1: 24/10/06(日) 18:03:49 ID:1xAE
正直Switchで出たゼルダシリーズのなかで一番面白いんじゃね
神ゲーすぎんか
17: 24/10/06(日) 18:09:12 ID:887c
コログ集めみたいな水増しやり込み要素あるんか?
21: 24/10/06(日) 18:11:08 ID:1xAE
>>17
そういうのはない、せいぜいハートのかけらくらい
そういうのはない、せいぜいハートのかけらくらい
18: 24/10/06(日) 18:09:13 ID:huZ7
ティアキンは買ってクリアしたけど知恵借りはどうしようか悩んでる
20: 24/10/06(日) 18:11:04 ID:WGRV
ティアキンより長いってヤバすぎやろ
22: 24/10/06(日) 18:11:44 ID:1xAE
>>20
ティアキンとかブレワイってメインストーリー追うだけだとすんげぇ短くない
ティアキンに至ってはブレワイよりストーリーないし
ティアキンとかブレワイってメインストーリー追うだけだとすんげぇ短くない
ティアキンに至ってはブレワイよりストーリーないし
23: 24/10/06(日) 18:13:15 ID:78ns
ブレワイとかティアキンって
任天堂もがちれば海外で流行ってるようなゲームも作れるんですよっていうデモ的な作品であって
そんなしっかり作ってる感じしないリンクであそぼ的なゲームだし
任天堂もがちれば海外で流行ってるようなゲームも作れるんですよっていうデモ的な作品であって
そんなしっかり作ってる感じしないリンクであそぼ的なゲームだし
24: 24/10/06(日) 18:15:12 ID:1xAE
ブレワイティアキンでやりすぎて滑ったところは無くして
夢島みたいな雰囲気でやり直してみたってのが知恵かり
夢島みたいな雰囲気でやり直してみたってのが知恵かり
30: 24/10/06(日) 18:18:16 ID:ncWj
>>24
はぇーすっごい
はぇーすっごい
25: 24/10/06(日) 18:16:47 ID:hj79
>>24
理想的なゼルダかも
理想的なゼルダかも
26: 24/10/06(日) 18:16:54 ID:78ns
短い分借り物とシンクを活用した謎解きが結構手応えある
難しいとかいう感じよりも、「やり方のアプローチがいろいろあって何を閃くか試されてる」感
難しいとかいう感じよりも、「やり方のアプローチがいろいろあって何を閃くか試されてる」感
27: 24/10/06(日) 18:17:48 ID:1xAE
>>26
プレイングに知能がそのまま反映されるから
人に見られると馬鹿がバレる
プレイングに知能がそのまま反映されるから
人に見られると馬鹿がバレる
29: 24/10/06(日) 18:18:01 ID:78ns
>>27
草
草
34: 24/10/06(日) 18:20:00 ID:bdG7
ブレワイとかで評価の高かったアイテム合成や操作関係に特化した作品って感じやね
33: 24/10/06(日) 18:19:44 ID:1xAE
パズル部分が注目されがちやけど
アクションの小気味よさもポイント高いで
ゼルダ姫のレスポンスがいいから操作してて楽しい
アクションの小気味よさもポイント高いで
ゼルダ姫のレスポンスがいいから操作してて楽しい
49: 24/10/06(日) 18:29:24 ID:78ns
借り物にする都合上、敵がバリエーションも個性もあってすごくよかった
51: 24/10/06(日) 18:30:01 ID:V1uq
本家みたいに怖くない?
53: 24/10/06(日) 18:30:45 ID:V1uq
ティアキンの地下とか夜に出てくるゾンビみたいなのが怖かった
54: 24/10/06(日) 18:31:00 ID:78ns
>>53
全部かわいいよ
全部かわいいよ
58: 24/10/06(日) 18:33:09 ID:V1uq
>>54
敵キャラとかかわいいしよさそうやな
ゲームは楽しかったし
敵キャラとかかわいいしよさそうやな
ゲームは楽しかったし
55: 24/10/06(日) 18:32:10 ID:JOJI
ベッドが最強なんやったっけ
57: 24/10/06(日) 18:32:47 ID:1xAE
>>55
ある種の救済処置やねベッドは
これでゴリ押しで進めたりできる
ある種の救済処置やねベッドは
これでゴリ押しで進めたりできる
59: 24/10/06(日) 18:34:38 ID:1xAE
ベッド最強!といいつつ
イトチュラ使えば一瞬で解決できる問題を
ベッド何個も重ねてクリアするとかそういう事もできる
知能や閃きがそこばれる
65: 24/10/06(日) 18:51:04 ID:887c
ボス戦でもベットで寝て回復する隙あるからベッドさえあればまじでなんとかなる
60: 24/10/06(日) 18:36:47 ID:78ns
メガドンがあるとマップ無視してほぼ縦横無尽に移動できるのもおもろいな
木の上歩きながらマップ埋めまくったわ
木の上歩きながらマップ埋めまくったわ
61: 24/10/06(日) 18:39:37 ID:1xAE
>>60
最序盤から8割がた行き放題やからね
一部はイベントでしかいけないところあるけど
最序盤から8割がた行き放題やからね
一部はイベントでしかいけないところあるけど
64: 24/10/06(日) 18:50:06 ID:qx5x
>>61
神トラ2位から、ヒゲのおじさんダンジョンの攻略順固定とかダンジョンで発見したアイテム駆使してクリアとか辞めるようになってきてるよね
神トラ2位から、ヒゲのおじさんダンジョンの攻略順固定とかダンジョンで発見したアイテム駆使してクリアとか辞めるようになってきてるよね
66: 24/10/06(日) 19:50:46 ID:1xAE
>>64
まあ好き放題行動しても借り物収集とセーブポイント解放くらいしかないんやけどね
大妖精とかサブダンジョンは回れるけど
まあ好き放題行動しても借り物収集とセーブポイント解放くらいしかないんやけどね
大妖精とかサブダンジョンは回れるけど
63: 24/10/06(日) 18:48:37 ID:Rnkm
ブーメラン?くん敵だと強くてきらい
味方にすると強くてすき
味方にすると強くてすき
ブレワイティアキンは任天堂が初めてあの規模あのスタイルのゲームを続けてだしたってこと
次世代機でこれまでの経験が生きたときやばいのがでてくるとおもわ
その片鱗が知恵かりにあるし
普通のいつもの2Dゼルダに毛が生えた奴だろ
しかも前のより操作が面倒になりまくりだし
流石にティアきんブレワイより上はないよ
今後に期待だな。
もっとフィールド広くしよう
なお、借り物が多すぎて混乱する
って書き込むとお前の脳みそが悪いってありがたい金言をくださるのがここのまとめ
どうやら現状の並び替えで満足できないとくされ脳みそ確定らしいw
次の作品はGOTY取れるといいな
※2
シロアリに毛が生えた程度の生物のお前がよく言うね
※5
実際に頭が悪い、取捨選択も出来ないようなのが
自分の頭の悪さを棚に上げて語りに入るとか馬鹿としか思えんよ
木の上を歩いてマップの大部分を踏破出来ることに気付いたときは笑ってしまった
同時に長年の癖で密集した木を見ると「ここは通れない」と思い込んでいたことにも気づかされたけど
※8
初見プレイで取捨選択とかエスパーじゃないんだから無理だろ…
どこで何が謎解きに必要なのか? それがなんで分かるんだ??
自前の頭じゃ解けないからって誰しもが攻略サイトに張り付いてると思わないほうがいいよ?
つーかそういう試行錯誤が楽しいゲームだろこれ…ちょっと何言ってんのかわかんない
※10
そういう試行錯誤が楽しい人が金言がどうのと周囲に当たり散らすと思うか?
馬鹿は無駄に人間に混じろうとしないで馬鹿なりの所に行けよ
※11
もう意味不明だな
そうやって気に入らない目についたやつに通り魔的に当たり散らすのも賢いとは思えないが
とりあず誹謗中傷された事実だけはしっかりログを取っておくよ
※12
お前やっぱりあの誹謗中傷の馬鹿かよ
覚えた言葉で他人に圧でも掛けられると思ったか?
人様の言動パクってお前ごときに何が出来ると思ったんだ?
身の程を弁えろ
まあ大抵の謎解きポイントは必要な物が近場で借りられるようになってるのでエスパーじゃなくても初見で取捨選択は可能
未プレイの人は心配しなくていいよ
流石にブレワイが面白過ぎただけにそこからは下がる一方と感じるのが普通だと思うし
最終的な売り上げも証明すると思う
知恵持ち上げ過ぎて少し気持ち悪い
ブレワイティアキンより上は無いわ
自分が気に入ったもの持ち上げるために他のもの下げるやり口止めたほうがいいよ
プレイしてて悩む場面なんか1度たりとも無かったから悩む人間がいる事が理解できんわ
泥酔しながらやってんのかと思うレベル
また信者の諸手マンセーかよw
ゼルダって時間軸でゲームデザイン変えてるん?
着せ替えウリにしてる割にはパッケージの
フード衣装での顔出し姿は一時的にしかなれんのよな
ティアキンみたいに脱いだり被ったり出来るようにして欲しかった
カリモノのUI以外は不満無いわ
新機軸の初手をこのレベルで出してくるのは素直に感心する
気ずいてしまったか…
真の神ゲーであることに
※13
お前すげー頭悪いな
借り物選択めんどいってのだけ見てたけど
図鑑から選べばそうでもなかった
難易度そのままだとサクサククリアできたので
短かったけど楽しかったわ
普通に駄作
ゼルダの看板が無ければ話にも挙がらん
まぁぶっちゃけコレはブレワイでも言われた事だけどな
スイッチを二つ同時に幼いといけないヤツ
風で重さ二個まとめて飛ばしたり、ベッドに岩のせて燃やしたりしてたかと…
1つはタイミング測って、ゼルダが踏んでいいことに気づかなかった
面白いには面白いけど、世界を探索して色々な事をやるってなるとやっぱブレワイとティアキンの方が面白い
こっちは普段使えない姫様でプレイ出来るとか、これ無理じゃねって思う事もかりもので攻略出来るから楽しいには楽しいんだけどね
謎解き好きとして数多の攻略法があって最高だったね
ストーリーもシンプルだけど良かった。最後のトリィのシーンはスカウォのファイを思い出した
今後も見下ろしゼルダが続いてほしいと思えた良作
※26
どこで言われてたの?脳内?
※9
それ目から鱗だったわ、行けないだろうなーと思ってテーブル積んだら行けてしまったときの気持ちよさよ
行けるんかい!と独り言が口をついて出たわ