ゼノブレイド未来

『ゼノブレイド DE』ユーザースコアは現在9.0と高評価

『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』のMetacriticユーザースコアは現在9.0と高評価なようですね。

 

以下、オリジナルも未プレイの方はネタバレ含みますので注意してください。

1: 2020/05/30(土) 17:02:06.46 ID:bZihNZDD0
 
 
 

6: 2020/05/30(土) 17:06:31.56 ID:UaKF4FIx0
満点でもおかしくない

 

9: 2020/05/30(土) 17:08:18.09 ID:JH9aQ2U3a
大量のお使いクエストも極限までストレス減らした改善があったし、良いよ

 

62: 2020/05/30(土) 18:10:13.71 ID:AqBEncov0
>>9
オリジナル版でストレスになってた部分が綺麗に取り払われてほんと楽しい

 

13: 2020/05/30(土) 17:10:18.54 ID:RQPRV8A1p
これが『本物』のJRPGなんだよね

 

32: 2020/05/30(土) 17:25:56.23 ID:KEfeVcoq0
途中で融和せずに最後までシュルクの復讐劇にしてほしかった

ゼノブレ1は中盤までとダンバンさん関連が熱かったな

 

46: 2020/05/30(土) 17:53:05.61 ID:cdwCRlV+a
>>32
大どんでん返しが面白いんじゃないか
被害者と思っていたら、加害者の子孫で、ゲームを通して復讐の連鎖を学ばせるっていう

 

50: 2020/05/30(土) 17:58:05.09 ID:3vLZV9KSa
>>46
それな、最初はプレイヤー側もエギル許せないだったのが敵の事情知ってから、最後はエギルがタヒぬ時は悲しかった

しかもザンザ攻略の糸口がエギルの最後の一撃とか最高でしょ

 

69: 2020/05/30(土) 18:16:40.98 ID:KEfeVcoq0
>>46
俺が熱いと感じたのは序盤中盤の復讐劇だからなあ
フィオルーン!→食っちまった!→モナドが徐々に覚醒していく流れ

ダンバンさんは最後まで熱かった
あとノポン仙人を仲間にした方が早く解決しそうw

 

33: 2020/05/30(土) 17:29:11.50 ID:NgBnR1Sma
評価高いのも納得だわ
めちゃくちゃ面白い

 

39: 2020/05/30(土) 17:43:40.46 ID:GHtu5z7G0
昨晩はユーザースコア9.7くらいだったが、やはり0点爆撃食らったな
点数を下げたい(自分の「適性」点数にしたい)ためとかいう意味不明な理由で0点付ける奴までいるし

 

42: 2020/05/30(土) 17:46:06.16 ID:VHbn7WNOM
>>39
さすがに9.7はないだろ
0点つけるやつもあれだけどその逆の存在もどうかと思うわ

 

47: 2020/05/30(土) 17:54:53.03 ID:GHtu5z7G0
>>42
まあ9.7は高すぎだが、この作品に限らず、
メタスコアが約90の作品なら、9か10かで悩んで10を付けるユーザーが多くなるのはあってもおかしくない
対して、俺は嫌いだから0点はまだ分かるにしても、俺の“理想”に近づけるために0点はイカれてるわ お前は何様だよw

 

45: 2020/05/30(土) 17:50:10.95 ID:hn4TI8NVr
どんなゲームでも0はないわな
0はゲームの出来関係なく意図的に点数下げたいやつが付ける点数

 

49: 2020/05/30(土) 17:57:45.30 ID:hn4TI8NVr
0は無効にすればいいのに

 

53: 2020/05/30(土) 18:00:38.93 ID:8FCX64vq0
追加シナリオどうかな~とか思ったけど
全然終わらなくて草
あからさまな糸目とタルコちゃん再登場いいぞ~

 

63: 2020/05/30(土) 18:10:53.84 ID:A3mCCCkN0
ゼノのリマスターは残す所は残し変える所は徹底的に変えてクオリティ上げる所は上げて、かなり上手い事やったよ
オリジナルやった側も新規も満足出来るラインにしたのは何気に凄いと思うわ

 

66: 2020/05/30(土) 18:14:16.72 ID:eUaZJNft0
次が3かクロス2なのか気になるな~

個人的には徹底的に作りこんだクロス2がやりたい
3だったら1寄りの感じでお願いします。

 

71: 2020/05/30(土) 18:18:52.26 ID:A3mCCCkN0
クロスはアクションゲームにしてくれ
絶対にアクションの方が面白い

 

75: 2020/05/30(土) 18:24:28.08 ID:qdJ9kXad0
クエストの機能改善がめっちゃ良い
とりあえず街で一気にクエ受けとけばフィールド進めてる内に!マークどんどん消化できるわ

 

86: 2020/05/30(土) 18:50:01.87 ID:MJilwqX70
たくさん改善されてるけど、改悪が1つ…
いや元がどうだったかもう忘れちゃったから元からそうだったのかもしれんけど
装備変更時のステータス変化の表示

ステータス全体とアイテム単体で切り替えできるけどデフォがアイテム単体で煩わしい
アイテム単体じゃ今のステータスが分からないから1操作挟まないといけない
そもそもステータス全体の変化がアイテム単体の変化を含んでるからアイテム単体いらんw
少なくともステータス全体のほうをデフォにしてほしい

 

91: 2020/05/30(土) 18:55:25.63 ID:oK1z0Oj/0
てかメタスコアのレビュー少なくね
50件ぐらいから全然増えてないやん

 

92: 2020/05/30(土) 19:04:18.05 ID:Vqxw9Lv30
レビュー用ROM貰ってないメディアはこれからプレイしてレビューするでしょ
まぁニッチなJRPGかつリマスターだしわざわざレビューするとこあんま多くないだろうけど

 

142: 2020/05/30(土) 20:05:34.53 ID:2hHCZ6nK0
煽るわけではないけど、改めて1と2では戦闘のテンポが違いすぎるな。

1はすごくサクサク。
2は一回の戦闘が長い。

 

146: 2020/05/30(土) 20:06:49.89 ID:OvhMEkpud
>>142
たぶん2の戦闘を理解出来た人は逆だと思っているぞ

 

148: 2020/05/30(土) 20:08:00.55 ID:N2Q5IavE0
2はフュージョンコンボを狙うゲームだからな
2話メレフとかライジング火炎で溶ける

 

17: 2020/05/30(土) 17:12:46.21 ID:XCIw0kKEa
DEはメニューで固まるとかなくなって快適になったのが大きい

 

116: 2020/05/30(土) 19:40:00.43 ID:EHXEbBNm0
追加ストーリーから始めたけど相変わらずマップすげーな
グーラを更に複雑化させた感じだけど何故かあんまり迷わない
やっぱ自分でマップ埋めていくからかな

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590825726/

1.匿名 2020年05月30日21:52 ID:I1NjkxMjA

リメイクだと最悪コレジャナイになるけどリマスターだからな
元が良すぎる

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2.匿名 2020年05月30日22:09 ID:U2ODk0MTA

クエストに必要なコレクションアイテムまでアイコン付けてくれたから出現率が低いキャベツとレバーは集めるの楽になりそうだ

あとたくさんのクエスト請け負ってるとアイコンだらけになってなんか凄い

返信
3.匿名 2020年05月30日22:28 ID:UyMjU2MA=

メタスコアはほっといた方が良い
もはや価値も無い

返信
4.匿名 2020年05月30日22:33 ID:kyMTA0NjA

なおあつ森のユーザースコア5.2

返信
5.匿名 2020年05月30日22:35 ID:I4MTYyMjA

ユーザースコアはもはや0点爆撃が有るか無いかでしかないからな

返信
6.匿名 2020年05月30日22:39 ID:A2NTU3OTA

そらライトユーザーが態々スコアとか評価せんし
ユーザースコアを気にするなんてゲハの嫉妬層ぐらいやろ

※4   あっ(察し

返信
7.匿名 2020年05月30日23:04 ID:cxMzMzODA

2の戦闘が長いっていってる奴やってないな
2の方が戦闘テンポは速い

返信
8.匿名 2020年05月30日23:07 ID:kyMTA0NjA

というか2の敵って硬くね?倒すのに時間かかる

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9.匿名 2020年05月30日23:16 ID:YzMTU5NzA

評価メディア50ってちょいとすくなすぎだね
なんで前回同様にこんな少ないんだろう、参加してるのもやっぱりほぼ同じとこばかりなのも気になる
どのハードでも等しくまず100近くないとこれじゃああまりに暫定的過ぎて公平性がないと言われても仕方ないな
これから一気に50くらい増えるなんて例あったっけ

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10.匿名 2020年05月30日23:21 ID:IzMzQ3MTA

発売前のレビュー用ソフトを渡した会社を絞ったんじゃない?

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11.匿名 2020年05月30日23:28 ID:YzMTU5NzA

※7
やってないね、それか相当に初心者か
全体的にシームレスなシリーズだけどそれでも比較すると2のがずっと重いのに動きやロードが軽快なのもなぜなんだろう
主力の第一って話だけど新人がメインなのかな

返信
12.匿名 2020年05月30日23:30 ID:YzMTU5NzA

会社をしぼるとかそういうパターンもあるのか

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13.匿名 2020年05月31日01:25 ID:g5NDcwNzI

9.1

返信
14.匿名 2020年05月31日02:05 ID:c4MjkzMTE

メタスコアって70、60点になってくると売れなったりレビュアーとユーザーとのずれが生じたりするしない方がいいよ
メタスコア60ぐらいなのに普通に良いゲーだったDays Goneがあったり、RDR2がメタスコア90後半とは反して賛否両論だったりがわかりやすい例
あとメタスコアのせいで挑戦的なことができないのは面白くないな
購入してないのに評価できるアマゾンレビューとかが信用できないから必要とされてるんだろうけど

返信
15.匿名 2020年05月31日02:18 ID:c5MTAxMjU

※14
>あとメタスコアのせいで挑戦的なことができないのは面白くないな
これがまさに真理そのもの、評価とりのためにはどうしても革新性は捨てないといけなくなる

君の言う通りメタスコアは完全に乖離してるからまったく信用はない
必要とされてるのは信用面じゃなくそのファンの自己満足だがそれはいい、ただそこまでで済んでればいいんだけど
まあズバリいってしまえば今となっては採点になんの根拠もないのにその点数を笠に着たマウント合戦がメインになってるからもう業界にもユーザー間にも害にしかなってない

返信
16.匿名 2020年05月31日05:42 ID:g5NDcwNzI

ユーザーレビュー言っても中身のないこと書き込む奴も居るしなんかなぁ

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17.匿名 2020年05月31日08:25 ID:I1MjI2MDg

リメイクより評価の高いリマスター
20年で明暗分かれたな

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18.匿名 2020年05月31日11:48 ID:U5Mzc0NTk

あれメタスコアを自慢し始めたの任天堂じゃなかったっけ?

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19.匿名 2020年05月31日12:41 ID:UxNTU0NTU

どこがやり始めたかは知らんが任天堂信者の間違いだろ
企業とユーザーの区別がつかないタイプだったらすまん

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20.匿名 2020年05月31日18:45 ID:U5Mzc0NTk

岩田聡「…」

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アンカールール
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