『ゼルダ無双 厄災の黙示録』実機プレイが公開
TGS2020コーエーテクモ2大タイトル特別番組で、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』実機プレイが公開されました。
フィールドがかなりBotWっぽかったので崖とか登りたくなってしまいそう。
盾サーフィン・回避ジャストも健在でした。盾パリィもあるのかな?
盾サーフィン・回避ジャストも健在でした。盾パリィもあるのかな?
リモコンバクダンも投げ放題・・。リンクさん強い、強すぎるよ。
若かりし頃のインパも登場しています。
R2D2みたいなガーディアンかわいいな。
1: 2020/09/27(日) 01:09:36.98 ID:z7umz/Q0a
崖登りどころか木登りすら無さそう
あっちで草刈り、こっちで草刈り、頻繁に挟まれる適当な指示、雑なセリフ
ボコブリンがワラワラし過ぎて戦場というより最早ギャグ
判っちゃいたけどこれ完全に無双だな
任天堂監修とはいえコエテク色が濃過ぎる
3: 2020/09/27(日) 01:10:43.51 ID:Tfq3gM5Ba
いや無双で探索とかアホかよwww
4: 2020/09/27(日) 01:10:44.47 ID:Span/e680
無双って思いっきりタイトルに書いてるでしょw
今更何を言っているのか
今更何を言っているのか
7: 2020/09/27(日) 01:11:28.02 ID:3hSNpVm90
ゼルダを護衛しながらライネル三体とボコブリンの群れを討伐したりする話を再現するなら無双しかないだろ
9: 2020/09/27(日) 01:12:41.78 ID:t8NjwEoQ0
木を切り倒したり草が燃えたりブレワイっぽい部分は色々あったよ
10: 2020/09/27(日) 01:12:55.81 ID:yVVewyrla
これはこれでいいんだよ
15: 2020/09/27(日) 01:13:55.78 ID:LOn5uKwG0
盾サーフィンで敵を何十体となぎ倒す全盛期のリンクヤバすぎだろ……
95: 2020/09/27(日) 03:27:48.71 ID:d0Pz+N4jK
>>15
これは単純に格好悪いからやめて欲しいんだがwww
これは単純に格好悪いからやめて欲しいんだがwww
136: 2020/09/27(日) 08:19:04.09 ID:bTDCdI6e0
>>15
無双のアクションって子供が脳内で考えたような
ハチャメチャな動きするからなー
良く言えば独創的なんだけど・・・
無双のアクションって子供が脳内で考えたような
ハチャメチャな動きするからなー
良く言えば独創的なんだけど・・・
18: 2020/09/27(日) 01:15:09.70 ID:953gUG8O0
100年前はハイラル王国の一騎士やからな
無双の方があってる
無双の方があってる
24: 2020/09/27(日) 01:17:49.34 ID:d6TowTx8M
サーフィンでボコブリンを薙ぎ倒す様は変態
34: 2020/09/27(日) 01:25:12.90 ID:SQyDkWzZ0
リンクって無双してるはずだから、まあ無双でいいんじゃね
40: 2020/09/27(日) 01:30:00.86 ID:3hSNpVm90
そもそも求められてるのは過去の無双話であって、
現代の蛮族による蛮勇悪知恵暴力の謎解き大冒険はブレワイやれって話でな
現代の蛮族による蛮勇悪知恵暴力の謎解き大冒険はブレワイやれって話でな
47: 2020/09/27(日) 01:32:29.54 ID:4cz8Qtyt0
無双に何求めてんだよ
48: 2020/09/27(日) 01:32:48.47 ID:BIFYT3h80
100年前のストーリーだから探索要素とかいらないんだわ
52: 2020/09/27(日) 01:39:38.68 ID:4l+b/zxR0
もうちょっとブレワイ寄りにしてくれたら嬉しかったけどシステムより厄災の時のストーリーが気になるから許容範囲かな
ただストーリーがどれくらい長いかだが、、
ただストーリーがどれくらい長いかだが、、
56: 2020/09/27(日) 01:45:21.18 ID:3hSNpVm90
>>52
ストーリー的にはブレワイリンクにとってゼルダとの出会いて結構後の方だからな
親父に連れられてゾーラの里で遊ぶ
(4才で兵士に勝つ、ライネル撃退して兜授与、ミファー惚れる)
兵士として無双してるうちにガーディアンのビームを鍋の蓋で跳ね返す様を見て、近衛騎士に任命される
ストーリー的にはブレワイリンクにとってゼルダとの出会いて結構後の方だからな
親父に連れられてゾーラの里で遊ぶ
(4才で兵士に勝つ、ライネル撃退して兜授与、ミファー惚れる)
兵士として無双してるうちにガーディアンのビームを鍋の蓋で跳ね返す様を見て、近衛騎士に任命される
59: 2020/09/27(日) 01:49:32.85 ID:ANgcPjCr0
無双で初めてPVで面白そうと思った
67: 2020/09/27(日) 02:04:15.53 ID:b4Fa67orp
無双なんておまけだぞ 100年前のストーリーわかるだけでお釣りくる
72: 2020/09/27(日) 02:09:21.86 ID:J6huNL8Zd
>>67
それな
それな
73: 2020/09/27(日) 02:11:41.32 ID:vpP3iyS/a
フィニッシュ技であー無双ってこんなんだったなーって思い出した
キャラゲーやな
キャラゲーやな
75: 2020/09/27(日) 02:29:05.02 ID:QqF2TC+d0
案外カクつかなかったのは良かったなと
トゥーンと無双とかSwitchの処理能力で大丈夫かと思ったけど考えてみたらブレワイはオープンワールドやから大変だっただけやな
トゥーンと無双とかSwitchの処理能力で大丈夫かと思ったけど考えてみたらブレワイはオープンワールドやから大変だっただけやな
79: 2020/09/27(日) 02:37:15.62 ID:TQa/Ttc50
100年前のストーリー知りたいだけだから
無双終わったらその流れでブレワイやり直すのが楽しみなんだよ
86: 2020/09/27(日) 02:54:38.53 ID:vNbO4MF+0
無双のあそこ行け、あいつを倒せ等の支持に従うだけのシステムが、ブレワイにハマった層に合うかと言われると微妙だな。
唯一期待できるのはまたブレワイの世界観やキャラに浸れること、そしてバッドエンドが確定しているストーリー。
ゲームとしての無双部分はオマケ程度に思うしかない。
唯一期待できるのはまたブレワイの世界観やキャラに浸れること、そしてバッドエンドが確定しているストーリー。
ゲームとしての無双部分はオマケ程度に思うしかない。
103: 2020/09/27(日) 04:30:55.32 ID:lja1XcCC0
>>86
完全同意だわ
完全同意だわ
87: 2020/09/27(日) 03:14:35.27 ID:nDrko7ET0
拠点制はいい加減やめてほしかったかな
それ以外は完璧だった
それ以外は完璧だった
91: 2020/09/27(日) 03:24:41.69 ID:d0Pz+N4jK
技の使い分けに必要性があればいいけどな、前作はなかったけど
俺がやった海賊無双2では個に強い技と複数に強い範囲攻撃がわりとはっきり分かれてたんだけど、ゼルダ無双ではそういうのが感じられなかった
俺がやった海賊無双2では個に強い技と複数に強い範囲攻撃がわりとはっきり分かれてたんだけど、ゼルダ無双ではそういうのが感じられなかった
98: 2020/09/27(日) 03:33:53.99 ID:lhtJX/QOd
まあ、平面的なゲームデザインではあるが
無双だしな
がんばってるよw
無双だしな
がんばってるよw
100: 2020/09/27(日) 04:11:09.24 ID:M8k8bMub0
インパ「助けてください!」
↓
インパが使えるようになりました
↓
インパ「厄介な敵が現れましたね、ここは私に任せて!」なんだこれ
無双こういうとこやぞ
↓
インパが使えるようになりました
↓
インパ「厄介な敵が現れましたね、ここは私に任せて!」なんだこれ
無双こういうとこやぞ
131: 2020/09/27(日) 06:39:20.19 ID:b7fUAOs/0
>>100
インパがリンクに守って欲しかっただけ
インパがリンクに守って欲しかっただけ
112: 2020/09/27(日) 04:46:23.45 ID:1vHu5F/J0
無双は無双でたまにやるには割と好きなんだよな
三国の2と4しかやったことない勢だけど
無双ゲーの本家なんだから余計なことせずに無双らしさに徹するのもまあありだと思うよ
三国の2と4しかやったことない勢だけど
無双ゲーの本家なんだから余計なことせずに無双らしさに徹するのもまあありだと思うよ
129: 2020/09/27(日) 06:18:49.58 ID:VWs0jaeMM
無双にも探索要素は有るんだけどな
121: 2020/09/27(日) 05:42:10.66 ID:i/hwotcO0
探索とか自由度求めるなら本編だろ
続編じゃねえんだから
続編じゃねえんだから
122: 2020/09/27(日) 05:43:56.71 ID:LDvX7HAP0
これはしゃーない
無双なんだから
無双なんだから
140: 2020/09/27(日) 08:52:04.23 ID:K4r4rHQIa
無双とブレワイって方向性違いすぎるからな
ブレワイの前日譚って思って買ったら、思ってたんと違う!ってなりそう
スマブラとストリートファイターぐらい違う
ブレワイの前日譚って思って買ったら、思ってたんと違う!ってなりそう
スマブラとストリートファイターぐらい違う
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601136576/
モンハンが相当改築されて注目されてるだけに無双の相変わらず感がね
PVで新たな未来がーとかなんとか言ってたからハッピーエンドの別世界線になるんじゃないかとヒヤヒヤする
最後はライネルやら乗っ取られた神獣やらの敵サイドを操って無双でいいと思ってるのに
PS5Sと違って最初っから「無双」ってタイトルに付いてるのに「無双じゃんか」ってのは日本語が読めないのか?
この感じだとストーリー悪かったり大した掘り下げなかったりすると評価は落ちそうやな
前作のゼルダ無双はエリアを山とか砦とか奈落で分けてたけど今作はそういったのがあまり見られなくて解放感ありそうだな
あとボコの地団駄とか指差しのモーションがあって良かった
もうちょっと独自色は欲しいね
P5Sとかその辺り結構うまかったんだけど
放送の微妙な雰囲気。
回せる人がいない
信者必死の擁護で草
どんどん元のゼルダから脱線し続けている事実を受け止めたらいかが?
いやなんだこのスレは
そりゃゼルダが無双してた頃を再現してるんだから無双に決まってるやん
無双に壁のぼりとか探索とか求めるとか阿呆かと思われるぞ
その辺はブレワイ2まで待ちなよ
Twitterやyoutubeでも概ね高評価だったぞ
※9
自レス
ゼルダじゃなくてリンクね、失礼
必死の擁護ってw
気に入らなければ買わない気に入れば買うだけだろ?
誰に向かって擁護してるんだよ?w
盾サーフィン、インパ若い版。ゼルダ的アクションRPGだったら外伝的な傑作になったかもだけど
無双で台無し。同人ゲーみたいな流れ
はっきりと無双を名乗ってるけど
無双じゃなくて何だと思ったの?
自分の信じたい妄想だけを信じてると病気になるよ
逆にいつもの無双じゃない無双っていうのがよく分からないんだが
動画見て個人的にはある意味安心したというか。ただモンハンライズが予想以上だったから、これと比べるとゼルダの方はいつもの無双ってことになるけど
リンクが普通に空中コンボしてて笑った
コメ欄も五十歩百歩やな
サードのお祭りゲー(公式公認)でええやんけ
ゼルダ的なアクションってそれもう本編やん
ブレワイの戦闘が好きな層と無双の戦闘が好きな層は全く違いそうだからな
もうちょっと本家に寄せた方が良かった感は否めない
無双って言ってるから無双してるのは別にいいんだけど、バクダンとかアイスメーカー当たり前のように使ってるし、ダルケルもビタロック使ってるし、あの白いミニガーディアンがなんかしてるんだろうけど、それなりの理由と説明がほしいわ
百年前を描くって言ってるわけだし、その辺は適当に誤魔化さないでほしいところやが
空から背後を取って闇討ちしたり、
高台から爆弾でチクチクいじめたり、
一体一体の攻撃に合わせてジャスト行動するのもな
おい無双しろよって
結局、いつもの無双だな〜
不自然な攻撃範囲のせいで端っこにいるキャラが馬鹿みたいに巻き込まれてダサい。これじゃ草刈りっていわれても仕方ないわ
真三国無双3くらい見たまんまの攻撃範囲にしてくれたらそれだけで印象が変わるのに。ゼルダチームにはそこまで監修して欲しかったよ...
500万は無理だな
※8
現状アンチが必死に貶してるだけで世間では概ね好評価得てるけどな
まあブレワイが失敗扱いなアンチは現実見えてないからしょうがないか
※24
お前馬鹿だろ?
そんな風にしたら面倒なだけじゃん。
初めてプレイする人も多いのにそんな仕様でどうする?
枝葉に拘るお前みたいな奴に合わせると遊びにくくなるだけだよ。
いや無双なんだからこれでいいだろ
ブレワイの探索や冒険要素を強化したのは2でちゃんとやるんだからな
無双なんだからそりゃ無双だろっていう
本編ゼルダやりたきゃ続編を待て
「擁護」と書いてる人で、未だまともな書き込みを見た記憶が無い
探せば幾つかはあるんだろうけど
なんでなんだろうな
※17
お祭りじゃなくて本編だが?
そういってたじゃん。
※27
擁護って色んなところで普通に使われてる単語だぞ
どんだけ狭い世界に生きてるんだ
無双って書いてあんのに識字能力低い奴多すぎない?ホントに日本人なの??
無双がおまけだったら動画でいいや
まぁそこそこ売れるやろ
ブレワイ程じゃないだろうけど
※28
本編ってのは任天堂の作った探索や冒険に主軸を置いたものでしょ。
シナリオが繋がってるというだけで無双が本編なんて解釈は誰もしないよ。
イ、インパが逃げてたのは貴重品片手に多勢に無勢だっただけだから…
ところで地面からタワーがにょきにょきしてたけどIF確定みたいですね。正史とは違う世界線なのかな?
※26
意見を述べただけで馬鹿扱いはちょっと...
今回の無双シリーズを初めてプレイするのはその大多数がブレワイ経験者なんだから、枝葉の辺りはブレワイ寄せて欲しいね。
青い衝撃波(特に切り上げ)や盾サーフィンで触れてもない敵が巻き込まれたり、そんなのは精々必殺技の演出程度に留めて欲しかった。インパの弱攻撃?も無駄に範囲が広く感じる。
それ以外は概ね納得の出来だけど(デカいボコブリンみたいなツッコミどころはあるけど)、その不自然さがいつもの「無双感」を出してる。
少なくとも俺はブレワイの派生作として楽しみにしてたから、この点はかなりガッカリしたね。
家ゲー板のゼルダ本スレでも無双部分についてはなんの不満も出てないからな
だって「ゼルダ無双」のタイトルの時点である程度操作感は想像できてたから
無双嫌いな人は買わないし、前作も楽しめた人は買う、それだけの事
ifルート匂わせ?みたいなので若干議論が起きてるくらいだな
無双ってこんなものだよという意見も理解できるけど、ゼルダと付いているからにはゼルダ的な要素を期待する人も当然いるわけで
漫画やアニメのコラボならゲームとしての面白さはそこまで追求されないのかもしれないけど、ゲーム同士のコラボだと比較がよりシビアになるのは仕方ない
さらに今回は「無双よりも大きなIP」とのコラボだからね。言い方が悪くなるけど、IP同士の知名度や力関係を考えても期待されてるのは無双ではなくゼルダだから、「無双ってこんなもの」という言い訳はいつもより通りにくい状況と言える
もちろんコエテクの中の人も分かってやってるだろうから、相当な覚悟とプレッシャーの中だと思うよ
※3
また別機種の話してると思ったらペルソナかよ。
P5sでしょ
インパ様を視姦しまくったVRはもちろん対応するんですよね!?
自分は買うよー
PVにシド王子らしきお方がチラッと映っていて少しだけ切なくなった
ミファーとの恋愛描写もっと増えてほしい
※13
スマブラのDLC予想でも同じことが言えるなぁ
探索したいならbotwやれよ
ぶっちゃけ新規を狙うってよりゼルダファン向けのソフトだからね
世にあるファンじゃないと楽しめないってソフト達と一緒(無双に興味なければ
更に今回はグラがまんまだからファンにはほんとたまらん
お、割と期待通りではあるな
またベルトとか集める作業が始まるな・・・
※35
あー、盾サーフィンでバチバチ弾き飛ばすのはちょっと間抜けに見えるかもというのは同意かな
個人的にはジャスト回避からのラッシュで拠点ボス倒したり、ジャンプ→スローで弓連射したりするシーンはテンション上がったけどね
ブレワイしてる!と思って
要は「無双だけど思ったよりブレワイしてる」と受け取るか「無双だからブレワイと違うな」と受け取るかの違いかなと
規模感(敵の数)やプレイ感が、本編ゼルダとかけ離れてるから「これがゼルダ?」って目で見ちゃうんだよね〜。
俺も無双シリーズは3でどハマりして、その頃は攻撃範囲も今ほど広くなくて、一試合300killもすれば上等、1000killもしたときは達成感半端なかったんだけど、最近の無双は操作キャラが「神がかり過ぎる」強さになって、その分不自然な戦闘描写が増えて、1雑兵がなんの価値も無くなって、それで興味が薄れて...
3でも雑兵同士の戦いとか側で観て楽しんでた自分からすると、最近の無双シリーズの変遷はなんか好きにならんのよね。笑
長々と自分語りしてすまぬー。
動画見たらなんか全滅バッドエンドにならない気がしてきた
それはそれで嫌だけど
無双なら無双で、botwの前を描くならちゃんとbotwに繋がるものにしてほしい
完全にブレワイの世界の中でSEとかも再現した中で無双になっててけっこう感動したんだが、ここ覗いたら微妙な声多くて驚いたわ
否定的な声集めただけかもしれないが
※33
任天堂が直々に100年前の話を作ってほしいと頼んできたものが、正史で本編以外のなんだというんだ…
今回無双シリーズを初めてプレイする予定何だけど、そんなにつまらないのか?だんだん不安になってきた
※35
それじゃあこう言い直してやるよ。
路傍の石だと。
周りの意見を見てみろ。
盾サーフィンも100年前はここまですごかったのかなんて意見ばっかりだ。
ボコブリンだって最盛期には大型個体がいたっておかしくない。
初心者がやるなら路傍の石より遊びやすさを重視するのは当たり前だ。
無双が無双だった
開いてる店はあいとるけど閉まってる店はしまっとる、みたいな話か
前作のゼルダ無双で初めて無双タイトルやってはまって戦国買ったけどイマイチだった…
本家の無双はゼルダ無双よりマップやキャラの技にメリハリがなくて
箱庭の中で戦わされてる感が強かったからオープンワールドとまでは
いかなくてももう少し開放感があるシステムにしてほしいな
※37
なんか初めてゼルダとコラボするみたいな言い方してるけどゼルダ無双はこれで2作目なんだが
おすそ分けプレイできるよね?
FE無双は面白いけどおすそ分けには向かなかったから…
※4
普段ゲームにはストーリーとか固執してないけどこのゲームだけはストーリーしっかり描くもしくは掘り下げがしっかりしないと大幅な低評価は下すだろうね
ただでさえ無双が嫌いもしくは興味ないからBotWの世界観でしか買う価値がないからね
爽快感スゴくありそうだったし、物語気になるし、家族と一緒に遊びたいし絶対買う
英傑達が使える時点で買い決定でしたけどね
※36
本スレとか知らんがな
これは「無双を知らないブレワイファンでも楽しめる作品」と開発側が言ってるから「無双嫌いな人は買わない」とかそんな作りではないと思うぞ
少なくとも前作のゼルダ無双の100倍任天堂が監修してるらしいしな
botw本編ではステルスキル推奨だったからな
一対多の戦闘は自殺行為だった、特に序盤
終盤でも白銀や黄金に1発殴られるだけでかなり痛い
まさに多勢に無勢というリアルな戦闘システム
マスターモード剣の試練はほんとヤバくて楽しかった
対して無双は、お気楽な俺tueee!
モブ敵は唯のカカシですな☆
でもボス戦は期待してええんやないの
英傑達の死は確定、リンクも敗走の末に力尽きるから
あと100年前の蛮族は全盛期でハイラル最強という設定だったから無双でも特に違和感はない
※61
いやまぁ筋金入りの無双嫌いも居るから…(スレにも時々表れる)
ゼルダチーム監修だから俺は心配してないよ
海外ニキのReaction動画見てもみんな期待してるっぽいし
グラフィックとイベントシーン見てると、ブレワイzeroみたいなものと錯覚する人も多いのはわかる気がする。
原作再現されてそうな攻撃が山盛りってだけで凄い楽しみなんだが
まとめ元のスレ見てきたけどネガキャン酷いな
もっとまともなスレなかったのか
※64
ブレワイとはゲーム性違うけど前日譚だしブレワイゼロではあると思うよ
※52
頭に綿の詰まった連中が水族館に行って寿司が売ってない!って喚いてるようなものだから大概無視していいよ
多少好き嫌いは出るだろうけど爽快感のあるアクションが好きなら大丈夫だと思う
※53
路傍の石かあ...
まあ確かに、青沼さんも「新しいゼルダ体験を提供」と言ってたから、本編ゼルダに近すぎるのも良くないのかもね。
今回は無双ゲームとしての遊びを提供するのだから、今の無双シリーズに寄せないとコーエー側のメリットも薄れるし、これを機にゼルダと無双双方のプレーヤーが楽しめる作りにしないといけない訳だ。
最初は面食らったが、これはこれで、無双ゲームとして楽しんでくれ!ってことだね!
もちろん買うつもりだったけど、世界観に馴染めるか不安だった。その不安が少しだけ払拭されたよ。
ありがとう!
いつもの無双とか言ってるやつは絶対にいつものをやって言ってるわけではなく動画だけで判断してるから凄い
※51
外伝とかスピンオフじゃね
海賊無双は3までと4で大きく変わって、明らかにこれまでの無双を脱却してたからこっちもそういう変化を期待したけど今回の紹介見た限り今までと変わらなそうだった
まぁ元々無双嫌いじゃないからいいけど
ぱっと見かなり面白そうだと思ったし楽しみだ。
龍が如くみたいな?
ストーリーはシリアスだけどゲーム部分はギャグっぽい的な
ゲーム性が無双であること自体はいいんだ
別にこっちで崖のぼったり夜襲オブ夜襲とかしたいわけじゃないし
でもゼルダやプルアならいいけどダルケルがピタロックとかはうーん…
IFストーリー展開して大勝利エンドいれたり前作からキャラまで引っ張て来てなんでもありのお祭りゲーにするなら発売前にそういうゲームですよって言って欲しいな
購入するかはこっちで検討するから
※74
神獣の固有能力って可能性もあるで
なんか続編か何かと勘違いしてる輩多すぎない???
※59
こういう奴がプレイもせずに低評価つけたりするんだろうな〜
某陣営のネガキャンか?とも思うけどブレワイのプレイ動画で有名なpe○oとかいうのも無双つまんねーつまんねー言いながらゼルダ無双実況してたし
無双というシリーズ自体をゼルダと比べて下等な物って認識してる節がある
※7
どこが微妙な雰囲気だったんだ…
節穴かよ
pecoはヤバいが、本人の性格の問題の方が大きそう。
ゼルダ無双の発表からツイでずっと腐してたし。ミュート余裕だったわ
OROCHI3のスタッフだから
クオリティも心配なのが
盾サーフィン以外は大満足
盾サーフィンのやりすぎ感に、今からでも気付いて削除してほしい
てゆうか盾サーフィン見ていいなと思った人、いないんじゃない?
ユーザーの声がコエテクに届いてほしい
※78
無双ってアクションゲームとしては良い意味でも悪い意味でも大雑把だからゲーマーに受けが悪いのはしょうがないよ
アクションゲームの醍醐味ある敵との駆け引きを通して上達していく喜びが希薄だから単調で飽きやすい
ゼルダ無双は無双としては敵との駆け引きがある部類だけど、基本的には謎の衝撃波を出して範囲攻撃するゲームだからやっぱ飽きやすい
※82
勝手にユーザー代表ヅラしないでね
ネガキャンしてるひとの何割がBotWではなくゼルダ無双の前作を触ってるのか
BotWの前日譚でもあるけど、ゼルダ無双の新作でもあるんだぞ?
ゼルダ無双の前作ね…
ゼルダ無双が初無双だったけど、あっちこっち砦をパシらされて思ったより窮屈なゲームだったな
自由度が低いタワーディフェンス的な感じで無双に抱いていたイメージとなんか違った
それとも世の中の人はパシらされるのに爽快感を覚えるのかな?
※48
それはなんとなくわかる。
昔は雑魚敵もそれなりに脅威(特に弓兵)だったけど、今は只のキル稼ぎの的でしかないからな。
まぁいつもの嫌なら買うなって事で終わる話
※23
世界一売れたゲームで「第爆死w大失敗w」ってやってる人たちだから気にしたらダメ
※19
「使える理由がある」と言ってるんで、そこらはちゃんと整合性もたせるでしょ
※66
あそこはネガキャンして叩くのが生きがいで、ゲームが好評でもなお叩くって人たちの集まりだから
まともな人はSNSとかで盛り上がっちゃうんよ
・シーカーストーンにウツシエ図鑑アルバム以外の機能が備わっている
・100年前のハイラルでシーカータワーが生えてきている
は明らかにブレワイ本編のプルアの発言と矛盾してるけどその辺どう考えているんかな
ゲーム性は元から期待してないからどうでもいいけどストーリーは公式認可済を名乗る以上しっかり引き継いでほしいが
縦横四角いマスを埋めてるようなマップじゃなくて良かった
ゲスト声優も言ってたけど栄えてた頃の姿と本編との差を比べたくなる
無双で探索はさすがに草
ブレワイやってりゃいいだろw
※56
そうだねゴメン、書いてるときにはゼルダ無双のことすっかり忘れてた
でもあっちはお祭りコラボ、こっちは前日譚だから別物ってことで許して❤
※2
その可能性大
相変わらず無双アレルギー多いなぁ
探索要素とか崖登りとか今回は無しで正解だと思うぞ?
続編と合わせて3作も似たようなゲーム作られる方が嫌だわ
※80
あいつ最初の頃は地味に動画だけ上げる感じだったけど
人気出てきてちやほやされるようになってから急にご意見番みたいなことやりだしてほんと見てられない
ああいう奴のせいで任天堂ユーザーは面倒くさいってイメージ持たれるんだよな
※30
無双ってのは分かるんだがもう少し本編に寄せてほしいだけ
それに折角の100年前を描いてるんだから敵も味方も大半が棒立ちじゃなく
大軍同士の激闘を描いてくれ
コエテクのゲームに探索なんか端から期待してないからどうでもいい
ゼルダ無双の何が一番嫌だったかっていうとあれこれ指示が飛んできて自由にやらせてくれないこと
そのせいでキャラ変えてもう一回やろうって気になれなかった
そこさえ改善してくれれば大きな不満はないわ
今も実機プレイやってるけどパラセールとか属性攻撃もあるしかなり面白そうだな
これを「いつもの無双」で片付けるのはあまりにも愚かでしょ
※101
それが無双シリーズのゲーム性なんだから仕方ない
どのキャラにどういう指示を出してミッションをクリアするのか進軍するか防衛するかを考える"戦略"ゲームだから
そこら辺をちゃんと分かってないとただの草刈りゲーって感想しか出てこなくなる
「カレーライス」っていうメニューを注文して出て来たもんに
「これカレーじゃんw」って文句言うような
レベルの低いイチャモンですなあ
※104
これただのカレーじゃなくてゼルダスタッフ監修のブレワイ前日譚を体験できてブレワイ好きな人なら楽しめると公式で発表されてるカレーだからどの程度ブレワイに寄せているのか注目されてるんだよ
自分は※105だけど続き
それで実機プレイみるとブレワイに結構寄せていると思うから自分は期待してるけど
無双シリーズで一番売れそうって思ったけど厳しいかな
真・三國無双3が120万売れてるのな
ゼルダでやる意味あるか?
三国無双に力入れてほしい
BotWはゼルダじゃないって層もいるうるせーファンが多いシリーズ
※110
8エンパが来年に販売されるぞ、良かったな。
ゼルダ5 無双5の作品期待してたらゼルダ3 無双7の
作品出てきたらそら解釈違いの人も出るでしょうよ
終盤は単身ガノンの封印に向かうゼルダなんやろな
はやくやりたい
※113
個人的期待は勝手だけど、押し付けんなって話
無双がそこまで変わったらもう無双じゃないしw
もちろん、コエテクが今までの無双捨てて全く0から新作立ち上げて作る可能性も理論上はあったと思うが、ちょっと無茶だな
前作のゼルダ無双おもろかったし、今作もでぇじょうぶだ安心できる。
無双はドラクエヒーローズしかやってないから不安しかない
誰か安心させてくれないか?
※103
タスク管理が多いだけで戦略性なんか全然無かったぞ
攻略の自由度が低くて単に忙しかったり面倒だったりするだけだった
どっちを先に片付けるかってのが戦略性かと
今日の実機プレイよかったぞ
めっちゃおもしろそうやし楽しみ
※117
面白いと感じるかどうかは人によって違うんだし、
そんなふわっとした言い方で有益な情報が得られるわけないだろ
不安に思う作品は、パケで買って合わなければ中古に流して損切り
これしかないと思う
まあ「どこかに面白い部分があるはず」「時間を置いて先入観を抜きにすれば面白く感じるようになるかも」「まだ慌てるような時間じゃない」と言って結局売るタイミングを逃してしまうパターンもあるわけだが
FE無双やった身としては戦闘中に出てくる台詞もフルボイスにして欲しかった
面白そうとは思うから買うが
ゼルダどころかBotW以外のゲームやった事なさそうな人間こんなおるんか
※106
遊びの部分に関して言えば青沼さんは「厄災を描くなら無双の遊びが合ってると思った」ってはっきり言ってるから、遊びの部分にブレワイ率が高くなるわけじゃないんだよな
まさにグラフィックとか無双の一部の要素にブレワイが溶け込んでるのがいいわけで
※106
※124
追記
カレーの例えで言うなら、ブレワイ好きの人が楽しめるカレーってのはちょっと違う気がする
確かに間違いではないんだけど、ブレワイというハンバーグを作ったときに100年前の詳細っていう具材が余って、これをカレーにしたら美味しくなるんじゃないかってのがこのゲームなんだと思う
もちろん作り手はハンバーグを気に入った人が気に入る最大限の努力はするけど、それはあくまでカレーの範疇、みたいな
マグネとか属性の仕様とかその他もかなりブレワイに寄ってると思うのだけど
これで寄ってないって感じる感性がまるで理解できない
そもそもBotwも無双も、興味ない人が動画だけみてあれこれ言ってる感じしかしないんだよなあ
わざわざ言いに来る意味がいまいち分からん
というか元スレかなり露骨な感じがするやつだね
探索とか謎解きが必要とは思わんが、アクション自体がカッコ良くない
無双ゲームのアクションって基本ダサいの?
100年前の状況を考えればゴリゴリのアクションゲームは賛成だけど
プレイ動画見た時、かなりガッカリしたわ…
確かに爽快感があって面白そうだけど、キャラのモーションが雑で陳腐に
見えるし、カッコ良く見えねーよ
まあ、それでも買うんだがねw
だって、四英傑とパーヤちゃんが使えるし…
無双ゲー初めてで楽しみだけど、否定的な人多いんだな。
前日譚の大戦争をブレワイシステムでやったら、絶対に超高難易度ゲームになるけどいいのか? 行けるとこ増やしても、戦争中なのに寄り道で違和感だしな。
※99
あの人そんなになってるのか
本編のプレイをスタイリッシュにこなしてて凄いと思ってたけど、それでチヤホヤされすぎたかねー
ブレワイしかやってないようなにわかゼルダファンが急に増えたな
これだから嫌なんだよ流行りものは
実機プレイは二回とも見たけど、ペルソナもだけど
ただの無双で終わらないのが良いね
ペルソナ5Sはアドベンチャーパートも豊富でRPGをしているような感覚だったし
ゼルダはアクションやアイテムや武器も豊富
特にカウンターで弱点ついたりするのが良いよ
ただの無双ではないよね
プレイ動画を見る限り、白いガーディアンがシーカーストーンに
反応してタワーを起動させたように見える。
本来の歴史ならシーカーストーンの機能は起動しきれていなかったはずだから、
白いガーディアン自体、BOWの世界線で改良されたガーディアンが時の歌を用いて、
過去に飛ばされてきたのかもしれない。
新たな歴史では厄災ガノンを再封印することができるのか。もっとも、その世界線でもBOWの続編のようにご本人が復活してしまいそうだけど。
とりあえず棒立ちの比率なんて
難易度で差が出る事もあるのに
確定事項のように語ってる奴はただの荒らしと見ていい
※130
大丈夫
ID変えて複数のふりしてるけど、荒らしてるのは一人か二人くらい
※18
そうだなあ、もっとダイナミックな地形効果があったりすると良かったかもね。
盾サーフィンで攻撃はあってもいいけど坂の上からに限られたり、爆弾は大量に投げれるのは良いとしても広範囲に落として効果的なのは塔などからパラセールしたときだけだ、とかね。
まあ物理エンジンなし?だとそういうのは無理かもしれんが。
※137
基本はあくまでも無双
他の名前を冠してれば色々言われる理由にもなろうが、最初から無双って言ってるんだから
ペルソナ5スクランブル→無双のエンジンを使ったペルソナ5の正当な続編
ゼルダ無双 厄災の黙示録→無双のエンジンを使いBotwの100年前を体験する無双ゲーム
似てるようだけどこっちはタイトルに無双を冠してるからね
そりゃバトルの傾向やモーションは無双になるよ
良くも悪くも無双だから一度やってストーリー見たらもうやらなさそう
ブレワイみたいにやり込みなんてできないだろうし
※24
ループ世界
盾サーフィン攻撃、弓乱射、即発爆弾、乾燥アイスメーカーあたりが原作レイプ感甚だしい…。
特にアイスメーカーはなあ。ブレワイでは垂直面に使って登ったり、ガーディアンひっくり返したり、球転がすための支えにしたり、工夫して遊ぶ大事なポイントだったのになあ。
全部読んでいろいろたくさん言いたいことはあるけどわかってないアホが多すぎる