ募集してるのは開発が上手く行ってないとか邪推してしまう
3ラインがハマって鉄砲隊よろしく毎年コンスタントに新作が発表できるようになるといいな
インサイドシステムって資本関係ないんだっけ?
※1
単純に任天堂グループ全体として開発者を増やす必要があるということでしょう
任天堂本社からすると本体で開発社員増やすより、給与体系が違う子会社で増やした方が安上がりという事情もあるし
モノリス以外でも1Upスタジオなんかが急増してるしね
なお新卒は大して求めてない模様
求人のページ見ればわかるが、学生に求める水準が任天堂よりも高い(任天堂の選考も並の学生にはエントリーシート仕上げるだけでウンザリするレベル)
傭兵・・・ナナコオリ・フラジオレット
うっ!頭が!!
任天堂のセカンドでHD機の開発ノウハウがあるのはここくらいだし相当期待されてんだろうな
正直タダでもいいからちょっと働かせてほしいって所はある