1: 2024/05/14(火) 17:54:44.33 ID:DMjzN1nL0
そしたらもっと売れる
32: 2024/05/14(火) 18:19:53.45 ID:OKyDQ9r50
仮に>>1のとおりだとしても開発費が10倍以上に跳ね上がるんじゃね
38: 2024/05/14(火) 18:32:59.99 ID:YtiToAckd
>>1
円安で人件費安く済む国内スタジオ中心のメーカーが圧倒的勝ち組なんだが?
なぜあえてそのメリット捨てる選択を?しかも海外中心ではなく「海外でも国内でも売れてる」が正解だし
円安で人件費安く済む国内スタジオ中心のメーカーが圧倒的勝ち組なんだが?
なぜあえてそのメリット捨てる選択を?しかも海外中心ではなく「海外でも国内でも売れてる」が正解だし
5: 2024/05/14(火) 17:57:07.05 ID:7aX8wX510
バタ臭くなるだろ
6: 2024/05/14(火) 17:57:42.46 ID:7gbOdRgk0
日本人のセンスが物珍しくてウケてるんだぞ
4: 2024/05/14(火) 17:57:06.06 ID:oza586G1d
地球防衛軍を海外デベロッパーに任せたらえらいことになった
必ずしも成功例ばかりじゃないんよね
必ずしも成功例ばかりじゃないんよね
7: 2024/05/14(火) 17:57:51.89 ID:hijk6Ai00
作りたい所はあるだろうけど
せめてプロデューサーに青沼いないと反発する人いそう
せめてプロデューサーに青沼いないと反発する人いそう
9: 2024/05/14(火) 18:00:06.85 ID:sTgvC2Wh0
人気あるのに違うスタジオに作らせるってどんな理論だよw
10: 2024/05/14(火) 18:00:19.08 ID:Ihnf+M0M0
現在、売れてるのに変える必要があるのか?
日本での売上が減る可能性は高いよ
日本での売上が減る可能性は高いよ
11: 2024/05/14(火) 18:00:53.57 ID:vHEpM3+k0
外人の作るUI雑で好きじゃないわ
12: 2024/05/14(火) 18:02:00.74 ID:wLotuKYx0
カプコンがそれやって大失敗したろ
海外のユーザーも日本人が作った和ゲーをやりたくて買ってるのに
洋ゲーに和ゲーの名前つけたゲームなんて望んじゃいない
海外のユーザーも日本人が作った和ゲーをやりたくて買ってるのに
洋ゲーに和ゲーの名前つけたゲームなんて望んじゃいない
16: 2024/05/14(火) 18:05:01.88 ID:nmuX0HJc0
現状上手く行ってる物を敢えて崩す馬鹿はいない
17: 2024/05/14(火) 18:05:10.63 ID:h40JnMok0
メトロイドはまぁまぁ成功してるし可能性有るけど円安の今高い金払って見返り有るのかね?
人気が儲かる商品になるとは限らない
人気が儲かる商品になるとは限らない
19: 2024/05/14(火) 18:07:12.90 ID:csjmqFUZ0
そりゃVFX得意なアメリカとメトロイドの相性はいいわな
適材適所
適材適所
18: 2024/05/14(火) 18:07:12.08 ID:zzKgMSZo0
売れてるタイトルを別のところに作らせる
おかしくね?
海外で売りたいのに、海外で売れてないタイトルを、海外のスタジオに外注する
FFやドラクエの開発体制が間違ってるんじゃないか?
22: 2024/05/14(火) 18:11:07.98 ID:oza586G1d
>>18
成功例もあるからおかしくはないが失敗例も多い
成功例でいうとドンキーコングとか
成功例もあるからおかしくはないが失敗例も多い
成功例でいうとドンキーコングとか
26: 2024/05/14(火) 18:14:36.46 ID:zzKgMSZo0
>>22
ここ10年くらいで任天堂が始めている
IP貸し で、意欲的なシステムに
世界設定とキャラをかぶせる
という展開がそのものかなメインストリーム(ナンバリングタイトル)は難しいかもだけど
外伝やスピンオフなら加速しそうだな
ここ10年くらいで任天堂が始めている
IP貸し で、意欲的なシステムに
世界設定とキャラをかぶせる
という展開がそのものかなメインストリーム(ナンバリングタイトル)は難しいかもだけど
外伝やスピンオフなら加速しそうだな
23: 2024/05/14(火) 18:12:16.92 ID:+KcXHmRm0
海外の人がやりたいのは日本の面白コンテンツであって
海外かぶれの洋ゲーもどきじゃねぇんだよなぁ
海外かぶれの洋ゲーもどきじゃねぇんだよなぁ
27: 2024/05/14(火) 18:15:53.33 ID:o4QGx7GAd
未だに化学エンジンも構築出来ない技術力もアイデアも無かったのが海外メーカーなので
28: 2024/05/14(火) 18:17:13.58 ID:a+fov89L0
海外だろうが国内だろうが
良いスタジオに作らせりゃ良いものになる可能性は高いただ、良いスタジオなんて空いてないだろ
大体は、空いてるスタジオに安く作らせようとして失敗する
良いスタジオに作らせりゃ良いものになる可能性は高いただ、良いスタジオなんて空いてないだろ
大体は、空いてるスタジオに安く作らせようとして失敗する
29: 2024/05/14(火) 18:18:05.41 ID:ZHJZbhLV0
マリオ本編とゼルダは高品質キープしてるし今のままでいいわ
37: 2024/05/14(火) 18:30:52.61 ID:vfGOt5cd0
今現役でCSゲームトップレベルで売れてるのに何言ってんだよ
41: 2024/05/14(火) 18:35:55.91 ID:YtiToAckd
>>37
国内人気も全盛期のドラクエモンハンFFに匹敵かそれ以上だしなましてや現状のサードタイトルでは
国内人気でゼルダに匹敵するタイトルは何も無い
国内人気も全盛期のドラクエモンハンFFに匹敵かそれ以上だしなましてや現状のサードタイトルでは
国内人気でゼルダに匹敵するタイトルは何も無い
39: 2024/05/14(火) 18:34:16.86 ID:f7ids/yA0
海外スタジオじゃ新しい遊びなんて無理
45: 2024/05/14(火) 18:53:08.15 ID:JgGj0DhW0
外人は日本が作った世界観を楽しんでるのになんでわざわざポリコレに侵された海外産にする必要あるんだよ
48: 2024/05/14(火) 19:01:27.50 ID:lMC/8Och0
そんなことしたらむしろ外人がブチ切れそうだよなw
51: 2024/05/14(火) 19:08:08.35 ID:smUK4SZZ0
忘れ去られてるけど実写映画がそういう枠じゃろがい
54: 2024/05/14(火) 19:13:13.12 ID:DNTSPhH70
日本は変に海外意識しなくていい
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715676884/
海外人気が凄いから海外スタジオに作らせる?
アホみたいな発想やな笑
任天堂のタイトルってほとんど日本で開発されてるぞ
変に海外で作られても困るわ
ポリコレゼルダの完成や
まずゼルダが黒人化します
コンサルとかほんとこの思考だからな
“現状”人気があるなら今のままの制作体制が言いに決まってる
人気を高めるのはそれまでの歩みの延長戦にあるんだから
それがわからないと変にテコ入れして失敗する、そんなの皆わかってるけどそれはコンサルの仕事無くなるからあほを騙して金稼いでるんだよね
「日本で作った結果海外で人気がある」ものを「海外で人気があるから海外で作ろう」ってどういう思考?
スクエニみたいな思考してて話にならんな
海外にウケてるコンテンツで海外に迎合したら海外からも国内からもそっぽ向かれるのは散々今まで見てきただろ
前に特集あったけどゼルダの開発チームは外人いっぱいいるよ
ほんとニンダイがないとつまらない記事ばっかまとめるな
ゴーストオブツシマみたいなのなら遊びたいけど…
クロンボなゼルダ姫とか見たい?
※9
せめてもう少し面白い内容ならいいんだけどね
ゼルダが停滞してるのならまだしも
過去一良い状況にした矢先で変えるのは博打が過ぎるだろう
発想が貧弱なだけでなく、意味も分からないな
細かいことだけど、ブレワイもティアキンも所々は海外に仕事振ってて、全部が内製じゃないんだけど
今作ってるものが海外にうけてるのに
それを破棄して他に作らせるとかバカの発想だろ
そもそも任天堂は海外に制作スタジオもっとらん
ゼルダの肌が黒くなり筋肉質になってケツが巨大化する
ゼルダは自立した姫だからリンクはいらないと言いリンクは登場せず
海外スタジオの製作したゲームが安定して和製ゲームより人気出ているなら分かるがねぇ…
最近、ここの記事のクオリティーの低下が酷いな
ピントのズレた適当な思いつきをわざわざ纏めたり、
もう中年おじ以外興味が無いスクエニの話題を
無理矢理突っ込んできたりと、酷いもんです。
確かにswitchのサイクルは終焉に近いけど、
こういう矜持が欠けた立ち回りは気持ち悪い。
ゼルダが海外で作られる
↓
ベースが英語
↓
日本語訳になったものは文字が小さ過ぎて読めません
↓
こんな感じになるのが海外産だ
ゼルダのゲームデザインって日本人の性質がめちゃくちゃ出てると思ってるから海外ではクオリティ保てないだろうな
※3
これ
ゼルダが超絶ブサイクにされてリンクは黒人になるんやろな
変なキャラ割り込ませたりクソみたいな恋愛要素入れてきそうだから嫌だ
ダイパリメイクみたいに悲惨なものになりそう笑
※18
その意見には同感だわ
そんなことにはならんからいらん心配をするな
※18
最近酷いよね
管理 人変えてほしいわ
※18
何も悪くないコメントさえ消してくるからな
もう当てにならんよこのブログは
※18
pv稼ぎに必死なんだろ
バカの戯れ言よりもっと旬なゲームのまとめ増やしてほしい
正直、他みたいな下らん事はここはあんまりやらんなっていう安心感はあったから
その頃に戻ると嬉しいってのはある
そこらに転がってる様なゴシップ誌以下の代物に落ちても逆に損だろうし
世間知らずのチ牛の戯言なんかほっとけよ
ゼルダ姫が黒人なってリンクがマサイ族みたいなのになるぞw
でとどめが全キャラばたくさくなるwww
海外でつくると大味なのになるのは間違いない
ゼルダライクなゲームが海外で量産できてるとも思わないし日本でしか作れないと思われ
ゼルダ無双とか関連タイトルであれば外注できるけども、今の円安状況下で日本の労働力使わないとかアイデア屋さん失格でしょ
広告で儲けたいとか閲覧数稼いで価値高めてからブログ売りたいとかの思惑でゲ◯ブログ化したからゲ◯民がコメ欄を占拠するような惨事になったのか
それともコメ欄をゲ◯民が占拠したのが先で需要に答える形でゲ◯ブログ化したのか
どちらにせよ、ここ最近はただ純粋にゲームの話をしたい側がバカを見るような方向にしか向かっていないのが辛い
海外スタジオが同じクオリティで作れると全く思わんし
タダでさえボリコレだの嫌悪されてるのに阿呆かよ
※6
A. そもそも思考してない
寝言は寝て言え
外人ボクサーに勝つには外国の料理を食べなきゃ、とか言い出した山岡さんか?
3Dゼルダライクで本家超えてるのないよな
なんでも洋に染まったバカが言いそうな事やねw
スカイリムとか遊んでみてブレワイ、ティアキンと比べてどうだったか比較してみたらいいんじゃないか?
そもそも海外が求めたのは日本人のセンスで作ったゼルダなんであってゼルダならなんでもいいではない。
なんで現状でウケてるもんをよそで作った方がいいって発想になるの?馬鹿すぎん?
メトロイドは面白かったよ
もし2Dメトロイド次作があるなら同じスペインの会社に作らせてほしい
どこにでもあるダークファンタジーのくそつまらん物になりそうだな。
アートデザインもどこにでもある量産型になるだけだわw
リンクやゼルダが黒人になったり
同姓恋愛してる種族が増えるかもしれませんね
ゲームじゃなく「そういうモノ」ができあがりそう
メトロイドは2Dのマーキュリースチームもプライムのレトロスタジオ高クオリティよな
ディレクションする人間がその作品が目指すべき方向性を分かってればどこの国とかあんま関係ないわな
※27
荒れるような話題載せといて必死に消すの笑えるわ
お前ら広告ブロック無しでこのサイト見るのは辞めとけよな
外人が作ってたらブレワイのゼルダは大妖精になってたよ
PSファ ンボ荒らしておいて必死に責任転換糞ワロタ
自演さん大暴れ
メトロイドはサムスリターンズもドレッドも面白かったね
坂本賀勇さんがマーキュリースチームと意気投合してキチンと連携取れた制作現場だったからこそでもあるだろうが
日本で開発してきたゼルダが海外人気が凄いので海外で開発させよう?
意味が分からん
やだよ、ポリコレ臭くなるわ
ここ最近変な逆張りネタや「ボクが考えた最高のアイデア!」みたいな変な記事多くない?
※54
今回のは海外で売れてるから海外で作った方が売れるかもしれないってただそれだけのめちゃくちゃ薄い内容をまとめてるんだよな
海外への差別的なコメントで稼ぎたいんだろうな
マリオと違って、ゼルダは主人公がリンクだからヒロインがゼルダだから売れてるわけじゃないでしょ
似たようなもんを向こうの感性で作ればいいじゃん
よそはよそで作ってるから気にしないでいいんだよ
※56
キャラの問題というより
ゼルダのシステムの練り込みや誘導の親切心とかが欠如して、ただ見えっ張りな広くて格好つけただけのゲームにされそう
多分ゼルダがデブのオカマでリンクはゴリゴリの黒人だろうな…そういう業界だ
世界一緻密なゲームデザインが要求される3Dゼルダ本編を任せられるのは、(海外がどうとか以前に)結局、青沼チームしか存在しないと思う。
ある一つのコンセプトに振り切った外伝とかなら、まだ可能性はあるかなあ。 ただゼルダの世界観って割とデリケートなラインなので、海外メーカーが手掛けると違和感が生じそう。(話は変わるが、ドラクエ流中世ファンタジーが海外で全くダメな一方、ゼルダ流ファンタジーが向こうで熱烈に支持される理由がちょっと気になる‥‥)
AAA大作になって発売してバグまみれで毎週毎月パッチ出て
発売して2年くらいたってからやっと完成するんだろ
※8
任天堂で働くのが夢だった人が
日本の大学を卒業して実現した
ニュースは見た事があるな
スキルを身に着けるには一緒に働くのが最適
※3
ブサイクゼルダなら作りそう
そもそも日本叩きありき日本腐しありきだからこそ外人に評価される日本固有のものを腐すかそれができないならせめて奪いたいという本音が丸出しで草
まさに手段と目的自体が逆な奴の卑劣なやり口そのもの
その論旨で言うならマリオシリーズも海外に作らせるべき。
ゼルダを任す必要は今はないけど、海外スタジオに任天堂新規IP作らせたら
どんな化学反応を起こすかは見てみたい。Tango Gameworksとか買収して欲しかったな(´-`)
意味不明すぎる、こういうやつが何かの間違いで出世したら会社を滅ぼすんだろうな
※15
メトロイドドレッド制作したMercurySteamはスペインの会社だし、メトロイドプライムやドンキーコングのレトロスタジオはアメリカの会社だけど
よく知らないくせにデマ流すな