1: 2026/06/23(火) 21:34:21.56 ID:I/305o4H0
ブレスオブザワイルドみたいにオープンワールドになるのか?ならないのか?
どちらの方向がベストか徹底議論しよう。
どちらの方向がベストか徹底議論しよう。
4: 2026/06/23(火) 21:35:29.21 ID:39va3oos0
ハイラル平原にコログが出てきたら失神するわ
32: 2026/06/23(火) 22:01:33.02 ID:0/xyMjPj0
>>4
コキリ族のなれはてがコログなわけだし大丈夫だとおもうが
コキリ族のなれはてがコログなわけだし大丈夫だとおもうが
6: 2026/06/23(火) 21:36:37.23 ID:WCqGzzYm0
エリア切り替えない方がいいな
ダンジョン入る時はあっていいけど
ダンジョン入る時はあっていいけど
8: 2026/06/23(火) 21:37:10.68 ID:+2RPVqYr0
ハイラル平原を広くしてもダンジョンは順番にクリアしなきゃいけないじゃん
そのためにダンジョンの中身をかえるならそれもう時のオカリナじゃなくていいじゃん
そのためにダンジョンの中身をかえるならそれもう時のオカリナじゃなくていいじゃん
10: 2026/06/23(火) 21:38:21.72 ID:ztnbM3ZY0
リメイクだからフィールド構成はもう決まってるんだし
OWになろうがならなかろうが関係ないだろ
OWになろうがならなかろうが関係ないだろ
11: 2026/06/23(火) 21:38:32.05 ID:VyAU1AqB0
商売として時のオカリナってまんまのタイトルで出して内容変えるのはダメじゃねって思うが
まだティザー段階だから次の発表で正式タイトルくるのか知らんけど
まだティザー段階だから次の発表で正式タイトルくるのか知らんけど
13: 2026/06/23(火) 21:39:20.07 ID:iUg05GJC0
そうすることで生まれ変わったんですよというアピールになるからな
ダンジョンも謎解きも一新してるんだろうと
でもそれならもう新作でいい
ダンジョンも謎解きも一新してるんだろうと
でもそれならもう新作でいい
12: 2026/06/23(火) 21:38:46.21 ID:QgU7o3B00
ダンジョンの質を維持できるならオープンワールドでも良いよ
無理ならダメ
無理ならダメ
14: 2026/06/23(火) 21:40:27.85 ID:WHwoHfl70
そんな労力と予算あるなら新規タイトルにするでしょ
15: 2026/06/23(火) 21:41:01.06 ID:4xPKuTvM0
OW化が唯一の正解とは思わんが
グラ差し替えだけならなんだかなぁ感はある
グラ差し替えだけならなんだかなぁ感はある
16: 2026/06/23(火) 21:41:28.47 ID:eyMeiseRd
まんま64版をグラフィック綺麗にしただけの内容で叩かれる未来が見える
スタフォとマリオRPGの二の舞
スタフォとマリオRPGの二の舞
17: 2026/06/23(火) 21:41:33.97 ID:vydaCj9F0
BoWのような広大なマップにはしないと思うよ
21: 2026/06/23(火) 21:43:54.63 ID:6XdfCUpy0
あれだけフォトリアルにするとエリア制だと違和感が出てくる可能性が高い
22: 2026/06/23(火) 21:47:06.78 ID:4xPKuTvM0
任天堂て主力のチームを2分割しようとしてるような気がする
バナンザもマリオ本編級だったけどDは外から連れてきた人だし
1本作るのに6年も7年もかかるなら2チーム用意するのは理にかなってるが
バナンザもマリオ本編級だったけどDは外から連れてきた人だし
1本作るのに6年も7年もかかるなら2チーム用意するのは理にかなってるが
24: 2026/06/23(火) 21:48:49.68 ID:Xs5HQ9K60
移動だるいから完全分割マップでエリア選択制にしてくれて良い
25: 2026/06/23(火) 21:49:43.94 ID:6XdfCUpy0
そこらへんはCODとか外資の製作体制も参考にはしてるだろう
でも時オカリメイクはグラの時点でかなり丸ごと外注色強く見えるが
でも時オカリメイクはグラの時点でかなり丸ごと外注色強く見えるが
26: 2026/06/23(火) 21:51:04.64 ID:6XdfCUpy0
移動はファストトラベルでいいだろう、OWだろうがエリア制だろうが成立するシステムだし
28: 2026/06/23(火) 21:53:12.79 ID:U5n8wFcR0
ゲーム体験が別物になるならリメイクする必要はない
新作でいい
新作でいい
29: 2026/06/23(火) 21:53:22.18 ID:xegYijU70
ゼルダ時岡でエポナに乗ってハイラル平原を駆け回るのが今のオープンワールドのルーツだと言われているのだが
30: 2026/06/23(火) 21:53:23.18 ID:2U8pC/pL0
サイト残ってた文言から見るとゲーム性は変わらなさそうだぞ
外注がやるなら尚更な
外注がやるなら尚更な
35: 2026/06/23(火) 22:03:24.83 ID:Elx8U6hn0
リソースの無駄
早く次回作本編出せ
早く次回作本編出せ
37: 2026/06/23(火) 22:03:53.30 ID:BH+wJjS30
必要ないでしょ。
綺麗になったくらいでいいよ。個人的には何となく漂う怖い雰囲気どうにかしてほしいけど
綺麗になったくらいでいいよ。個人的には何となく漂う怖い雰囲気どうにかしてほしいけど
40: 2026/06/23(火) 22:05:18.86 ID:tQvnjXEZ0
別にいらないけどさすがに昔のままだと狭い上に何も無いのでプラスアルファは必要だよね
41: 2026/06/23(火) 22:05:26.22 ID:aTnnQWZ90
オリジナルが似たような時期に発売されたFF7やバイオ2のリメイクは完全な作り直しだったわけだし
時のオカリナもあのくらいには力入れてほしいけどな
求められてるのはそっちだろ
FF7みたいに変な方向に話変えようとしなくていいけど
時のオカリナもあのくらいには力入れてほしいけどな
求められてるのはそっちだろ
FF7みたいに変な方向に話変えようとしなくていいけど
42: 2026/06/23(火) 22:07:52.61 ID:RwPivv4w0
マリオRPGリメイクみたいな無難な感じになると予想する
43: 2026/06/23(火) 22:08:48.30 ID:wSdXpoLT0
せめてジャンプは欲しいw
44: 2026/06/23(火) 22:09:21.84 ID:6XdfCUpy0
システムをまんまブレワイにするとか。シナリオ変えるとか実は原作の二週目とか、ゼルダをケツ顎にするとか
そういう変更は余計なことでしかないシステムを現代的に親切丁寧にする、フォトリアルだと違和感のあるエリアのつなぎ目などの違和感をなくす
とかは最低限必要だし、その為の追加要素もないと
そういう変更は余計なことでしかないシステムを現代的に親切丁寧にする、フォトリアルだと違和感のあるエリアのつなぎ目などの違和感をなくす
とかは最低限必要だし、その為の追加要素もないと
45: 2026/06/23(火) 22:09:47.75 ID:LZZGx/xO0
正直時オカをどこまで変えてくるのかまるで予想がつかない
46: 2026/06/23(火) 22:11:43.51 ID:b9wTxW+C0
今のゼルダ好きってゼルダが好きじゃなくてブレワイが好きなんだからな
47: 2026/06/23(火) 22:14:22.92 ID:4EFe9Jz40
ダンジョンの順番がなくなってシームレスにはなるんじゃねえの
現代であのフィールドはさすがに狭いしオブジェクト少ないから色々変えるとは思う
現代であのフィールドはさすがに狭いしオブジェクト少ないから色々変えるとは思う
48: 2026/06/23(火) 22:14:28.78 ID:Tu/mkdTSd
ワープは演奏して神殿じゃなくて最初からファストトラベル解放してほしい
他にオープンワールド要素入れて面白くなりそうなとこあるかな
もともと結構攻略順自由だし
他にオープンワールド要素入れて面白くなりそうなとこあるかな
もともと結構攻略順自由だし
50: 2026/06/23(火) 22:15:32.17 ID:JCkSDxCQ0
グラだけ強化でマップそのままは流石にきつい
けどスタフォ見るにやりそうなんよな
けどスタフォ見るにやりそうなんよな
58: 2026/06/23(火) 22:24:25.14 ID:JsBZZ5L10
まぁスタフォと違って予算は掛けられる作品ではある
ただそうなるなら結構前から準備してた作品な気がするが
ただそうなるなら結構前から準備してた作品な気がするが
56: 2026/06/23(火) 22:21:02.97 ID:KQcCLuTq0
今後3Dゼルダはずっとオープンワールド路線で行くってブレワイ発売後に青沼が発言してたはず
リメイクも例外じゃないと思う
リメイクも例外じゃないと思う
57: 2026/06/23(火) 22:22:46.22 ID:aWIQCnjEd
トワプリリメイクも見越してフォトリアルに寄せてるようだから
フルリメイクになるかかなり気になる
フルリメイクになるかかなり気になる
61: 2026/06/23(火) 22:27:42.10 ID:3OhvMIi/0
アメリカ任天堂が一瞬掲載した紹介文で判明したのは1:1リメイクになるのはほぼ間違いないわけだが
63: 2026/06/23(火) 22:29:50.08 ID:JsBZZ5L10
>>61
じゃあ結局スタフォみたいな感じか
じゃあ結局スタフォみたいな感じか
96: 2026/06/23(火) 23:22:15.95 ID:DYQHNVs90
>>61
時を超えて蘇るなんてタイトルと掛けた謳い文句なのに、なぜそういう受け取り方が出回ってるのか不思議
時を超えて蘇るなんてタイトルと掛けた謳い文句なのに、なぜそういう受け取り方が出回ってるのか不思議
65: 2026/06/23(火) 22:32:52.42 ID:nHiHq/lx0
64のゲームて3D空間箱庭ぽい作りだからブレワイみたいなオープンワールドになってもいいな
70: 2026/06/23(火) 22:40:53.75 ID:kWaqGklP0
オープンワールドにする必要はないけど
ハイラル平原はデカくしてもらいたい
ハイラル平原はデカくしてもらいたい

ガチガチに順路決まってるリニアゲーを
オープンワールドにして成功した例って何かあるっけ?
予想というより妄想で任天堂を叩き出してる……
焦点って任天堂が誰をターゲットにしてるかじゃね?
時オカ好きの古参ファンか、ブレワイから入った比較的新しいファンか、ブレワイもやったことがない子供か
知恵借りの様になるんじゃない?
あれはブレワイと昔の一本道な詰み将棋ゼルダ時代のハイブリットだと思った
結構窮屈なとこもあったけど、初見一回遊びにはゼルダ遊んだって満足があったよ
意見がカチ合うな
OWがいいという人もいれば、OWじゃなくていいという人もいる
賛成だの反対だの言って意味あんのかこれ
ほとんどオープンワールドだったじゃない?
オープンワールドと従来のゼルダは設計からして違うからなあ。
ダンジョンごとに新しい道具があってそれを使って行動範囲を広げていくのが従来
序盤に主要な道具を全部入手して好きなところ行くのがブレワイ
時オカをオーブンワールドにするなら設計から変えないといけなくなる
ブレワイみたいなリメイクだったらいいな
あと時のオカリナの漫画めっちゃ面白いからお勧め
ほぼオープンワールドだったし、オカリナでファストトラベル出来るからまぁ...って感じだな
オープンワールドの定義にもよるか。
ただフィールドやダンジョンをシームレスにするだけならそら出来るとは思う。
メモリ食うだけであまり意味は無さそうだけど。
ブレワイみたいな順路自由なオープンワールドにしろって言うならアホかと。
フルボイスかどうかが気になる
※5
それ、カチ合ってないんじゃない?
当時の技術的な問題で現在のオープンワールドの定義からは外れてるだけで、3Dゼルダは元よりオープンワールドでは?
例えばスカウォも本来やりたかったシステムはティアキンみたいな感じのシームレスだったらしいし、時代がようやく追いついたのなら昔のままでフルリメイクする必要は無いわな。
64はクラシックであるし、3DSは現役で動くんだから
ただ映像が綺麗になるだけなら、リメイク自体が不要だわ
公式のゼルダ史に沿って内容自体も改変していいから
ただのリメイクだけはやめてほしい
そんな基礎工事からやり直すフルリメイクなの?これ
オープンとかはリーカー()が勝手に言ってるだけでグラ(モデル)だけ入れ替えた
ゲーム性は昔のままってオチなような
原作でも神殿自体はある程度順路無視できたような
友達のところに行きたいなぁ
時オカをオープンワールドにした所で「今は入れません」のオンパレードだから意味がない
神トラ2やブレワイみたいに最初から全アイテム揃う様に根本的に作り直すなら別だが
※16
40周年記念作かつアニバーサリーイヤーをこの1本だけで乗り切る超ストロングスタイルだから、流石にモデル刷新してゲーム性はそのままでの発売ではまず無いと思うよ。
DLC「ムジュラの仮面」
待ってる
現役世代の口はもうゼルダはオープンワールドになってるんだから今さらあの頃の不自由で窮屈なスタイルには戻さないでしょ
そんなことしたらFE風花とエンゲージ並みの内戦が起きて収拾つかなくなる
おもしろければどっちでもいいよ
時オカの場合、リニアをオープンワールドに作り変えるだけでなく
少年期と青年期でほぼ2作分作らなきゃだからな
リメイクどころか完全新作レベルの労力、下手すりゃブレワイ以上だ
NSOで原作遊べる以上フルリメイクらしいものにはなる筈 とはいえ時オカをオープンワールドに刷新まではいかないだろうと思う 元の面影なくなるしそこまで工数かかるなら新作で良い
せめてシームレスのオープンエリア形式かな
トワプリに繋がるからスノーピークみたいな新エリア欲しいところ
※22
内戦って、エンゲージの一方的な大敗でしょ
時オカのOWとか無意味なんで、スターフォックスくらいガチガチの原作遵守リメイクちゃうか
原作が順番通りだったから順番通りに拘ってる人もいるっぽいけど
子供時代のゴロンとゾーラとか攻略順にストーリー的な意味はないし、リメイクで好きな順番に攻略できるようになっても特に問題ないと思う
大人時代でも各ダンジョンの攻略順にストーリー的な意味はないやろ
というか原作からして、アイテムさえ取っておけば好きな順にクリアできたし
時オカをowにするなら新作にしろって話になるだろ