1: 2021/04/24(土) 22:10:06.19 ID:pRFjKHLr0
前作はライネル以外強い敵いなかったし
続編はそこらにめちゃくちゃヤバい敵がいてほしいよな
続編はそこらにめちゃくちゃヤバい敵がいてほしいよな
2: 2021/04/24(土) 22:11:38.25 ID:eBpaKwPxp
ユーザーにオプションでジャスト回避スローモーションのオンオフをつけられるようにしてくれればいい
あれだけはヌルゲー過ぎたから個人的に不要
あれだけはヌルゲー過ぎたから個人的に不要
4: 2021/04/24(土) 22:13:05.14 ID:pRFjKHLr0
ブレワイの自由度を使ってなんとか倒せるぐらいのバランスでいいよな
5: 2021/04/24(土) 22:14:08.41 ID:D/txyW6f0
難易度に不満はないかな
宝箱から武器取って手持ちがいっぱいだった時一度箱を閉じて手持ちから捨ててもう一度箱開けるのが手間とかちみちみした不満はあるけど
宝箱から武器取って手持ちがいっぱいだった時一度箱を閉じて手持ちから捨ててもう一度箱開けるのが手間とかちみちみした不満はあるけど
10: 2021/04/24(土) 22:25:21.50 ID:8p+4crvU0
DLCは相当なタヒにゲーだった記憶があるぞ
54: 2021/04/25(日) 00:07:06.88 ID:JwUcOIgG0
>>10
あれは一撃でタヒぬってゲームと制約がっつりついたゲームだからな
あれは一撃でタヒぬってゲームと制約がっつりついたゲームだからな
14: 2021/04/24(土) 22:28:21.24 ID:0LoznjgT0
全部難しくする必要はないさ。
やりたい人が好きなだけやりこめる要素も入っていれば
それにこしたことはないが別に端から人をふるいにかけることはない。
24: 2021/04/24(土) 22:41:07.75 ID:pRFjKHLr0
>>14
ブレワイは倒さないという選択もできるからふるいにはかけられないぞ
だから敵をいくら強くしても問題ない
ブレワイは倒さないという選択もできるからふるいにはかけられないぞ
だから敵をいくら強くしても問題ない
16: 2021/04/24(土) 22:30:31.54 ID:K3q5rv0X0
ブレワイはマックス食材を入手するまでは
被ダメが凄くて普通に難易度高いそれだけ高難易度なのに、どうして挫折しないのかというと
自由度が高くて苦手な場所は全部後回しにできるからだ
被ダメが凄くて普通に難易度高いそれだけ高難易度なのに、どうして挫折しないのかというと
自由度が高くて苦手な場所は全部後回しにできるからだ
20: 2021/04/24(土) 22:36:44.31 ID:pRFjKHLr0
はじめからラスボスに挑めるっていうのもブレワイの売りじゃん?
プレイヤーがいつ挑んでもいいんだからラスボスはアホみたいに強くしてほしい
これまでの経験全てを総動員してなお勝てないレベルで
はじめの段階で挑んだらアクションゲーム史上最強のボスと化すレベルのやつ
プレイヤーがいつ挑んでもいいんだからラスボスはアホみたいに強くしてほしい
これまでの経験全てを総動員してなお勝てないレベルで
はじめの段階で挑んだらアクションゲーム史上最強のボスと化すレベルのやつ
21: 2021/04/24(土) 22:36:46.74 ID:Nu+tnw2/0
巨人系とライネル系以外にもう少し種類が欲しかったかな
あれは色違い感がありすぎた
あれは色違い感がありすぎた
23: 2021/04/24(土) 22:37:28.07 ID:ptpCV3il0
速攻で青ボコブが鋼鉄剣で殺しにくるゲームがユーザーに寄り添ってるとか冗談はよしこさんだわ
ソースは足跡モード
ソースは足跡モード
25: 2021/04/24(土) 22:41:46.31 ID:t1jtRjpu0
まだ一週目終わってないけど丁度いい塩梅かな剣の試練は全部終わらせたけど
マスターモードをやってみないとちょいわからんな
メインクエに関係ないところでなら強いのいてもいいとは思うけど
マスターモードをやってみないとちょいわからんな
メインクエに関係ないところでなら強いのいてもいいとは思うけど
28: 2021/04/24(土) 22:45:38.00 ID:aU1kVWVT0
剣の試練はマスターモードでも何回かチャレンジして覚えゲー決め打ちゲーすればなんとでもなる
事前にノーマルクリアしてたならなおのこと
事前にノーマルクリアしてたならなおのこと
32: 2021/04/24(土) 22:50:07.42 ID:AxeXUkHH0
ブレワイの戦闘は武器管理だと思ってるからこのままでいいわ
高難易度は高難易度ゲーに任せりゃいい
高難易度は高難易度ゲーに任せりゃいい
34: 2021/04/24(土) 22:51:28.58 ID:pRFjKHLr0
続編のガノンドロフ戦は隙が殆どなくて
盾パリィ前提の攻撃とかを仕掛けてきて
遠距離攻撃や広範囲攻撃なんでもやってくる
でもやっていて脳汁がドバドバ出てくる面白さ
こういうのを目指してほしいわ
盾パリィ前提の攻撃とかを仕掛けてきて
遠距離攻撃や広範囲攻撃なんでもやってくる
でもやっていて脳汁がドバドバ出てくる面白さ
こういうのを目指してほしいわ
46: 2021/04/24(土) 23:13:04.28 ID:pRFjKHLr0
ブレワイはボスのバリエーションも少なすぎる
どでかい虫、正統派ドラゴン、キモい海洋生物
こういうバリエーションの多さがゼルダの売りだったのに
どでかい虫、正統派ドラゴン、キモい海洋生物
こういうバリエーションの多さがゼルダの売りだったのに
48: 2021/04/24(土) 23:41:09.65 ID:3UpUP49R0
ゼルダと狩りゲーのコラボで
パズルなしの高難易度ゲーはやりたい
パズルなしの高難易度ゲーはやりたい
55: 2021/04/25(日) 00:50:13.60 ID:tfuTrwQF0
単なる覚えゲーとか勘弁してくれ
高難易度がやりたきゃ対人ゲーやるから
高難易度がやりたきゃ対人ゲーやるから
60: 2021/04/25(日) 02:18:40.01 ID:fDcee4qgK
>>55
ろくに覚えられないやつに限ってパターンゲーのことを覚えゲーとかいうよなww
覚えられないんじゃない、覚えないだけだ!(キリッ
ろくに覚えられないやつに限ってパターンゲーのことを覚えゲーとかいうよなww
覚えられないんじゃない、覚えないだけだ!(キリッ
56: 2021/04/25(日) 02:12:04.28 ID:gS1FmI/P0
雷のカースガノン戦は楽しかった
ああいう剣戟メインのボスがもっといてもいいかもな
面倒なら爆弾矢や古代矢で消し炭にしてしまえばいいし
ああいう剣戟メインのボスがもっといてもいいかもな
面倒なら爆弾矢や古代矢で消し炭にしてしまえばいいし
61: 2021/04/25(日) 02:43:23.79 ID:uTjHoeJga
まあ続編もマスターモードがあればええんじゃない
アイテム選択使用中の時間停止なし
敵の行動速度2倍
マスター用の特殊な攻撃モーションを使ってくる
ハート3固定、妖精やハート最大値を上げるアイテム無効
アイテム選択使用中の時間停止なし
敵の行動速度2倍
マスター用の特殊な攻撃モーションを使ってくる
ハート3固定、妖精やハート最大値を上げるアイテム無効
63: 2021/04/25(日) 03:28:00.93 ID:fDcee4qgK
>>61
ハート固定はつまらんだろ、探索するのがメインのゲームなんだからパワーアップ減らしたら意味がない、ただ城に特攻すればいいだけじゃん
初代だって徐々に強くなるのが一番面白い要素なのに
ハート固定はつまらんだろ、探索するのがメインのゲームなんだからパワーアップ減らしたら意味がない、ただ城に特攻すればいいだけじゃん
初代だって徐々に強くなるのが一番面白い要素なのに
73: 2021/04/25(日) 09:21:22.61 ID:uTjHoeJga
>>63
マスターモードの話だぞ
マスターモードの話だぞ
74: 2021/04/25(日) 09:34:58.36 ID:fDcee4qgK
>>73
だからそれが嫌なんだよ
余計なことしないで普通のハードモードつけてくれ
だからそれが嫌なんだよ
余計なことしないで普通のハードモードつけてくれ
70: 2021/04/25(日) 08:24:37.57 ID:NBsCsn/u0
マスターモードハート三つハダカ縛りとか主夫縛りの人らを見習えよ
「ぼくの腕前にちょうど合わせた難易度でおもてなしするべき!」じゃなくてよ
「ぼくの腕前にちょうど合わせた難易度でおもてなしするべき!」じゃなくてよ
75: 2021/04/25(日) 09:36:09.75 ID:uTjHoeJga
ふと思ったがふつうのモードに強い敵追加してくれる方がよくない?
72: 2021/04/25(日) 09:00:22.84 ID:MSbhDSFc0
何度もタヒんで詰まるのが好きなマゾ気質は
バランス崩壊ゲーに慣れすぎて感性がちょっとおかしいからな
バランス崩壊ゲーに慣れすぎて感性がちょっとおかしいからな
76: 2021/04/25(日) 09:46:20.32 ID:u2g27lfj0
アイテム使うとクソ楽だけど剣弓盾でガチると苦戦するみたいな敵はもっと欲しくはある
でもそんなことよりデカブツ系の種類増やすの頑張ってほしい…
でもそんなことよりデカブツ系の種類増やすの頑張ってほしい…
81: 2021/04/25(日) 12:19:17.28 ID:1SAYdLht0
メイン進めるだけなら、そんなに難易度上げなくていい
そんなことすれば売上下がる
やり込み系でメイン以外のところでそういうのがある分にはいいけど
そんなことすれば売上下がる
やり込み系でメイン以外のところでそういうのがある分にはいいけど
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619269806/
全部が難しいのはイヤだな。
戦わなくてもい敵が強いのはかまわないが
戦わなくてもい敵が強いのはかまわないが
ライトユーザー無視で高難易度化させたがるのがいかにも友達のいなさそうなゲーマーって感じ
普通に時オカに対するムジュラのように、
システムや世界観は引き継いで新フィールドにモンスターとか増加、
ぐらいでいいんだけど
パターンゲーと覚えゲーって何が違うんや?
こういう感覚のやつが多いから、ゲームしかしてない奴はいらんって言われちゃうんだろうな
モンハンでもそうだけど下手な人にクリアさせたくない的な圧を掛けてくる人何なの?
マニア向けのゲームじゃないんだからクリア後のおまけで高難易度があればそれでいいだろ。
難易度高くなるならやらない
「すべき」って何様だよ
>>24にもあるけど
ブレワイは逃げられる、倒すことが必須じゃない、一撃必殺の古代矢があるから強い敵がいてもいいかな
同じ理由で謎解きも難しいものがあっても別にいいとは思う
強い敵がいてもいいと思うただ全体の難易度は上げるのはやめろもっと気楽にいきたいんじゃ
本当に自分のことしか考えていないスレ主だよな。
いろんな年齢層に遊ばれるゲームなのがゼルダの伝説なのに。
それは違う
高難易度はモードで付け足せばいいだけ
ゲームは下手だけど好きという人はやっとの思いで前作をクリアしてる。そういう人の為にノーマルは難しくしてはいけない
倒せなかったら逃げてもいい超強敵って、ライト層にとってはライネルが既にそれなんじゃないの
モンスターの種類増やしてくれたら良いかな
難易度は選択できるようにすれば良い
ごり押し厨がムカつくって謎なこと言ってる人もいるんだよねぇ
色々な方法で倒せるから良いのに
強い敵倒せる俺スゲーがしたいのかな
※11
ほんとこれ
ブレワイでゼルダシリーズが完全にマリオと肩を並べたレベルになったのを分かってない
敢えて言うなら良くも悪くもね
好き嫌いはどうあれ高難易度ほどやりがいがあるなんてのは少数派だというのは意識して欲しいね
ずっとゲーム作る側に居てそれでも高難度路線に流れないって
実は製作者としてかなりレベルが高い事なんだけどな~
※16
そこはやっぱり宮本さんの感覚がズバぬけてると思う
今はそんな関わってないのかも知れないけど良い伝統は受け継がれてるよね
DLCはムズそうだから手を出さなかった俺みたいな人間がいるのを忘れないでくれ
※3
多分一緒。無能程無駄に細かいとこに拘る。
というかパターンゲーって初めて聞いたw
難易度上がるなら買わないで実況見て満足しよ、ってなるな。
アクションの難易度はこのくらいが丁度いい塩梅だと思うけど、祠はもう少し歯応えがあるものも用意して欲しいわね
高難度ゲーなんてニッチジャンルはフロムがやっときゃええねん、ゼルダでやるべきじゃない
難しいゲームなら下手な奴のマウント取れて清々しい、これに尽きるわ
そこで下手な奴が悔しい思いして強くなれればいいけど、努力もしないで上手い奴の性格とか批判したり難易度調整要求したりする。滑稽でしかないわ。
今の時代ユーチューブ見れば攻略情報見つかって、その時点でイージーモードだってのに、それすらしないで動画で満足する奴らにゲーム好きを名乗って欲しくはないな。
※19
パターンゲーって言葉はシューティングでよく使われる、逆にシューティング意外だと使われないからねぇ…
まぁそんなシューティングも毎回敵が同じ動きをする訳でなく、ちょっとしたランダム要素を加えてくるんだけども
マジで前回の難易度が絶妙だからこれ以上上げるのはやめてほしいわ
※22
これがゲーム好きの現実
※25
マジレスするとたかがゲームでそんな発想してる方が恥ずかしいぞ
そういう奴は決まってゲームすら出来ない奴が現実で~とか屁理屈並べるんだが
※22に対してです
アンカミス
今回は少しだけ難易度上げても良いと思うけどな。大半がブレワイをプレイ済みだと思うから、同じような難易度だと慣れているぶん簡単になってしまう。
なぜかアクションの話ばっかりだけど、ゼルダなんだから謎解きを難しくしてほしいな。
でも敵が硬いだけは面倒なだけだからやめてほしいわ。
あと攻略情報見りゃイージーモードとかすぐそんな発想するやつがゲーム好きであるものか。
難易度は前作ぐらいで充分だと思う。あれ以上は楽しさから苦行に変わる。ブレワイは難易度やルールじゃなく情緒を楽しむべきだと自分で感じてるからかな。
※22
「下手な奴のマウント取れて清々しい」とか言っているから性格批判されていると思うんですが…
ネタだよね?w
※26
たかがゲームって言う奴はそもそも価値観が違う。
ゲームが只の息抜きか本気の趣味かで視点が変わってくる
※26は前者だろうがそういうユーザーは只々運営に影響力がないまま燻っていてもらえば何も言う事はないね。
あと自分の金と、都合を削った時間を浪費してたかがゲームで収める奴の方が逆に少ないと思うがな。
※32
清々しくないの?
誰しも下より上から見下ろす事を目指すのが本質じゃないかな?
下手な奴を見て初期の頃を懐かしむなり蔑むなり内情は人それぞれだけど、そういう奴を踏んづけて気持ちよくない人間なんて実際いないでしょ?
同じレベルで傷舐め合うのが居心地いいのはあくまで一時的な慰めだと思うけどね。
※33
本気の趣味ならそれこそマウント取って清々しいとかいうのは駄目だろう
後現実としてゲームも趣味の一つみたいな層がスイッチを支えてるんだぞ 特に任天堂は
開発だってどちらかと言えばそういう層のいう事聞くよ
※34
連レスになってアレだがただの痛いこどおじか
真面目にレスして損したわ お前さんのいう時間のムダだたよ
釣りかと思ったけどガチでヤバい奴っぽいな
難易度高いゲームも好きだけどこんな奴と一緒と思われたくないから「ゲーム好き」じゃなくていいっすわ
※35
本気の趣味こそマウント取って上を維持するのも理にかなってると思うがね。
売り上げを支えてるのは確かにその層が多いだろうが、結局その層が手を出すきっかけはどっぷりハマったユーザーの意見が参考になるからな。
※34
これマジ?自分はPvPで勝ったときむしろ相手に申し訳なく感じてしまうんだけど 心根が優しすぎるんだろうな
元々高難易度ゲーム出しますって先に宣言しない限り任天堂は基本誰でも出来るレベルのゲーム出すだろうに…
プレイ時間150超えて神獣倒して祠コンプ目前だけどいまだライネルは2体しか倒してないレベルのゲーム下手としては難易度は今作くらいがいいなぁ
剣の試練は序位でも難しくてクリアできてない
本編もマックス料理と武器使い捨てのごり押し戦法なので剣の試練みたいなのとかライネルより強いのを必ず倒さなきゃいけないとなると厳しい
ただ祠は力の試練とか祝福が多かったからパターン色々あると嬉しいなとは思った
マスターモード標準搭載くらいでいいやろ
ああいうのを飽きるほどの時間経てから出してもう一回楽しんでねっていわれて楽しむ人がどれだけおるやら
※42
まあ前作ファン向けにそれが一番無難だろうな
極めた後にさあもう一周やれって言われても人によっては辛いボリュームだろうし〔寧ろそうあって欲しい〕
腕前さえあれば倒せるとかそういうのは通常難易度なら雑魚にも居て欲しくないわ
逃げればいいとかじゃなくてそういうのがそこに居るのが嫌
高難易度というかもっとバトルの幅を広げて欲しい気はする
自身初ゼルダとはいえSwitch onlineの神々のトライフォースは少々詰まったのでそんなに高難度は求めてないです。
そもそも難しくしたいなら自分で縛ってねというのが任天堂のスタンスでしょ
すべきってなんやねん。鬱陶しいの。
DLC用に謎解きアイデア集めてたら膨大な量になったから続編作ることにしたってことは基本的なアイテムは踏襲なのかな
ブレワイのマスターモードは難しいっていうより敵がリジェネ(自動回復)状態なので無駄に敵が固く時間がかかって面倒くさいって印象だけだった。
結局、敵の攻撃はなるべく避けて与えられる時にダメージを与えるっていう原則はノーマルモードでも変わらないのだから。
敵の行動バリエーションが変化して強くなるとかなら面白そうだけど
そもそも、高難易度にしても売らなくなるからメリットが1つもないわな。モンハンライズでもそうやけど、自分の腕を自慢してマウント取るアホな奴なんてゲーム人口の1%だから聞く必要がないしょせんは便所の落書き
※50
売れなくなる。やな。
アクション苦手なワイは前作でも結構難しかったから
これ以上難易度上げるのはやめてくれ。
こうゆう極端な意見に左右されずに任天堂がいいと思うバランスで作ってください。
「高難易度にしろ!!」ってイキってる奴のほとんどが動画見て真似しているだけだろ。
マウントゴリラは声だけはでかいんだから…
難しいなら攻略情報見ろ!
そしたらイージーモードとか馬鹿じゃないの
ライトユーザーが試行錯誤してクリアできた!って喜ぶのを全否定か
任天堂がゲームしかやらない奴はいらないというのが良くわかるこんな奴らが開発に居たらユーザーが一気に消えるわ客としても害悪
※38
上級者がマウント取りまくった挙げ句に初心者狩りまでした結果、対戦格闘ゲームはどうなった?
コアゲーマーとやらの意見を聞き過ぎたシューティングゲームは?
ジャンルが違うって言うかもしれんがジャンルが衰退する様は他山の石とすべきでしょ。
トワプリとかスカウォは難易度的にはどんなもん
高難易度と言う人って結局は与えられたものでしか遊べないタイプで中途半端だ
逃げてもいい戦わなくてもいいだけじゃなく、倒す方法も何通りもあるってのが重要だからな
変に高難易度とか言って特定の行動しないと倒せないとかなったらブレワイの自由度からは外れるから難しいよ
※45
これ、手っ取り早い解決法が武器で殴る一辺倒だったのは個人的に残念だった
ブレワイこれまでのゼルダを求めるのは間違ってるかもしれないけど
ってか高難易度求める層と相容れないのはわかるけど
高難易度求めてるやつは〜って人格批判してるのはナンセンスやわ
※22
高難易度を求めてるのに攻略見るとかそもそもだせーわ
そういうユーザーの声にだけ応えて高難易度化していったゲームは衰退したがな
間口は広く、ライトユーザーも楽しく遊べるようにしておいて
その中に高難易度の敵やコンテンツも用意されてるぐらいがちょうどいい
そんなの選べるようにせえよ
※18
わいも剣の試練も無理すぎて壁抜け裏技必死に練習してクリアしたわ
あれ正攻法でやってたらいつまでもマッソ60までパワーアップできない
あれはもうちょっと下手な人間にもチャンスを与えてほしかった
実際は槍ゴブにすら苦戦するユーザーが多数やぞ
※1
敵に見つかったらダメとかいうコンテンツもなしにしていただきたい。
何回やっても見つかって難しかったからネットで調べて大剣電源化で処してた
機械系の敵の索敵能力が異常すぎる、、、