Switch『ゼルダの伝説BotW』パッケージ版が国内150万本突破!

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のNintendo Switch パッケージ版 単体で国内累計150万本を突破したようです。

Switchの新規購入した方にはぜひプレイして感動をあじわって欲しい。

1: 2020/01/23(木) 11:04:32.10 ID:KWj1H4Rc0
 

2: 2020/01/23(木) 11:05:13.14 ID:r04gNJJ90
DLとwiiu版含めたら200万いってそうだな

 

3: 2020/01/23(木) 11:06:12.06 ID:bCrMVQCTa
ロンチの頃はハーフ超えたらすげえな
と思ってた

 

11: 2020/01/23(木) 11:28:21.54 ID:KWj1H4Rc0
シリーズ初の国内200万本も見えてきたな

 

12: 2020/01/23(木) 11:32:27.21 ID:JK7gH7Cyp
未だに動画配信続いてるしな
続編も出るしいい流れだ

 

15: 2020/01/23(木) 11:35:31.75 ID:6nF6gDiR0
いまだに売れ続けてるのがすごいな
これだけ評判だから、スイッチを新規に買った人が
選ぶソフトになってるんだろうな

 

16: 2020/01/23(木) 11:36:15.60 ID:22G5jNYH0
ミリオン越えたころかなあ、この手のスレでゼルダは絶対に国内200万いかないと繰り返し力説してた奴の今の心境を聞いてみたい
まあブレワイはアタリマエを見直したからゼルダではないとか言い出しそうだけど

 

57: 2020/01/23(木) 12:34:36.82 ID:rOC0kTjra
>>16
いや実際ゼルダは割と人を選ぶ面があったシリーズだし、日本ではゲームにあまり詳しくなければ多分よくて「あー、なんか聞いたことある」とか「スマブラに出てくるあれ」程度の知名度だったから、国内でもここまで売れるとは正直思わなかったぞ

 

75: 2020/01/23(木) 12:55:57.89 ID:22G5jNYH0
>>57
ミリオン越えたころだぜ?ジワジワジワと、これはなんかとんでもない事が起きてるとみんな気付いてたし、
既プレイ勢なら世紀の神ゲーであることも理解してるから、このまま伸びる可能性は十分に考えられた
そんな中、過去に執着し目の前で起きてる現実を受け入れられない未プレイの暴れてる子がいたんだわ

 

18: 2020/01/23(木) 11:37:17.25 ID:Les+UdpmM
ゲームの面白さから考えるともっと売れてほしい

 

19: 2020/01/23(木) 11:39:58.15 ID:L3/vzo3EM
何年前のゲームだよ
ジワ売れってレベルじゃない

 

21: 2020/01/23(木) 11:42:37.30 ID:SeddztZYd
>>19
世の中にはマリオカートというタイトルがあって

 

51: 2020/01/23(木) 12:26:22.07 ID:AjG9mb7sd
>>21
マリカは万人受けするタイプのオンゲー
ゼルダは人を選ぶタイプのオフゲー

マリカが凄いのは事実だが比較するのは違うと思う

 

56: 2020/01/23(木) 12:32:37.37 ID:4LzP6p0Id
>>51
botwは十分万人受け

 

59: 2020/01/23(木) 12:36:29.36 ID:rOC0kTjra
>>56
万人向けというか、自分としては一昔前のマリオの立ち位置を図らずも(?)受け継いでいるように感じた
ガッツリでもとりあえずでも遊べる辺りは特に
逆にマリオは最近、悪い意味で大作化している感じがして手を出しにくい

 

23: 2020/01/23(木) 11:44:29.45 ID:GMX2vgxy0
ゼルダはチケットでも売れてるだろうから結構伸びてそうだよな

 

28: 2020/01/23(木) 11:57:24.95 ID:evz6ng7G0
ゼルダが国内でFFに勝つ日が来るとは思わなんだ

 

29: 2020/01/23(木) 11:59:42.57 ID:PZljauxPM
広告もセールもしてないのに未だ売れ続けるまさにロングラン

 

32: 2020/01/23(木) 12:02:00.89 ID:YBSbfhog0
2でまた注目されそうだし1もさらに伸びそう

 

31: 2020/01/23(木) 12:00:25.93 ID:z58LJRpr0
過去作もどんどん移植していこう

 

34: 2020/01/23(木) 12:03:33.88 ID:22G5jNYH0
もともと任天堂ソフトはロングランだけど、ゼルダは比較的いわゆるゲーマー向けの初動型だったのが今回から仲間に加わった感じか

 

35: 2020/01/23(木) 12:03:56.55 ID:TPQT9Iwx0
この年になって
“思い出のゲーム”と真正面で戦えるゲームが出てくるとは思わなんだ
すべてが最高だったありがとう

 

36: 2020/01/23(木) 12:06:00.85 ID:3OYMs/lcM
日本向けじゃないと言われてたゼルダがARPGトップになるとは思わんかったわ

 

38: 2020/01/23(木) 12:09:12.53 ID:22G5jNYH0
リニアでストーリーなぞってボス倒して終わり、ってゲームじゃなくなった事が大きい気がするな
他の任天堂ソフトみたく長く、いつでも遊べて終わりがない(ので売らない)、(一人用なのに)誰かと遊ぶのも楽しい

 

41: 2020/01/23(木) 12:14:29.53 ID:llALTALCd
Switch持ってたら買うべきなマストバイのソフトなのにハード普及台数とは低めに連動してるのはちと残念

 

71: 2020/01/23(木) 12:52:19.23 ID:DxAwiME8K
なんにせよめでたい
国内だといつもマリオやドラクエやFFの陰に隠れてたゼルダがここまで売れるとは
初代の自由度と探索重視に回帰してくれて良かったよ

 

73: 2020/01/23(木) 12:54:38.70 ID:1iovEkXr0
売れてるのに値崩れしないのがすごいよね
同じぐらい売れるソフトはだいたいかなり値崩れ起こすのに

 

84: 2020/01/23(木) 13:05:15.87 ID:7Zp0aP1c0
>>73
売れてるのに、値崩れするほうがおかしくて、こっちが正常なんだよ

つうか、値崩れすんのは業界の暗部よ
本当は売れて無いのに、在庫を抱えるリスクに耐えられなくなって、小売りが自ら捌いてそれを売り上げとしただけの事
小売りの保身の為とは言え、それを売り上げと呼ぶのは詐欺に近い

 

80: 2020/01/23(木) 13:01:30.23 ID:PwkkEVOJ0
switchは1000万ぐらい売れてんだろもっと売れていい

 

85: 2020/01/23(木) 13:05:31.46 ID:d3GiZtq30
今でもたまに意味もなく塔の上からパラセールで滑空することがあるw

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579745072/

1.匿名 2020年01月23日17:32 ID:Y2MDQzNzE

Switchと一緒に発売日に買って、時間泥棒されまくって、売れて欲しいけど売れるのかな~とか不安に思ってた3年前。
一年経っても売れ続けてるの見た時は、これずっと売れ続けるんだろうなーとは感じ始めてたけど…。

返信
2.匿名 2020年01月23日17:42 ID:A3ODE4Mzk

おめでとうとありがとう。これに尽きる。

返信
3.匿名 2020年01月23日17:54 ID:YyMDg5Ng=

ドリルカラマリ氏も喜んでいるだろう

返信
4.匿名 2020年01月23日18:08 ID:g2MjQ5NTA

続編が出てもまだ売れそうだ

返信
5.匿名 2020年01月23日18:37 ID:c0NTEwNzI

夢島リメイクはそこそこ売れて、ブレワイ続編は当然売れる。
問題は新作を作ったときにどれくらい売れるかなんだけど予想できない。

返信
6.匿名 2020年01月23日18:58 ID:Q5NDYwOTc

BotWは3つめのPVでSwitch予約購入を決めた作品だから本当に感慨深い

返信
7.匿名 2020年01月23日19:36 ID:k0MDM5MDc

新作ハードル高すぎだよな…よほどボリュームないとだめだぞ

返信
8.匿名 2020年01月23日19:37 ID:g0MzE4Mjk

※3
あの人未だに動画作ってるもんね
それだけ見る人がいるってことだろうけど

返信
9.匿名 2020年01月23日19:38 ID:Y2OTcwNjY

続編も神ゲーを期待してるぜ

返信
10.匿名 2020年01月23日20:58 ID:cyNDc0NTk

神ゲーすぎて続編のプレッシャーハンパないだろな
だが当のゼルダチームはそんなこと百も承知だろうし、時間かかっていいから良いものを世に出して欲しいわ
購入は確定してるので

返信
11.匿名 2020年01月23日21:30 ID:QxNjcxNzg

任天堂の初動型って少ないよな
F Eとゼルダくらいだったのがゼルダまでジワ売れチームに入ってきた

返信
12.匿名 2020年01月23日22:15 ID:A3NDgwNzc

パッケージ版の利点は貸し借りが出来る事だから
案外、新しく本体を買った友達に貸してるのかもしれない

返信
13.匿名 2020年01月23日22:29 ID:E3Mjg4MjA

今のご時世オフラインの一人用ゲームとしてはすごいと思う

オンライン要素あればもっと売れたんだろうなー

返信
14.匿名 2020年01月23日22:32 ID:Y0MzMzOTE

>ゼルダが国内でFFに勝つ日が来るとは思わなんだ

本当にこれ。
どっちがゲームとして優れてるとか面白いとかの話じゃないんだ。
ゼルダは全編がアクションに振ってるゲームだし、FFみたいなRPG系に比べると難しいと思われたり、ユーザーの絶対数が少ないのは仕方ないなと思ってた。
SFCや64、PS時代の頃を知ってると本当に考えられないこと。

返信
15.匿名 2020年01月24日00:17 ID:kxMjk3MDQ

たまに暇な時とかに起動して目的もなくうろうろ探索するだけで楽しい

返信
16.匿名 2020年01月24日09:34 ID:I2MzMzMzI

気付いたら時オカの国内ゼルダ最高本数の145万本を超えてたのか
続編で無印の販促にもなりそうだし何処まで伸びるのやら

返信
17.匿名 2020年01月24日09:56 ID:M4OTA0Mjg

他のゲームの合間にちょっと起動させてコログ2、3匹見つけるのが良い息抜きになってる

返信
18.匿名 2020年01月26日07:51 ID:YxNTg1MzA

※16
国内ゼルダ最高売上げって初代ゼルダの200万じゃなかったっけ

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。