1: 2024/09/30(月) 16:20:15.80 ID:abC/g9pt0
【ゲオ バイヤーコメント】
今週のランキングは、Switch「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」が初登場1位を獲得しました。本作は「ゼルダの伝説」シリーズ最新作の見下ろし型のアクションゲームで、シリーズのヒロインであるゼルダ姫が「カリモノ」の力を使い、民やリンクを救うためにハイラルを巡る冒険と旅立ちます。
2位には、PS5版「英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-」がランクインしました。続く3位にも同タイトルのPS4版がランクインしています。その他の新作は「EA SPORTS FC 25」、「LOLLIPOP CHAINSAW RePOP」がランクインしています。今週は新作タイトルのランクインが多く、大幅にランキングが入れ替わる結果となりました。中でも、Switch「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」はゲオでの初週販売本数が3万本以上あり、今後の販売にも期待ができるタイトルです。
4: 2024/09/30(月) 16:21:24.30 ID:Rclc2+zj0
ゼルダがトータル5作?も出てると考えると贅沢なハードだよなあ
23: 2024/09/30(月) 16:45:06.02 ID:ywKLCVp0M
>>4
風タクHDとトワプリHDも出ねえかな?っていう強欲感
風タクHDとトワプリHDも出ねえかな?っていう強欲感
40: 2024/09/30(月) 17:08:51.70 ID:o8Xt8SU4d
>>4
スピンオフの無双2本とネクロダンサーも合わせると8作だな
スピンオフの無双2本とネクロダンサーも合わせると8作だな
48: 2024/09/30(月) 17:20:25.48 ID:SkLlGkGY0
>>4
スイッチは据置機、携帯機が1本化されて3Dゼルダと見下ろしセルダが両方出たからね
スイッチは据置機、携帯機が1本化されて3Dゼルダと見下ろしセルダが両方出たからね
6: 2024/09/30(月) 16:22:35.68 ID:cBT2/kbz0
ゲオで本数まで触れるの珍しいな20万くらいいったか?
7: 2024/09/30(月) 16:23:34.71 ID:fzOnyvQX0
>>6
ゲオだけで3万だし、十分じゃね?
ゲオだけで3万だし、十分じゃね?
276: 2024/10/01(火) 13:27:28.72 ID:qj6+n/Zl0
>>6
あつ森しかやらない女子が食いついてるから
あのキャラデザが良いみたい
あつ森しかやらない女子が食いついてるから
あのキャラデザが良いみたい
8: 2024/09/30(月) 16:23:51.12 ID:3kEyAllh0
なんやかんや最終的にミリオン行きそうか?
166: 2024/09/30(月) 22:15:08.52 ID:r2iVfdqx0
>>8
リメイクの夢をみる島が50万以上だから
完全新作でXでも好評だから国内でもミリオン行くかもな
リメイクの夢をみる島が50万以上だから
完全新作でXでも好評だから国内でもミリオン行くかもな
10: 2024/09/30(月) 16:25:22.44 ID:6ah3Zwr60
ゲオが数字に触れるの初めて見た気がするよな
週販出たら任天堂タイトルのゲオの割合がなんとなくわかるな
週販出たら任天堂タイトルのゲオの割合がなんとなくわかるな
12: 2024/09/30(月) 16:31:19.44 ID:sD0gwPuC0
>>10
初週ではないがあつ森も触れてた
初週ではないがあつ森も触れてた
gamedrive.jp/news/1596428919
Switch「あつまれ どうぶつの森」はゲオでの累計販売数 100 万本を超え、この夏も最重要タイトルとして期待しています。
13: 2024/09/30(月) 16:35:57.51 ID:sHC//dOx0
>>12
ゲオだけで100万本はイカれ過ぎてて草も生えない
ゲオだけで100万本はイカれ過ぎてて草も生えない
24: 2024/09/30(月) 16:45:41.67 ID:ywKLCVp0M
>>12
恐ろしいものを見た
恐ろしいものを見た
28: 2024/09/30(月) 16:55:57.29 ID:iHbpZyNN0
>>12
これ見ると任天堂扱わない理由ないな、100万とかヤバすぎでしょ
普通にソフト一本で会社の経営変わるレベルじゃん
これ見ると任天堂扱わない理由ないな、100万とかヤバすぎでしょ
普通にソフト一本で会社の経営変わるレベルじゃん
32: 2024/09/30(月) 16:58:44.76 ID:rztpIK/+0
>>12
あつ森はつくづく化け物ソフトだな
あつ森はつくづく化け物ソフトだな
11: 2024/09/30(月) 16:29:03.47 ID:1SefnzSw0
こりゃアマランも1位から動かないわけだわ
17: 2024/09/30(月) 16:37:41.65 ID:jkhW8JsU0
ゲオで3万ってのが多いか少ないかわからんけど
コメント見るに多い方なんだろうか
コメント見るに多い方なんだろうか
18: 2024/09/30(月) 16:40:45.87 ID:BwqfYsLgH
いや、他の任天堂ソフトがどんなもんかわからんけど多いでしょ
ゼルダだけでゲオのひと月の売り上げ1億以上取ってる訳だし
ゼルダだけでゲオのひと月の売り上げ1億以上取ってる訳だし
25: 2024/09/30(月) 16:47:36.25 ID:+H28xfxl0
>>18
まじでゲーム取り扱う店が任天堂とポケカがなきゃ生きていけない状況になってるの笑える
まじでゲーム取り扱う店が任天堂とポケカがなきゃ生きていけない状況になってるの笑える
22: 2024/09/30(月) 16:44:26.39 ID:/Z1kq9mAd
任天堂系はデパートのゲームコーナーとかが強そう
30: 2024/09/30(月) 16:57:39.88 ID:dbJg7Zwr0
5倍としても15万かパケのみで
ありそうな数字だな
ありそうな数字だな
33: 2024/09/30(月) 16:58:57.94 ID:+H28xfxl0
ゼルダはDL派も多いからな
カタチケでゼルダ買えばポケモンLegendsとセット買いできるし
仮にパケ20万ならDL込みで40~50万くらいだろうな
カタチケでゼルダ買えばポケモンLegendsとセット買いできるし
仮にパケ20万ならDL込みで40~50万くらいだろうな
39: 2024/09/30(月) 17:08:36.99 ID:3NoxOy5M0
しかも出来いいしガンガン伸びそう
46: 2024/09/30(月) 17:16:36.16 ID:INZcymdr0
ゲオのみでそんなに売れたの!?
ゼルダも凄いがゲオも凄いな
52: 2024/09/30(月) 17:32:55.03 ID:kSGi7MbD0
あの出来ならもっと売れてもいいぐらいだな
新規ゼルダ主役でよく面白いもの作れたなってレベル
新規ゼルダ主役でよく面白いもの作れたなってレベル
54: 2024/09/30(月) 17:35:00.98 ID:L/SlrRom0
GEOで三万の時、ファミ通ならどういう数字になるのか興味深い
58: 2024/09/30(月) 17:38:58.15 ID:i2OoHGl00
ちなみにブレワイ系統以外のSwitchゼルダの初週だと、夢を見る島リメイクが14万でスカウォリマスターが約16万だった
71: 2024/09/30(月) 17:57:18.47 ID:Dfiawmcx0
>>58
こんな売れてたなら今回20万マジであるな
こんな売れてたなら今回20万マジであるな
80: 2024/09/30(月) 18:19:42.94 ID:aoV5eqwJr
やはり面白いゲームは売れる
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1727680815/
初週って木曜日発売だから4日しかないのに
あのキャラデザがウケるなら、ダイパリメイクとイナイレリメイクでの批判はなんだったんだ
求めてるものの違い?
ダイパリメイクとはキャラデザの方向性違うでしょ
ただのデフォルメじゃなくて、人形みたいな感じのデザインが受けるんじゃないの
本当にそういう理由でウケてるとしたらだけど
GEOっていう新しい役職かと思ったらゲオだった
カリモノ選ぶ時の煩わしさ以外は特に不満点がない良ゲーだった
カリモノ選択UIとフレームレート以外は文句無し
フレームレートはマシンスペックで仕方ないとはいえ、カリモノ選択はもうちょっと何とかして欲しかったな
任天堂はPVの魅せ方が上手いから
ソフトの面白さがよく伝わるしな
たった3万!?ってびっくりしたらGEOだけでか
※6
悔しいよな・・・まあ、わかるよw
頑張って生きような
※11
逆に他がどうでもいい部分見せすぎなんだよな
※7
同時期のゲームも同じ条件だったんだが?
小売って今、1本幾らくらい貰えるんだろ?
コーエーが昔、半々にしたって言ってたけど
木の実のやつだっけ?
アレも夢見る島みたいにリメイクしてほしいわ
じっくり5日間やってやり込みも90%前後終わってからクリアしたけど、この手のゼルダは懐かしい通り越してもう飽きちゃった
かりものの遊び方は斬新で良かったが将棋のように解答少ないゼルダはもう窮屈やった
さすがにピーチ姫とスイカゲームに飽きた娘が欲しがってるから買おうかな
というか難易度はどうなんだろ、キッズでも遊べるかな
※2
ゼルダの場合リメイクはそのままする感じあったけどポケモンはその時点での最新作準拠でリメイクするみたいな期待があったからだろうね。当時なら剣盾を期待されたって感じ
イオンとかに入ってる家電量販店ならもっと売れてそう。出入り口の目立つところにデカデカとPVモニター置いてゲーム売り場アピールしてるし
100万200万が当たり前だったSwitch市場にしてはちょっと大人しい数字だなとは思う
ほとんどの配信者が全然別のゲームで盛り上がってる一方で公式チャンネルで馴染みのタレント何人も呼んでゲーム配信させたりしてたってのも含めて、なんか客との温度差が終わってないか
訴訟を起こしたらへんから周りがドーナッツ状に避けてる感じする
※19
その辺は問題ないと思うが多少頭を使うから、そこを面白いと思えるかどうかだな
※2
二頭身そのものが嫌われてるわけじゃないからな
ダイパは今までのリメイクでは最新作のテイストに合わせてたから剣盾みたいなのが期待されててあれで、しかも質感とかもしょぼかったから叩かれた
ゼルダはチルトシフト(画面の上下ぼかし)でミニチュア感出したりしてて決して「しょぼいグラ」ではないんだよね、かなりリッチだと思う
イナイレはわからん
※7
4年以上たった今でも毎週週販ランキング入ってるんですが...
カリモノふつうにおもしろいんだが。。
アイデア的には、星のカービィと同じと思った。もしくはロックマン。
※22
GEO限定だから世界で見ると余裕でミリオン超えるよ。
この手のゲームがそんなに売れたら驚きだけど、本体販売数がえげつないから達成するだろ。
正直当初の路線でゼルダメーカー作ったらもっと売れたと思う。
ブレワイ・ティアキンの後にこれは無理とか言ってた奴らは自分たちの声がいかにマイノリティであるかをよく理解するように
久々に買いたいゲーム
こんな手抜き動画で十分だろ
8000円も出せんは
※31
カタチケ使いなよ
※14
ムーヴィーとか見せられても面白くないしなw
※32
カタチケでこれとカービィディスカバリー引き換えたろ!
って買ったんだがもう持ってんじゃねぇかカービィ…orz
ってことで半券余っちまったわw
どうしよう…
使わないカリモノを別枠送りにして
整理できるようにしてほしかった
もし自分で辛口モード2周目するなら
ベッドとか使用頻度が低い中途半端な2つ目だけ取らんな
他の人の動画でもワザとツボ等とってないの良く見る
※35
高さが違うのかなってまめに覚えてたけど、アレ本当に意味ないんだな
なんなら投げつけられる石だけでいいのかも?
同じゼルダでありながらブレワイとはまた違った層を獲得できてるな。任天堂はこういうのがうまいから広い層をカバーできてる
GEO自体近所で見かけないから多分かなり売れてるのかな?分からんけど
ゼルダ姫「新時代始めるぞ」
※28
夢島リメイク650万本でそれは越えるから安心せい
あとマリオメーカーより普通の2Dマリオのが売れる、ゼルダメーカーはもっと売れんよ
知恵かりは不器用な人は手を出さない方が精神衛生上良いと思う
後半終盤は結構難度高く感じた(勿論ノーマルモード)
※18
ある部分においては借りものの存在で幾らかはやりようが増えたけど
所詮「解法がほぼ1つしかない」仕様のゲームにそれなりの選択肢増やしても
仕様上やっぱり行き詰まる
って事を知恵かりで露になったと思う
・3箇所に雷属性の攻撃を数秒以内に当てないと戦況が全く進展しないし
その方法を何回か繰り返さないと倒せない(体感5~8回位)
・そのボスはほぼ動き続けて狙いが付け難いし
・その狙い付けを邪魔するようにザコを定期的に何匹も産み出す
って敵を相手した時に特に思った
※42
あいつ目に弓当てるだけで落ちますよ
一発当てるだけ
※43
早速別の解決法出ちゃったなw
※32
「動画で十分だろ」とか言いつつ31みたいなコ"ミは動画すら見ないから
まともに相手にする価値のない人間の屑
※46
まともに相手しても仕方ないってのはあるかもだけど塵とか屑は言い過ぎじゃない?
※42※43
のやり取り面白いw
クリエイティブなゲームに見えてそうじゃないクソゲーだよ
※24
樹脂の質感感じるんだよな
クリアまで20時間くらいでできたけどかりものが増えすぎると使いたいものを探すがちょっとだけ面倒だったけどそれ以外は楽しかった
※51
今ジャブジャブ様だけど既に煩雑化してるw
多分だけどまだ1/3も来てなかろうにこれはなぁ
なんかもっとフォルダ分けするとか出来たら良いんだけど…
※52
せめて横だけじゃなくて縦も使えるようにしてくれれば...と思うんだけどそうなるとソニーの特許(クロスメディアバー)に引っかかる可能性があるからそれの影響もあるのかなあと思った
あとRボタン押すとちょっとだけ送るの早くなるよ(任天堂からのメールで知った)
※2
コンセプトがあるかないか、じゃないか
夢をみる島はジオラマ風ていうコンセプトに合う振り切ったデザインで、単純に頭身を下げただけじゃなく
完全におもちゃみたいな顔だし、質感もプラスチックみたいだし
ダイパリメイクの方は顔面が元の頭身のままで表情が豊かだったり、体に対して頭が大きすぎたり、バランスが悪い。
ゼルダはソフトの出来が安定してるし、毎回ゲームシステムのコンセプトが変わるから新鮮だし、値段気にせずに安心して買えるわ
もう一度ムジュラみたいな尖ったやつやりたいな
ていうかムジュラをオープンワールドでリメイクしてくれ
3日じゃなくて1週間にしてダンジョンを2個くらい追加したやつ
※43
その「目に当てるだけ」ってただ文字にするだけなら簡単な気がするよな
実際リアルタイムでプレイすると
狙い付ける時に注目するにも沢山のザコ(5、6匹位)に注目阻害される状況も結構あって
目的の注目対象に狙いを付けようとする時にも各々のザコも注目対象に入っていて
一番狙いたい部位に切り替えする手間が敵や攻撃部位の数だけ増える
しかもそのザコも数が増える分だけ注目阻害だけじゃなくて
攻撃もしてきて邪魔するから
文字にする程全然簡単な事じゃない
もしその目に注目出来たとしても
閉じている時間も結構長くて攻撃チャンスが少ないし
うちの娘が珍しく興味もってやってるわ。モリブリンをシンクで池に落として溺れさせてたわw
カリモノのマイセットと注目時の対象変更はアプデでできるようにしてほしいわ
※56
何いってんだお前?
そんなわけないだろ
2Dゼルダは売れない
これ、お決まりです
※58
注目時の対象変更はゲームバージョン1.0の頃から出来るぞ
注目ボタンを更に押す毎に切り替わる
※56
・3箇所に雷属性の攻撃を数秒以内に当てないと戦況が全く進展しない、ではないよね?
後俺初見辛口でちゃんとクリア済みで、ゴーマボスの中で一番弱かったです。なんで人それぞれ行き詰まる所はあれど、俺にゴーマの難しさ説かれても困ります。
うちの子も家電量販店のゲームコーナーで流れてたPVに釘づけになってた
このアートスタイルは女児ウケるするよなぁ
※46
言い過ぎじゃね
※49
全く想像力のない人からすればそうかもね
自由度高いゲーム=プレイヤーの技量によって面白さやできることの幅が変動するゲームといえる
オープンワールドでも世界に能動的に関わろうとする人と受動的に関わる人では探索による発見の量も質も違うだろうし、試行錯誤しなかったら同じ戦闘の仕方になって飽きるだろうね
※62
初プレイで「戦況が全く進展しない」と感じるのは当たり前の事だろ
事前に多くの情報なんて知り得てないんだし
実際※43と44の状況になるかどうかの検証再プレイなんかする気になれない
あの集団戦が辛過ぎてな
ラストボスはこれより更に激しく酷いからこっち以上に再プレイしたくない
まだ続くのかよ!長ーよ!とも思ったし
自分はやっぱり処理対象が複数あり過ぎる集団戦が駄目だからの感想だ
ID:E5NzgxNDAの抽象的すぎる結果だけのコメントなんて
他人のプレイ動画の結果だけ観てても判る事なんだよな
※34
俺とまったくおんなじことしとるやんけ…
へたなだけ
※66
んじゃゴーマはキャンゾルと水で雑魚一掃した後敵の次の行動始まるまで待機、目開いたら弓打つ落ちてきたらタートナック置いてから剣士モードで攻撃連打のパターンを2回繰り返しただけで勝ちました。もうゴーマの難しさは分かったってw
歩いてる時に電気当てたのも含めて3回ダウン目で討伐だったわ
インターネットでは
ゲームが上手い自分
を見せかける事なんて簡単に出来るからな
よくいうエアプってやつ
※69※70の結果にしたって
他人のプレイ動画観りゃ簡単に打てるし
結果打つだけなら出来る
※57
無の世界では崖から落としたりなw
※71
誰がカービィの実力でイキるかよw
頭のエンジンが違うんじゃ
まだ始めてないからじっくりは読んでないけどいろんな倒し方がありそうってことはわかった
積みゲー崩したら遊ぶの楽しみや!
ライネルいるじゃねーか!
ついさっき買ったから遊ぶの楽しみ
2Dブレワイだったね
上手い人は上手い人なりに、下手な人は下手な人なりに、頭悪い人は頭悪い人なりにプレイ出来る間口の広いゲーム
ドレッドみたいに下手○そ置いてけ堀されないから小学生くらいの子でも良い所まで進めんじゃないかね
※14
ゲーム紹介特番でクリエイターと声優のトークが来たらもう見ないわ
PVでもなんか延々とキャラが街中走ってるだけみたいなのあるし
※72
モリブリンはオモチャだなあ…
ブレワイの楽しさはオープンだったから、壮大なフィールドだったから
それだけじゃないのを再確認出来たわ
なんだろうな、こっちのアクションに対してゲームが答えてくれるっつーか
そのキャッチボールが借り物でも楽しいわ
※81
それこそゼルダの伝説が昔から追求しているインタラクティブ(相互作用性)なゲーム
なおプレイヤー側がつまらない作用をしてるとゲーム自体がつまらなく感じる模様(ゲームに非は無し)
※82
追記
当然ただのプレイ動画では何がそこまで面白いのか伝わらない