1: 2024/08/30(金) 22:04:10.28 ID:l4HwuMuU0
ゼルダの伝説 知恵のかりもの | ハイラルのあるきかた3 無の世界篇
2: 2024/08/30(金) 22:11:23.43 ID:dXHeO4gU0
くそ面白そうでわろた
3: 2024/08/30(金) 22:12:24.61 ID:dXHeO4gU0
これドラクエ3より絶対面白れーよ
5: 2024/08/30(金) 22:20:58.05 ID:DGhzQfJi0
ダンジョンはフロア制なのね
6: 2024/08/30(金) 22:21:48.78 ID:vYUidujK0
今回のPVで迷ってた気持ち消し飛んだわ
7: 2024/08/30(金) 22:24:27.51 ID:DGhzQfJi0
しかしマニアやオタク以外にSDって受け入れられるんだろうか?
8: 2024/08/30(金) 22:25:43.71 ID:Db9DXV/D0
いや、剣つかうんかーい
9: 2024/08/30(金) 22:43:11.13 ID:nB8RJcxx0
もう予約してる
正解や
正解や
10: 2024/08/30(金) 23:09:08.97 ID:G/bph0530
おもろそう
初めてかりもののPV見たけど面白そうだな
買うわ
任天堂は本当こういう新しい遊びを常に提供するのが上手いよなあ
しかもそれをswitchでやるっていう
まあだから安定して売れたり新規を獲得するんだろうけど
この練り込み具合...さすがやな
ブレワイ等からの落差がすごいな
ダイパリメイク思い出す
剣だけはがっかりだった
でもトゥーンレンダ、タッチ操作、立体視、ジャイロ、オープンワールド等々革新的要素はまず否定する奴が大半だったから既存要素切る訳にはいかないんだろうな
>しかしマニアやオタク以外にSDって受け入れられるんだろうか?
あつ森
パズルゲーとしては面白そうだけど探索や戦闘はつまんなそう
ティアキンの時、青沼さんのプレイ動画見て初見の驚きがなくなっちゃったので今回は全く公式ネタバレも無しでやろうと思う
見ない見ない…
※5
リンクでええやんとは思ってしまったな。流石に
一目でつまんない事が分かるビジュアル
夢を見る島リメイクは本当に酷かった
おもしろそう
面白そうやね
プレイした時の工夫と発見がうまいこと入ってる
グラキャラデザはもうちょいなんとかならんかったのか
やばい楽しそう
パズルが苦手な人でもアクションでごり押しもできるようにしたのかね
ボス戦でもベッドで寝て回復してる?
◯◯が無いからってネガってた人もニッコリの内容だね
ここまで色んな要素を詰め込んでボリュームそこそこなんてことは考えにくいな
魔法が撃てないとされてたけど、もどきは撃てそうだな
なんか風のモンスター?飛ばしてたのが魔法もどきだわ
見れば見る程つまらなそうで草
3Dで出せば良かったのに何でこんな知育ゲーみたいな見た目にしたんや
ティアキンより面白そう
もう予約してる
今年の任天堂ソフトで一番の楽しみ
個人的2Dゼルダ最高傑作の神トラ2を超えそうな予感しかしてない
※5
アホか。ティアキンで武器耐久要らんとか言ってる人?
剣が貴重だから剣に頼らない戦い方をしたくなるんだよ
プレイヤーに自分の意思で能力を使って戦わせるのが大事なの!
束縛感のないデザインを狙ってんだよ
色々やれること多そうで面白そう
なんだかんだ知恵のかりものがブレティア時代終わった後のゼルダ完全新作の一発目だからそれを後継機じゃなくて末期のSwitchでやれるのは良いね、PV見ても前時代のノウハウを活かしてるのはしっかり伝わるし後継機のゼルダへの助走としても信頼感ある。
文句言ってる人はどうせ何しても買わないもんな
※26
お前は今まで買った物・買う予定の物に一度も文句言った事無いのか?
だとしたらお前こそ何も見てない盲目的な野郎だわ
ブレワイ→ティアキン→でこれは流石にきつすぎるわ
絶対最初に出すべきだった
値段もブレワイティアキンより高いし
分かりやすい奴らが湧いてるな
※23
文盲か?
そういうの全部いるって言ってんだけど
アイテム袋のマネージメント大好物なんだけど
で、せっかくリンクでなくゼルダなんだからすっぱりと剣は無くして欲しかったって言ってんだけど
※28
30過ぎてもpsとかpcでゲームするのはいいの?
※10
夢を「み」る島だと何億回言ったらわかるんだよ
地味にジャンプできるってのが大きいよな
森の木の上にも登れるならこんなところにアイテムが、ってのもありそう
※28
有野課長に謝れ
※28
釣り針でかすぎ
Switchだって色々ゲームあるだろ
全年齢だよ
主に海外の過激なゼルダファンはデフォルメ調を嫌ってて風タクとかも相当叩かれた過去があるのになんでまだデフォルメゼルダやるんだろうな
※23
お前人の文章読めない病気だろ
迷惑だから書き込みやめろ
※28
昭和の人間か?
まとめ荒らしとかいう幼稚な真似こそ卒業しろよ
落ち着け皆、どれだけアンチが大声で騒いでも任天堂のゲームは世界中で売れるし、老若男女問わずゲームが楽しめる時代に時代錯誤なこと言ってる情弱には、優しくしてやる心の余裕を持とうぜ。
私が望んだのはゼルダがリンクに指示を出したり、御自らハイリアを復興して回るビルダーズやマイクラみたいなゲームなんだよなぁ。ゼルダ主人公でも少し違うと言うか…評判を見てからだしいくら金色でもswitchライトはいらないかな
慰めかな?
流石にブレワイやった人が望んだ後継ではなからうに
※16
ニコ動でも突っ込まれてたなw
任天堂はPVの魅せ方が最高すぎる
ハイラル王の場面は少しきたね
※37
過激なゼルダファンとやらに合わせる必要がどこにあるんだ?
※29
その理論だと時のオカリナ以降2Dゼルダ出せなくなる、あと外注で開発はグレッゾだろうから2019に夢をみる島リメイク発売の時点でブレワイより前は無理、任天堂はゼルダを1年に1本だせるようなペースを目指してる2017BotW2018ゼルダ無双DX2019夢をみる島2020厄災の黙示録2021スカウォHD2022ティアキン(延期)→2023ティアキン2024知恵かり、この施策がipの維持に貢献してるので「絶対最初に出すべきだった」というのは恐らく間違いです。
※41
これ見て思ったけどさ
敵がリンクだったから、もしかしたらリンクを召喚出来るようになるんじゃないか?
トワプリやゼルダ無双やスマブラでも剣使ってんだから
別に常時使えても違和感ないけどな
まあ姫特有の謎解きを活かす為なんだろうけど
※37
風のタクトが再評価された時点でデフォルメ調は嫌われてないですしなんならゼルダをリアル調にしろという意見が今では炎上します、海外のコミュニティではゼルダ最新作は最初叩かれてまた新作がでると再評価される日本でのポケモンと似たような流れになっております。
※47
制限なく使えちゃったらリンクと何も変わんねーからね
いやむしろリンクの上位互換過ぎる
物理エンジンとか物の判定しっかり作りこんでないとできないゲームだぞこれ…
SDだからわかりづらいかもしれんが技術とんでもねぇ…
※6
っていうかSDは可愛いから意外と好きな人多い
※26
ネガキャンが趣味な可哀想な人なんだよ
※31
言葉が足りなかったわすまん
既存要素に制限をかけることで新要素がより引き立つって言いたかった
今まで使ってた剣が使いづらいからゼルダの革新的部分が目立つ=剣を残す意味があるって
思ってたより自由度高さそうで面白そうだ
※28
お前は40になってもニンゲンのふりをし続けてるんだろうな
一生コ"ミのくせに
※28
俺は買うよ
神トラ・夢島みたいなオールドタイプのゼルダ好きには最高
PV見る限り時オカやブレワイの要素も入ってるし2Dゼルダの集大成になりそう
今までアイテムや迂回路で何とかしてた場所を借り物と発想で切り開くって絶対面白いだろ
剣や着せ替えみたいにゼルダ好きが熱望しそうな要素も入れてくれて購入前の不安が一切なくなったレベル
不思議な力を使って漸く剣を振れる様になるというのに
素で岩持ち上げてぶん投げてんのが益々意味不明すぎるw
おお、前も思ったよりいいなという気持ちになったが、思ったよりもいいなよりもいいな
前はティアキンとか変則システム系ゼルダだと思ったが、知恵かり独自のものをよりイメージできた
※58
これよく言われてるけど、今んとこ描写されてないだけで
普通にパワーブレスレット手に入れたら投げられるとかじゃないの
リンクだって素じゃ投げられんし
ここのサイトは必ずドラクエ3を下げるルールでもあるんか
リンク使えるモードかDLCありそう
カラクリまで入れてるのには驚いた
ボスクラスでもカラクリで使えたりとかするんだろうか
※5
剣なかったらなかったで戦闘めんどくさいとか言うんだろ、お前
※28
大人になってもこんなとこで書き込みしてる方がやばいぞ
※37
NintendoofAmericaのコメント見てこいよ、軒並み好評だぞ
※64
何言ってんの?ゲームって基本子供のものでしょ
※28
でぇじょうぶだ
switchだろうがPSだろうがPCだろうがアケだろうが、ゲームやらない一般人からすりゃ趣味がゲームって時点で全て同じ穴の狢よ
はやいとこ厨二病は卒業して開き直ろうぜ!
※68
ああいう人は毛穴が数えられるほどリアルなグラフィックじゃないとやりたくないんでしょw
※69
ほんとにこれね
むしろ側から見たら同じゲーム趣味のコミュニティ内でガキゲーガキゲー騒いでる方がよっぽどみっともない
開き直って思い切り楽しむ方がキラキラしてるよ
PSに毒されリアル頭身グラしかゲームと思えないやつら
そんなだからこのたび見事に負けハードとしてヤフーに取り上げてもらえたんだぞ笑
ダンペイさん、アメリカのPVで工学の学位を取得するために墓場で働いてたって言ってて笑った
知恵かりのカプセルトイとか普通に欲しい
カリモノ集めてジオラマ作りたい
※8
分かる。ティアキンやったとき青沼さんのプレイ見なきゃ良かったと思ったから今回のあるきかた1~3何も見てないわ
ゼルダが主人公だから買う
>しかしマニアやオタク以外にSDって受け入れられるんだろうか?
なんだそりゃ
むしろとっつき易い印象になるだろ
もうパッケージ予約しました
発売日に届くのを楽しみにしてます
※78
君は大人の反応できて偉いな
ゼルダ楽しみにしてる人いっぱいいるから、もう少し優しいコメント書いてくれると助かるよ
剣の力は使う時に何らかの悲劇的な犠牲を伴う設定があってほしかった。あとリンクが何かに乗っ取られて襲ってくるところはお腹いっぱいなのに何か食べなきゃいけないみたいな感覚になっちゃう
※78
これが大人の反応かぁー(ハナホジ)
借り物の数めちゃくちゃ多いって言ってたけど結局ベッド積んで解決しそうなのがな
かと言って専用のギミックと解法だと答えの物探して借りるのもメモリーから探すのも面倒そうだけど
※4
グラフィックだけでしかゲームが見れないお前の脳がやばい
※20
これが3Dに見えないとかお前の頭が心配だわ
※80
アツクナラナイデマケルワ
※78
アツクナラナイデマケルワ
(※80マチガエチャッタ!)
ゲームをグラでしかやってない奴らがやるゲームじゃねーよ
※83
PVでは簡単にベッド使うところしか見せてないだけじゃね?
別に解法が一つじゃないから今までのゼルダよりかなり楽だと思うけどね
見た目だけじゃなくてゲーム性からしても
コレを2Dゼルダと呼ぶのは流石にもう無理があるな
※90
見下ろし型ゼルダが正しい
※7
まだ、分からん
戦闘はダメかもしれんが
探索は面白いかもしれんぞ
悔しそうな奴ワラワラで草
売れそうだからネガキャンしないとヤバイ!ってことだよな
買いだわw
※74
失敗した、俺も見なきゃよかった
色々想像できすぎて、謎解きとかあまり悩まずにクリアしちゃいそう
割と早めの段階でどこにでも行ける様になるのか
最初の方のカリモノでは超えられない様な壁が設置されてるのか
アタリマエを見直すと言ってるからにはその辺の自由度も気になるな
楽しみだな、YouTubeのサムネネタバレはまじで気をつけたいな
※95
見下ろしゼルダにおいては今まで背景でしかなかった
樹の上とか平然と歩いてるからその辺は期待したい
※95
今までダンジョン内にあった新しい移動手段と攻撃手段を兼ね備えたアイテムがカリモノとしてフィールド全域に落ちてるって考えれば、フィールドを探索すればするほどすぐにアイテムが手に入るようなものだし、カリモノの組み合わせの工夫次第でどこでも行けそう。
ゲームの流れ的に地上のフィールドを探索してゼルダを強化することで無の世界の攻略を進める構造っぽいね
ブレワイやティアキンの謎解きが好きだったから、これも面白いだろうなあ。
解法がひとつって謎解きゲームは殺人事件だけで良い。
クリア後に他人のプレイで別の解き方見るのも新鮮味あって面白いしな。
難易度気になる人は特定のカリモノを縛って攻略とかもまた面白そう、トリィのコストが4つ以上のマモノを召喚するのは禁止とか
海外のプレイ動画見る限り剣なくてもスピン?で草刈れるみたいだな