日本一ソフトウェアのSwitch『イース8』紹介動画が実に内容がわかりやすい

日本一ソフトウェアよりニンテントースイッチ『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』のプロモーションムービー第2弾が公開されました。

シリーズ初めての方を想定しているようで、イースの背景や物語の内容をナレーションで説明しており実にわかりやすいので参考にどうぞ。

 

1: 2018/06/15(金) 06:45:34.66 ID:3J5YX5Lt0
Vita版以来今まで出てきたPVの中で一番内容が分かりやすい
https://youtu.be/Qx4wXj8zMcM

7: 2018/06/15(金) 06:59:51.87 ID:ZDrgbSsc0
気取ってなくて好感持てるな、シリーズ未経験でも楽しめます!とか

 

8: 2018/06/15(金) 07:05:04.69 ID:PYqRZaeAd
世界を駆け回るだけで楽しい

 

9: 2018/06/15(金) 07:06:11.47 ID:gr4tis81d

ゼノブレとはジャンルは違うけど、ストーリーとかはめっちゃ良かった。

ってかクリア後イースロスになるレベルだった

 

27: 2018/06/15(金) 09:27:56.17 ID:dMxejBR90
シリーズ未経験でもっていうが
ドギが付いてくるようになったのは始めからじゃないよね
俺の知ってるイースはいつも一人で漂流してた

 

28: 2018/06/15(金) 09:31:36.79 ID:CO6nmth3M
体験版は配信した方がいいな、遊んでみなきゃ分からんゲームだから

 

37: 2018/06/15(金) 11:52:35.75 ID:4jWANvLc0
Amazonのレビューが評価高過ぎて逆に信用できないんだが
実際どうよ?

 

39: 2018/06/15(金) 11:58:29.15 ID:DCckWKKv0
>>37
やればわかる、神ゲー

 

45: 2018/06/15(金) 12:09:56.11 ID:BNGij0hZa
>>37
メタスコとmk2も評価高くてと海外アマゾンでも星4.9とってる
ハードルあげる必要はないとおもうがJRPGとアクションRPG好きなら面白いとおもうよ
手堅く作られてる

 

55: 2018/06/15(金) 14:40:40.93 ID:AB2PVyBh0
>>37
Amazonに限らず
ブログとかでも実際プレイしてる奴の感想はほとんどが高評価だよ
アクション部分と探索部分、そしてストーリーの完成度が非常高い

 

42: 2018/06/15(金) 12:03:47.21 ID:Fdc14mWyp
イースはPCエンジンとPC88SRで
1&2以来やって無いなぁ
PCエンジンで声付きだったのは感動した
40代のオッサンも新作楽しめるかなぁ?
今や子供の為に買った Switchがスカイリム専用としてオッサン楽しんでる
イース買って楽しめる?

 

46: 2018/06/15(金) 12:22:30.84 ID:BNGij0hZa
>>42
ダーナ編は世界背景とかちゃんと語られて人間ドラマも重みあるの見れるからまともだけどそこ入るまでがわりと長いから序盤はどう思うかは知らん
アクションは小気味よく動くし拠点での素材サイクルのゲーム性はシステムに無駄なくてゲームとしてはよくできてる

 

57: 2018/06/15(金) 15:00:54.62 ID:1Nsg0Gxx0

日本一も遠慮せずに軌跡シリーズもバンバン移植したらいいのになw
正直言って据え置きでは性能を持て余している感じ。
携帯ゲーム機の上質なジュブナイルRPG。こういう立ち位置だと思う。

そういう意味ではスイッチはベストアンサーに近い。

 

59: 2018/06/15(金) 15:10:41.31 ID:DCckWKKv0
>>57
イース8が売れれば考えるんじゃない?

 

70: 2018/06/15(金) 19:50:02.95 ID:/iDpWKbi0
ゲーム性だけで言うなら元PCゲームメーカーレベルの範疇だね
パラメータの影響の仕方とか見ても単純でアリスのTADAなんかよりかなりライト寄りの思考で難しい事やりたくない人にはウケがいいのはわかる

 

71: 2018/06/15(金) 19:57:31.34 ID:QmxPsmija
>>70
拠点発展とか素材ハクスラとか釣りとか防衛戦とかいろいろあるがシステムがごちゃついてなくて上手くまとまってたのはよかったのはよかったよ
ダクソみたいな泥沼にはまるような深みのあるゲーム性のも好きだけどパラメーターとかのにらめっこする面倒さもあるってのもあるから一長一短だね
これくらいシンプルなのもこれはこれでありだと思った

 

78: 2018/06/15(金) 21:41:44.73 ID:IwLOQWCt0
これ評価高いしオススメしてる人結構いるからイースやったこと無いけど買うよ。

 

92: 2018/06/15(金) 23:16:30.51 ID:IKxNuQIy0
8だけやっても楽しめる?

 

97: 2018/06/15(金) 23:32:08.10 ID:AB2PVyBh0
>>92
下手に他のシリーズからやるとイース自体に微妙なイメージが付く可能性があるから
最高傑作の8から始める事を強く推奨する

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529012734/

[amazonjs asin=”B07BH7ZT4X” locale=”JP” title=”イースVIII -Lacrimosa of DANA- – Switch”]
1.匿名 2018年06月16日17:41 ID:Q0NTkxMTI

ダーナが自分のことを「神秘的な青髪の少女」って自己紹介したところで笑ってしまった
お前「神秘的」とは程遠いじゃじゃ馬やんけ!

返信
2.匿名 2018年06月16日17:47 ID:g0MjUxNzY

ダーナの健気さに心打たれるストーリーだった
ここ数年であんな主人公してるヒロインも珍しかったわ

返信
3.匿名 2018年06月16日18:37 ID:EwMjg4MTY

イース7は積んじゃったけど8は評判いいんだよなぁ
この機会にやってみようかな

返信
4.匿名 2018年06月16日18:38 ID:UzMTQzNDQ

白き魔女を98版のまま移植してもらいたい。

返信
5.匿名 2018年06月16日19:41 ID:MwNzcyNDg

イース7も名作だったけど8は全てが正当に進化した傑作
村人一人一人にもドラマがあるし誰もが魅力的だった
シナリオのボリュームは膨大だけどキャラ動かしてマップ埋めるだけでも楽しいし幽霊船が出てきたりサスペンスが始まったりとイベント盛り沢山で飽きさせない
イースは軌跡ほどおつかい要素が多くないのも良いわ
キッズにも冒険するワクワクを味わってほしい

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6.匿名 2018年06月16日19:57 ID:I2ODYxMzY

ドギがついてくるようになったのって3からだったかなあ
四までは遊んでるから久しぶりに遊んでみるかなあ

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7.匿名 2018年06月16日20:18 ID:M0MjIxODQ

1〜3までしか詳しく知らんけど
基本的に1→2以外は1話完結じゃないの

確か設定上は全100話だったような

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8.匿名 2018年06月16日21:44 ID:gyNTI4NDg

※7
確かそのはず設定的にはアドルが晩年の年となり後世で書いた手記の中の一巻を読んでる設定
まあ100超えた冒険談をほとんど覚えててその一つ一つを手記として起こしたらしいから記憶力は地味に化物だな。
しかもほとんどが世界を破壊するクラスの事に首突っ込んでるし。

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9.匿名 2018年06月17日00:16 ID:A5NDkzNzA

イース1-2は今やっても微妙なんて思わんと思うけどな
クロニクルとかエターナル辺りなら快適操作だし、「優しいRPG」は伊達じゃない
1、2、フェルガナ、8とかそんな順番でやると色々進化の足跡が判って良いと思う

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10.匿名 2018年06月17日00:44 ID:c0OTEyMDE

あれなんかちょっと前に海外版のSwitch版が移植ダメダメで日本一…って記事どっかで読んだような?

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11.匿名 2018年06月17日01:07 ID:Q3MjU2Njk

ダメダメなのはSteam版な
パッチ当たってだいぶマシにはなったみたいだけど

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12.匿名 2018年06月17日09:33 ID:M3NjIwMzc

イース8は何でこんなに高評価なのだろうか?
十分面白いとは思うけど、イースをやったことがなかった層にそんなに受けたのか?

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13.匿名 2018年06月17日16:27 ID:MxMTY3NjU

※3
俺も7は積んだけど8はVITA版もPS4版もクリアしたよ
今回のSwitch版も買う予定
アクションRPGとして快適に楽しめるしやってみたら?

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14.匿名 2018年06月17日18:02 ID:kwNTUwMjA

イースは初めて知ったけどいくつもある冒険のうちのひとつ、っていう設定好き

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15.匿名 2018年06月17日19:04 ID:Y3MzUzMjk

なんていうか凄くこれムービー古臭くない?
何世代か前な感じがする

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16.匿名 2018年06月17日20:35 ID:AxNTQyNDI

7積むとか信じられん
PSPで一番面白いゲームだったのに
BGMも最高だった

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アンカールール
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