ハッピーエンドになる可能性?
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』に出てくる小型の白いガーディアンは、未来から送り込まれてきた事が判明。
タイムリープにより、正史の全滅ではなくハッピーエンドとなる可能性が高くなってきました。
2: 2020/10/29(木) 00:30:28.59 ID:4QyblynQ0
スピンオフ無双らしい展開やね
3: 2020/10/29(木) 00:33:00.96 ID:IQVouYJK0
ゼルダよな?
過去改変の、ifが差し込まれても誰も驚かんのでは?驚きがないからダメってこと?
過去改変の、ifが差し込まれても誰も驚かんのでは?驚きがないからダメってこと?
5: 2020/10/29(木) 00:34:25.06 ID:4iwlHfvzp
あるいは「最悪」を回避したのが正史か
8: 2020/10/29(木) 00:35:48.46 ID:B1RD+AcVr
バッドエンドでエンディングとか誰もやらんだろうからなぁ
9: 2020/10/29(木) 00:36:03.62 ID:ljvjECYY0
白いガーディアンが過去に戻る前がすでに本編の100年前では
11: 2020/10/29(木) 00:37:00.94 ID:x29m7RJt0
まあブレワイと色々矛盾するぽいのは
前から言われてたしなあ…
ゲーム的にシーカーストーン使えた方が
オモロいやろ?ていう判断かとは思う
前から言われてたしなあ…
ゲーム的にシーカーストーン使えた方が
オモロいやろ?ていう判断かとは思う
13: 2020/10/29(木) 00:39:06.78 ID:XCgbSm+h0
時オカのあれはハイラル史を後付けで強引に繋げた結果であって
本編の掘り下げ期待されてたこれと同一視すんのは違うと思う
本編の掘り下げ期待されてたこれと同一視すんのは違うと思う
16: 2020/10/29(木) 00:40:53.22 ID:aBoPzMYT0
シーカーストーン使える時点で確実に後付けだしな
別にそんくらいならキャラのバリエーションを増やせるからいいけど、約束されたバッドエンドをハッピーエンドにねじ曲げるような暴挙は勘弁してくれよ
別にそんくらいならキャラのバリエーションを増やせるからいいけど、約束されたバッドエンドをハッピーエンドにねじ曲げるような暴挙は勘弁してくれよ
19: 2020/10/29(木) 00:41:07.40 ID:TVTC/E3sd
ゼルダの世界ってそれこそずっと並行世界ありでやってただろ
今流行りの言葉で言うとマルチバースて奴
今更並行世界が1個増えたところでどうとでもなるやろ
今流行りの言葉で言うとマルチバースて奴
今更並行世界が1個増えたところでどうとでもなるやろ
20: 2020/10/29(木) 00:41:26.83 ID:eqSfuC8D0
無双だしブレザワ自体パラレルの集合みたいなもんだからな
22: 2020/10/29(木) 00:42:22.96 ID:TVTC/E3sd
>>20
いろんな並行世界の伝承が残ってるから、
並行世界が統一された後の世界なんじゃね?
ていう仮説もあったな
いろんな並行世界の伝承が残ってるから、
並行世界が統一された後の世界なんじゃね?
ていう仮説もあったな
31: 2020/10/29(木) 00:47:06.46 ID:VDZRaVTw0
>>22
俺はトワプリ、風タク、神トラの世界を渡り歩いて最終的に融合する新作ゼルダが出るのを待ち望んでるぜ
俺はトワプリ、風タク、神トラの世界を渡り歩いて最終的に融合する新作ゼルダが出るのを待ち望んでるぜ
25: 2020/10/29(木) 00:43:50.67 ID:ZJB2dN4f0
ブレワイ正史の百年前を謳いながらいきなり過去改変始めるのはいくらゼルダでも流石に……
ブレスオブザワイルドとは違う世界、とか有り得たかもしれない物語、なら納得できなくもない
ブレスオブザワイルドとは違う世界、とか有り得たかもしれない物語、なら納得できなくもない
44: 2020/10/29(木) 00:55:53.28 ID:XveRnUhc0
>>25
BotWに続くルートもあるんじゃないの
タイムトラベルしても変えられませんでしたって
BotWに続くルートもあるんじゃないの
タイムトラベルしても変えられませんでしたって
47: 2020/10/29(木) 01:00:59.32 ID:ZJB2dN4f0
>>44
それがあるなら手のひらクルクルさせたいね
どちらにせよ発売日が待ちきれなくなった、余計に
それがあるなら手のひらクルクルさせたいね
どちらにせよ発売日が待ちきれなくなった、余計に
28: 2020/10/29(木) 00:45:25.92 ID:x14yi5is0
ハッピーエンド確定か
30: 2020/10/29(木) 00:46:14.44 ID:bHZAN6WH0
え、わからん
だいぶ前にifだって情報出てたじゃん…
なんでゲハのやつら全員知らないの……?
自分パラレルワールドにきちゃった?
だいぶ前にifだって情報出てたじゃん…
なんでゲハのやつら全員知らないの……?
自分パラレルワールドにきちゃった?
32: 2020/10/29(木) 00:49:39.41 ID:x29m7RJt0
>>30
公式から出てたっけ?
まあオープニングムービーで
確定させてくるのは潔いとは思う
公式から出てたっけ?
まあオープニングムービーで
確定させてくるのは潔いとは思う
35: 2020/10/29(木) 00:50:38.25 ID:bHZAN6WH0
>>32
白い小さなガーディアンが分岐点だってツリーかなんかで言ってなかったっけ?
白い小さなガーディアンが分岐点だってツリーかなんかで言ってなかったっけ?
37: 2020/10/29(木) 00:50:46.09 ID:ZJB2dN4f0
>>30
公式が「今こそ話そう、100年前、何があったのか……」つってるのに
ifで納得しろと言われてもそれは無理でしょ
ifにおける100年後の世界のセリフじゃないもの
公式が「今こそ話そう、100年前、何があったのか……」つってるのに
ifで納得しろと言われてもそれは無理でしょ
ifにおける100年後の世界のセリフじゃないもの
38: 2020/10/29(木) 00:50:54.94 ID:O9s3ljfY0
せめて1周目はバッドエンドでいいから本編に繋がる話にしてほしかったな
あの物語の過去だからこそ興味あったのに
あの物語の過去だからこそ興味あったのに
45: 2020/10/29(木) 00:59:50.99 ID:5H1ip3dNr
無双って元からマルチエンディングだから本編に繋がるルートもありそうだよな
ゼルダ無双としての正規ルートはゲーム的にハッピーエンドで終わるだろうけど
ゼルダ無双としての正規ルートはゲーム的にハッピーエンドで終わるだろうけど
48: 2020/10/29(木) 01:01:19.21 ID:Bc0H2P1s0
ブレワイ→改変無双→その影響が出たブレワイ2
って流れの可能性もある
って流れの可能性もある
49: 2020/10/29(木) 01:02:31.89 ID:O9s3ljfY0
リンクたちが倒れる前にゼルダ覚醒しちゃうのかな?
まさか無双の続編が新作のBotW2になるとかじゃないよね?
まさか無双の続編が新作のBotW2になるとかじゃないよね?
51: 2020/10/29(木) 01:03:14.54 ID:fOD78cO50
タイムマシンで過去にいったのに結局は大局は変えられねぇって話は定番だよな
53: 2020/10/29(木) 01:06:33.37 ID:B7jYLT8a0
序盤で希望持たせすぎてるからなんだかんだ結局BADENDで終わりそう
57: 2020/10/29(木) 01:10:43.26 ID:tYF/QCloM
ミニガーディアンがタイムトラベルしたくらいでif展開って決めつけるには早すぎるわ
61: 2020/10/29(木) 01:15:41.22 ID:DqcuYMUI0
一番気になるのは、無双でやることになったifルートを今後どう扱うかだわ
時オカみたいにハイラル史に絡んでくるのか
それとも本編とは全く絡まないファンサービスなのか
65: 2020/10/29(木) 01:28:32.22 ID:SKQhz7iba
白いのがタイムトラベルした時点で壁画が描き変わったしもうひとつの物語って言ってるからな
まあバッドエンドじゃしまらないから仕方なくね
まあバッドエンドじゃしまらないから仕方なくね
67: 2020/10/29(木) 01:29:19.45 ID:UaL8KpkZ0
ifにしないと素材が足らんのでしょ
まあゼルダにシナリオ大して期待してないしその上無双だし
これはこれでいいかな別に
まあ体験版で確認できたんだから良かったじゃん
まあゼルダにシナリオ大して期待してないしその上無双だし
これはこれでいいかな別に
まあ体験版で確認できたんだから良かったじゃん
72: 2020/10/29(木) 01:35:33.82 ID:oMRBAQE6H
初報は前日譚って言ってなかったか?
改変するならそれはもう前日譚ではないような
原作ルートとifルートの2つの分岐でも収録されてんのかね
改変するならそれはもう前日譚ではないような
原作ルートとifルートの2つの分岐でも収録されてんのかね
85: 2020/10/29(木) 01:43:31.84 ID:JYqGJMCu0
とりあえずオープニングと平原の戦い終えた
現状だとifかどうかは解らんわ
白ガーディアンはゼルダ覚醒時からの時わたりなので1への繋ぎが変わるかは確定しない
なんかムリにネガろうとしてるのか
もしくは只のエアプにわかなのか…
89: 2020/10/29(木) 01:48:12.08 ID:sO7nPHypM
「BotWの100年前の物語を無双で」がコンセプトだと青沼が説明してるんだから
「これまでのシリーズでも改編やらタイムトラベルやらは定番だった」とか、頓珍漢なズレた発想してんのはどっちなのか
「これまでのシリーズでも改編やらタイムトラベルやらは定番だった」とか、頓珍漢なズレた発想してんのはどっちなのか
127: 2020/10/29(木) 02:05:01.51 ID:iRQnRCsR0
>>89
「100年前の世界を体験出来る」だからちょっとニュアンスが違う
いいじゃねぇかミファーが生き残る未来があっても
「100年前の世界を体験出来る」だからちょっとニュアンスが違う
いいじゃねぇかミファーが生き残る未来があっても
135: 2020/10/29(木) 02:09:00.16 ID:JYqGJMCu0
>>127
現状そういうifかは未だ解らないよ
現状そういうifかは未だ解らないよ
90: 2020/10/29(木) 01:48:34.18 ID:xLDLf7ox0
ゼルダ姫が普通に戦ってる時点で原作ガン無視なのは分かりきってたからある意味予想通りだわ
下手に本編に繋げられてこれじゃないと思わされるくらいなら完全にパラレルってことにしてもらった方が気が楽
下手に本編に繋げられてこれじゃないと思わされるくらいなら完全にパラレルってことにしてもらった方が気が楽
91: 2020/10/29(木) 01:48:40.94 ID:OFQwMrk90
いやいや
タイムリープしてるのにifじゃないわけないやん
タイムリープしてるのにifじゃないわけないやん
103: 2020/10/29(木) 01:56:11.57 ID:g/JFCLf80
白いのが過去に戻って色々と頑張って見たが結局運命は変わらずって感じが落とし所かね
107: 2020/10/29(木) 01:58:35.14 ID:P1pzFklq0
>>103
俺もそれだと思うわ
タイムリープのせいで本当の過去が見れないのが残念だ
俺もそれだと思うわ
タイムリープのせいで本当の過去が見れないのが残念だ
113: 2020/10/29(木) 02:00:34.23 ID:+/6KSWl7a
>>107
ミニガーディアンが介入した世界こそが本編へ繋がる歴史なんだろう
ミニガーディアンが介入した世界こそが本編へ繋がる歴史なんだろう
122: 2020/10/29(木) 02:02:58.19 ID:P1pzFklq0
>>113
たしかにそうだな
白ガーディアンがいたからこそ1の結末になったってことだもんな
それなら正史と言わざるを得ないわ
たしかにそうだな
白ガーディアンがいたからこそ1の結末になったってことだもんな
それなら正史と言わざるを得ないわ
115: 2020/10/29(木) 02:01:14.16 ID:70kZ9eRPd
>>103
プレーヤーが頑張ったのに結局駄目でしたパターンはゲームと相性悪すぎるからやらないと思う
見るだけの映像作品と違って、ゲームはプレーヤーの頑張りによって進むからそれを無にされるとかなりストレスが溜まる
プレーヤーが頑張ったのに結局駄目でしたパターンはゲームと相性悪すぎるからやらないと思う
見るだけの映像作品と違って、ゲームはプレーヤーの頑張りによって進むからそれを無にされるとかなりストレスが溜まる
125: 2020/10/29(木) 02:04:51.87 ID:/RjkYUkC0
>>115
「確定したバッドエンド」だけが唯一ゲームでそれを表現可能にするんだよ
だからこそせっかくの悲劇は悲劇としてきっちり描くことに意味があるのに
「確定したバッドエンド」だけが唯一ゲームでそれを表現可能にするんだよ
だからこそせっかくの悲劇は悲劇としてきっちり描くことに意味があるのに
409: 2020/10/29(木) 12:31:49.36 ID:AzxANiHbaNIKU
>>125
それはゲームの作り方として不正解だな
それなら映像作品でええやんプレイヤーが介入するなら介入する意味、そして介入した結果がちゃんと反映されなきゃ意味がない
それはゲームの作り方として不正解だな
それなら映像作品でええやんプレイヤーが介入するなら介入する意味、そして介入した結果がちゃんと反映されなきゃ意味がない
126: 2020/10/29(木) 02:04:53.24 ID:JYqGJMCu0
>>115
やると思うよ?今回はプレイヤーはリンク操作のみで無いから最期は覚醒ゼルダで無双、しかし災厄消滅は出来ずで良い
やると思うよ?今回はプレイヤーはリンク操作のみで無いから最期は覚醒ゼルダで無双、しかし災厄消滅は出来ずで良い
109: 2020/10/29(木) 01:58:45.76 ID:OFQwMrk90
矛盾だらけの設定のままこれで1に繋がったらそれはそれで嫌なので完全パラレルってことでいいよ
遊びのために設定を犠牲にしたけど最低限の整合性を確保するためにパラレル設定にしたんだろう
無双のストーリーで何が起きても本編には影響しない
遊びのために設定を犠牲にしたけど最低限の整合性を確保するためにパラレル設定にしたんだろう
無双のストーリーで何が起きても本編には影響しない
最初はアクションがガバガバだと思ったけど、慣れたら楽しくなってきたので買う気がしてる。
そもそもゲームが存在してることこそがif
ifもいいけど、正規ルートも見たいな
それがあってこそのブレワイだし
マルチエンドで負けエンドはあると思う。ガノンに全神獣がのっとられる全滅エンド的な。
神獣操作があったから、相手ルートで操作とかありそう。
いやー初無双だけど面白いね
最初はちゃんと百年前を史実通りに辿りたいと思ってたけど、
本編じゃなくて無双だし、史実には無い展開を楽しめるから全然アリだな
ただ、無双って敵の数多ければ多いほど正義みたいなんだけど、正直そんなにいらない
青沼さんは100年前(のハイラル戦乱の時代)を体感出来る、と言っただけであって別にブレワイの正史ですとかブレワイ零とか言ってないからな
この辺勘違いしたらダメ
シーカーロボが未来から送り込まれてきてめっちゃ味方が強化されたリンクが無双する話
でも相手側にも未来から使者が送られてきてるっぽいしまだハッピーエンドとは確定してない
これだけやっても結局負けてしまって運命には抗えなかったよ…エンドの可能性ある
ゼルダ無双なんだからゼルダが無双して何が悪いのか?
白いのが過去に行った時点で分岐したから続編には出ないやろな白いの
ほのめかす程度はあるかもやが
たとえパラレルでもハッピーエンドだと嬉しいわ
botw本編は救いがなさすぎてつらい
今回の無双はかなり面白いと思う。
無双なんだけどブレワイでもあってかなり歯応えのある内容になってる。
ジャスガやジャスト回避がかなりいい味出してる、むずいけど。
昨日やった体験版が粗が多いのもだがIFがほぼ確定したから購入控えもほぼ確定した
正史ルートが見せてくれないのなら買う必要もないしな
ハッピーエンド廚を喜ばすようなルートなんぞみたくもない
ゲームに何マジで熱くなってわちゃわちゃ言ってるん?
無双が面白ければイイじゃん!
本スレ >37 のレスなんかが顕著で、フィクションの扱い方に慣れてないレスが多めにピックアップされてる印象だわ
※11
要するにスピンオフの立ち位置なのに何故そこまでボロクソ言われなきゃならんのか
まあ思っていたのと違うならしょうがないわな
でも購入しない人がぐだぐだ文句言うのはちょっと違うよね
※13
フィクション作品って気を引く謳い文句で釣っておきながら内容微妙に違うじゃんってよくあるパターンだもんな
あんまりよろしくない文化だと思うけど
明かされるのは、厄災の真実だと思う
預言者がどのように「未来を見た」のか
彼が見た未来とはそもそもBOTWに繋がる未来だったのか?
唐突に出てきたように思えるタイムスリップという要素は、もしかしたら最初からBOTWの中に紛れていたのかもしれない
体験版めっちゃ評判良いな、初報でぶつぶつ言ってたあのpecoですら今回のゼルダ無双は面白いって手のひら返したくらいなんだから
ネガキャンしてる奴らもいい加減に諦めろ
※3
実りの無いゼルダの修行に付き合って、カースガノンに勝てない戦闘を4人分させられて、ガーディアンに追い詰められるまで戦闘して、ゼルダ覚醒するだけの負け戦は回想だけで十分でしょ
買わない理由探しはいいけど他人にまで押し付けんなよ
※5
討伐数10000とか、バカみたいな数字目指すのも無双だよ
無双はなに出しても無双だな
変えようがない プレー感がぜんぶ一緒
設定重視のファンは多分にコア層だから、間口を広めにとる無双系と相性あんまりよくないな。
ゼルダ系の明確な過去編なんてやる機会ほぼ無いんだから気楽に待つ方が楽しいぜ
何をもってしても大局は変えられない。
てのはいい線いってそう。
まぁここで俺らがとやかく言っても任天堂の思惑は俺らの予想を上回りそう。
というわけで、俺は買うぞ!最後どうなるか気になるし。
ゼルダ無双がブレワイ2の前日譚ってのはマジでありそう
そもそもほぼ探索し尽くしたハイラルの大地に邪悪な存在が潜んでて…と言う事自体が無理ある話なんで
ゼルダ無双で打ち滅ぼしたガノンが100年の時を経て復活とかの方が自然な導入じゃね
※25
ガノンによって乗っ取られて起動した城の下の遺跡は未踏の地でしょ
古代文明の遺跡はいっぱいあってもおかしくない
ゼルダ無双1も史実にはないお祭り無双だったし、今回のも史実にはない本編と繋がらない英傑使えてハッピーエンドってことなんじゃないの?
監修しているとはいえコラボなんだし、本編は任天堂のゲームのみみたいな感じで
ゲームは面白いから早く英傑たちを使いたい
※25
もしそうだとしたら、ブレワイとブレワイ2は並行世界だな
ブレワイ2のトレーラーがブレワイのエンディングの二人旅と繋がってるから、無双の世界線の続きがブレワイ2はしんどい
過去の大厄災を描くって物語でIFにされると訳分らんくなるからやめてほしい。
クリア後にできる裏ルートでIFエンドが見れるとかならアリだけど。
ifルートはヤダヤダ駄々捏ねてる人達ってシーカーパワーの矛盾とかどう説明するつもりなんだろな
自分は本編との設定の矛盾が割と納得しやすい完全ifルートであってくれた方が全然良いけども
パラレルでもIFでもいい
P5Sとかドラクエヒーローズとかと違ってこっちはタイトルにはっきり無双って入ってるしコラボ無双ですでも全然かまわん
でもブレワイがバッドエンドルート扱いになったり厄災無双からブレワイ2につながりますとかいうのはやめて欲しいわ
パラレルでもIFでもいいけど本編はあくまで本編でそこはきっちり分けて欲しい
時岡でルートが分かれるけどあれ全部ちゃんとゼルダシリーズ本編でやったことだろ
コラボ無双でやられるのは嫌だよ
※25
そうだったらブレワイは大好きだけどブレワイ2は買わないよ
ジャンルの違うスピンオフを前提に続編作られるのが一番いやだ
RPGの続きを格ゲーにしやがったアトラスとか最悪やで
ボリュームとプレイアブルキャラの人数が気になるので発売日はスルー。
頑張ったけど駄目でしたも介入したけど駄目でしたも普通にあるし
なんか決めつけてるけど不完全だと勝手に思ってるだけで話にならん
ifが嫌って言うか、時岡後の3本ラインがこれ以上増えるのがめんどくさいから嫌。
無双シリーズでルート分岐がないなんてクソゲーもいいところだぞ。分岐あるのは当然だ
ていうか単純に、「ブレスオブザワイルドの前日譚」って銘打ってるのに「でもちょっと違う世界だよ」ってのが問題だろ。純粋に100年前を期待してたのに訳分からん白いヤツとか出てこられても、っていう裏切りが問題なわけで、ゲームが面白いからネガキャンやめろとか吠えてる奴はそもそも勘違いしてる。
シーカーストーンは別に使えてても矛盾はしないけどな
リンクは記憶喪失設定だし
シーカーストーンもまともに使えない100年前の敗北ルートをゲームにしても面白くないでしょ
パラレルにして良かったと思う
普通に負け戦を楽しみたかったからちょっと残念。
製品版はどうなるかわからないけど。
別に勝利エンドでなければ楽しめないなんてないからね、演出次第。
戦国無双Cやレギンレイヴ良かったし。
そも白いのは誰が発掘もしくは製作者なんだろな
ゼルダのトライフォースに反応して起動したが
ロベリーもプルアも知らん言うし遺物の1つだとは思うが
※38
100年前はウツシエ関係くらいしか使えなかったって本編で言われてるから普通に矛盾してるよ
やってから文句言え
ぶっちゃけ100年前のハイラルを歩けるだけで大当たりでは?
別にifでもいいんだけど、こっからブレワイ2に繋がるとかはやめてほしいな
というか、本編で語られなかった百年前の戦いを無双でできないかって話なのに、本編に繋がらないifをやったら意味がないような・・・
白いガーディアンはドラゴンボールのトランクスみたいなものだろうか。
ガーディアンが来た世界線は平和に終わるけど、送り込んだ側の時代は時代で頑張らないとダメみたいな。
ブレワイ2の本編で過去への救済として白ガーディアンを送り込むような描写がされるとか。
正史も見たかった派ではあるが
これはこれで無双として超面白くなってるからアリだと思うようになった
やっぱ設定を大事にするよりゲーム性を優先したんだろう
※31、※37
同意
バッドエンドでもいい、100年前のことが見れると思ったから期待してたけど若干楽しみは減った
とはいえ英傑たちや神獣たちが生き生きとしてるところを見れるのはすごい楽しみなんだけど
コラボだしこの作品で分岐本編は正直うーんと思う
ゼルダ無双1と同じで本編には乗らない、英傑たちを楽しめるよ程度でいい
正規ルート(BADEnd)もあるだろ。それが正史だよ。きっと。
むしろ英傑たちを動かせるだけで購入の価値はある。
存在するであろうDLCも楽しみだ。
最初からパラレルですって説明しとけばショック受ける人もいなかったのにね
言い方に問題があったと思う
まあまだゲームやってないからどうなるか分からないけど
でもブレワイ続編がちょっと心配になったw
まさかのパラレルの可能性もありそう
「未来から送り込まれてきた」っていう設定を活かすために、複数のルートがあるって思うのが普通でしょ
※50
むしろブレワイ2はパラレルでもいいわ。
ガノン復活が無かった世界とかでもいいし。
今回は過去に起きた厄災を描くってテーマだからそれをパラレルにされたくはない。
クリアした時に「ああ、こうやってブレワイの時代に繋がっていくのか」って思える終わり方が理想。
体験版やったけど,敵が殺意なさすぎだろ
ただ虐殺してるだけだった
まだ確定してなくてどっちのルートも収録されてるかもしれないのに
勝手に残念がって評価下げようと頑張ってる人は何者なんだ
こいつら無双シリーズやったことないのか?
本編の無双自体に正史ルートとifルートが普通にあるっつーの
それ知ってりゃ騒ぐ要素なんかどこにもないんだけどな
ifに文句言ってるやつは正史がないと思ってるア○ペ?
※53
大丈夫?序盤の、しかも体験版だよ?
殺意マシマシにする訳ないじゃん。
ま、アラシに何言ったって無駄だろうけどね?
今作は分からんけど俺がやった限りの無双の雑魚って後半でも殺意無い無双ゲージ回収&大群を相手してる雰囲気要員だった
ネガキャンじゃなくて無双は俺TUEEEするゲームだから雑魚はホントにそういう存在
どうしてもifを認めたくない人もいるみたいだが、こんなんオープニングからして100%ifじゃん
これでバッドエンドとかifにした意味ないしほぼハッピーエンドは確定と見てる
白ガーディアンのおかげで善戦するも逆転されて敗北と隠しでハッピーエンドの2ルートは欲しい
※49
正史ルート(botwに繋がるルート)はもうほぼないと思うよ、序盤で本編と矛盾しちゃってるし
BADのifとHAPPYのifに分かれてる可能性は十分にあるが
俺はbotwの100年前の戦いをしたいだけだ
正史じゃないなら全く興味ないゴミクズでしかない
こうなってくるとこれからのゼルダどんな展開になっても思い通りになるまで何回でもタイムリープすれば良いやんって思ってしまう
後半で白玉ちゃんが破壊されたら未来からもたらされた技術とか記憶が消滅してそのまま本編に繋がるルートに引き戻されるとかな
その未来由来の諸々が後世に語り継がれなければ矛盾もしなくなるしシーカーストーンで無双するこのゲームの面白さとも両立できる
無双シリーズってifがウリの一つだと思ってたけど
ガンダム無双とかifのオンパレードやん
※63
それが外伝ならではだな
※43
ゲハガイジに無理な注文すなw
※63
時岡を否定するな
無双内で完結するハッピーエンドには期待できそう
でもそれがブレワイ続編に繋がる事は無いと思う
正史にこだわる奴なんなん?
ゼルダは歴史に分岐があって、シリーズが発売されてるんだから、正史はひとつじゃないでしょ
時の勇者の勝敗分岐に加えて、白いガーディアン存在の有無分岐ができただけ
最初はbotwに繋がるルートをやりたいというか知りたい
※70
最初に青沼さんが「ブレワイの100年前大厄災を体験できる」と言ってからずっと任天堂の発表等でブレワイの100年前が舞台とか期待させてたから
正史とかどうでもいいがブレワイ本編に繋がるルートがないと話にならん
謳い文句が「100前を体験できる」だったのが1番の問題やな。これじゃあif否定派が期待を寄せるのも当然
ミファーが生きてくれるならなんでもええわ
※72
確かに勘違いさせる発言とは思う。
しかし、100年前なのは間違いない。
ブレワイに繋がるストーリーですとも名言してない。
話にならんって、気持ちは分かるけどね。
ていうか、あまりにも原作とかけ離れた内容ならゼルダチームがNG出すでしょうよ
※75
先日のダイレクトでも「ブレワイの100年前を描いた」と言ってたしそういう宣伝ずっとしてたのは誤解するなという方が無理がある
それにブレワイに繋がらないなら「ブレワイの100年前」ではないだろ
面白そうだし、細かい事はいいわな
最悪の結末になって欲しいと願ってた人には同情するけど
擁護するために他人を悪く言うのはやめた方がいいよ
皆で厄災に立ち向かうが次々と味方は倒れていく…
最後の希望を願いリンクを回生の祠へと運びきる
っていうストーリーがしたかった
※77
誤解を生んだ発言は正直なところ歓迎できないし、がっかりしたよ。
しかし間違い無く、ブレワイの100年前(のパラレルワールド)を描いてると思うぞ。
行き着く先は分岐したからブレワイでは無いだろうがな。
結局正史で描かれても 俺の正史と違う! って否定しそう
Fate ステイナイトとZEROの関係に近いかもしれない
普通に考えれば本編であるブレワイ2がコラボ作品であるゼルダ無双の続きなんてありえないと思うんだけど……無駄に不安を煽ろうとしてる奴はなんなの?
※13
switchで人口増えた訳だからそらゲームはじめフィクション慣れしてない奴も居るかなって感じはする
フィクションまでとは言わないでもゼルダ自体そんなにやってなさそうな奴多いしな
「100年前の体験」でも「100年前を描いた」でも別にifの否定にはならないよね
※86
俺もそう思う
勝手に失望してる人達は都合のいいように解釈してしまってる気がする
botwに繋がる話をやりたいって気持ちはわかるけどさ
勝手に失望とかほざくなら100年前どうこう言うなよボケとしか
※88
スタッフでもないあなたがbotwの100年前を知ってるの?
シーカーストーンもまともに使えない100年前の負け戦とかゲーム化してもつまらないと思うんだが
もう一度初報を見てみたけど、あの言い方とPVだとブレワイのそのまま100年前がプレイ出来ると思われてもしょうがないと思う。
むしろわざとそう思われる作りにしてるのかな?とも感じた。
「もう1つの物語」っていうのをもう少し強調出来てたらこんなに荒れなかったんじゃないかな。
でもまだ最後までプレイしてみないとどうなるか分からないね。
言うほど荒れてないけどね
何度も言われてるけど、ゲハ基準でモノを判断しちゃだめだぞ
正史を見たいという人の気持ちは分かるし、その人たちが荒らしてるという解釈はしちゃいけない
if否定派の人でも楽しんでる人は普通にいる
余裕のない可哀想な人が多いな
そもそも無双なんだが、何だと思ってるんだかな
購入前にコンセプトが知れただけ良かったんじゃない?
そのための体験版だし
私はストーリーの全貌を知りたいから買う
もともと無双に興味無い人が「BotWの100年前を追体験出来る」とか「BotWへ続く100年前を詳しく知りたい」って思いと「BotWのキャラを操作して遊びたい」などを叶えてくれるゲームだと期待して注目した人が多かったんだと思う
そこに「オープニングから白チビガーディアンが来てBotWへは繋がらなそうなあやふやな100年前のゲーム」ってなると…
がっかりしてる人の気持ちはすごくわかる…
ただ あの体験版面白かったし…個人的には上手に割り切って楽しもうと思ったよ
ブレワイ本編にもあの箱は確認できたらしい
正史通りに遊ばせるとなると制約が多いからね
シーカーストーンは使えず、タワーも馬宿も無い
英傑たちは神獣を乗りこなしたと思ったら厄災で扱う前に不意打ちをされる
ただ最終防衛ラインと言われてるアッカレ砦がPVでは燃えてるので
ハッピーエンドとはまだ限られてないんだよね
ゼルダが辛うじて覚醒してガノン封印して実質相討ち
英傑達はカースガノンにやられて神獣の中で死亡
ハイラル国民のほとんどは死亡
リンクは致命傷を負って眠りにつく
エンディングこれだけだと原作通りでも胸糞言われるのがオチだぞ
※94
別に正史を見たい人達が荒らしてるという認識ではなくて、意見が対立して論争になってる=荒れてる、という事では
1周目IFルートでハッピーエンドからの
ガノン無双解放でプレイヤーがハイラルを滅ぼせば
万事解決だな
※102
なりすまし改めてが混じってくるから、なんせ荒れてるしか言い様がない
まあ、きちんと分かってる人が頑張って反論してるから辛うじて酷い事にはなってないけど
カースガノン操作して英傑倒すパート入れれば、正史のストーリーも壊さず、爽快感もあるじゃない?
百年前の敗北原因はガーディアンや神獣乗っ取られてゼルダ覚醒が遅れたからだから体験版以降でも全然正史みたいなバッドエンドは全然ありえる
コノ手の話になると賛否両論になるけど(FF7リメイクもそう)
一本道じゃなくて分岐があったり、スタート時点でBOTW本編に
繋がるモードがあれば良いのにと思ってしまう…
ゼルダ無双は発売されてないから分らんけど
人気作品のIFルートを作るなら選択肢も増やすべきだと思うわ
ユーザー同士が口論になる事が多くなり荒れる事が多くなるからね
自分はIFルートにも興味があるが、純粋にBOTWの前日譚も
やってみたいよ
厄災ガノンってあくまで怨念みたいなものだし、BOtW2は肉体の方が出るんでしょPV的にも。それより気になったのが白ガーディアンが過去移動するときに、一緒に黒いオーラも入っていったみたいな感じがしたから、むしろ過去改変しようとしたのが原因でガノンに乗っ取られた可能性もある。
俺はそもそもゼルダは好きなんだけど、無双にまったく興味が無いから
爽快感とかそういうのは全くもってどうでもいい話なんだよな
単純にBotWに繋がる前日談が見たいだけなんだよ
そこにIFとかそういう要らないモノ入れられたくないだけ
最初ゼルダ無双はミドナ(小)目当てで買って金蜘蛛集め途中で投げたけど結構ハマった
BotWやってないけど前ゼルダ無双良かったから買う(謎解き好きじゃないから無双系の脳筋ゴリ押し出来るのが好きなんだ…)