1: 2024/08/16(金) 15:53:12.35 ID:F2EYvzZx0
なんやこれ神ゲーやんけ
3: 2024/08/16(金) 15:55:39.52 ID:euNGMFoW0
ブレワイのためだけでもSwitch買う価値あるわ
4: 2024/08/16(金) 15:55:48.27 ID:F2EYvzZx0
夏休みやしお小遣いで買ったで
5: 2024/08/16(金) 15:55:56.75 ID:0moR2HG/0
ゲームの覇権(笑)気にしてるようなのが過剰に叩いてたりするだけで、ブレワイが良くできたゲームだってのはまあ議論の余地がないからな
8: 2024/08/16(金) 15:56:31.47 ID:CoU/UG8V0
面白いんだけどやばいぐらい時間が溶けて日常生活に支障が出るから封印したわ
12: 2024/08/16(金) 15:58:25.71 ID:w6jo4piG0
>>8
言うても100時間も遊べば満足するやろ
言うても100時間も遊べば満足するやろ
22: 2024/08/16(金) 16:05:34.07 ID:QRI3/s6y0
>>12
これやな
メインストーリーが30時間くらいであっさり終わって
祠100個超えた辺りから「もうええかな」ってなった
これやな
メインストーリーが30時間くらいであっさり終わって
祠100個超えた辺りから「もうええかな」ってなった
14: 2024/08/16(金) 15:59:47.24 ID:YCXsF84i0
ピタロックとかいう有能
16: 2024/08/16(金) 16:00:27.33 ID:E9NtmsTN0
早く帰宅して続きやりてえ!と久々になったゲームだった
17: 2024/08/16(金) 16:01:56.38 ID:tdkDHVyP0
ブレワイはマップに付けられるスタンプが100個までなのとスタンプの種類が少ないのがキツい
妥協してつけたスタンプを後で見返してこれなんやっけ?ってなる
妥協してつけたスタンプを後で見返してこれなんやっけ?ってなる
20: 2024/08/16(金) 16:04:15.99 ID:YCXsF84i0
特殊な武器とか勿体ない病炸裂したわ
23: 2024/08/16(金) 16:07:46.45 ID:inDJYbSg0
別にストーリーおもろいわけでもないのに何がそんなウケたのかほんま謎
30: 2024/08/16(金) 16:11:15.51 ID:0moR2HG/0
>>23
これは世間ではとっくに言われ尽くしてることやけど、実はゲームのストーリーなんてのはユーザーはほとんど気にしてないのよ
マリオがいつまで経ってもピーチ姫助けようとしてるのがその最たる例
これは世間ではとっくに言われ尽くしてることやけど、実はゲームのストーリーなんてのはユーザーはほとんど気にしてないのよ
マリオがいつまで経ってもピーチ姫助けようとしてるのがその最たる例
34: 2024/08/16(金) 16:12:45.07 ID:HKdP04B50
>>30
単にゲーム部分を気にする層とシナリオ面を気にする層がいるってだけの話じゃね
単にゲーム部分を気にする層とシナリオ面を気にする層がいるってだけの話じゃね
44: 2024/08/16(金) 16:14:25.07 ID:0moR2HG/0
>>34
いやもちろんそういう層がいるのは否定せんけど、だからウケたのが謎とかいうからそういう層は少数派なんやでってのを説明しただけや
いやもちろんそういう層がいるのは否定せんけど、だからウケたのが謎とかいうからそういう層は少数派なんやでってのを説明しただけや
52: 2024/08/16(金) 16:16:41.25 ID:ZBprgRWI0
>>30
それは嘘ちゃうか
ゼルダは普通にストーリー重要やし考察界隈は莫大な規模を持つ
それは嘘ちゃうか
ゼルダは普通にストーリー重要やし考察界隈は莫大な規模を持つ
142: 2024/08/16(金) 16:48:09.03 ID:inDJYbSg0
>>30
両方ストーリーなんて無味無臭って前提で話すとさ
そのマリオはアクションを楽しむのがメインてはっきりしてるやん?
ブレワイでそれにあたる部分がどこやったんかわからんのよ
オプワってだけであそこまで持ち上げられたの?
両方ストーリーなんて無味無臭って前提で話すとさ
そのマリオはアクションを楽しむのがメインてはっきりしてるやん?
ブレワイでそれにあたる部分がどこやったんかわからんのよ
オプワってだけであそこまで持ち上げられたの?
149: 2024/08/16(金) 16:52:47.54 ID:YCXsF84i0
>>142
横からですまんが
ワイの場合、ストーリー攻略(四神獣、ゼルダ探し)、サイドクエスト、祠攻略、未知の探訪、素材集め
これだけでも随分満足に遊べたでてかみんなこんなもんやろ不思議なことないやろ
横からですまんが
ワイの場合、ストーリー攻略(四神獣、ゼルダ探し)、サイドクエスト、祠攻略、未知の探訪、素材集め
これだけでも随分満足に遊べたでてかみんなこんなもんやろ不思議なことないやろ
152: 2024/08/16(金) 16:57:37.99 ID:flSliR04d
>>149
いやまあそうなんだろうけど
それらが別にここまでブレワイすげえ!オンリーワン!みたいに持ち上げられるほどかなって言うね
いやまあそうなんだろうけど
それらが別にここまでブレワイすげえ!オンリーワン!みたいに持ち上げられるほどかなって言うね
160: 2024/08/16(金) 17:03:30.37 ID:flSliR04d
>>154
はえーそれは知らなんだ
ハマッた物の深堀りとか考察自体は好きなんやけどまずそこまで引き込まれんかったんよな
他の細かい要素はなんもないオプワに散りばめました感が凄くてあかんかった
はえーそれは知らなんだ
ハマッた物の深堀りとか考察自体は好きなんやけどまずそこまで引き込まれんかったんよな
他の細かい要素はなんもないオプワに散りばめました感が凄くてあかんかった
24: 2024/08/16(金) 16:07:49.06 ID:t/7r0/AZ0
祠がつまらんしマップスカスカだし自分はつまらんかったわ
逆になにが面白いんや?
逆になにが面白いんや?
47: 2024/08/16(金) 16:15:11.92 ID:ZBprgRWI0
>>24
ワイは戦闘が面白かったわ
最終的に一番ハマったのは時系列考察やな
ワイは戦闘が面白かったわ
最終的に一番ハマったのは時系列考察やな
33: 2024/08/16(金) 16:12:23.37 ID:tdkDHVyP0
祠はなぁ…謎解きが簡単でも無いよりマシだと思うわ
聞いてるか力の試練
聞いてるか力の試練
45: 2024/08/16(金) 16:14:31.02 ID:smN14Zul0
>>33
力の試練のガッカリ感は異常
力の試練のガッカリ感は異常
31: 2024/08/16(金) 16:11:47.82 ID:JCVcDvdp0
パラセールで塔から飛んでるとき一番楽しい
山登りしてるときはよ登れやってイライラしとる
山登りしてるときはよ登れやってイライラしとる
38: 2024/08/16(金) 16:13:15.46 ID:tdkDHVyP0
>>31
雨「うーっす」
雨「うーっす」
50: 2024/08/16(金) 16:15:52.96 ID:rMldv5y4d
ブレワイティアキンは攻略自由度高いのがええよな
一回自分で遊んだ後に他人の実況動画とか見て攻略別解見るの楽しいわ
一回自分で遊んだ後に他人の実況動画とか見て攻略別解見るの楽しいわ
57: 2024/08/16(金) 16:18:13.54 ID:JAIoL0Iq0
ゼルダが落ちこぼれキャラなのがムービーで発覚するのにウルっときた
63: 2024/08/16(金) 16:19:22.72 ID:ZzHNC6C+0
発売日からやってるワイ高みの見物
92: 2024/08/16(金) 16:26:50.81 ID:tdkDHVyP0
ブレワイをクリアしたらティアキンやろうと思ってるけどブレワイが全然終わらんのよな
99: 2024/08/16(金) 16:30:06.00 ID:YCXsF84i0
>>92
ブレワイにはブレワイにしかない栄養素があるから腹八分くらいまではやったほうがええと初心者には言いたいな
ティアキンやったら遊びやすさの点で後戻りしたくなくなるから(ワイ的には)やりたいだけブレワイをやったほうがええと思う
ブレワイにはブレワイにしかない栄養素があるから腹八分くらいまではやったほうがええと初心者には言いたいな
ティアキンやったら遊びやすさの点で後戻りしたくなくなるから(ワイ的には)やりたいだけブレワイをやったほうがええと思う
101: 2024/08/16(金) 16:30:21.84 ID:38qh8o3q0
ブレワイは俺歴代ナンバーワンといっていい
106: 2024/08/16(金) 16:32:35.65 ID:tdkDHVyP0
今は楽しんでるけど序盤はビックリするくらい初心者に優しくないと思ったわ
世間が評価してるから我慢して続けてたらやること、やりたいこと、やれることが増えてきて純粋に楽しいと思えたけど
世間が評価してるから我慢して続けてたらやること、やりたいこと、やれることが増えてきて純粋に楽しいと思えたけど
112: 2024/08/16(金) 16:35:13.04 ID:YCXsF84i0
>>106
ワイはチュートリアルで「ゲームの説明」という体で遊びを強制されるのが大きらいやからあのくらいでええと思ったけどな
チュートリアルないとしんどい人が居るのは理解してる
ワイはチュートリアルで「ゲームの説明」という体で遊びを強制されるのが大きらいやからあのくらいでええと思ったけどな
チュートリアルないとしんどい人が居るのは理解してる
114: 2024/08/16(金) 16:35:47.78 ID:rMldv5y4d
>>106
ワイはむしろ序盤の何やったらいいかわからん感じが楽しかったわ
武器とか強くなってきたら面白みが減ってきた
ワイはむしろ序盤の何やったらいいかわからん感じが楽しかったわ
武器とか強くなってきたら面白みが減ってきた
109: 2024/08/16(金) 16:34:29.72 ID:wibYyU07r
パラセール入手するまでが苦痛すぎてまじでおもんなかったからパラセール初ゲットしたときの感動がすごかった
あと崖登りはアサクリみたいなのを想像してたからちんたら動きすぎててちょっとガッカリやった
なんであんな虫が這ってるようなモーションにしたんや
あと崖登りはアサクリみたいなのを想像してたからちんたら動きすぎててちょっとガッカリやった
なんであんな虫が這ってるようなモーションにしたんや
117: 2024/08/16(金) 16:36:44.79 ID:ps6R7y5X0
38歳だけど楽しめる?
ちなみにff7リメイクはエアリスと再開したあたりで辞めちゃった
ちなみにff7リメイクはエアリスと再開したあたりで辞めちゃった
120: 2024/08/16(金) 16:37:46.68 ID:rMldv5y4d
>>117
年齢関係なく楽しめるゲームやと思うけど
年齢関係なく楽しめるゲームやと思うけど
121: 2024/08/16(金) 16:37:46.99 ID:ZBprgRWI0
>>117
年齢よりも好みの問題だから分からん
特にオープンワールドは個人差が大きいし
年齢よりも好みの問題だから分からん
特にオープンワールドは個人差が大きいし
126: 2024/08/16(金) 16:39:24.80 ID:gyDGfsHh0
自分の性格が出るゲームよな
128: 2024/08/16(金) 16:40:08.69 ID:m18UulYu0
ブレワイもティアキンの便利さ知っちゃうとキツいんよな
エアロバイクはワイのブレワイの不満点ほぼ消してくれた
エアロバイクはワイのブレワイの不満点ほぼ消してくれた
134: 2024/08/16(金) 16:44:11.75 ID:YCXsF84i0
ガーディアンは初見すげー不快な敵だと思ってたが後半装備を固めると戦っていて気持ちいい相手になるな
ティアキンの地面から生えてくる手→ファントムガノンはあまり良くなかった
ティアキンの地面から生えてくる手→ファントムガノンはあまり良くなかった
136: 2024/08/16(金) 16:46:04.78 ID:t9tFiIvZ0
ティアキンは赤い月で敵復活するからって
赤い月のたびにライネルとモルドラジーク倒すのが義務みたいになって飽きたわ
別に放置でも赤い月出せるし自分のせいなんやけどな
赤い月のたびにライネルとモルドラジーク倒すのが義務みたいになって飽きたわ
別に放置でも赤い月出せるし自分のせいなんやけどな
139: 2024/08/16(金) 16:47:33.60 ID:YCXsF84i0
>>136
素材集めがあまりにも面倒くさすぎるな
リザルフォスのレアドロップとか1日やっても満足に集まらんわ
素材集めがあまりにも面倒くさすぎるな
リザルフォスのレアドロップとか1日やっても満足に集まらんわ
145: 2024/08/16(金) 16:50:41.68 ID:YmG6ugJY0
>>136
金策でよくわからんゲルドオバサンでコハクだのトパーズだの売るより月復活で
イワロック周回すればええんやって作業始めたの思い出す
そのせいで武器が殆ど全部♡合成の武器で占めるの草
金策でよくわからんゲルドオバサンでコハクだのトパーズだの売るより月復活で
イワロック周回すればええんやって作業始めたの思い出す
そのせいで武器が殆ど全部♡合成の武器で占めるの草
138: 2024/08/16(金) 16:47:18.39 ID:8ICH3roG0
ブレワイやるとティアキンつまんなくなる言われてたから
ワイティアキンから始めたけど新鮮やったから良かったで
ワイティアキンから始めたけど新鮮やったから良かったで
172: 2024/08/16(金) 17:10:27.75 ID:tdkDHVyP0
ティアキンはブレワイの不満点改良してるらしいのに未だにゼルダでスレ立つのはブレワイやな
176: 2024/08/16(金) 17:11:25.63 ID:1L8In5Av0
ティアキンの物量って実際おっさんにはしんどいやろ
やり始めたらおもろいなるけどやるまでがおっくうや門な
まあ半分褒めてるんやけどなこれ
やり始めたらおもろいなるけどやるまでがおっくうや門な
まあ半分褒めてるんやけどなこれ
177: 2024/08/16(金) 17:12:04.06 ID:v62/7u6O0
武器壊れるのがサバイバル感あってええよな
伝説武器みたいなやつだけ耐久きても壊れないでお手軽修復できたら良かった
伝説武器みたいなやつだけ耐久きても壊れないでお手軽修復できたら良かった
181: 2024/08/16(金) 17:14:58.92 ID:YCXsF84i0
>>177
マスターソードさんが武器耐久のゲーム性破壊してるのも興味深いね
ワイは光鱗の槍の方がかっこええから気軽に使いたかったんやが…
マスターソードさんが武器耐久のゲーム性破壊してるのも興味深いね
ワイは光鱗の槍の方がかっこええから気軽に使いたかったんやが…
194: 2024/08/16(金) 17:21:36.83 ID:fMomrIYQ0
オープンワールド初めてだったこともあって初めてブレワイやった時ほんまに感動したんやけど
もうワイの人生であの感動味わえることはないって思うと泣きそうになるわ
ガチで初めてやったとき限定のものよな
もうワイの人生であの感動味わえることはないって思うと泣きそうになるわ
ガチで初めてやったとき限定のものよな
200: 2024/08/16(金) 17:26:02.86 ID:+fkXFNLZ0
>>194
初めて遊んだゲームに引っ張られるからな
Switchはバカ売れして昔ゲームやってたけど今はもうやってないオッサン連中も呼び戻した
だからブレワイで衝撃ウケた連中多くて過剰な賛美がおおいんよな
昔からいろんなゲームしてた連中との間にブレワイの評価が割れた原因になっとる
10年以上スマホゲーくらいしかやってない層はブレワイやったらそら史上最高のゲームと言ってまう
初めて遊んだゲームに引っ張られるからな
Switchはバカ売れして昔ゲームやってたけど今はもうやってないオッサン連中も呼び戻した
だからブレワイで衝撃ウケた連中多くて過剰な賛美がおおいんよな
昔からいろんなゲームしてた連中との間にブレワイの評価が割れた原因になっとる
10年以上スマホゲーくらいしかやってない層はブレワイやったらそら史上最高のゲームと言ってまう
207: 2024/08/16(金) 17:33:46.41 ID:jEdEbV9E0
switchはちょっとしたすき間時間に軽く楽しめるくらいで丁度ええ
ブレワイくらいがベストや
ブレワイくらいがベストや
元スレ: undefined
初見の驚きとヤバさと感動は忘れられん
生きてるうちに、もう二度とないと思う
個人的には時オカの体験を超えた唯一のタイトル
ブレワイの祠はわりと面白かった記憶があるけどな
逆にティアキンはあかんかった
解法に自由度があるのはいいけどウルハンモドレコゴリ押しで何でもできすぎて飽きる
便利すぎるものがあると考えなくなるタイプの人間にクラフト系はあわんわ
他と比べて密度が高いわけではないけど、丘の向こうを覗いてみたくなるようなマップ作りがうまいんだよね
だから歩き回ってるだけでも楽しい
出来れば今度出る知恵借りも買って遊んでほしいけど多分買わないだろうなぁ...
ブレワイティキンだけがゼルダじゃないんよ...
武器が壊れる系のゲームはやらないのよね
戦闘するモチベーションが下がる
※2
ゴリ押ししなきゃいいじゃん
俺は出題された問題を正しく解くのを方針としてやってたし、それが出来ない人でもクリア出来るようになってる親切設計だぞ
※1
マジでこれ
え?時オカ超えてくるん?ってプレイしてて鳥肌立った
と同時にまだまだ上があるんかもって楽しみもできたな
※4
スイッチで遊べるゼルダ7本所持してる方の方が少ないからしょうがなくない
7本出てるのに知らない方多いでしょ
100時間以上プレイしてもうええわってなった
エンディングは実況動画で観た
オープンワールドという比較ならFO3のほうがよっぽど面白かったなぁ
英傑たちの出番なんてほとんど無いしなんならゲーム開始時点で全員故人なのに愛着湧いて凄いなと思った
※5
で?わざわざそれを書く理由は何?
※2
だから俺は、祠内にあるものだけを使ってクリアする事にこだわった
楽しかったよ
※1
わかるうううううううう
壁は登れるし木に止まってるカブトムシはゲットできるし草は燃やせるしで感動おおおおおお
※2
俺もそれ
解法に自由度があるのはブレワイもそうだったけど
ティアキンはモドレコ一辺倒すぎた
ブレワイの時は「あれ?裏返せば楽じゃね?」とか祠ごとに閃くから解法の自由度でも全然違う
縛ればいいじゃんって意見あるけど、すぐクリアできるのに自分で縛るのは馬鹿らしく思える
手が届くのにわざわざ棒を使ってバナナ取ってる猿の実験やってる感じ
※6
ズルしてクリアするのが好きなやつはつまらんのかもしれん
ブレワイは毎回ズルを考える楽しさがある。ティアキンは強力かつ汎用的なズルがあるから、ズルを思いつく気持ちよさとか、楽しさは低減してると思う
だからあなたも正攻法で攻略しようとしてたんじゃない?俺はそうだった
自由度が上がりすぎた弊害で、全ての選択肢に適切なレベルデザインが出来てない
ブレワイは知らない世界を提示してくれて旅してる感じが楽しかった。
ティアキンは遊び方を提示してくれたんだろうけど、なんか逆に型にはまった感じできつかった。
ストーリーも押し付けがましいし。
ストーリー良かったと思うが…
J語使ってるような捻くれ者のチー牛には王道の良さは理解できんか
※9
ながーーーく遊ぶ持久力がある人向けの自由度と寄り道づあって、そうじゃない人はポンポンと神獣解放してクリアするゲームだからな
無理して完クリしなくていい
ミファーちゃん可愛いよミファーちゃん
思うに、当たり前だがストーリーは知ってても知らなくても良いのが売れる秘訣だろ
ブレワイはストーリーを軽んじて攻略しても良いし、節々にある日記などの情報や、過去作との繋がりで掘り下げても良い
ストーリー型のRPGは、ストーリーを軽んじて進めることは出来ないから、そこで離れる人がいるんだろう
※18
ゲーム開始時点で味方ほぼ死んでてたったひとりで百年前の後始末をしに行くストーリーが王道…?
ブレワイ、最初はもったいなくて結構武器の消費とか渋りまくってたが、段々吹っ切れて気軽に使い捨てるようになったらエリクサー症候群的なものが無くなって、他のゲームでも消耗品気軽に使うようになったな
自分の中での一番大きな変化だった
※20
amiiboだけは許さんぞ…
許さんぞミファーーー!
※15
ゲームの事でキーキー言うてるお前も猿やで
※24
ミオみたいに2万くらいだったら精巧に作られてたろうにな
ブレワイティアキン共に祠もコログも全回収したワイ、高見の見物
楽しめない的なコメントしてる君、そんなところでコメントしてないで自分の好きなもののスレに行こう
楽しすぎて出来るだけクリアを長引かせて、全てノーヒントで祠見つけてコンプしたわ
最後の締めにガノンを討伐してブレワイ完…とはならず、次は自力コログを検討している
誰もが満点をつけたゲームは歴史上、ブレワイが初。
祠はがっかりだった
祠は攻略自体は程よい頭のストレッチくらいで丁度よく感じた
マップを散策して怪しい場所にある祠を見つけるまでの過程が楽しさのメインだと思う
唯一の不満点はゼノブレイド2コラボがあること
開発協力した会社だからといって異物混入を依頼するな
※32
嫌ならやらなきゃいい
クエ発生は仕方ないがストーリーも何もないどうでもいいコラボだからやるかはユーザーの自由だ
※33
異物混入って言い方からわかって欲しかったがやるやらないじゃなく存在が嫌なんだよ
※23
ブレワイやティアキンの場合、最強武器とほぼ同等のものがいくらでも手に入るから
消費を惜しむ論理的な理由がないんだよな
それでも武器が壊れるのは嫌とか言ってるのはエアプのネガキャンか神経症かのどちらかだろ
※29
いや、俺は満点ではないけど
※30
わかる
謎解きがイマイチやったわ
※34
気持ちは分からんでもないが自分で縛る選択肢取れないならゲームやってても辛くなるだけやで
気に入らない要素があるゲームなんて幾らでもあるのにその度に異物混入だ!って喚くの?
※29
勝手に全員が満点にするな
オレは良くて80点くらいだわ
※34
お前の我が儘
お前は神じゃないから世界を操作する権利はない
これから、あの傑作をプレイする喜びが待ってるとは……うらやましい。
『P.S.すりーさん』という漫画で「(夕食のリクエストを聞かれて)みょうがまんじゅう(アイドル八犬伝に出てくる、記憶を消すアイテム)を食べたい。 そんでドラクエを初めからやるんだ」というネタがあったが、ブレワイに関しては自分も全く同じ気持ちです。
※35
実際に武器が壊れるゲームやらないとか言ってる※5は エアプだしね
ブレワイやってないのに武器が壊れることをわざわざネガキャンしに来たの笑う
一度クリアして以来5年くらい一度もやってなくて内容も操作方法もマップも全て忘れちゃったからまた一から始めようかな
※5
逆。
武器壊れないなら敵と戦うメリットない
ゾナウギア、不意打ち、混乱花など武器消耗を抑える戦い方のメリットもなくなってYボタン連打の虚無戦闘になる
武器が壊れるっていうか使用回数ある系が苦手っていうのはわからんでもない
昔でいうとゲームボーイの魔界塔士SaGaなんかそうだったな
ブレワイやってた時に思ったのはメイン進めてもらえる英傑が使ってた武器や盾も壊れるから
打ち直せると分かっても使いづらいってことだった、あと思ったより弱くて使うタイミングがないw
その辺りはティアキンよかったな
※11
確かにそうだよな
なんならティアキンの賢者より愛着わくのすごいよな
ブレワイって基本一人旅で周りもみんな知らない人ですごく孤独感あるんだよな、だからこそ同じ時を過ごしたであろうゼルダやシーカー族や英傑たちが特別な存在に感じる
※29
神ゲーとは思うけど満点ではないわ
信者のフリしたアンチかな?
※17
ブレワイで何したらいいかわかんないみたいなアホの声が大きいから完全に自由じゃなくてある程度道筋作ったんだと思うわ
※22
未来から過去を覗く話なんて珍しくもなんともない王道だろ
※48
完全フリーシナリオだったらマジでわからん
サガフロさえわからん
近づいたら飛んで逃げる小鳥を矢で撃ったら鶏肉になった
草むらで飛んでるエフェクトと思ってたホタルを普通に捕まえられた
・・・え、これもしかしてただの背景ってほぼ無いってこと?
そのことに気づいてからは、もう時間がいくらあっても足りないくらいのめり込んだ。
※38
お前の言うことも分かるよ
ただ俺は虫の入ったスープから虫を取り除いて飲めるほど無神経じゃないだけだ
※40
汚い大人の我が儘で異物混入されちゃかなわんよな
自分はオープンワールドの場合、その場所でしか手に入らないユニークアイテムを見つけるのが好きだから、宝箱を掘り返しても大したアイテムが入っていないこのゲームはあんまり合わなかったなぁ。
そのせいでマップを探索する気が全く起きなくなっちゃって途中でドロップアウトしてしまった。
※56
幼稚な感性してるね
パズルの面白さがわからないやつには駄作に映るのかもなあ
パズルずきにとってははっきり言ってレベルが違う質の高いパズルだらけで祠だけやり続けたいレベル
でもまじでゲームで頭を使わせるとキレる層とかいるのをゲーム実況みて初めて知ったまじで世の中って広いなと思ったよそりゃ良い歳こいて更に大卒(もちろん文系)のくせに分数の足し算難しいとか平気で言う連中がいるのも納得だわ
※56
じゃあティアキンやったらええんちゃう?防具探しだけでもめちゃくちゃボリュームあるぞ
※10
お使いや何でもできる()が好きならそうかもね
※29
満点とは言わないけど過去から現在までのゲーム全てを入れた中でのトップだとは思う
過疎ってきたタイミングで急に連投し出す人もいるんだな
確かに世の中って広いわ
※59
実況するやつらがことごとく詰まるからさ
それが世の中の水準だと考えちゃって開発陣が難易度下げまくるのやめて欲しいわ
ティアキンですら一つの祠に2時間とか平気でいるからな、あれのどこに悩む場面があるのか
※4
勝手な想像して勝手に失望するなんて勝手な人だなあ